Home > 未分類 >  4月19日

 4月19日


001_convert_20120418133452.jpg

苺もそろそろ終わり。でもお安くなってるね。 ( 298円 )

003_convert_20120418133528.jpg

ワイに無断であんなモン付けよった。

004_convert_20120418133556.jpg

裏。

002_convert_20120418133621.jpg

現物。 ( 630円 )

007_convert_20120418133654.jpg

バブルの名残りサラバ。

008_convert_20120418134250.jpg

景品付きの

010_convert_20120418134346.jpg

自販機。

005_convert_20120418134414.jpg

ブ~ン。

012_convert_20120418134900.jpg

シマタここで買えばおんなじ商品が50円!

013_convert_20120418211542.jpg

ま、お助けになってるからええか・・・。

006_convert_20120418141350.jpg

TPP参加もぐずついてるし、今後日本商品は海外でサッパリ売れなくなるぞ。

そおなった時に日本国民が、たとえ割高でも自国の製品をどれだけ買うか?

安けりゃなんでもいい、ってのは 「 諸刃の剣 」 になり得ると自覚すべ~。

008_convert_20120416215950.jpg

ワイは上のを1個食べるだけ。 ( カフェオレも飲まない )

016_convert_20120418231751.jpg


美味しそでしょ!

 人気ブログランキングへ

Comments:12

よしこ URL 2012-04-19 (木) 13:47

はい!美味しそうです。すき焼き風お鍋かな?丼飯横において食べたいです。自由軒のオムライスの看板!すごいです。大阪って好きだなあ。行ってみようっと。

よしこ URL 2012-04-19 (木) 14:28

何度もすみません(へこっ!)よしこは神戸のおかんです。どっちでもいいかっ(へこへこ・・・)

2012-04-19 (木) 17:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

narinaru URL 2012-04-19 (木) 21:33

今年のイチゴは甘さが今ひとつな気がしました。
イチゴ運が悪かっただけかもしれませんが、色が鮮やかな分、ガッカリ度がハンパなくって。

オムライスの看板は完成度が低いせいか美味しそうな空気どころか 下を通るのを躊躇させる危険な空気が漂ってますね (^_^;)
オムライス 好きだけど、以外と当たり外れが大きいから博打ですよね
卵を流す時に大量の油をフライパンに流し込むのもNGです。
とくさんのお手製すき焼きの方が美味しそうだしね~


Re : よしこさん URL 2012-04-19 (木) 21:36


ペンネーム変更ですね~。昨日の夕食は、自分でもびっくりする出来栄え。

新たまねぎが決め手でした。美味しかったです。

有名な自由軒じゃなくて、南自由軒なんです。ぐっと庶民的な下町の洋食屋さんです。

大阪、特に南の方はオモロイですよ。ぜひお越しあれ!

訂正します。ワンちゃんに人間の食べ物はタブー。猫もおなじくです。塩分が多すぎるんですって。

欲しがったりするとついついやってしまうんですけどね~。解決策=人間の食事をペットに合わせましょう!

駄犬 URL 2012-04-19 (木) 21:39

はい、おいしそうです。
と、私も思いました。


「バブルの名残りサラバ」で解体されているのは、何ですか?
ジェットコースター?

大阪のどの辺ですか?

かなり広い敷地の感じがしますが、さら地になった後は何ができるのですか?

ちこ URL 2012-04-19 (木) 21:41

朝からビタミンたっぷりでスバラシイ!
私は口内炎ができてつらいです(涙) ビタミン不足かストレスか…

オムライスは看板に偽りなしでしたか?
どうせならお皿も青いのがよかったですよね

さらば、はフェスティバルゲートですか?
行ったことがないままに解体されることに…

新入部員、続々登場ですね!
700円散髪に着くまでに、においで酔いそう

ちょっと高くても国産のものや、誰かのためになるものを選びたいという気持ちはあるのですが
切実なるふところ事情が… 頑張って働こう!

