Home > 未分類 >  4月 8日

 4月 8日




改めて聴くと、ホントいい曲だなあ。歌詞素敵。 ( tetsund7 さま謝 )

006_convert_20120407112314.jpg

春って出会いと別れの季節でさ。愛別離苦、悲喜こもごも。気持ちが春の空のよおに

濃くなったり薄くなったり。雨が降ったり・・・。 「 五月病 」 なんて言うけど、ワイに

言わせりゃよく五月までシンボできたなって思う。新しい環境で馴染めずにいる皆さん。

どおか耐えてください。ソメイヨシノは一代雑種、子孫を残すことができません。それでも

冬の寒さに耐え抜いてきれいな花をつける。耐えたものこそ美しい。夜は必ず明けます。

001_convert_20120407112340.jpg

ワイなんか国産マッコリ。

004_convert_20120407112440.jpg

つまみはゆず大根。

008_convert_20120407133810.jpg

春雨に味をしめて、似たよおなの買ってきた。

009_convert_20120407133848.jpg

見た目ひく上に、ウマいのはこんにゃくだけ。

す

今度の所長ってさ~、ウダウダグダグダ・・・。

010_convert_20120407221756.jpg

ワイの前に大口客がおって、さんざ待たされる。そん代わり、女子高生かな?

店員さん2人がとっても親切だった。赤い顔してたから、暴れると思ったのかも。

011_convert_20120407221843.jpg


ハミ出た具は必ずなめるタイプ。べつにヤラしい文章じゃない。 

( う~んワイ酔ってるかも? )

      人気ブログランキングへ

Comments:21

かな URL 2012-04-08 (日) 03:11

海藻麺は、最近、料亭などで
お造りのツマに、使われたり

サラダに混ざっていて大好き。
プチプチの食感を楽しんでいます(^^)

楡の木 URL 2012-04-08 (日) 07:58

桜のほのかなピンク色が綺麗ですね~。この色はなんとも切ない気分になりつつ
春のキラキラした光の中で嬉しくもなります。
ペンネームって何にすればいいんだろうといつも迷って
春ニレの木が好きでパソコンで打ってみたら勝手に変換してくれたんですよ~。
私もこんな字って知りませんでした。

国産マッコリ可愛いですね、いつか飲んでみたいと思っていたやつです。
マッコリは度数が高いのに、そんな感じがしないので
酔っぱらうけれど、ワインより ほんわり酔うような気がします。



Re : かなさん URL 2012-04-08 (日) 08:26


なまじ昇給なんかしちゃったので、以前ほど貧食じゃなくなってます。

それでもお肉とかパックの寿司とかは半額じゃないと買わないです。

新食感プチプチ海藻っての、断熱材? って思った。食べたら、お薬みたいでした。

Re : 楡の木さん URL 2012-04-08 (日) 09:03


うーんまた読めなかった。 「 お月様に口二つ 」 よしこれで覚えた!

「 二階の女が気にかかる 」 ってわかります? 桜のムツカシイ方の字ですね~。櫻。

昔の人はうまいこと言ったもんだと感心・・・。

このマッコリたいへん素晴らしいです。ふたがパカッと全開するタイプで、口んとこも鋭くないし。

お米感がテキトーに残ってて飲んでて楽しい。甘いのも甘党のワイには嬉しい。ネーミングもセンスいいっ!

narinaru URL 2012-04-08 (日) 18:04

とくさん、私も何処かへ行きたくて熊本の黒川温泉付近のコインタイマー式の温泉を家族で堪能してきました。
気持ち良かったよ~、、久しぶりのお出かけ&温泉で脱皮した気分です
ジャージー乳牛のソフトクリーム、クマモンのキーホルダー、十割蕎麦、全部クリアして大満足です。
帰りしなの桜はとっても綺麗でしたが、場所によっては既に葉桜になっているところも、、、
公園の桜を愛でながらマッコリって良いですね !
メチャメチャ売れてて女性にも評判の良いってお酒らしいからチャレンジしてみたいです。
アルコールはダメな私ですが、酒粕を伸ばして豆乳に砂糖と混ぜ込んで飲むのが好きです
発酵飲料だからお通じにもいいんですって。

