Home > 未分類 >  4月26日

 4月26日


001_convert_20120425143013.jpg

歯痛の神様 「 歯神社 ( はがみさん ) 」 。

003_convert_20120425143126.jpg

なで石。

atarasiki_convert_20120425142748.jpg

「  新しき土  」   (  1937日独  )

三国同盟締結前の日独合作映画。両国融和のプロパガンダと日本の自然風物を強引に

押し込んだムリのある脚本。洋行帰りのエリート青年に婚約を破棄され、絶望した令嬢 

( 原節子 ) は火山に投身寸前! 翻意し命がけで追ってきた青年に抱かれ、彼女は

再び主体性を放棄。男の所有物に甘んじる幸福感に、思わず笑みがこぼれるのであった。

009_convert_20120425143205.jpg

原節子って美人でおじゃる。亡くなられた岡田有希子さんがこの系統のお顔やね。

” 女性を容姿で判断するのは失礼 ” は、このレベルの美女にして初めて使える言葉。

010_convert_20120425143525.jpg

北新地 「 みち田 」

012_convert_20120425143624.jpg

まじめな人がまじめな材でまじめに作ると、地代のお高い新地でもこのお味。

日々テキトーに流してる店がどれだけ多いかの証左。日替わり定食850円。

013_convert_20120425214637.jpg

無塩ポテチは NAKED ( 裸 ) 、うす塩だから水着で逆立ち。 ( 意味ワカラン )

会社のホームページ見ると、巨大なチェダーチーズを前にめかし込んだ熟女3人で

熟したチーズ味。子豚を両脇に抱え込んだ妙齢の美女3人でハニーローストハム味。

014_convert_20120425214740.jpg


ダーウィンの自然淘汰論に対し、京大の今西錦司は 「 棲み分け理論 」 を提唱。

少なくともマイ鍋の中では、弱肉強食的進化論はお呼びじゃない。ネギと煮ちゃうぞ。

                                         人気ブログランキングへ

Comments:8

narinaru URL 2012-04-26 (木) 07:58

お寺は鎮めるもののため。
神社は封印するもののため。
違いは 根本から違うそうです
そうやって考えると神社の方が 何となく恐いですねー。
石を撫でると歯痛が治まるのでしょうか?!
何かお茶目 (^_^;)

天ぷら定食、上手な人の手順を見ると、油の中にいれてから衣がが綺麗に付くように液を垂らしたり、盛り付けも格好良くって勉強になります。
やはりタップリの油に新鮮な食材、できたてのアツアツを食べるって云うのが一番のコツなのかな?
おいしそー。。。。

ポテトチップスはメーカーによって歯応えが違って その時の気分で選んでいます
カリカリはカルビー、薄くてサクサクはトップバリュー みたいな?
味が濃いのより薄味が好きです。
とくさんは、どんなフレーバーが好きですか?


さばお URL 2012-04-26 (木) 17:43

新しき土、知りませんでした。 youtubeで一部映像ありましたが、たしかに原節子さんキラキラしてますねー。

茶そば入りすき焼き風なべですか? カラーリングがいいですね。

豆腐をたくさん入れると腹持ち良さそうですね。

加奈 URL 2012-04-26 (木) 20:58

ぬおっ
仕事でバタバタしている間に、
北新地にランチに行かれてたんですねーーー

しかも、知らないところだぁぁぁぁ
ありえないお値段のランチが、ここ二年くらいの間に
増えたんですよ。。。

お昼の素材に、もしも安い食材を使っていても
それなりに美味しいし、何より、ご飯と、お漬物は
夜と同じものを使っている所が多くて、美味しい♪

イタリアンが多いので、和食ももっと
行ってみたくなりました。

Re : narinaru さん URL 2012-04-26 (木) 22:07


そおいう違いがあるんですか! いずれも 「 滅ぼ 」 したり 「 戦っ 」 たりしないところが現実的ですね。

「 魔 」 は滅ぼせないから、鎮めたり封印したり。芝の増上寺をはじめ鬼門にはたいていお寺さんがあるのも

むべなるかな・・・。なで石をなでると歯痛がおさまるんです。タブン。石がつるつるですし。

ポテチの薄くてきめが細かいのって歯ごたえ悪いと思います。からむし・・・。

固めで、あまりオイリーじゃなくて、トタンみたいにギザギザしたのが好きです。味はスタンダードが一番。

でもダイエットの大敵なんですよね~。

Re : さばおさん URL 2012-04-26 (木) 22:12


若くして引退されてから、世間と一切の接触を断ってる事実もあいまって、 「 永遠の美女 」 なんて

言われてるんですってね。いったいどれほどの美人なんかな? との野次馬根性だけで観てきました。いや~美人・・・。

すき焼きはオツなカラリングでしょ! すき鍋うどんより茶ソバの方が合うんじゃないかと思います。

Re : 加奈さん URL 2012-04-26 (木) 22:23


若い頃毎晩のよおに北新地で遊んで、それから20年間ごぶさたの人間が職場におります。

聞いたら、昼間のランチなんて考えられない! とのこと。いろいろ理由はあるのでしょうが、

我々ド庶民にとっては敷居の低さは嬉しいですね~。

「 バルバッコア 」 の下の 「 ムーカ 」 で800円ランチ食べたかったんです。7階押せなかったんで、

まあいいや8階から階段で、ってんで扉開いたら 「 いらっしゃいませ! 」 。もお入らないと仕方ない・・・。

でも損はしなかった。居心地のよいお店ですね。

犬猫を粗末にする人は、バチ当たります。生き物を粗末にして恬淡と恥じるところが無い人間に成り下がった時点で、

もおバチが当たってると思うんです。


たわしちゃんお元気そおですね~。

夏の花 URL 2012-04-26 (木) 23:18

う~む、あそこに和式便器があったのですね。
どしてそこだけ残ってるのでしょうかね。。

なで石なでたらユニクロへ直行したいです。

ポテチの袋すごいですね~ホント、意味わからんです。。。
お味は美味しかったですか?

無駄に考え過ぎていい結果が出るわけでもないのにね~私ってば・・・

      昨日は、お手数おかけしました。。。

Re : 夏の花さん URL 2012-04-27 (金) 00:10


便器はその下の排水設備とワンセットだから、壊すのがおっくうだったのかも? ちょっとユーモラスな光景ですね。

ポテチは英国の製品なんです。お味は、むむむ日本のよりオイリー。噛むと油が染み出てくる・・・。

欧米はアイスクリームなんかでもとてつもなく甘かったりしますもんね。そんであんなに太ったりするんだ・・・。

下手な考え休むに似たり。そおかな? って思います。少なくとも、これは人の柄なんだから、ワイもそんな柄だし、

それでいいんじゃないかと思います。ワイ、メニューの注文と、スーパーのレジでお金出すときだけ早いですよ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1156-e4a8332b
Listed below are links to weblogs that reference
 4月26日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月26日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top