Home > 未分類 >  4月20日

 4月20日


006_convert_20120419135612.jpg

あしたから日曜まで雨みたい。今日中に動いとかんとね。

The-Artist.jpg

「  アーティスト  」  (  2011仏  )

ハイ! 皆さん。今日の映画は、サイレントがトーキーに変わる時代の、悲しくて、

楽しい楽しいお話なんですね。ジョージ・バレンティン。綺麗な綺麗なスターなの。

「 トーキーなんてすぐ廃れる 」 まぁ~すごいこと言いますね。だから、仕事が、

来なくなったの。そこで表れたのが、天女。天女知ってますか? ハイ! スチール

見てください。右の方なんですよ。お時間来ましたね。サイナラ、サイナラ、 サイナラ。

010_convert_20120419135444.jpg

「 GUNBO & OYSTER BAR 」 。なんばパークス6F。

002_convert_20120419140739.jpg

パスタは極細を硬めに茹で上げるのがウマイんやね。勉強になるなあ。1230円。

007_convert_20120419140812.jpg

最新式カセットコンロ。

008_convert_20120419140839.jpg

内炎式といって炎が内向き。従来型に比べて16%の省エネ。

012_convert_20120419211157.jpg

頭からいっとく。

015_convert_20120418211642.jpg

しかしこんな職場だと、ダイエットできんがな。

013_convert_20120419211231.jpg


足らんか思たけど、お腹ふくれた。

          人気ブログランキングへ

Comments:14

さばお URL 2012-04-20 (金) 08:00

出張の多い会社と思っていたら、お菓子好き&シェア好きな方の多い職場なんですね。女子率高そう。

関西人のカラッとさはいろいろ思い当たるところがありますです。

私は面白い話をしはじめると自分もつい笑ってしまうんですが、関西の人は冷静に演出を考えながら話せるのが素晴らしいと思います。

淀川さんの文字マネ、お上手!

よしこ URL 2012-04-20 (金) 14:51

こんにちは。とくさん。最新型のカセットコンロ・・・カセットコンロにも新しいのとかがあったんですね。ふ~~ん・・いいかも!ですね。うちはなんでも電気なので いざという時のために古~いのがあります。震災の時にいただいたので もうかなりの物なんですが なんか捨てられなくて・・・とくさん~今日のこのお鍋は昨日のお鍋の残りに練り物・・入れたあ?(新しくつくったんなら ごめんしてくださいね)あっ!関東炊きやわ!うん そう思えば美味しそう。

narinaru URL 2012-04-20 (金) 16:50

アーティスト 観ましたよ。
良い意味で最近の作品ではないようなシンプルでストレートな映画でした。
俳優さんの身のこなし方がスマートでダンスもカッコ良かった~
狙わずに、心の優しい人達が作ったって感じでした。

ひよこ饅頭は私も頭からがぶりと食べる派です
同じシリーズでゼリーも売ってますがアレはお皿に出しても可愛くなくって失敗ですよね。
ぱっと見 何なのかわかんない。。。。
何だか スッゴク羨ましいような職場です
ダイエットがんばれーー!!
。。。もしかして職場のみなさん とくさんのダイエットを阻止してるとか?!

Re : さばおさん URL 2012-04-20 (金) 22:11


女子は約半数です。そんで、男子の甘党が多いんです。まんじゅうなんか買ってきたら、もおパクパク!

サービス精神旺盛な関西人は、仕込みネタがイマイチウケなかったな~と思ったらビミョーに改良して

次に使います。だから、オモロなかったらオモロないとはっきり言われるし、日々チャレンジです。 ( 何の? )

若い方は淀川さんご存知ないんですね~最近・・・。 「 誰それ? ああ昔の・・・ 」 なんて言われるとガックリ・・・。

Re : よしこさん URL 2012-04-20 (金) 22:21


去年の震災後カセットコンロ買いました。便利いいですね~。ボンベも意外とお安いし。

神戸の震災の時は、東灘区でお水配ってました。もおなんとも言えない空気でしたね。

でも人の絆をつくづく感じた。だってそれしか頼るものが無いですもん。

関東炊きは新しく作ったんですよ~。でも練り天ばかりで厚揚げとかおじゃがとか無いから、ちょっと重かったです。

ノリ URL 2012-04-20 (金) 22:27

私も頭からいっちゃうタイプです。

ひよこと似た味の「ぽんぽこタヌキのおまんじゅう」はまだ売っているのかしら?