昇給おめでとうございます!!
良いじゃないですかー、貧食って云っても色々な定義があると思います
それに、とくさんがあんまり粗食で辛抱してると見ている人が心配になるからよしてね。
お茶目な 食事風景がいいんだよー。

2012-04-08 (日) 20:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏の花 URL 2012-04-08 (日) 22:37

ゆず大根は、どなたかのお手製かな。。

えっと私は、福島では大内宿に行き、喜多方でラーメン食べ、
仙台から松島に行き、青葉城址で伊達さんと写真撮りました。
行きは、浅草から東武で、帰りは新幹線で・・
桜はまだまだ・・
でも湯野上温泉駅のホームの土手にふきのとうが沢山生えてましたよ。

「ミニかもめの玉子いちご春限定品」お買い上げ・・
あと、「萩の月」「伊達絵巻」と私の大好きな「くるみゆべし」も。
もっと色々買えばよかった・・

お酒飲みながら愚痴るのって、たまにやらないとね。。
モスバーガーのはみ出たミートソースなめたいのに、外ではちょっと無理。もったいない。。

春雨に甘いうす焼き玉子ときゅうりとセロリとハム(出来たら蒸し鳥・・ささみにお酒かけてレンチンでよい)
の千切りのせて中華ドレッシングかけると美味しいけど、めんどいかな?

イナ URL 2012-04-08 (日) 22:55

桜にブルーのマッコリの缶が映えますね~。6%を3缶はきつそ~!

と思いましたが、サイズ小さいんだ・・・・うさぎの絵といい 可愛い缶ですね。

私も明日、ひとりお花見しようっと、何飲もうかなあ・・・。

昨日の「平和」の鴨のさざなみ。拡大してみると鴨見えるような気がします。


拓郎さん聴いてみました。 とくさんに似合いますね~☺


モスの手前の四角いのはお菓子ですか?(いつもくだらないコメです。反省 )





夏の花 URL 2012-04-08 (日) 23:14

そうそう、木蓮、こぶし、柔らかいお花が優しげですね。。
咲いてるの見かけると、しばし見とれてます。。

Re : narinaru さん URL 2012-04-08 (日) 23:17


大阪に、 「 黒川乳業 」 って乳製品のメーカーがあるので、それのご本家かと思っちゃった!

検索したけど、いいところですね~。緑がいっぱい! コインタイマー式、ふんふんこれね。

そんで地獄玉子なんてあるし、くまモンって変な顔! ゲラゲラ。

そんで、お疲れ様でした。楽しかった様子が文面から伝わってきました。ワイも行った気分に!

マッコリは甘酒に近いですよ。しっかり発酵してるし、ぜひお試しあれ。

お茶目な食事風景? ワイはマジメですっ! ( ← ここ笑うところ。文章だけってニュアンスが伝わりにくいから、

誤解されないかな? キツくなってないかな? っていつもハラハラしますです。 ) 

ともかく 「 これでいいのだ 」 ですねっ!

Re : 匿名さん URL 2012-04-08 (日) 23:26


えっ全然全然ゼンゼンゼンゼンそんなことないですよ! むしろしばらく来られなかったら、

ワイが何か失礼なこと書いたのかな? って逆にクヨクヨしてる男ですワイは。なんか似てますね~。

御さんはお忙しい方なので、集中的に来られて、しばらく来られなくて、そんなサイクル。

大丈夫、ワイが保障します。なんにも問題ありません。安心してぐっすり眠ってくださいね~。

Re : 夏の花さん URL 2012-04-08 (日) 23:37


ゆず大根は、京都錦市場のお手製です。 ( 泣 )

「 くるみゆべし 」 、ウマいんだっあれ! でも夏さん和菓子好きですね~。お茶にも凝るタイプかも?

( ワイ 「 青柳 」 って好きです。 )

東北の春爛漫はまだみたいですね。narinaru さんのコメントと合わせて読むと、おお春の神様を感じる!

モスに苦言を呈するなら、もお少しバンを大きくしてもらいたい。服汚すとシミになるしね~。

春雨にイロイロイロイロ? 無理無理無理無理! さっき2個目の春雨食べたけど、何も入れないと

イマイチなお味ですね~。ワイの熱気が冷めたみたい・・・。ビーフンと混ぜたのが悪かったかな?

