Home > 未分類 >  4月13日

 4月13日


010_convert_20120412221254.jpg

ネグレクトしてても芽を出す健気。

001_convert_20120412140201.jpg

「 香港楼 」 。日本橋。

003_convert_20120412140248.jpg

テーブルの脚ガタガタする。天津飯一部がすっごく塩辛い。ビルの3階。680円。

004_convert_20120412140316.jpg

レンゲ短すぎ。箸長過ぎ。ワイ文句多すぎ。

008_convert_20120412140350.jpg

美味しいおはぎ屋定休日。ほら始まったワイのパターン。

006_convert_20120412140421.jpg

桜の下は解体工事。

007_convert_20120412140446.jpg

ひとりで食べてもツマラン。

009_convert_20120412142346.jpg

お宝。 ( ワールドカップの500円玉10枚。長野五輪が1枚。 )

002_convert_20120411091321.jpg


チンゲンサイの焼きそば。

    人気ブログランキングへ

Comments:18

駄犬 URL 2012-04-13 (金) 20:24

満開の桜の下で解体工事をすると、死体が出てきそうです。

おはぎ屋さん、東京でいうと、吉祥寺の「小ざさ」さんみたいな感じなのでしょうか。
こちらは、羊羹を求めて早朝から並ぶという噂を聞いたことがあります。

リッチマンだといいんですけれど…。
キリギリスです。

今回、行きは「ぷらっとこだま」で、帰りの飛行機は早くに予約して「特割」です。

和歌山から紀伊田辺までは、もちろん各駅停車です。

青春18切符は、旅自体がメインになるであろう、定年後の楽しみです。
(定年をむかえられる自信がありませんが…。退職金もありませんし、どうなることやら)
今はライブがメインなので、旅する日が決められてしまう。社員3人の会社なので休めない、などの理由で使うことができません。

ただ、私は高速バスや深夜バスが平気なので、そこはお得かな。

放っておかれていたのは、ショウガですか?
しなびていくショウガは何度も目にしていますが、芽が出たという経験はないです。

芽が出て…ということは、やがて花が咲くのでしょうか。

先週の今頃は、アメリカ村にいたんですよ。
楽しいことは、あっという間に終わってしまいますね。

…ということは、人生というものは楽しいものなのかな。

ちこ URL 2012-04-13 (金) 20:49

あ~もう なんだかなぁ…ってため息いっぱい出そうな一日ですね
ピカチュウまでふて寝してるし^^

でも誰もがわさわさ生やしてしまう豆苗を一本入魂で育て上げたり
干からびるしかない生姜に芽を出させるなんて
とくさんやはり只者ではない!!

さばお URL 2012-04-13 (金) 21:42

おはぎ作りは楽しそうだけど、仕事となると、感じはまったく違うのでしょうね。。。

富田林の男児の事件、気になります。

もさーん URL 2012-04-13 (金) 21:47

ミドリ祭りぢゃ
わっしょい
塩分&糖分控え目希望

イナ URL 2012-04-13 (金) 22:16

ピカチュウの中にお宝が詰まっていたとは・・・・・。チョットびっくり!

ショウガがまだ生きていたとは・・・・・。かなりな驚き!

今日florestaでマグカップを貰いました、ドーナツ1000円以上買ったらというキャンペーンでした。

とくさんと夏の花さんに感謝です。

でも3個も食べちゃった・・・さすが・眠くなりますね☺




ノリ URL 2012-04-13 (金) 22:31

しょうがの赤ちゃんは見覚えがあります。(笑)

上手に切り離して、水を入れたお皿に入れて、根が出たらプランターに植えてみたら?

我が家のしょうがの赤ちゃんは、プランターに植えたその日に、

猫に食われました。(汗)


焼きそばに入っている青梗菜を見て、

冷蔵庫に入っていることを思い出しました。

鶏肉と青梗菜のクリーム煮にして食べました。

思い出させてくれてありがとう♪

夏の花 URL 2012-04-13 (金) 23:02

写真だけじゃ、しょうがってわかりませんでした。。。

一部が塩辛いって塩が固まってたのかな~

私も長野五輪の持ってます。どこにいっちゃったかな。。

イナさん、マグカップもらったんですね。。。いいなあ。
私、千円分は買えないからちょっと無理でした・・
わ、でやっぱり三個食べましたね!!食べれちゃうんですね~これが。よかったよかった。。。

Re : 駄犬さん URL 2012-04-13 (金) 23:45


どんなおはぎ屋さんなんでしょうね。とにかく買ってみないと・・・。午後2時開店でも、あんこ作りは早朝かららしいです。

賢い旅ですね~。リッチじゃなく、クレバーでありますね。パチパチ。

まさかワイも放置生姜が芽吹くとは! しかもツヤツヤして旨そお。母と子みたいですね~。

若い時に楽しんどかないと、年取ってからの縁側物語が無いんです。少々無理しても方々へお出かけくださいませ!