最後の写真は、もうおなかがグーグー鳴ってしまいます
今日はたまご豆腐を食べるのがやっと
はからずも、口内炎ダイエットです^^



Re : narinaru さん URL 2012-04-19 (木) 21:47


原油高騰で、温室でガンガン温度上げれなかったんですって。 「 色がつかない 」 って

農家の方がニュースでこぼしてました。時々ずるいパックに当たります。へたのところが

真っ白みたいなのを底に隠してるんです。シラケますね~。

「 あまおう 」 でハズすとワイもガッカリ度がハンパじゃありません。 ( 解ってくれますよね! )

オムライス、なんか貧相な看板でしょ! サンドイッチのパック裏から見たみたいな・・・。下通りたくないですね。

ワイのすき焼きもとき、ホント narinaru さんご一家をお呼びしたいくらい美味しかったです。

Re : 駄犬さん URL 2012-04-19 (木) 21:57


美味しそおでしょでしょでしょでしょ! ( 賛辞が多いのでワイは自信をつけ始めている )

解体中はジェットコースターです。モロ新世界です。気がつかれなかったみたいですね~。

スパワールドのビルの中です。通天閣から歩いても3分くらい。後は何ができるのかな? パチンjコかな? ツマラン。

ワイのブログ内を 「 フェスティバルゲート 」 で検索したら、在りし日のジェットコースターが出てきますよ~。

Re : ちこさん URL 2012-04-19 (木) 22:13


口内炎にはビタミンB2複合剤! 「 チョコラBB 」 がいいんです。ワイは毎朝1錠飲んでます。

そんでもたまにできますけどね~。でもヘルペスとかは無くなりました。

オムライスね~、看板にする割にたいしたことないんです。お皿も青かったらいいですのにね。

フェスバ、確かパチンコチェーンが買ったから、パチンコ屋になるのかな? 

もっと新世界らしいものができればいいのに・・・。

戦闘機は自販機の上に置いてきました。部員にするにはチープ過ぎ。 ( けっこ審査基準キビシイんです )

確かにふところって年中寒いですね。ライフで買ってイオンで見たら、おんなじ商品が10円安かったら

くよくよしますもん。お金がないと三途の川も渡れないですもん。

口内炎ダイエット、その手があったか! でも舌より、ほっぺたの裏が炎症起こすと、痛いし、治りは遅いし、

つらいんです。お大事にね!

夏の花 URL 2012-04-19 (木) 22:16

今年まだ一度もイチゴ買ってなかった・・・
どうせなら嘉山農園のが食べたいと思いつつ結局食べてないです。サミシイ。。。

自販機、景品付きで100円? 
50円なんてのもあるんですか~いいなあ。。。

カフェオレ、飲まなかったんですね・・缶コーヒーってお砂糖たっぷりですもんね。
私もたまに飲みますが、なるべくやめとこうって思います。

晩ごはん、おいしそおいしそ。。
これからは、新玉ねぎが嬉しいですね~
私は、大入りの玉ねぎが使いきれず芽を出し始めたので
今日は、玉ねぎたっぷり玉子丼と玉ねぎの天ぷら作りました。
で・・食べすぎました。
それなのに久しぶりにモナ王半分食べちゃいました。
まずいです。。。

Re : 夏の花さん URL 2012-04-20 (金) 00:22


うわぁなにげに地元のPRしてるし。ワイも行きたいけど、来年の来年の来年ですね~。東京の方が近い気がする・・・。

景品付きで100円です。でもボールペンとか入浴剤とか、ロクなもん無いんです。おまけに1分したらおまけランプが

消えるんですって。迷ってられませんね~。

新玉美味しいですね。今夜も食べました。モナ王マズかったんですか? なんでやろ? 玉ねぎと相性悪いのかな?

ワイは辻利と、けっこレアものの 「 井村屋宇治金時 」 を楽しんでおります。 ( あずきはどこでも売ってるんです )

ソメイヨシノは散りましたが、ボタンザクラや八重桜が見ごろですね。もおしばらく春を楽しみたいと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1149-d4b9de47
Listed below are links to weblogs that reference
 4月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top