Home > 未分類 >  5月12日

 5月12日


002_convert_20120512163900.jpg

マラニックって知ってる?

003_convert_20120512163941.jpg

” マラソン ” と ” ピクニック ” の合体語。タイムや順位を気にせず、自然を

感じながら走ったり歩いたりしよおという、いかにもウェストコースト的な考えやね。

004_convert_20120512164015.jpg

平城宮跡。

005_convert_20120512164051.jpg

ヨガ、自然食、メディテーション。アメリカ的なものに嫌悪しつつも海を渡る覚悟を

持てないビート世代にとって、これらのワードと、そこに付随する 「 急がない 」 

のメッセージはドラッグのよおに彼らを魅了した。車を捨てて、街に出よう。歩こう。

007_convert_20120512171032.jpg

最も日本の道路行政は歩行者を守ろおという発想が皆無だから、車には気をつけてね。

012_convert_20120512171216.jpg

「 くるみの木 」  一条店。

015_convert_20120512171928.jpg

人気店ゆえ、1時間半も待った。なんか野菜ばっかしで、うさぎさんになった気分。

お味はこんなもんかな。箸袋の裏は 「 ごちそうさま。 」 。春のランチ1470円。

010_convert_20120512172833.jpg

併設のミニショップ。

011_convert_20120512172904.jpg

クッキーとか雑貨とか、手触りのいいふきんとか置いてる。

013_convert_20120512172933.jpg

右下の六角形の湯のみ、すごく欲しかったけど2千円超。

020_convert_20120512173806.jpg

最近の日本橋はメイドさんのキャッチがすごい。あんなのメイドさんじゃない。

021_convert_20120512173833.jpg

マラニックと粗食でスピリチュアルに浄化されたワイが製作。 ( くるみ入り )

022_convert_20120512194201.jpg

聖徳たわし ( 2012-     )

023_convert_20120512194230.jpg

風呂洗いに従事。

025_convert_20120512194745.jpg

靴洗いに従事。

027_convert_20120512194835.jpg

幸せなすすぎ方。

026_convert_20120512194812.jpg

マット洗いに従事。

001_convert_20120512175256.jpg


おすしん。

 人気ブログランキングへ

Comments:11

ノリ URL 2012-05-12 (土) 22:59

一時間半も待てないな~。

だって、おなかと背中がくっついちゃうもん!

ご飯のおかわりができないように見えますが、

おなか一杯になりましたか?


六角の湯飲み茶わんって珍しいですね。

私は曲げわっぱのお弁当箱と、その奥のスリムな水筒が欲しいです。

でも高そうですね。

イナ URL 2012-05-12 (土) 23:53

マラニック? 今日初めて知りました。 勉強になります。

奈良でマラニック・・・身も心も綺麗になれそう、良いですね~。

真似できそうにありませんけど、走るの苦手なので。(;´∀`)


「くるみの木」 長い時間待たれてお疲れ様です。 緑に囲まれた素敵なお店♥

雑貨もおしゃれですね。 取材ありがとうございます!



聖徳たわし様の笏の原材料は切符かな ?

奈良行きも たわしでの清掃も お料理も 今日一日の出来事なんですか?

勤勉なところ、尊敬・・・・ポチ☺

夏の花 URL 2012-05-13 (日) 00:20

そうそう、全然若くないですよ、ワタシ。。
年とともにだいぶ図太くなりました。

円柱型の木たちの場所は、どこなのでしょう?S字型に走りたくなるなあ。

レストランの前の新緑がいい気持ち。

シューズは何年ものかな?かなり、足になじんで歩き安そうです。。

今日は、沢山歩いて、お風呂に靴にマット洗い。充実してましたね~

で、晩ご飯、今日も軽い・・・今日は、1キロくらい減ったでしょう。


イナさま。「めちゃめちゃ」美味しい・・・・・是非是非行ってみま~す!!
      来月、東京の友人を案内するので、フロレスタと共に行ってみようかな。
      情報ありがとうございました~とても嬉しかったです。。。

夏生さん、 試合頑張ってくださいね!! 
      私、試合前のドキドキする緊張感から集中力が生まれていい試合ができたりします。
      楽しんで来てくださいね~フレーフレー!!

とくさんとこで、とくさんや皆さんのおかげでいつも元気になって気持ちが充実して、今日は、楽しく、いい内容、いい結果になりました。。
いつも、ありがとうございます。。。
たまに気持ちが重いとき、そんなコメント書くと、とくさんに「ハーゲンダッツでも食べときなさいよ」
みたいに言われて、なんだか可笑しくなって心が軽くなります。。。

もう、こんな時間、それではおやすみなさいませね~




Re : イナさん URL 2012-05-13 (日) 02:32


たい焼き、カレー屋、プッチンプリンパン、豆乳キャンデー。ワイ最近当たり多くてシアワセなんです。

そのシアワセ感がブログに出てると嬉しいです。今日のシアワセは、靴洗いとお手製野菜炒め!

ワイの住まいから奈良はアクセスいいので ( 交通費もしれてるし ) 、お散歩にはスンバラシイんです。

歩くのは人間の基本ですから、背筋伸ばして手を振って、車に注意して歩きたいですね!

