Home > 未分類 >  4月11日

 4月11日


001_convert_20120410092757.jpg

雑な作りのお魚パン。 ( 特にチョコ目が雑 )

002_convert_20120410092834.jpg

チョコと言えばお魚チョコ。 ( どおせ中はすっぴん )

003_convert_20120410092902.jpg

凝ってるやん! ( さすがおフランス )

004_convert_20120410121059.jpg

豆ごはん。

005_convert_20120410121136.jpg

くじら君 ( 竜田揚げ ) 、生まれ育った海にお帰るよ、というコンセプト。

006_convert_20120410163131.jpg

しっぽまで餡を入れるべきか否か。ワイは口直しにしたいので否。

010_convert_20120404233816.jpg

青箱どころか赤箱までアラヘン。黄箱はクッキー目が細かくて食感悪いの。タブン。

001_convert_20120409231558.jpg


今日の晩ごはんって、正しい人が食べるごはんって感じがする。

                             人気ブログランキングへ

Comments:18

URL 2012-04-11 (水) 02:52

とくさん、

今日は温かく、体が冷えないので夜更かししております。

この可愛らしい御弁当の鯨の下の敷いている艶々した海、
これは。。。ゼリーで御座いますか?
もしもゼリーであるならば、ミント味で御座いますか?サイダー味?

クッキー、どの御店もこの商品だけが多数残って御座います。
少々硬い食感で、確か、独特な香りも御座いますね。
このシリーズの中では不人気ながら、長きに渡り販売されている事を考えますと、
やはり人気商品なので御座いましょうね。
なんだかこのクッキーの話しを書いているうちに、久々に食してみたくなりました。


とくさん、
とくさんからだけでなく、読者の皆様からも有難い御言葉を頂戴致し、
大変癒されております。贅沢だな有難いなと思っております。
心から感謝申し上げます。
皆様が末永く御健康で幸せでありますようにと祈っております。

駄犬 URL 2012-04-11 (水) 08:10

「もお南紀方面は、これが最後ですか~?」ですって?

また行きたいですよ!!
天王寺から阪和線(だったかな)に乗って。

なにげにイジワルな今日のブログ。

クジラさん。湯浅醤油。

紀伊田辺の「たな梅」さんという蒲鉾屋さんで買った、「魚の肴」というお魚の形の焼き蒲鉾があります。
お世話になっているライブハウスに送ったのですが、私用にも買ってくれば良かった…。

串本で、名物トビウオ丼を食べようとお店に入ったら、私の前のお客さんの胃袋に、その日最後のトビウオは飛んでいってしまいました。
クウウウゥ~。

夏生 URL 2012-04-11 (水) 08:26

ご無沙汰です。。。毎日ポチ逃げ。

かわいいー!お弁当。
海は何で出来てるの?

黄箱、おいしいよ、
バター量が多いからサクサクしてるん。

アタシ的には青箱が好きやけど。

Re : 御さん URL 2012-04-11 (水) 08:44


昨日もあったかかったですね~。ワイは早くも午後はTシャツ1枚です。

同僚に言わせると変な人に見えるらしいです。 ( 笑 )

くじら君の下はサイダー味のゼリー。着色料はクチナシ色素です。 ( 青色1号じゃないか、確認して買いました )

くじら君も捕まらなければこんな目にあわなかったのにね~。お父さんくじらだったのか、お母さんくじらだったのか・・・。

森永のこのクッキーは3点セットみたいなもんだから、信号とおなじでどれが欠けても寂しくなると思います。

森永にとっても看板商品なんでしょうね。昔はぜいたく品だったのではないでしょうか?

今日は雨みたいです。頭は痛いけど、呼吸器に若干の問題のあるワイには悪くない一日になりそお。

お風邪よくなってくださいませ。

Re : 駄犬さん URL 2012-04-11 (水) 08:53


でも駄犬さんリッチだな~。行きは飛行機で帰りは新幹線ですか? すごい!

ワイも行きたいけど、18きっぷでないとちょっとね~。18きっぷは普通と快速しか乗れないので、

しょっちゅう 「 くろしお 」 に抜かされる感じが悪くないんです。旅だな~って感じ。

くじらさん食べてやりました。食べるのが供養ですね。でも牛豚の方が美味しいなあ。

トビウオ丼なんて知らんかった。チェック入れとこっと。

次回は湯浅へどおぞ。ここもまた紀州らしい街ですよ~!

Re : 夏生さん URL 2012-04-11 (水) 08:59


お久しぶり~! ポチ逃げ大歓迎! ずっと来てくれてて大感激!

くじら君カワイソオなので海に帰してあげるコンセプトです。下はサイダー味のゼリー。

青って青色1号使ってるのが多いんです。これはクチナシ色素。安心して食べました。

黄箱、ワイはイマイチ。なんか歯の間に溜まって・・・。

やっぱり青箱のムーンライトがウマイですねっ! 名前からして、お月様を模してるんでしょうね~。

ミリアム URL 2012-04-11 (水) 17:10

可愛いお弁当、力作ですね。
海は何かと思えば・・・・サイダー味のゼリーなんですね~。

森永のビスケットは、子供の頃学校の社会化見学で、
マリービスケットの工場を見学して以来親しみが感じられて好きなんです・・・
と言ってももうずいぶん長いこと食べてませんが。

