Home > 未分類 >  4月23日

 4月23日


019_convert_20120422194435.jpg

「 引越す時、愛犬を保健所に持ってった 」 てヌカす人間に会った。

012_convert_20120422194408.jpg

とんでも女だと思う反面、仕方ないかも、と肯定する自分もいる。 

「 初めから飼うなよ 」 なんて誰にでも言える。冷笑と紙一重。

009_convert_20120422194516.jpg

でも彼女、鏡見れるんやろか? 「 この顔は犬殺しの顔です 」 。ワイ子供の頃、

万引きした。鏡見て、 「 万引きの顔やな 」 思った。そんで、やめた。後遺症が

残ってね。今でも、「 この顔はノーブル ( 高貴 ) じゃないな。二流の顔だな 」 

って思っちゃう。万引きって損やね。命を大切にしないと、たぶんもっと損だと思うよ。

010_convert_20120422194542.jpg

週明けから陰気な話題で、ゴメンね。550円。

008_convert_20120422201503.jpg

しっかし釜の店は、タバコ吸とるし、ノミ屋に電話しとるし、350円の親子丼に

5百円払う言うて聞かんオッサンがおるし、ムチャクチャやな。そんで猫ランド。

005_convert_20120422193704.jpg

四天王寺。

006_convert_20120422193743.jpg

典雅やなあ。アンプで増幅されてなけりゃもっとよかった。

003_convert_20120422202542.jpg

西洋寺院やイスラムのミナレット ( 光塔 ) と違い、日本の仏塔は階段構造無し。

そりゃそおだ仏舎利塔 ( 釈迦の遺骨を安置する建物 ) だもの。ここ四天王寺は

例外的に鉄骨らせん階段があり、最上階には仏舎利6粒と聖徳太子の髪の毛を安置。

014_convert_20120422201636.jpg

帰ってどくだみ茶飲もっと。

016_convert_20120422210136.jpg

ミンミン。

017_convert_20120422210202.jpg

1270円。コスパ悪過ぎ。

018_convert_20120422210228.jpg


謎のカレー屋のマスターそっくりな人が加速中! 追いかけるも見失う。

                                人気ブログランキングへ

Comments:20

よしこ URL 2012-04-23 (月) 00:32

こんばんは とくさん。どくだみ茶の似合うよしこです(冗談です。体に良さげなので近くの薬局で買いました。700円・・・だった。でも~小銭はあるからいいの。でも100均にあったんだ・・・・・・・涙)うち わんこ2匹います。もう!やっかいでめんどくさくて大変! お金もかかるのよお~とくさん!でもね・・可愛いの! 大好きなの!!この子達に会えて嬉しいの!!人にはいろいろ事情があり 生きていくために捨てないといけないとものもあるでしょう。でもわんこはものじゃあないの。死にたいと思っているわんこなんていない。とくさん ごめんね。あなたが捨てたわけじゃないのに・・・・・・・ごめんね。でもつらくて・・・・・・・・

よしこ URL 2012-04-23 (月) 00:53

先ほどは失礼しました。めんどくさい読者ですみません。ごめんしてください(ぺこっ)とくさん ミンミンって高いですねえ。ぎょうざとチャーハンだけでしょう?王将の方がいいな~でもミンミンは食べたことがないのでなんとも言えないところなんですが・・・どっちが美味しいのかなあ?ではでは また一週間元気で頑張りましょうね!(何に・・?いろんなことに!!)

Re : よしこさん URL 2012-04-23 (月) 02:14


ええっ700円! そおいやどくだみ茶やはとむぎ茶はイオンでも高いですね。500円くらいしてる。

茶葉の等級とか産地とかイロイロあるんだろけど、百均は商品の回転が速いので、なんか美味しいですよ。

保健所に連れて行くって決めた人は、ペットとの最後の夜をどお過ごすんでしょうね。迷わないのかな~?

ご馳走とか食べさせてあげるんでしょうか。死刑じゃあるまいし。あの世で噛まれろ! って思います。

ミンミンはホント失敗・・・。単品で頼んだら、どこの中華屋でも高いんです。だから平日セットなんてあるんだけど・・・。

お味は、これはもおお店によりけりですね。餃子は、うーんちょっと王将の勝ちかな? では1週間頑張りましょ!