たわしのシャクは、ほら、レストランなんかの名刺大の店案内。有効利用させてもらったでおじゃる。

全部今日一日の出来事ですよ~。そんで10時ごろからさっきまで寝てた・・・。洗い物疲れ?


Re : ノリさん URL 2012-05-13 (日) 02:51


おなかいっぱいならないです。でも店員さんに質問して、 「  ほおほお春巻きにはカレー粉プラスお塩が合うんだ! 」

とか、お役立ち情報得て満足してます。ショップで買ったクッキー美味しかったし。

コップとか買うときは、必ずスキをみて口付けてみます。六角湯飲みはナイスフィット! でもお財布にバッドフィット!

わっぱのベント箱7千円代でした。そんなもんですよね。むしろお安いかも。でも買う人ってどんな方だろな~?

Re : 夏の花さん URL 2012-05-13 (日) 03:02


試合いい結果だったんですね! よかったですね! でも夏さんってママさんバレーもやってはった記憶が・・・。

円柱形のトピアリーは平城宮跡の敷地内にあります。確かにS字型に走りたくなりますね~。愛犬つれて。

このシューズは5~6年になります。用途別に履き分けてるのでけっこ長持ちかな? 靴寿命が縮まるので

ホントは洗いたくないんですけど、たまにはね~。

晩ご飯、軽い! でもくるみの木のクッキー食べました。奈良の豆菓子も食べました。ヘルスメータには、乗らない!

イナさんのお店情報伝わってよかった! それでは、お早うございま~す! ( タブン )

加奈 URL 2012-05-13 (日) 03:05


六角形の湯のみ、絵がよく見えないのですが
奈良絵っぽいなぁ。。。と。
2000円は高いけど、ちゃんとした奈良絵なら
むしろ安い。

我が家にも、割烹の女将さんからの頂き物と
自分で勇気を出して買ったものがありますが
割ると怖いので、使えず、意味なし(笑

たわし、小さいのがうちにもあります。
握力がないので、本来のたわしは、私には持ちにくくて。
とくさんにかかれば、万能たわしですね。

あ、たわし日記、やっと書きました♪

Re : 加奈さん URL 2012-05-13 (日) 03:13


奈良絵って言うんですね~。ググってみたけど、確かにそんな感じ。2700円くらいでした。

気に入ったものは、やはり清水の舞台ですね。失敗しても、それで審美眼が磨かれる。この辺が二流だな~ワイって。

よし! 次回行った時は必ず購入!

たわし、実はワイは大きらい! 手触り悪いし、非衛生だし、虫がわいたこともあります。でも会社で余ってたんで・・・。

ではたわし日記にお邪魔!

駄犬 URL 2012-05-13 (日) 08:34

平常宮跡の空、いい感じです。
風が気持ち良さそう。

秋には、一面、コスモス畑になりそうな予感がします。


やっぱり奈良絵なのですね。
ということは、赤膚焼でしょうか。

赤膚焼の茶碗、持っています。
どこで買ったのか記憶を辿って、岩船寺のそばで買ったんだと思い出しました。

懐かしくなって岩船寺をネットで検索して…エェ!!とびっくり。
岩船寺(と浄瑠璃寺)って、京都のお寺なのですね。
奈良を旅した時に行ったので、奈良のお寺に分類していました。

赤膚焼の茶碗はどこで買ったのか…。

押入れを開けて木箱を出して、紐を解いて蓋を開けて説明書を見れば分かると気付いたのですが、面倒くさいのでやめます。
出したが最後、片付けられない人間です。


その大きさのタワシでは、靴の中のつま先には入らないような気がして、
なんというか、隔靴掻痒というか、もどかしい~!!です。

大阪でも、亀の子タワシと呼ぶのでしょうか。

駄犬 URL 2012-05-13 (日) 13:48

あぁ~!!と千代田線が大手町を発車したところで気がついて、急いで帰ってきました。
(ウソです)

地口ですね。

ウチの最寄り駅の隣り駅前にあった「宮本むなし」は、いつ閉店したのだろう。

Re : 駄犬さん URL 2012-05-13 (日) 21:40


平城宮跡は、よくぞここまでリアルに再現したな~ ( つまり、なんにもないんです ) と感心します。

これが他の観光地なら、1ヘーベー当たりどれだけ投資して、どれだけ回収できるかなんて考えるんでしょうけど。

奈良公園のだだっ広さといい、トラッドな雰囲気を今に伝えるとなると、京都より奈良だと思います。

赤膚焼? 全然知らなくて・・・。写真で見る限り、そんな感じですね~。

大阪でも亀の子たわしですよ~。ま、メンドイんでみんなたわしたわしとしか言いませんが。

たわし使ってる家そのものが少なくなりましたね。スポンジの方がはるかに使い易いし。つま先まで届くし。 ( 笑 )

5月11日の朝日夕刊に、 「 難波屋 」 での毎週ライブが大きく出てます。見られましたよね~タブン。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1172-5cd70c3c
Listed below are links to weblogs that reference
 5月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top