Home > 未分類 >  4月16日

 4月16日


016_convert_20120415185436.jpg

「 天ぷら 森 」 。阪神百貨店B2F。

004_convert_20120415185514.jpg

大阪出身のデザイナー森南海子さん。天ぷら好きが高じてとおとおお店を出しちゃった!

とまあ能書きはいいけど、おしぼりも出ない。お味はデパ地下と社員食堂の中間。1050円。

014_convert_20120415185603.jpg

全然足らんのでおやつセンターのオムライス。ワイもいよいよ味覚障害になったの?

って思うほど無味無臭。イカ焼きもマズいし、阪神でなんか食べるのは金輪際ヤメ。

006_convert_20120415191058.jpg

だいたいアート系映画館がミナミにほとんど無いのがイカンぞね。

シネマートは韓流ばかりやってるしさ。 ( 大阪人でないとワカラナイ文章 )

007_convert_20120415191145.jpg

プイプイ。 ( これも大阪人でないとワカラナイ )

011_convert_20120415191218.jpg

ハンズよりロフトの方が安いがな。

010_convert_20120415191252.jpg

ジュンク堂で暇つぶし。

pina_convert_20120415193155.jpg

「  ピナ ・ バウシュ 夢の教室  」   (  2010独  )

ダンス経験の無い40人の若者が世界的舞踏家ピナの下に集い、10ヶ月の特訓を経て

公演に臨むまでを描いたドキュメンタリー。重力を意識せぬ者達が、生まれて初めて

重力に抗い、恐れ、最後には身も心も跳んじゃうというダンス・ウィズ・グラビティな映画。

良き指導者を得、潜在能力が最高度に覚醒した時、若者は美しすぎる。オジサンは凹む。

009_convert_20120415200437.jpg

しっかし連中の、緊張感のあるボディは魅力でおじゃる。

021_convert_20120415200231.jpg

年取るとね、異性を見るのに顔なんて、あんまし関係無いの。それよりボディ。

ボディにメリハリや運動能力が匂わないとセックスアピールを伴わない。最近は

補正下着等で、我々男性はずいぶんダマされてるの。でも男女って、それでエエの。

022_convert_20120415212309.jpg


今夜もお米カット。豆乳ステーキ。 ( 焼、プレーン、ねぎ、やさい、て書いてる ) 

あとマンゴー酵素で消化力アップ。 ( たぶんパパイヤと間違えてる )

                                 人気ブログランキングへ

Comments:10

ちこ URL 2012-04-16 (月) 00:31

わぁ!今日は休刊日だと思ってたけど、アップされてた!

阪神地下とか、ぷいぷいとか、めっちゃなつかしいです
大阪に帰りたくなりました

緊張感のあるボディ、耳が痛いですが同感です
私も体を動かしたくて、今朝久しぶりに早朝外に出たら
年配の方がたくさんウォーキングされていました
そして、みなさんがおはようってあいさつしてくださって
なんか見習わなくてはと元気がでました(その後引きこもったのですけど)

今日、気持ちがいいので窓を全開にしていたら、めっちゃ大きなハチが入ってきたんです!
すごい羽音で狭い部屋を飛び回り、一時間くらい半泣きで格闘しました^^
イマイチのんびりできなかったのでした

楡の木 URL 2012-04-16 (月) 09:17

ピナバウシュ! 私も見ました~。(のでうれしくなって書き込み)(^^)

なんていうのかな~私は若者にももちろん感動しましたが、
(あまりにもまっすぐで、なぜかうるっと来たり)

先生と生徒の距離感や関係がとってもいいって思いました。 

なんていうか、オープンっていうか、
人と人とのぶつかり合いって感じで。

文化の違いを感じます。
表現しようとする内容も濃いですよね~

濃いけど、いやらしいわけじゃない。そういうのが とってもツボなドキュメンタリーでした。



日本人の高校生が同じ舞台を演じると、ちょっと違ったものになりそうで
抵抗があります。抑え目に表現しているものを見たい感じ。

ヨーロッパの人のスタイルは 確かに 迫力がありますね。

あちらの方から見ると、東洋人の魅力がまたあるのだろうけど。

駄犬 URL 2012-04-16 (月) 22:17

今日のブログとは全然関係ないコメントになります。
許してください。

貧食亭の「和歌山」カテゴリーを眺めて、
「あ~!そうそう、蛙さんの橋あったねぇ」とか、楽しんでます。

海南にもいらっしゃているのですね。
アソコには藤白神社という処があって、熊楠の息子さんの熊弥さんは、そのそばに家を借りて療養生活を送っていたのだそうです。
で、藤白神社には、熊楠の「楠」の由来になった楠木があるそうです。

日本の都道府県で未踏の地は、岐阜県・徳島県・沖縄県となりました。
(岐阜は、新幹線で何度か通過はしてますが)
和歌山に行って、なんだか、沖縄に行ってみたいと思うようになりました。