Re : ちこさん URL 2012-04-13 (金) 23:49


昨日はハズレな一日。ピカチュウまで! ウンウンちこさんナイスつっこみ!

今日は利子つけて当たりな一日でした。でないと人生やってられないもんね~。

さて、只者でないワイは、ド根性しょうがをどおしよおかな? 迷い中です。

Re : さばおさん URL 2012-04-13 (金) 23:53


昔かたぎのお店ってのは、仕事や楽しみを超越したコンセプトで続いてる場合が多いんです。

お百姓さんや漁師さんに似てるのかも。お店が無くならないうちに買いに行ってきます。

富田林もそれだけど、京都の事件が酷くて・・・。ワイもよく行く場所なんで・・・。

Re : もさーんさん URL 2012-04-13 (金) 23:56


本日よりダイエットに入ります。とりあえず炭水化物と糖分を意識してカットしますです。

Re : イナさん URL 2012-04-14 (土) 00:02


おおっダブルでびっくりさせちゃいましたね~。でもドーナツ3つ食べたから眠い? 自然ですね~。

記念硬貨は結局使わずに ( 使えずに ) 誰かのものになるんでしょうね。でも生姜はビックリしたでしょ!

マグカップいいなあ。もし口んところがブ厚くなくて使い勝手がいいなら教えて下さい。ワイも買いに行きます!

コップと違って、マグカップってなかなか口に合うのがないんですよね~。

Re : ノリさん URL 2012-04-14 (土) 00:09


生姜見覚えあるでしょ! ノリさんとイナさん覚えててくれたんですね~。さて、植えるか? うどんに入れるか?

猫が生姜食べる? タデ食う猫も好き好きって言いますもんね。ん? 

でも医者を頼らない猫が食べるってことは、薬効あるんだ・・・。さすが生姜!

チンゲン菜と鶏肉のクリーム煮、うまそお。ワイの頭の中は、クリーム煮=クリームシチューですが、合ってますよね!



イナ URL 2012-04-14 (土) 00:13

マグカップは造りはシンプルなんですが、イラストが気に入りました。

キャンペーンページにありますので、良かったら見てみてくださいね。

お店で日程が違うのですが、とくさん方面は明日かもです。

Re : 夏の花さん URL 2012-04-14 (土) 00:18


生姜の生命力ってスゴイですね。さて、その生命力に報いるにはどおしたらよいか、考え中です。

一部が塩辛いなんてどんだけ雑なんや! って思います。そんでマズイお店じゃないの。ヤル気無くしてるんですね。

3個もあれ食べるってえと、ぴーちくぱーちく600カロリー! 食べれちゃうけどよくないですよ~。

でも1個では物足りないし、2個食べると〆が欲しくなるし、そもそもいろんな種類があるのがいけないんです。

クリームドーナツってウマイですよね。どおして健康によくないものほど美味しいんでしょうか・・・。

Re : イナさん URL 2012-04-14 (土) 00:27


おおっニュー即返信ですねっ! くまマグカップですねっ! ありがとおございます。

あしたと5月12日で50名か~。これはハードル高いなあ。今回はあきらめるか。

でもなぜフロレスタ=くまなんでしょうね~。

でもイナさん平塚から鎌倉まで? ワイの感覚では1時間以上かかるよおな気がするけど・・・。

イナ URL 2012-04-14 (土) 00:47

引っ越して4年経つんですけど、まだテリトリーが鎌倉なんです。

週2は軽く通ってます(;´∀`) 将来は帰る予定でいます。

で、炭水化物避けるのではドーナツは危険ですね。

まだ胃がパンパンしてます。反省してダイエットします(笑)

Re : イナさん URL 2012-04-14 (土) 09:56


週2だったら、定期買った方がお得かも? ( 笑 ) きっといいところなんでしょうね~。

ドーナツは時間置けば置くほどオイルが酸化して体によくないらしいです。

だから早めに食べちゃうのは道理にかなってる。でもそれって自分へのいいわけになるし・・・。

ドーナツの大きさにも黒秘密があるのかも。満足できるちょっと手前の大きさに作ってるのかも・・・。

今日のお昼はこんにゃくラーメンをどおぞ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1142-23fda862
Listed below are links to weblogs that reference
 4月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top