Home > 未分類 >  4月12日

 4月12日


001_convert_20120411091155.jpg

水のやり過ぎか、日光が足らんのか、豊作とは言い難い現状。

003_convert_20120411135726.jpg

2日連続弁当。

004_convert_20120411135753.jpg

油の代わりにマヨネーズを使った、鶏肉のマヨポン酢炒め。こんなお味なのね。

005_convert_20120411215419.jpg

おやつは茶碗蒸し。

007_convert_20120411215512.jpg

千日前に旨いおはぎ屋があるとは聞いてたけど、午後2時開店という

ハードルの高さで今まで行ったことなかった。同僚に先を越されました。

008_convert_20120411215608.jpg

今のご夫婦が三代目で、跡継ぎがいないから私らで店じまいなんだって。

子供は今どきあんこねったり嫌なんだって。有名な行列店なのに、惜しいね。

006_convert_20120411215447.jpg

おおっ傘の先に桜の花びらが!

009_convert_20120411215539.jpg


必然的に親子丼 ( に似たもの ) 。

           人気ブログランキングへ

Comments:13

2012-04-12 (木) 01:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL 2012-04-12 (木) 02:01

とくさん、

今日も炭水化物をオカズに炭水化物を食されたので御座いますね。
御腹は大満足で御座いましょう。
メインは、どの炭水化物で御座いましょうか?

花びら、風流で御座いますね。
桜満開の時期に雨は残念で御座いますが、こういう御土産は雨ならではで御座いますね。
この雨で散らねば良いのですが。

おはぎ、頂になられましたか。
こし餡、粒餡、中身は同じで御座いましたか?
御が選ぶなら、粒餡。

夏の花 URL 2012-04-12 (木) 19:09

ほんとだ、がっつり弁当だ。。
しかもうず玉入り桜のソーセージ?が可愛いし・・

豆苗~毎日、水取り替えたかな?
日はうっすらで大丈夫ですよ・・
私は1週間後には綺麗な新芽が揃って出て来ましたよ~(自慢)

おはぎ屋さんなくなっちゃうなんて、もったいないですね。。。美味しそうなのに。。。

とくさん、お昼は2種の玉子でおやつは茶碗蒸しで夜は親子丼プラス巻物も玉子ですね。。。

桜、まだ綺麗ですね~
今日、横須賀線で鎌倉通ったので迷わず途中下車し、段葛の桜観て、
第一目的の、鎌倉(イナさんに頂いた情報)のフロレスタ(とくさん情報)でドーナツ買いました!
サクサクで中は柔らかくて美味しかったです。
帰ってすぐ2個食べ、後でも一つ食べます!


湘南モノレール、近いのに私も乗ったことなくて
イナさんのコメント読み、これも近いうち絶対乗ろうと決めました!
下はよく通るんですけどね~楽しみです。。。

オイデPaPa URL 2012-04-12 (木) 20:17

千日前の玉製家ですね。
粒あん、こしあんも美味しいですが、私はきなこが好きです。
中途半端な時間に始まって、夜はなくなったら終わりなので
買いにくいですよね。

イナ URL 2012-04-12 (木) 22:40

植物を上手に育てる方を、「緑の指を持つ」と申しますが・・・・

私もそんな人になりたかった。

豆苗 一本だけピョーンと伸びてるの面白いです。


夏の花さん、ありがとうございます。湘南モノレール、お勧めです☺

Re : 御さん URL 2012-04-12 (木) 22:42


晩ごはんはさすがにフウフウ。ちょっと組み合わせにも配慮しないといけませんね。

メーンは何でしょう? 三位一体としておきます。太るのも無理ないですね~。

昨日の雨で、木によっては早くも葉桜になってます。あっけないなあ。蝉みたい。

おはぎは黄な粉が大好評! ワイも食べたけど美味しかったです。

あんこは自腹で楽しむために我慢したのですが、今日行ったら定休日・・・。

ワイも若くないので 「 健康 」 という概念は捨てております。早い話が眼にしたって、

何かを得れば何かを失う。バーター取引です。ともかくも、よきお出かけにならんことを。

narinaru URL 2012-04-12 (木) 22:43

今日は卵で攻めましたね~
丼に入れた卵の黄身がトロトロの丸のまんまってイイです
食べる時に崩して混ぜながら食べるのが美味しそうで。
早速、食べたくなってお昼ごはんは親子丼を作ってみました
旦那さんに好評でちょっと嬉しい。。。とくさんのお陰だね

