Home > 未分類 >  5月 7日

 5月 7日


001_convert_20120507132524.jpg

菊花茶 ( きっかちゃ ) 。そこはかとない芳香・・・。宮廷の女官に毎日飲ませて

匂うよおな体に仕立てたという中国四千年の歴史を思え。オッサンには無用無用。

002_convert_20120507132620.jpg

ところでこれは何だ?

  1 )  固形のプーアール茶。

  2 )  プーアール茶飴。

  3 )  プーアール入りフォーチュンクッキー。

005_convert_20120507134647.jpg

眼は順調に回復中。まだ少し濁りが残ってるんだって。

009_convert_20120507134216.jpg

豚と有機野菜のお店 「 YASU 」 。新町。

010_convert_20120507134243.jpg

豚ちょうちん。

008_convert_20120507134149.jpg

” きなこ豚天オニオントマトでサラダ風ランチ830円 ” という長い名前で出ています。

野菜に甘味アリ! おコゲキャベツ入りすまし汁ユニーク! 惜しむらくは豚がオイリー。

011_convert_20120507134308.jpg

休み明けの雨っていっちゃん嫌いやのに、降ってきたがな。

004_convert_20120503160005.jpg

本家よりウマイかも! ♪ すぐおいし~  すごくおいし~ ♪

012_convert_20120507202925.jpg


こんなんで寝るまでもつかなあ? それに激マズのハズレ海老だし・・・。



試験的に更新時間を午後9時にしてみます。賛成の方はポチしてたもれ。                               
                                          人気ブログランキングへ

Comments:14

ノリ URL 2012-05-07 (月) 22:20

答えはお茶かな?

削って淹れるタイプかと思いますが・・・。


豚の提灯かわいいですね。

どうやって紙を貼っていったのかな?


チキンラーメンのポテチが売っているんですね。

今度買ってみよう♪


目の回復も順調のようで良かったです。

濁りも早くなくなるといいですね。


明日のお弁当楽しみにしています。



9時更新、ポチしました。

イナ URL 2012-05-07 (月) 22:51

菊花茶ですか、美女が飲むと思えば艶っぽいですね~。

オバハンにも無用無用です (笑)

1 )の固形のプーアール茶で ねこパンチが欲しいにゃ~。

今日の晩御飯は牛乳とカステラ。昨日の猫ちゃんは夢にでてきました。

貧食亭日記の読者でいさせていただけるのは楽しい事です☺



URL 2012-05-07 (月) 23:21

プーアール茶飴!
ぱっとみ月餅かと思いましたが選択肢になかったので。

連休中に貧食亭で見ていつか行きたいと思っていたなんばこめじるしに行ってきました。
私は「佐海屋」に行ってみたかったのですが、連れが天ぷらが食べたいといって大吉になりました。
そだちがいいのであさりの殻は、下にようほりませんでした~
泉州で今の時期よくとれるがっちょの天ぷらとかあって懐かしかったです。

夏の花 URL 2012-05-07 (月) 23:43

こちらで「背負う」と言うのを関西では「せたろう」と言うのですか?
初めて聞きました~

私も1番です。。
中国に二回ほど行きました。
いろんなお茶を見ましたが、私が見たのは、お花は一つだけ湯のみの中で開くやつでした。
あれは、なんて言うお茶だったか・・・

目が、順調で良かったです。。

わあ、とくさん飛んで来てくださるなんて、強い味方ですね~
でも、とくさんにそんなことさせられないなあ。。。
そしたらお礼に台所の洗い物お手伝いに飛んで行きますですよ。

私は何時でもOKですよ~~~ぽち。

Re : ノリさん URL 2012-05-07 (月) 23:59


豚ちょうちんはよくできてますね~。基本は丸型ちょうちんなんでしょうが、店主の豚に賭ける

意気込みが感じられて、こちらも本気で食べてやりました。

チキンラーメンのポテチ、こんなの食べてるから若者の味覚が台無しになるんだプンプン!

ってボヤいてる間に半分以上食べてました。ギャグ漫画にもならんですわ。

目は右で遠くを見て、左で近場。利き目は右だけど、さほど不自由はないですね。

慣れだけみたい。お心遣いありがとです。

弁当はあさってになるかも。まだアイデアさえ浮かばない・・・。

Re : イナさん URL 2012-05-08 (火) 00:10


オ、オバハンって・・・。オバハンって書くと、いかにもオバハン感が出るんでワイも使いたいんですが、

ここの読者様は 「 奥様 」 が多いので、自主規制してます。オバ様でも、菊花茶はオススメです。

なんか心があったまる。

猫ちゃんが夢に! 入れてあげましたか~? 感謝されましたか~? 猫の恩返し、ってあるのかな?

Re : 舞さん URL 2012-05-08 (火) 00:20


ウンウン、 「 佐海屋 」 も 「 大吉 」 も評判の名店ですし、どちら選んでもハズレ無しです。タブン・・・。

天麩羅美味しかったでしょ! 本店が堺で、あちらの方から魚持ってきますから、泉州の魚もありますね。

次回は佐海屋で名物コロッケと泉州水ナスのランチをどおぞ!

