Home > 未分類 >  4月10日

 4月10日


008_convert_20120409142510.jpg

あっついなあ。この街には中間ちゅうモンが無いんかいな。

002_convert_20120409142203.jpg

視力は順調に回復中。0.3くらい。

003_convert_20120409142234.jpg

でも桜を愛でるに不足は無いね。

006_convert_20120409142414.jpg

「 町屋 ・ べーね 」 。南船場。

005_convert_20120409142336.jpg

旬野菜で評判の店なれど、慣れないビュッフェ形式で激しく惑うっ!

004_convert_20120409142305.jpg

あぁ味噌汁旨・・・。具の玉葱甘・・・。お野菜も香るなあ。炊き込みご飯も含めて

ちょっと濃い味だけど、客層に合わせてるのね。なにより全てがお代わり自由! 

カウンタ無いから相席覚悟。温泉たまご取り損ねたので再訪したい。880円。

007_convert_20120409142442.jpg

30穴バインダー、以前と比べてホント種類減った。情報管理が電脳化したのね。

ワイは今でも新聞の切抜きするんで必要なの。お値段はずいぶん安くなってる。

009_convert_20120409142539.jpg

御座候のよもぎ餅。しっかりよもぎって120円。

001_convert_20120409142118.jpg


茄子と角煮の炊き込み。これまたウマイ。

              人気ブログランキングへ

Comments:8

URL 2012-04-10 (火) 00:46

とくさん、

30穴バインダーというものがあるので御座いますね。
26穴以上のバインダーがあるとは知りませんでした。
御は事務用品やら文房具が大好きで御座いまして、
文具屋さんになりたいと思った事もありました。
今度、30穴バインダーを見つけて、見てみます。

アルコールを御飲みになって御顔が赤くなられる方は、
体内がアルコールに反応しているという事らしく、
赤くなられる体質の御方は、あまりアルコールを摂取しない方が良いと、
耳にした事が御座いますが、深酒でなければ百薬の長で御座いますね。
噛み癖がおありとは。。。で、何を御噛みになっていたので御座いますか?
怖いですが知りたく存じます。


ちこ URL 2012-04-10 (火) 06:59

とくさん視力回復してきたのですね!良かった
その後どうなのだろうと思っていたところでした
私は裸眼なら0.03くらい…

ゆうべ帰りが遅くて、街灯にライトアップされた夜桜を見ました
昨日は月がオレンジ色で幻想的でしたよ

御座候のヨモギ餅!はじめて見ました
探してみよう

御さん、早く風邪がスッキリなおるといいですね(照)^^

narinaru URL 2012-04-10 (火) 21:55

「べーね」イイですね、、野菜がたくさん摂れて何もかも美味しそう!
外食でも こんなにタップリの野菜が食べられてリーズナブルなら云うことなし。
写真で野菜を紹介している位だから絶対的に味に自信のあるお野菜と見ました。
私も今日はムスメと入学式の帰りに ステーキガストに行ってお昼を食べたんです
ステーキ ガストってメインをオーダーするとサラダバー、カレー、ライス、パン、スープが食べ放題なんですね
何だかお肉よりも野菜をメインにして満足してしまいました
これから野菜のおいしい季節になりますね

ナス&角煮の炊き込みご飯 美味しそうですね
中華ちまきみたいな感じの甘みのある味付けでしょうか?
視力が早く戻るように栄養たくさん取って下さい(´▽`)

Re : 御さん URL 2012-04-10 (火) 22:46


30穴バインダーはA4サイズなんです。26穴はB5。

大きさが不規則な新聞の切抜きにはB5だとちょっと小さい。最近のコピーは拡大もできるので、

小さな活字も大きく保存したいですしね~。その上のB4となると、これは大きすぎるんです。

ワイも文房具屋さん好きです。文化的で、静謐な感じ。削りたての鉛筆や、セルロイドの匂いがしません?

噛み癖、もちろん仲間のメンバーを噛むんですよ~。老若男女無差別に噛みます。

子供の頃は毛布の端噛んでボロボロにしてました。爪や猫まで噛んでました。困ったもんですね~。

でも血は吸いません。ヒヒヒ~。

Re : ちこさん URL 2012-04-10 (火) 22:55


ちこさん相当視力悪い・・・。勉強のし過ぎか、本の読みすぎですか? ちなみにマサイ族は7.0らしいです。

桜は夜桜もいいですね。ぼんやりとライトアップされると、とっても幻想的。昔の人も同じ物見てたのかしら?

御座候の回転焼き、ワイは甘すぎて苦手なんですが、よもぎ餅はよもぎの苦味と溶け合ってまずまずでした。

お金に余裕があったらヘルシアといっしょに頂きましょおね~。

ちこさんもだんだんコメントとかに慣れてこられたよおに感じております。

Re : narinaru さん URL 2012-04-10 (火) 23:05


今お野菜が高いせいもあるし、年とったせいもあるし、メタボ気にするし、野菜たっぷり食べると

心から満足できますね~。お肉が高嶺の花だった一昔前なら、サラダバーなんて発想は無かったでしょうね。

お肉バーならいざ知らず。そんでなんか、レタスとか美味しいし。ガストってそんなシステムだったかな?

ステーキそっちのけで野菜ばっかり食べてもいいですね!

おおそおじゃ! 入学式おめでとおございます。ワイにもそんな頃があったよおな・・・。

茄子&角煮、そおです。中華ちまきの中みたいなお味! 甘いの。手間要らずでラクチンなんです。

でもお釜は傷むのかも知れませんね~。

夏の花 URL 2012-04-10 (火) 23:13

桜、昨日、横浜の大岡川でお花見しました。
お天気も良くて、まんぞくまんぞく。

お野菜のビュッフェいいですね。。
蒸したりして油使わず、ほぼ素の味で食べれるみたいですね。
明日は野菜たくさん食べよっと。

御座候ってデパ地下で焼きながら売ってる大判焼きしか知らないです。
その場で食べたいのに、持って帰るのが残念なんです。
今日は、柏餅たべました。

お昼にお味噌汁が美味しくて夜もまたお味噌汁頂いたのですね。。

それから・・私、ビールをコップに半分飲むと顔が赤くなり熱くもなるんですが
御さんおっしゃるように無理に沢山頂かない方がいいのですね。。。
二杯飲むともう次の日頭痛いし・・これからはアルコールは最初の一口だけにしときます。
御さん、教えて頂いてありがとうございました。。。

Re : 夏の花さん URL 2012-04-11 (水) 08:33


神奈川、川、と言うと、集中豪雨の際、ダムの放流でキャンパーが呑まれた出来事を

真っ先に思い出してしまいます。集中豪雨は怖いし、人の傲慢はもっと怖いと知りました。

暗い話題でゴメンね~。

御座候、その場で食べれますよ~。モグモグと。人目なんか気にしちゃダメです! ( ワイは食べない )

今日の大阪は雨みたいです。桜は満開。あちこちで花見です。

お酒ダメな下戸ばかりの花見ってあるんですよ。お酒とタバコと大騒ぎは厳禁。

馴染みになってきた今年はちょっとずつつまみ ( ? ) 持ち寄ってポットラックパーティ。

ワイはハズしたくないので高島屋で買っていきました。桜で十分酔えて、そりゃもお楽しかったです。


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1139-2d3854ca
Listed below are links to weblogs that reference
 4月10日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月10日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top