こちらの桜は殆ど散って葉桜に近い状態の木が大半です
散り際の桜吹雪が夢のように綺麗でした
ホームセンターで小さな桜の鉢を買ってみました
初めての自分だけの桜。
花って いいですね

ちこ URL 2012-04-12 (木) 22:50

あれ?豆苗…なんでかなぁ?

私も日当たりイマイチな場所で育てましたが、刈り取るのをためらうくらいにわさわさ元気でしたよ!
光合成に紫外線は関係ないそうですが、とくさんちのカーテンは遮光がすごいのかもしれませんね

六枚目の写真、光が滲んで湿度や気温まで感じます

私のド近眼、たぶん小さい時に本を読みすぎたせいです^^
小学校に入る前から本が好きで、布団の中に懐中電灯を持ちこんでまで読んでて親に叱られてました^^

Re : 夏の花さん URL 2012-04-12 (木) 22:52


桜の、練り物なんです。切ってびっくりウズラ玉子! こんなのは細菌いっぱい! って脳裏に浮かびました。

ヤな性格ですね~。でも食感よかったです。

豆苗、えー、沼状態。根っこの土台には白カビ生えてます。もお生えてるのだけ食べて後は捨てます。

綺麗な新芽が揃って? やっぱ注いでる愛情の総量が違うんですね。その代わり、何もしない生姜に新芽が!

ホントそおいやマヨも含めて玉子ばっかし・・・。夏さん観察眼鋭過ぎ! 主婦の鑑!

イナさん情報お役立ち~。ワイのもちょっとね。美味しかったでしょ! でも3つは・・・。

Re : オイデPaPa さん URL 2012-04-12 (木) 22:59


昨日は黄な粉だけ食べました。雨だから並ばずに買えたそおです。

今日は行列上等で1時半に行ったのに定休日。ご夫婦とも70歳を越されてるそおで、早く買わなくちゃ・・・。

2時開店って言うだけで諦めてて、今まで前を何度も通ってたのに店の所在すら気付きませんでした。

来週は食べるぞ!

Re : イナさん URL 2012-04-12 (木) 23:04


英語圏の慣用句ですね。 have a green thumb  園芸の才がある、って言います。

ワイは失敗しました。でも、ちこさんのコメント読んで原因がわかっちゃった!

うーん関東圏だけ結託してる・・・。ワイも突如湘南モノレール乗りたい!

Re : narinaru さん URL 2012-04-12 (木) 23:13


ホント玉子ばっか食べてました。ひと昔前なら富裕層の食事ですね。ゲラゲラ。

親子丼が好評! ワイの親子を反面教師に! そんなことないですね~。でもよかったですね。ワイのお陰です。

マイ桜、よいですね。けっこすぐ大きくなるんですよ。でも米のとぎ汁やったら枯れそおになった記憶があります。なぜ?

きのうの雨で、大阪の桜もやや散り初め・・・。でも花吹雪って綺麗ですね。

夜道で遭遇すると、宝塚スターになったよおな気になるワイ・・・。 ( でも宝塚はスミレなのかも・・・ )

Re : ちこさん URL 2012-04-12 (木) 23:21


解った! うちのカーテン、薄いのがUVカットなんです! ほとんど閉めてるから紫外線が届いてないんや!

でも光合成に紫外線はほとんど? ??? とりあえずあしたから開けてみます。遅いかも知れんけど。

ご教授ありがとおございました。にゃー。

6枚目、湿度がじわ~っと・・・。雨の日って、こんな写真が撮れるんです。

ふとんの中で読書。懐中電灯で。ワイもしたした! 自分だけの世界みたいで、安心するんですよね~。

でも目は悪くなるよな~。お金貯めて、レーシック受けましょう!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1141-f3da5fec
Listed below are links to weblogs that reference
 4月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top