Re : 夏の花さん URL 2012-05-08 (火) 00:30


「 かばんせたろおて・・・ 」 とか。でも今どきの若者はあんまし言いませんね~。

大阪も東京とおんなじで、他府県からの流入者が多いですし、だんだんに古いなにわ言葉は消えていく・・・。

目が順調で、ホントよかった。お心遣いありがとです。

台所の洗いものですか! うわ~嬉しいなあ。でもそれより毛布バタバタに来てほしい。ひとりだと重たくって!

海の日 ( 7月16日 ) までお休み無いですね。頑張るしかないから、頑張りましょう!

narinaru URL 2012-05-08 (火) 08:12

答えは 普洱茶 。
実は一時期、お茶に凝って愛飲していたのですよ、、エヘヘ
一回分ずつ紙に包まれたお茶って 何か可愛いですよね
高価なものはでっかい円盤状に乾燥されてて使う分を少しずつ砕いて飲むんだそうです

菊茶は視力低下とドライアイに効果があるから 今の とくさんに最適なお茶ですね
ナイス チョイス!!
面白いところで、工芸茶 って云うお湯を注ぐとカップの中で大きな花が咲く ビックリなお茶を飲んだことがありますが、、、目で楽しむのがメインなのか お味がいまひとつ。
菊茶みたいに可愛くないし。。。

ブタ提灯の萌えーー!(◎_◎)
もう、、可愛いじゃないか~
私、高校の頃に盆提灯のデッカイのが欲しくて 購入一歩手前で家族に止められるって経験があります。
、、、、綺麗だから部屋に飾ろうと思ってたんです
今は流石に買わないけど、ブタ提灯は欲しいなあ。
ネコ ヴァージョンもあればいいのにね。

☆sachiko☆ URL 2012-05-08 (火) 10:43

クイズわかりましたよ。
プーアール茶(プアール茶が正式?)でしょ♪
餅茶タイプの形状ですね、たぶん何年モノかな、黒茶タイプのヤツね。上手に入れると渋く無くておいしいですよ。
今からだとアイスも美味しいかな?あ、お茶は熱くないと!派でしたら、ごめんなさいね。
ふふふ♪とくさんダイエットに飲むの?巷ではいいって噂ですよね。
どうなのかな?私たち少し医療の現場から言うと、飲んだだけで○○とか、塗ったらあ~ら○○という速効結果をうたうシロモノはちょっと…なのね。健康食品、お化粧品、エステ?よくありますよね。
継続は力なりだから、続ければよい結果に結ぶ着くのかもしれませんが、あまり、かた入れせずに楽しんで飲んでくださいね。
目が快方に向かわれているとのこと。
それはよかったですね、気分的にもいいでしょ、そんな結果をお知らせされると。嬉しいですよね♪
あ、昨日はご迷惑おかけしました。
再度ここにお礼申し上げます。ぺこり。
ささ、おやすみなさいです。(9時でも何時更新でも、私は気がついた時にここをオープンします。でも賛同のポチはしましたよ。笑)

ちこ URL 2012-05-08 (火) 13:45

張り切って2番!って答えようとしたら、ハズレでしたね~
残念!!
大きさからいって、飴かな~って

目が順調に回復との事、良かったですね

Re : narinaru さん URL 2012-05-08 (火) 21:57


ワイ最初、ナフタリンかな? と・・・。そんなん置いてるわけないのに!

そおですか愛飲されてたんですか。1個90円。お高いよおな気がしますね~。

菊茶は目にいいんですか! それでは菊の香が無くなるまで使い続けますです。narinaru さんお詳しいですね!

提灯は日本土産として外人さんに人気です。やっぱインテリアにするんですって!

豚提灯はおそらく特注ですね。猫提灯も頼んだら作ってくれるかも。でも、10万とか言われそお・・・。

豚提灯のアップ、載せよかどおしよおか迷ったけど、narinaru さんに喜んでもらえてよかったです。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-05-08 (火) 22:19


ウィキペディアには 「 プーアル茶 」 になってますね~。でもワイは

♪ どくだみハブ茶プーアール~ そ~けんびちゃ ♪ ってのがお脳に染み付いてしまって・・・。 ( 笑 )  

ワイお茶は冷たい派なんです。体育会系ですから、夏のクラブの後の冷たい麦茶がこれまたお脳に・・・。

コーヒーでも、今日の写真のよおに先ずもってレーコーです。猫は冷たい物しか食べないけど、医者要らず! 

( ゆがんだ医学知識 )

菊茶はコップの中でキレイだったから衝動買い! 健康にいいとは知りませんでした。500円だから、習慣には

ならんな~。基本貧乏だから、ローヤルゼリーのよおな高価なものは買わないし、コラーゲンのよおな根拠薄弱な

ものは買わないし、でもコエンザイムQ10の錠剤飲んでる・・・。あとチョコラBB!

目は順調! ご心配おかけしました。いつも色々とありがとおございます。え~それでは、お早うございます! 

( 違う? )

Re : ちこさん URL 2012-05-08 (火) 22:25


ちこさん正直過ぎ~! 必ず将来いいことありますって! ワイが保障します! 宝くじも当たるかも!

確かに飴っぽいですもんね。ワイ最初ナフタリンかな? と・・・。 ( 無教養 )

目は順調に回復中。お心遣いありがとおございました。



Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1168-2c16cd2b
Listed below are links to weblogs that reference
 5月 7日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月 7日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top