しん URL 2012-04-23 (月) 03:25

お久しぶりです。いつも拝読しているのですが、「ぽち逃げ」しています。

人だけが無益な殺生をするのですね。
他の動物は、基本的に、食べるための殺生しかしませんものね。

僕も、泥酔していたとは言え、不始末で、愛犬を死なせそうに(僕は殺したと自らに言い聞かせているのですが)なりました。
三途の川岸から還って来てくれて、酒を断たせてくれた愛犬にはひたすら感謝しかありませんが、共に生きることで、やっと自らの罪に気付く者もいるのだと痛みを覚えつつ思っています。
「おごるなかれ」と、彼はいつも僕にそう言っているように感じています。

くだんの飼い主も、せめて、非道に気付き悔恨に苛まれることとなれば、と思いました。

ちっしー URL 2012-04-23 (月) 10:14

こんにちわとくさま。お久しぶりです。うちのニャンズの三歳の上の子が今年1月24日にたったの三週間の闘病の末亡くなり・・。
やっと少しずつですがわたしも人間らしい生活を始めつつあります。
引っ越しで愛犬を保健所・・・あり得ないです・・。
言葉がないです・・
どんな理由があるにせよ許されることではないです。生命に垣根などないと私は信じています。
愛情をもった相手ならなおさら言うに及びません。

よしこ URL 2012-04-23 (月) 18:28

とくさ~ん 昨日はほんとに失礼なコメントでごめんなさい。すぐ熱くなってしまって おかげでかなりの嫌われ者です(涙)めんどうな生き物です。とくさんにも嫌われただろうなあと凹んでしまいました。せーけど しょうないなあと思っています。でも私はとくさん好きです。お返しコメントありがとうございました。(これが言いたかっただけなんです。そのわりにはゴチャゴチャ書いてすみません)

narinaru URL 2012-04-23 (月) 22:50

引っ越す前に里親をネットで募集するとかすれば案外と高確率で新しい飼い主さんは見つかるもんです。
私も拾ったネコを兄弟4匹で2度も拾って 全員の里親さんと巡り会えました
頑張れば何とかなるもんです
世の中そおゆうものだと思って頑張らなきゃ出来ることも出来ません
きっとその人、負い目も感じていないんでしょうねー
私の周りにも 出産で出血の止まらない愛犬を放置して数ヶ月苦しませて亡くした上に山に捨てたってヒトデナシを知ってます
又、別の人は 子供が小学生までは情操教育に良いから犬を飼ってたけど、中学からは必要ないから保健所へ引き渡したって人も知ってます。
怒り心頭!頭の中は真っ白です
今ではお付き合いもありませんが。。。
人じゃないってだけで そういうことが出来る人は信用できません。

今晩はうちも餃子でした(;゚Д゚)!
とくさんとのシンクロ率たかいでしょ~

Re : しんさん URL 2012-04-23 (月) 23:08


「 ポチ逃げ 」 大歓迎です。コメも寄せて頂いて、さらに喜んでおります。

ニーチェでしたか。 「 地球は病持ちである。その最大のものが人間である。 」 と言ったのは。

生態系を無視し、環境を汚染する生物が星にとって心地よいものであるはずがない。自然 ( 本能 ) は

必ず復讐します。大いなる80億が8億になり、8千万になった時、人はお互いへの思いやりに目覚めると思います。

中年後のチャーチルは自家用車を持ちませんでした。愛犬ルーフスが公園前の路上でひき殺された時、 

「 自動車は犬の敵だ 」 と宣言した彼なのです。 「 おごるなかれ 」 同感です。狭い狭い生活道路に

大きな車で進入してくる人は、何を失って何を得たのか、みんな同じ顔をしています。

最近の研究によると、犬やイルカは人間の想像以上に賢いらしいですね。

どちらも同じ地球市民として遇したいと思うのですが・・・。

Re : ちっしーさん URL 2012-04-23 (月) 23:17


お久しぶりです。3年も飼われてると、もはや体の一部ですね。もぎ取られたよおな思いでしょう。お察し申し上げます。

ペットとの係わり合いは、病を得てから、老齢に達してからが本当の付き合いです。マラソンで言えば、最後の195m。

もっとも栄光に包まれた、喜びのラストランです。そこをくぐり抜けて、ペットと飼い主は初めて一体となる。

お互いに神に召されるパスポートを得るのです。 ( ワイクリスチャンみたいですね~。でも本当です。 )

ともかく、お疲れ様でした。

イナ URL 2012-04-23 (月) 23:22

餃子とチャーハンで1270円は酷いです!

でも日常や思いを記録するって価値がありますね。 

私は何もしていないので 夢遊病の女かな・・・・(笑)


3日間 カトゥーンコンで東京ドームに通ってました。

ついでに六厘舎覗いたのですが、100人くらい並んでいたのであきらめました( ;∀;)

コンサートが終わって家に着くと夜中、でもポチはしてましたyo☺

Re : よしこさん URL 2012-04-23 (月) 23:25


いえいえ~誰も嫌ったりしてませんよ~。気配りのされた文章ですし。安心してくださいませ。

安全な位置からの非難なら誰でもできる、ってのがワイの真意です。身銭切らないとね。

今度そんな方に出会ったら、ネットとかで色々探してあげよおと思ってます。

でも保健所なんて卑怯ですね。自分で首絞めてみろってんだ! ( ワイも過激になっている! )

