Home > 未分類 >  4月15日

 4月15日


026_convert_20120413222200.jpg

雨で桜がちりぬるを。

002_convert_20120414162101.jpg

やっぱり。

001_convert_20120414162031.jpg

昨日の残りと棚卸し。

003_convert_20120414162125.jpg

ふかふかバスタオル当たれ!

011_convert_20120412221359.jpg


鰻、河童、狐。日本昔ばなしみたいな晩メシ。

                 人気ブログランキングへ

Comments:16

URL 2012-04-15 (日) 02:20

とくさん、

雨で桜がちりぬるを に続いて、
我が世誰そ 常ならむ という言葉が頭に浮かびました。
健康で楽しく幸せに過ごさなければなりませんね。

丼にテンコモリで御座いますね。
美味しいな、と思いながら御腹一杯に食せるという事は、
当たり前の事なのですが、有難く幸せな事なのだなと思います。

とくさんの御弁当にも、このウィンナーがよく登場致しますが、
とくさんの御好みで御座いますか?
無添加・無着色という感じが致します。

かな URL 2012-04-15 (日) 02:52

日本昔話・・・

ほんとだ(笑


たわしちゃんは、ハムスターではなく

モルモットなんです。

すごい、びびりで、ちょっと音が鳴ると、ビクッッとして
隠れてしまいます。

けど穏やかで、飼い主には、めちゃくちゃなついてくれます。

鳴き声がキューキューかわいくて、メロメロです。

犬、猫、ウサギ、ハムスター・・・

いろいろ飼ってきましたが、初のモルモット。

手さぐりです、まだ(笑


Re : 御さん URL 2012-04-15 (日) 03:53


お迎えが来るまでただ生きるのが悟りだと思ってます。非行とは心にそまぬ行いに走るのが非行であって、

その意味で非行少年の多くはやはり非行少年だと思います。逆に見かけよい子でも非行少年はおるのであります。

世間の規範にとらわれず、規制の道徳に縛られず、ただ非行に走らぬことだけを戒めとして生きてゆく所存です。

食欲がね~、年取ったぶんだけ落ちればよいのに・・・。ウインナは信州ハムのグリーンマークほそびき298円。

発色料保存料無添加無塩せき、ワイはこれしか買いません。

ああ夜中なのに御さんのせいで1本食べてしまった! ( 笑 )

Re : かなさん URL 2012-04-15 (日) 04:01


ハムスターとモルモットの違いをすぐに調べるワイ・・・。

体の大きさでいうと、モルモット>ハムスターなんですね。子供の頃、夜店で白ねずみ買ってきて、

可愛いって飼い始めたんですが、あの臭い! ほとんど 「 尿 」 ! 最後どおなったか忘れましたが、

強烈なトラウマになりました。たわしちゃん、臭うのかも? 臭わないのかも?

外に出すとカラスにさらわれるってのはホントです。あとイタチ。目にも止まらぬ速さでさらっていくそおです。

でもモルモット飼ってたら、一緒に猫は飼えないですね~。

ジリ貧独女みのり URL 2012-04-15 (日) 14:34

はじめましてね♡

生まれは違うけど、
私も、今は大阪市民よ。

なんだか嬉しくなって
コメントしたわ。

ちこ URL 2012-04-15 (日) 16:44

お花見日和の日曜でしたね。とくさんはお出かけでしたか?
こんなひかりのどけき春の日に、私はあえてうちでまったりでした
でもなんか幸せ

ウインナ、あさりみたいに見事に口があきましたね!
ウナギさんがカッパときつねに押しつぶされてるし…
そんなふうにうなぎを食べれるなんて、とくさんリッチ!

でもリッチな時にまず自分のメンテをするなんて偉いですね
胃カメラで注射の麻酔をしてくれるんですか?
私も二度カメラを飲みましたが、次は経鼻のがいいなと思っています

さばお URL 2012-04-15 (日) 19:02

春先はいろいろキャンペーンがありますね。私もバスタオル懸賞に参戦します。

イナ URL 2012-04-15 (日) 20:44

とくさん こんばんは。。。

ショウガが 三角帽子をかぶった小人に見えます。なんかしゃべりそうな。。。


豪快ですね~晩ごはんの日本昔ばなし丼!