和菓子は大好き!(ケーキも)

くいっぱぐれの無い、良い職場ですね~。

Re : narinaru さん URL 2012-04-20 (金) 22:31


「 アーティスト 」 観ましたか! 佳作という呼び名がぴったりですね。なまじオスカーなんか貰っちゃったから、

辛らつな批評もされるんでしょうね。でも最後の最後に肉声が聞けるなんて、ニクい演出だと思います。

ひよこって種類あるんですね。ひよこスフレとかひよこなんとかとか。大阪では店舗少ないので、入手しにくいんです。

ワイの隣の机の人、糖尿の気があるって健康診断で言われたのに、その人のまん前がお菓子センター。

「 ワイを殺す気か! 」 と言いつつ手にはしっかり! 結局食べてるんです。 ( 笑 )

Re : ノリさん URL 2012-04-20 (金) 22:39


大阪は、千鳥まんじゅうのお店は多いんですが、ひよこってなかなか入手できないんです。

たまにスーパーで売ってるとか、そんなの。これも高島屋で買いました。やはり頭からですね~。

「 ポンポコたぬきのおまんじゅう 」 、うーん初めて聞いたなあ・・・。

食いっぱぐれのないってのが怖いんです。稀に食いっぱぐれた人間が大量に買ってくる場合もあるし。

間違いなくうちの職場、全国平均よりBMI高めだと思う・・・。

夏の花 URL 2012-04-20 (金) 23:12

あ、スーパー玉出の看板だ!いつか行ってみたいぞ。

淀川長治さんは、本当に善い人って雰囲気の方でした。

こないだ、レストランでトマトソースのパスタ注文しよう思ったら、白いシャツ着てたのであきらめました。
今度は、色物着てこうっと。

ひよこ、最後に食べたのいつだろう。。何年も食べてないです。。食べたくなりました。。

楽しい職場ですね~下の左の角は、何でしょう?

おでんって、ご飯食べなくても、けっこうお腹一杯になりますね~
今日の具は、お高そう~デパ地下でお買い求めかな。。。

ぼたん桜や八重桜、可愛く咲いてますね。。見とれます。

まずい・・って、「この状況がマズイ」って事でした~わかりにくくてすみませ~ん。

ちこ URL 2012-04-20 (金) 23:26

とくさんの職場、すごい!!
めっちゃ笑えました^^

和菓子一品持ち寄り強制の日ですか?
いっせいのせ!で出したとしか思えない^^


よしこ URL 2012-04-20 (金) 23:47

とくさ~~ん あの時とくさんからお水・・いただいたかもしれません。東灘・・・住んでます。なんか胸いっぱいになりました。ありがとうございました。

Re : 夏の花さん URL 2012-04-21 (土) 02:00


夏さんを1泊2日の玉スパツアーにご招待! ( 自費ね )  ホテルはアクセスに便利な日航大阪! ( 自費ね )

冗談はさておき、若い方は淀川さんご存知ないですね。それってすっごく損なことだと思います。

そお! パスタは跳ねるの。白物は厳禁です。

下の左の角? 幅広のおつまですね。よく和菓子に付いてるやつ。切ったりもできるやつ。

具はそお! 高島屋の地下です。夏さん最近冴えてる~! なぜかな? 以前は猫パンチでもサッパリ・・・。 ( 笑 )

そおか状況がマズかったのか。ワイの読み違いですみません。でもマズいマズい言いながら、

人というものはだんだんに太ってゆくんです。ハイ!

Re : ちこさん URL 2012-04-21 (土) 02:05


これらの和菓子、一人が全部買ってきたんです。なんでも有名な和菓子屋さんらしい。

でもそれだけの需要が見込める職場ってことで、そりゃみんな太るわ~。( ワイも )

ケーキはややお高いし、持ち帰りに神経使うんで、あんまし出てこない職場なんです。 ( それが唯一の救い )

Re : よしこさん URL 2012-04-21 (土) 02:12


おおそおですか! お会いしてるかもですね~。

皆さん感謝してくれて、こちらが元気を頂きました。

エレベータの無いマンションでも水持って駆け上がりましたもんね。若かったな~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1151-4e1ef40e
Listed below are links to weblogs that reference
 4月20日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月20日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top