Home > 未分類 >  5月13日

 5月13日


001_convert_20120513182853.jpg

七十余年の歴史を誇る日本プロ野球。

002_convert_20120513182952.jpg

攻走守ともに世界のトップレベルであることはWBCの優勝で証明済み。

003_convert_20120513183019.jpg

広島焼き食べよっと。

004_convert_20120513183055.jpg

不幸な戦争による中断を経て、2リーグ分裂、ON人気、現在の交流戦導入に至る。

012_convert_20120513183212.jpg

2010年、女子の期待を一身に背負って・・・その前に、河が洪水になるとどおする?

011_convert_20120513185107.jpg

25mプールが100個も入る多目的遊水地 ( 巨大地下槽 ) を見学してるよ。

014_convert_20120513185634.jpg

タダ見多いなあ。

025_convert_20120513185808.jpg

1500円。

013_convert_20120513185839.jpg

えー、2010年に発足したのが日本女子プロ野球。兵庫、京都の2チームで構成され、

( 10,11年とも兵庫が優勝 ) 今年から地元大阪が加わり、3チームで絶賛稼働中。

029_convert_20120513191628.jpg

親しみをもってもらうため、名前で選手登録してるんだとか。なんかね~。

045_convert_20120513191937.jpg

あちゃ~頭に死球食ろたがな。大丈夫やろか。

023_convert_20120513191716.jpg

大阪ブレイビーハニーズのマスコットHONEYちゃん。2012匹兄弟の

821番目なんやて。ドーでもエエがな。監督は元阪神の福間さん。

020_convert_20120513191849.jpg

ちょっと寂しいアウェーの雰囲気。京都アストドリームスのマスコットは、古都美 

( ことみ ) ちゃん。京都の花、桜をイメージ。監督は元近鉄の佐々木さん。

044_convert_20120513194347.jpg

京都が5点先制! 大阪って全然打てんがな。

027_convert_20120513202334.jpg

子供たちにおちょくられるHONEYちゃん。

028_convert_20120513202401.jpg

観客の手前、体固めで涙の抵抗をみせるHONEYちゃん。

( 後でこの子供たちにはワイからキツ~イお灸が! )

021_convert_20120513194210.jpg

有料入場者が1000人を超えたらしく、大盛況。選手の年棒は入団時で200万。

全員が先行きに備えて夜学に通ってるそお。涙ぐましいのか、アマチュアなのか。

017_convert_20120513195158.jpg

スピード、パワーとも男子の比じゃない。でもフツーのプロ野球だと球がどこ行ったか

ワカランよおになるワイにはこれくらいがちょうどいいね。大阪ガンバレ! ブイブイ!

043_convert_20120513195228.jpg

大反撃!

032_convert_20120513195331.jpg

一打同点の好機を作るも、序盤の失点がたたって結局京都の勝ち。

035_convert_20120513200048.jpg

最後は並んでお見送り。ううっホンマに涙ぐましいなァ・・・。

040_convert_20120513200232.jpg

ぜひウチの息子の嫁に! なんてのが出てくるかも知れんね。トレードも

戦力外もある厳しい世界。ケガせずに、UV対策怠らず、頑張ってたもれ。

039_convert_20120513200307.jpg


すき家食べて帰ろ。

  人気ブログランキングへ

Comments:10

さばお URL 2012-05-13 (日) 22:08

お祭りやってて、地下遊水場見学できて、女子野球も観戦しちゃうなんて、お得な休日ですね。
広島焼200円。良心的です。
古都美ちゃん、名前とは真逆のずいぶんポップな雰囲気ですね。

子どもをちゃんと叱れるなんて、尊敬します。当たり前なんでしょうが、なかなかねぇ。

Re : さばおさん URL 2012-05-14 (月) 00:03


「 東大阪市民ふれあい祭り 」 っていうらしいです。各町内会がお金を出し合って、福祉協議会や

ボーイスカウトなどが参加して、だから夜店も安めなんです。ただ乗りしましたね~ワイ。

でもその代わり女子プロ野球でお金払ったからアイコっと!

そんで女子野球、けっこ鍛えられてます。ダブルプレーも多いし、

守備はちゃんとカバーに入るし ( アタリマエなんですが ) 、金属バットですけど飛距離もあって、けっこ楽しめます。

お近くで開催されてたら、ぜひご観戦くださいませ! マスコットいじめてる子供がおったら、怒ってやってくださいませ!

さばお URL 2012-05-14 (月) 08:29

この近所では町内会祭りでもそこまでの価格は不可能だとおもわれます。サービス精神を見習いたい。。。

そおいえば「プリティ・リーグ」という傑作女子野球映画もありましたっけ。ジーナ・デイヴィスが凛々しかった。

名前の選手表がなんともユニークですね。(っていうかこのアイデアというかノリは大阪独特の匂いです!)

