Home > 未分類 >  4月28日

 4月28日


001_convert_20120427133822.jpg

外来。

010_convert_20120427133856.jpg

診察室が8つもあって、患者はトコロテン式に吸い込まれていく。誤診も運任せ。

003_convert_20120427133959.jpg

昔偉い偉い東大医学部の先生が退官講演で、 「 今までの誤診率は〇〇%でした 」   

と言って波紋。率直な反省の弁と評価される一方、患者の不安をあおるだけ、との声も。

002_convert_20120427133931.jpg

医学論争と無関係に特別定食。何が特別? サラダバーなの。

新 「 メタボ予防事情 」 を見ながら食べると美味しい。400円。

004_convert_20120427134026.jpg

結局半日潰して検査の予約だけ。ま、大病院ってこんなもんでしょ。ハンズ寄ろっと。

005_convert_20120427134101.jpg

しっかしクリスタルな街になったなあ。

006_convert_20120427134126.jpg

次々にマンションが建って、上の下くらいの階級が流入。

007_convert_20120427135754.jpg

背中合わせの飛田なんて、野犬のよおに殺処分されるんとちゃうかいな?

011_convert_20120427213721.jpg

おやつはくまレモン。

012_convert_20120427213759.jpg

「 ワイは要りません 」 と断ったスイーツが目の前に!

013_convert_20120427213825.jpg



014_convert_20120427213852.jpg

1000カロリー超えてるけど、白いから大丈夫。

009_convert_20120427135844.jpg


抹茶とカリーとラベンダー。どんどん妖怪 「 無駄遣い 」 になっていく・・・。

    ( 駄犬さん! 妖怪無駄遣いのセリフ使わせてもらいました! )

                                  人気ブログランキングへ

Comments:4

☆sachiko☆ URL 2012-04-28 (土) 07:56

とくさん、おはようさん。
新たに検査申し込みをされたとのこと。
おなかの異常は自覚ありなの?例えば多発げっぷ、おなかのはり、おならの出過ぎ、おならがすごくクサイなど。
肝臓は自覚症状が出ませんからね、でも最近、若くても、見た目痩せていても、脂肪肝のかたが多いのよ。
自分へのお守り札のためなら良いのですが。
なんでしょう、私もしめくくりに困ったわ。
ではつきなみに Good Luck!ということで。
お仕事行ってきま~す!!!

駄犬 URL 2012-04-28 (土) 18:01

いえいえ、使っていただいて恐縮です。


「膵尾部」が読めなかったのですが、「すい臓」を漢字にすると「膵臓」なのですね。
…どうやって検査するのでしょう。内視鏡?


街を徘徊していて、水木しげる(或いは楳図かずお)チックな病院を見つけると、「おぉ!!」と乱舞しそうなくらい嬉しくなります。
でも、診察してもらうなら、できるだけ新しいところがいいです。


トビウオ丼が頭から離れなくて…。
食べたかったと、いまだに時々思う日々…。
不図、「鹿児島にはきっと『西郷丼』があるに違いない!」とひらめき、ネットで調べました。

ありました。
でも鹿児島にではなく、東京は上野にです。
正確に言うと、「上野にあった」です。

今はなき、上野百貨店内大衆食堂「聚楽台」の人気メニューだったそうです。

あ~、食べてみたかった。


とくさんは、どうぞ悔いの残らないGWをお過ごしください。

…私も、変な締めくくり。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-04-29 (日) 00:27


書かれてるよおな異常は無いんですけど、インフルエンザ以来右わき腹に少し鈍痛があります。

せっかく精査してもらうんだから、 「 ついでに見ておきましょう 」 とのお達しであります。

でも今時の問診って、 「 もしガンだとわかった時、直接告げてほしいですか? 」 なんて項目があるんですね。

ブルブル縁起でもない。こんな締めくくりでは困るから、明るく 「 お帰りなさいませお姉さま! 」

( お姉さまってのはあくまでも謙譲語。謙譲語ですっ! )

Re : 駄犬さん URL 2012-04-29 (日) 00:38


すい臓は超音波で精査するみたいですね。あと何かするのか、行ってみないとワカラナイ・・・。

またブログ内でご報告いたします。

山上たつひこの 「 喜劇新思想体系 」 に出てくる病院がコワイんです。機会があればお読みください。

こないだ小料理屋の看板に 「 和歌山直送・・・・・丼 」 ってあって、すぐに引き返してよく見たら、

シラス丼でした。残念ですね~。たぶんトビウオって弱い魚だから、大阪では食べれないと思う・・・。

駄犬さんも楽しい休日をお過ごしください。


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1158-933d95e2
Listed below are links to weblogs that reference
 4月28日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月28日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top