Re : イナさん URL 2012-04-08 (日) 23:51


「 うさぎのダンス 」 小さいんです。コーヒーとほぼおんなじ180ml。198円でお安くないけど、

それだけのことはあります。青地にうさぎなんて、それだけでホンワカ。飲んでホンワカ。桜でホガラカ。

イナさんもぜひひとりお花見にはマッコリマッコリ! 乳酸菌のお酒だから腸にもいいんです。美肌効果あるかも!

鴨見えそでしたか。見える鴨! 見えない鴨!

モスの手前のはモスのアイスケーキです。白いのはホワイトチョコ。お味は抹茶とコーヒー。ちょっと甘くて、

ワイはこれで最初で最後にします。くだらないコメじゃないですよ~。質問してくださる方が一人でもいたら、

「 ああ食べてよかったな 」 って思えますもん。こちらこそありがとです。

Re : 夏の花さん URL 2012-04-08 (日) 23:54


コブシって白いよおな、肌色のよおな、そのあわいがいいんです。

それになんだか美味しそお・・・。都会にも多いってことは、汚染にも強い木なんですね。

2012-04-09 (月) 00:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL 2012-04-09 (月) 02:23

とくさん、


これはいけません!
しばらくコメントできなかった事で、こんな御の事を御気に掛けてくださった御方が居られたので御座いますね。
有難う御座います。

さすがはとくさん、御のサイクルをよく御存知でいらっしゃるので、何とも嬉しや有難や。
ここのところ拝見させて頂いているもののコメントまで至れず横になっておりまして。
とにかく来週までに風邪をどうにか治してしまいたくて、
体が冷えるまでパソコンに座るのを控えておりました。

今日は寒い日でありましたが、皆様、花見を楽しまれましたでしょうか。
とくさんは、マッコリ3本で顔が赤くおなりになるので御座いますね。
可愛らしい事。
御は、気絶するまで飲みましても顔色は変わりません。



さばお URL 2012-04-09 (月) 13:53

ダイエットに良さそうな鍋ですね。翌朝、どすん!ときそう。

はるさめ気に入っていただけて嬉しいです。丸美屋とかいろいろ似た商品がありますが、袋があけにくてもやっぱり永谷園がおすすめです。

怪しい来客簿、読んでるんですが、富士山が嫌いというところがあって、ものすごく親近感がわきました。

私も威圧感を感じさせる大自然が怖くて、大きい山とか、崖から見る大海原とか、背筋が寒くなります。

まだ途中なんですが、自分や、いろんな歴史上の目立たない人物の影・負の部分に注目する本のようですね。

狭くなりつつある思考を広げられそう。あと、D坂、読んだことあります。

団子坂にも行ったけど、ぜんぜんイメージしたような「大通り」じゃなかったです。

「団子坂の殺人事件」になると、乱歩っぽさがなくなりますね。

あっ昨日経済新聞買うの忘れちゃった!

☆sachiko☆ URL 2012-04-09 (月) 14:36

とくさん、お酒はあまりお強くないのですね。
これは生まれつきのものが結構左右するのね、肝臓の潜在的にアルコールを分解できる酵素の関係なの。でも、飲む稽古されて飲めるようになるのも事実で。大食い稽古されると胃が拡張しちゃうのと一緒ですね。
でも、よくないことは無理にしちゃいけないのです。
何事も自然にね。自分のキャパって多分、何事も全て、生まれつき決まっているように思います。
もう、逆流を逆らっ辛く生きても、岐路は曲っちゃってる人が、ここのファンの方には多いかな、と思っています。
もちろん、私もね。うふふふ…♪だから、だまかしだまかし、成り行きを眺めながら、なるように生きていくのも素敵だと最近感じています。
ですから、とくさんのブログにAKBクッキー出演も◎ですよ。だって時代がAKBなのなら、それを食するのも流れでしょう?
そして、しらたき、マロニー鍋もさもありなんですよ。好きな物の掘り下げる作業は、とくさん探究心旺盛で、カレーシリーズはずっとMay be continued…(笑)でしょ?
みなさん、すべての変化を含めて、このブログが大好きなのです。
同じ色を出し続けて生きていくのは難しいです。だから芸術家の方々は、絵描きの人は色が出せなくて、唄書きの人は詞が出なくなって、新しい世界での新たな刺激との出遭いを求め、そして自分を再発見しに旅に出られるようですね。そう、それですら作風は変わる方も多いですし。
とくさんもそうなのかしら?それはそれでもいいですよね。
自分を何度でも再発見し、自分自身を愛してあげてね。
ただ、昨日のような切り口の書き方は、初期のとくさんを思い出して、それはそれで良かったです。
あ、あたし、とくさんの最初の何日か分のブログは、卒論のアップかと思いましたよ。(微笑)
ちなみに、私はビール大好きなの。
最近では「ヨナヨナビール」とか、「インドの青鬼」が美味しかったです。(コンビニで手に入るようなものでは。)フルーティで、華やかな感じ。女子向け?かな。
で、飲んでも飲んでも御様同様、私、全然顔にも出ません。
女子としては、赤くもならないし、しなだれかからないし、可愛くない損なタイプですね。(笑)