楽しくなっちゃいます☺

あらた URL 2012-04-15 (日) 20:56

ずいぶん前に見たとくさんの寝床はふかふかそうでしたよ。
まだフカフカを求めますかぁー?
ふかふか応募はがきは扇風機においてます?
私は年中扇風機を出しっぱなし(冬でも室内洗濯干しで風邪をおくるため)
ですが、とくさんは暑くて?

夏の花 URL 2012-04-15 (日) 23:13

こんばんは。。

桜、散り始めてますね。
次はえっと、桃の花、ツツジ、藤、菖蒲やバラや紫陽花・・あれこれ・・お花はいいですね~

お稲荷さん、おあげが柔らかそうで今すぐかぶりつきたくなりました。。

赤っぽい飲み物は何が入ってるのかな。
イチゴは入れないって前に言ってたからトマトかな。
ピンク色してるものね。。。

Re : ジリ貧独女みのりさん URL 2012-04-15 (日) 23:22


初めまして。同じ大阪だと親近感湧きますね~。

お互い頑張ってブログ書きましょう!

Re : ちこさん URL 2012-04-15 (日) 23:34


う~んおんなじ大阪市内へお出かけ。桜も散り初めになってる・・・。

うちでまったりがいいんです。海外旅行とか車でドライブとかがステータスだったのは昔。

今は薄型テレビもあるし、ビーズクッションもあるし、家で茶碗蒸し食べるほどの幸せ、なんです。

うなぎもお寿司も全部半額。でも1500円くらいかかってるし、奮発しましたです!

胃カメラも麻酔注射するよおになったんですね。 「 鼻からと口からとどちらにします? 」 って

先生に聞かれたので、 「 楽な方 」 と言ったら、 「 どっちが楽かは人それぞれなんです 」 って言われた。

他の受診者とも意見交換したけど、鼻も鼻で苦しいみたい。結局ワイは経験のある口からにしました。

昔のは太くて鼻からは入らなかったんです。今度受けられたときは、教えてくださいね~。

でも2回も受けてるなんて、なんかすごい。フツー女子は怖がりだから、バリウム飲む方にするんです。

エライですちこさん!

Re : さばおさん URL 2012-04-15 (日) 23:38


うわぁライバルが! 競争率上がりましたね~。

16日が前期〆切りです。たぶん後期の方が応募者多いと思う。あした中に出しましょう!

Re : イナさん URL 2012-04-15 (日) 23:41


小人ですか。ファンタジーの世界ですね~。ナルニア国物語とか。

でもツヤツヤして美味しそおでしょ! 食べるか植えるか迷い中。

昔ばなしは全部半額。それでも1500円くらい。美味しかったですよ!

Re : あらたさん URL 2012-04-15 (日) 23:46


フライパンとバスタオルしか商品に無いんで、止むを得ずフカフカ。

どおせなら永谷園お茶漬けのタオル出せばいいのにね~。相撲の懸賞のやつ。

銭湯でスターになれますっ!

扇風機は年中出しっぱなし。あらたさんとおんなじ理由です。マンションは密閉度高いから、

空気が動かないと洗濯物乾かないですもんね。それに空気が動いてないと、気持ちがめいる時だってあるしね~。

Re : 夏の花さん URL 2012-04-15 (日) 23:59


さすがハンドルネームに恥じず、お花好きな夏さんでした。お庭ありますか? 家庭菜園やってますか?

ワイお稲荷さん好きでね~。口ん中でジュワッと染み出てくるのがいいんです。お茶も要らないくらい。

そお、トマト! イチゴはジュースではイマイチなお味になるから。猫パンチ差し上げたいところですね~。

自分ネタをクイズにするのは厚かましいので、そおするとなかなか猫パンチネタがないんです。

え~、電脳で、 「 辻利のお濃い抹茶7本入りアイス 」 の1本を送りますです。エイッ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1145-33ff3d3f
Listed below are links to weblogs that reference
 4月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top