ウツボの揚げ煮は、濃ゆくて重いですが、酒の肴にバッチンコです。

Re : ちこさん URL 2012-04-16 (月) 22:23


日曜日に珍しく映画観たんで、アップいたしました。ワイ元々キタの人間だから、

梅田もけっこ好きなんですよね~。ちこさんも大阪ご出身なんですか。喜んでもらえてなによりです。

アップしてよかったな~。

弓を引く人って美しいでしょ! 精神と肉体が一体となってるんですね。体だけ鍛えてもダメ。

でもいまの時代、楽しよおとしたらナンボでもできますもん。地下鉄でも、健康そのものなのにエレベータ使ったり・・・。

やっぱり意識的に体使わないとね。

その大きなハチは、ちこさんの体と心に渇を入れるためにやってきたのでした! 

( でもそんな時のためにアース買ってた方がいいかも・・・ )

Re : 楡の木さん URL 2012-04-16 (月) 22:42


よおろっぱにはフリーセックスという概念があって、浅薄な日本人は、いつでもだれとでもできる、なんて

訳してますが、長くなるのではしょると、ピナさんの教室みたいなことをもし日本ですると、必ず保護者なり

教育委員会なりがクレームつけると思います。生きる姿勢そのものを問う演劇だからこそ、生徒が変わるんですね。

「 子供が芸能スクールに入って、明るくなって、挨拶のできる子になりました 」 なんてレベルの変化を

ピナさんは望まなかったと思うんです。たった10ヶ月のお付き合いなのに。

あの映画ではその辺伝わりにくいですが、商業映画じゃないんだから、こちらが創造力を駆使して解ろおと

しないとね~。でもピナさんって、ガン告知の5日後に亡くなられたんですね。もし2年3年と余命があれば、

舞台に立たれたのでしょうか? 大野一雄さんみたいに。

Re : 駄犬さん URL 2012-04-16 (月) 22:52


ワイの脳内では、和歌山県=和歌山市だったんです。雰囲気は大阪とそんなに変わらないし、

こんなもんかな? と。水木しげるさんの 「 熊楠 」 読んで、田辺にはおもしろい人が出る、

なんて書いてあって、紀伊田辺行ってみたらオモロイやん! これで紀州が大好きに!

串本も行ってみたいんです。海中公園なんかドーでもエエから、駄犬さんの写真にもあったあの塀か壁を見てみたい。

トビウオ丼はそのうち食べるであります。その時には写真載せますのでよろしく。

ワイは日本海側ほとんど行ってません。ひとつづつ潰していきたいですね。

神戸のおかん URL 2012-04-16 (月) 23:21

始めまして・・・と言っても・・長く拝見させていただいています。あの~~~やっぱりイカ焼き美味しくないですよね              良かった!みんな美味しいて言うから…私の舌はおかしいのかと思っていました。

夏の花 URL 2012-04-16 (月) 23:54

わ、とくさん、私の知らない間に「辻利の~~アイス」なんて食べてたんですね!
でも、電脳で頂いたので、お許し致します。
わ~い、ご馳走さま~!!

狭い庭はあって、ちょこ~っとお花は咲いてますが(今は、クリスマスローズ、もうすぐツツジが・・)
豆ではないので家庭菜園は無理です。

定食は、若い男性には(とくさん、まだまだ若いですよ。)寂しい内容ですね。
豆乳ステーキ、ダイエットに良さそう。。

私も今晩は、おコメはカットしたんです。
あと、2キロ減らしたいから。
かなり運動して汗かいてるんですけどね・・水分補給したら体重戻るし、甘いもん食べちゃうから。。。
今、空腹感あるけど、もう寝ます。
おやすみなさい。。。

Re : 神戸のおかんさん URL 2012-04-17 (火) 01:20


初めまして。長らくの読者になって頂いて、ありがとおございます。

阪神のイカ焼き、はっきりとマズいです。ただ、「 まずいけど食べてしまう 」 と言われるものが

世の中には存在します。 ” アンカレッジ空港のうどん ” なんてのはその代表例らしいです。ワイは知らんですが。

” 金龍のラーメン ” ” ビスコ ” がワイにとってそおです。イカ焼きもおなじなんでしょうね~。

Re : 夏の花さん URL 2012-04-17 (火) 01:32


あ、アカン、ここでアイス食べると昨日の二の舞になってしまう。我慢我慢。

「 お濃い 」 をうたってるだけあって、ホントにお濃いんどすえ。美味しかったでしょ!

水分補給は水かお茶にすれば体重は実質減。ゼロカロリー飲料は100mlで5カロリー未満だったら

ゼロって表示できるんで、そこらへん注意です。甘いものは、これはもお自己責任! 同情の余地無し。

ワイもスイーツは人生から外せないので、油ものと炭水化物を極力カットしてみます。

空腹を感じながら寝るって、ツライですね~。ワイは豆乳とかもずくで誤魔化します。けっこ効果あるんですこれが!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1146-7b3285b1
Listed below are links to weblogs that reference
 4月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top