とにかく、安心安心してください。文章って、空気が伝わらずキツめになるので、神経使いますよね~。

ちこ URL 2012-04-23 (月) 23:29

その人は「愛犬を」って言ったのですね…
愛犬とは家族じゃなかったのだろうか、いろいろ手を尽くしてもその選択しかなかったのだろうか
仕方ない、のだろうか…

でも絶対にわかり合えない人っていますね
悲しいけれど…

日曜日は休みと言いつつアップ!
毎日、ってできるもんじゃないです
何か一つ事を淡々とやり続けるって、のちにすごい結果があるように思います

Re : narinaru さん URL 2012-04-23 (月) 23:35


そおですよね~ネット時代なんだから、何とかなるもんですよね。

でもNARINARUさんエライや。8匹の里親探ししはったんですね。天国へのパスポートあげますっ!

( 変な意味に取らないでね~ )

うーんヒトデナシがおるもんだ・・・。あるいは人らしいのか・・・。そんな人間とのお付き合いは御免ですね。

ワイ熊本 ( ? ) の赤ちゃんボックスって悪いと思いません。よくよくの事情があるんだと思います。

トイレに流すヤツ! もおやめます。ギョーザだったんですか! シンクロ率高いんですか? 

NARINARU さんちの献立を写真ブログで見たいなあ・・・。いつも読んでたら、けっこ美味しそおだし。

夏の花 URL 2012-04-23 (月) 23:39

美味しくないんだこれがって・・・・あのね~(こんにゃくアイスまずそうだしぃ)。
落書きだらけ、店員体験、残業・・・・もうその時間だからとくさんこれ書いてる時、半分寝てたでしょう。。。

今日は、お天気悪かったですよ~夕方は本降りでけっこう濡れて寒かったです。
明日は、暖かいんですってよ!

猫らんど、猫ちゃんたちいないですね~

お腹にいっぱい貯金してる夏の花でした。。。とくさんへ。。

Re : イナさん URL 2012-04-23 (月) 23:43


ちょっと悲しい1270円でしょ! もお悲しくて悲しくて。王将行ったらよかった・・・。

何もしてない? コンサート行ってるじゃあないですか~。心が若い証拠ですって!

そんでカトカン ( ワイはこお覚えてしまったので、直らない。 ) 、韓流だと思ったら違うんですね。

でも3日間とも行ったんですか? やっぱセレブなんだ・・・。

六厘舎、並ばずにおみやげ買って、家で作っても美味しくできると思います。

Re : ちこさん URL 2012-04-23 (月) 23:51


愛犬というか、 「 ウチの犬 」 と言ってました。その人にとって、 「 ウチ 」 ってその程度のもんだったんです。

色々手を尽くした口調じゃなかったですね。粗大ゴミ出す感じ。ワイは心の中で、 「 アンタとはこれから

人間らしい付き合いはしないからね。 」 と思いながら聞いてました。この人も誰かの嫁さんになるんだ。おー怖。

日曜日、アップする気持ち無いんですよ~。ただ、一日終わったら、なぜか写真がある・・・。そんなら書こかな、と・・・。

継続は力なり、って言うけど、こんなブログではね~。でも歳取ってから読み返したら、楽しいと思います。

Re : 夏の花さん URL 2012-04-24 (火) 00:09


ふっふっふっ。玉スパツアー楽しそでしょ! でもスーパーマンションってホントにあるんですよ。

エレベータは書いた通りで、旧式の操作パネルはいろんなボタンが取れてる・・・。そんでめっさ遅い!

猫ランド、雨ですからね~。潜ってるみたい。あんまし目立つハウス作ると苦情が来るし、ダンボールでは

濡れてすぐダメになるし、大変みたい。これから梅雨ですから、なんとか乗り切って欲しいな。

お腹の貯金は高利回りなんですって! 利子は、怖いですよ~。早いとこ使いましょう! ( 人に言うだけ )

加奈 URL 2012-04-26 (木) 21:09

出会ってすぐの犬でも、無理。

ましてや飼ってた犬を・・・。

神経がわからない。
飼えないなら、飼える環境を作りなさいよ。
飼えないなら、飼ってくれる人を寝ないで探しなさいよ。
飼えないからって、殺さないで・・・

私は、とくさんのように大人ではないので、
そんな話を聞いたら、こう説教してしまう。。。

そして、犬を引きとってしまいそうな気がする。。。

難しいですね。

のん URL 2012-05-02 (水) 00:24

保健所から里親へ引取られる・・・そうであったと願いたい

Re : のんさん URL 2012-05-04 (金) 20:33


ペットショップから購入するのもいいけれど、保健所から新しい飼い主へ、ってルートも定着すればいいですね。

保健所が里親探しのホームページを作るとか、法的にダメなんでしょうか・・・。民業を圧迫するのかな?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1153-5e35684b
Listed below are links to weblogs that reference
 4月23日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月23日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top