焼きあがったマリービスケットが、さらさら音を立てて滝のように流れていく様子は
今でも瞼に鮮明に映りますよ(*'-'*)

その3種類のなかでは私もムーンライトが一番好きです。
マリーは、私の中ではビスケットの基本の基本っていう感じで、
チョイスは、お腹が空いていて何か食べたいときにそこにあったら
1枚食べてみようかな・・・くらいの愛情しか感じません(笑)。

茶専科ティチャイチャイ URL 2012-04-11 (水) 19:05

お魚チョコって初めて見ました。

夏の花 URL 2012-04-11 (水) 20:11

わあ、昨日は朝から晩までお魚の日だったんですね。。
朝のパンは、すごいですね。これでお魚にしちゃうなんて・・・
青光りの中身はチョコなんだ。

お弁当、とくさんには可愛い過ぎちゃうような・・誰でもこれ食べると自然とニコニコしちゃいそう。

私もしっぽまでは餡子はいらないかな。
頭から食べて尻尾の辺りでさっぱりしたいです。。

ビスケットは、私は最近は青ばかりだけど黄色も赤も好きですよ~
でも、みごとに黄色だけ残ってますね。。

ぶり、美味しそうです。。。

narinaru URL 2012-04-11 (水) 20:50

本日のお弁当は力作ですね
ホント、クジラの下の透明な物体が気になります
ぜりー?でも熱に弱いから溶けちゃう、、、寒天かな?
味もご飯に合うのか、オカズになってくれるのか、、
クジラ可愛い!!

森永チョイスも意外と美味しいけれど とくさんが云うようにザクザク感は一番つよいかも。
バター多めの柔らかザクザクなので私は好きだけど。
でも卵いっぱいのムーンライトが一番好きです

イナ URL 2012-04-11 (水) 21:28

お弁当メルヘンですね~。青いゼリーの透明感が、爽やかな海を表現してますね。

くじらのまん丸な目は何を利用されたんでしょう・・・? カワイイです!


さすがおフランスのサーディンのチョコ、 同じのをバレンタインに渡しそこなった思い出が・・・

今となっては よかったな~と(笑)


お花見してきました 湘南モノレールで鎌倉の山渡。

初めて乗ってみました。

家々をかすめたり、谷を越えたり、遠くに海が臨めたり。もちろん桜も

思いのほか高さがあってジェットコースターみたい、強風でガタガタ揺れて怖いんです。

でも楽しかったな~。

空中散歩300円でした。☺

Re : ミリアムさん URL 2012-04-11 (水) 22:25


竜田揚げ切ってはさみがベタベタ。裏事情はそんなもんなんです。

ワイが生まれて始めて食べたビスケットがマリーなんです。刷り込みされましたから、

やっぱり美味しく感じます。ムーンライト食べて、上には上があるんだなと・・・。

チョイス食べて、これは虫歯になるかも、と・・・。 ( 美味しいからじゃありません )

ビスケットって、外国のものに当たりが多いよおな気がします。やはり伝統なんでしょうか?

Re : 茶専科ティチャイチャイさん URL 2012-04-11 (水) 22:26


イオンで売ってましたよ~。なかなか美味しいです。

Re : 夏の花さん URL 2012-04-11 (水) 22:35


そおなんですお魚テーマの一日だったんです。チョコが一番美味しかった! ( ブリはまあまあ )

お弁当ね、竜田揚げがプリプリ揺れるというか、アホらしいというか、脱力弁当です。

でもサイダー味のゼリーはなかなか。そんで、今日の弁当はガッツリにしました。ご覧あれです。

森永3点セット、けっこ話題が弾みますね~。皆さん何か書きたくなるんだ・・・。でもやはり青人気。

たい焼きは尻尾でさっぱりしたいですね! 持ち手にもなるし。

Re : narinaru さん URL 2012-04-11 (水) 22:43


くじら君の下はサイダー味のゼリーです。一度竜田揚げが引っ付くとはがれないですね。なぜか。

おかずにはならないけど、食後のデザートになりました。ちょっと油っぽかった・・・。

やはりムーンライトですねっ! 人気投票したらたぶんダントツじゃないかな。

それぞれのバウンドケーキみたいなの去年売ってたけど、今から思えば買って食べるんだった・・・。

Re : イナさん URL 2012-04-11 (水) 22:50


くじら君の目玉は海苔です。丸く切るの以外とムツカシイんですよ。

渡し損なってよかったんですか~? なんでやろ? チョコがブサイクだから。でもミルクが効いてて美味しいんですよ。

お花見よかったですね。大阪にも妙見山ってところがあって、ここはリフトなんです。スキー場みたいな。

座ったままバウンドバウンドすると、前や後ろのリフトもバウンドして大変面白い。女の子なら泣きます。

グループで行った時でないとできません。 ( アタリマエ )

かな URL 2012-04-13 (金) 18:26

とくさん!!!!!!


くじら君の目、うちの
たわしちゃんに、そっくりーー!!

海苔、マン丸く切るの
むずかしいですよね。

Re : かなさん URL 2012-04-13 (金) 23:37


あの、ゴキブリに似てるって書いてたたわしちゃんですか? わはは!

ハムスターって人に慣れるんですね。飼い主とそおでない人の見分けはつくのかな~?

丸海苔は、そりゃもお奇跡の一品です。二度と切れない・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1140-4f7aa9f8
Listed below are links to weblogs that reference
 4月11日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top