Re : 御さん URL 2012-04-09 (月) 22:23


お心患いさせまして、申し訳ありません。実はワイもちょっと気にかかってました。

まだお風邪が・・・。確かにパソコンしてると、冷えますね~。お早く快癒されんことを・・・。

ワイあんまりお酒強くないです。マッコリ3本と薄~いラム酒でもお熟柿。

昔酔うと噛み魔になったんで、セーブしながら飲む習慣を身につけて、そおすると弱くなったみたい・・・。

でもすぐ赤くなる人の方が健康だと言うし、ホントのところはどおなんでしょう?

御さんのレスポンスがあってよかったです。匿名さんも安心されることと思います。

完全に本復されましたら、またご訪問くだされ。でも本復されなくても、ご訪問くだされ。


Re : さばおさん URL 2012-04-09 (月) 22:40


もおお腹ん中がぐちゃぐちゃな感じ・・・。マロニーマズいし、野菜が無いとせっかくのお肉が生きませんね~。

でも春雨はおいしい! これから具とかにも凝ってみます。紹介してくださってありがとおございました。

色川さんって小さい頃から学校さぼって浅草の芸人世界に出入りしてきたし、戦後の混乱期に賭け麻雀で

生計を立ててらしただけあって、人を見る目がただものじゃない、って気がします。どっか温かくもあるし。

山が怖い、ってのはワイには解らなくて・・・。

ワイ 「 D坂 」 は道玄坂かと思ってました。「 団子坂の殺人事件 」 だったなんて! 

ミステリじゃないですね~。ゲラゲラ。

新聞って、月に1~2度有力なブログネタを得て、年に2~3度有意義な記事に出会って、

3~4年に1度生きる姿勢や思考を左右するよおな記事にめぐり合うんです。

そのために膨大な時間と少なからぬお金を使う。大海で指輪を探すに似たり。

近ごろは全く読めない曜日があっても、それも天命じゃ、と達観しております。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-04-09 (月) 22:58


ワイね~、たぶんお酒は強いんです。20歳位の時にそれを悟った。

でも酔うと噛み魔になる癖を矯正する過程で弱くなりました。それに飲むより食べる方がずっと好きなんです。

どんなに美味しいものでも、お酒と一緒に流し込むと味が変わってしまう。それがイヤなんです。

カレーシリーズは、もちろん To be Continued です。sachiko さん英語もお得意みたい。さすが元先生!

ピカソでも 「 青の時代 」 がありましたもんね。ワイだって 「 黒の時代 」 がありました。

寿命が有限だって実感するよおになると、黒だの白だの言ってられない。是が非でも楽しまなくちゃ、ね~。

卒論のアップ? ワイは何大学なんや~。バカボンのパパの大学だったりして。

うーん知らんビールばっかし・・・。ワイもたま~に女子と飲みます。飲んでもキリッとしてる人が好きです。

ことさらにガード下げられると、そんなために誘ったんじゃないって言いたくなる。シラフの時に下げてくれって思う。

ワイも可愛くないですね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1138-39459abb
Listed below are links to weblogs that reference
 4月 8日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月 8日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top