ググってみました。日本女子プロ野球としては関西のこの3団体だけみたいです。一度生で観戦してみたいです。

☆sachiko☆ URL 2012-05-14 (月) 14:57

うん、なんかね~。
とくさん、私も女子選手の「名前」登録が、ちょっと別の種類のお店の源氏名みたいで、ちょっと…。
あまりドンキーなのが無いだけ救われているけど(琉華とか、瀬李愛とか、なんで知ってるの?私。笑)、こんなの許さるのはイチローさんからぐらいでしょうか。でも、彼の意図するところと、ここのはちょっと主旨が外れている気がするのは、私だけ?
女子だからかな?マイナーだから??
あ、私の方こそ偏見で見ちゃってるかな、このリーグを応援する方々、いちゃもんつけてごめんなさいデス。
でね、とくさんの応援の言葉に、「UV対策怠らず、云々」、ちょっとジーンときちゃった。
とくさんって女子の心の底の、か弱い部分を理解できる男子なんだなぁって。
あ、あたしもすき家行こうっと。
お肉(煮た物)の上に、根菜のトッピングとサラダ&味噌汁。食物繊維と発酵食品の両取りもできていいですね~♪♪♪
まねっこ、まねっこデス。
加えて、HONEYちゃんへのおいたガキんちょへの制裁。拍手!まじで、ぱちぱちです!!!
私は公共の場や分不相応な場で騒ぐ子どもが大嫌いです。例え小さくても「目を見て言って聞かせればわかる」と真面目にのたまう大人には、殴りませんがゲンコツを握りしめてしまうのでした。(本当に私は元教育職?笑。あ、世の中の、子供の自意識に任せた教育を実践されている親御さん、気に入らない意見でしたらお許し下さい。)

夏の花 URL 2012-05-14 (月) 16:18

おめめパッチリのマスコットちゃんたちは可愛いけど・・
やっぱり体育会系のたくましい野球女子たちカッコいいです。

私は、ママさんバレーはやったことないんですよ~

とくさん、アクティブに行動されて、昨日も良い1日でしたね。。
私も、良い1日でした~

Re : さばおさん URL 2012-05-14 (月) 18:39


東大阪、いわゆる 「 河内 」 と称される土地は、大阪の中でも地域の結びつきが非常に濃いところです。

( 河内音頭発祥の地でもあります ) それゆえの価格でしょうね。焼きそば150円とか、綿菓子50円とか!

しかもフツーの夜店屋さんがです ( 露店業組合って言うんでしょうか? ) 。こりゃ子供だって楽しめますね~。

「 プリティ・リーグ 」 ありました! マドンナしか覚えてなくて。 ( 笑 )

名前登録ってのは、うーんって感じ。国民的アイドルのAKBだってそこまでしないし・・・。名前でヤジられるのって、

痛々しい気がします。機会があればお越しください。ほのぼのしますよ~。 ( それではイカンのでしょうが )

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-05-14 (月) 19:03


「 イチロー 」 は、まだ無名だった頃に、当時の故仰木監督が 「 プロだから目立たなアカン」 ってことで

つけたんです。本名は鈴木ですから、地味と言えば地味ですね。賛否ありましたが、彼はその名前を

ひとりで大きくしましたね~。 「 三枝 」 もそおですね。

名前登録、今どきの若い人は気にならないのかな? 会社で聞いてみましたが、半々ですね。 「 オッケー! 」

って言う人と、 「 彼氏でもないのに! 」 って言う人と。オジサンには、違和感アリアリです。ホント、源氏名みたい・・・。

すき家、美味しくはないんだけど、たまにはゴンボ食べないとね~。お財布にも優しいし。

進学チェーンで塾講師をやってる友人からメールもらいましたが、夢も希望も無いそおです。

子供ってスンバラシク社会の雰囲気を反映しましから、ウンザリガッカリさせられることも多いでしょうね。

灰谷さんは子供の何が見えてたんでしょうか。 「 子供たちは、目に見えない深いところで生きている 」

このあたりわかるよおなわからないよおなわかるよおなわからないよおな・・・。だからこんな文章は嫌い。

怒りにわれを忘れて殴ることがあってもよいと思います。それも大人かと。き、昨日は殴ってませんよ! 怒っただけ。

sachiko さんの、腰低いのにその分多めに自己主張! ってのが読んでてとっても楽しいです。でも正論正論!

Re : 夏の花さん URL 2012-05-14 (月) 19:08


女子プロ野球の皆さん、お尻大きい! 変な意味じゃないですよ~。ガタイがバランスとれてます。

ママさんバレーじゃなかったのか。失礼しました。卓球一筋だったんですね。

良い一日だったみたいで、よかったですね。いい汗かきましたか~?

イナ URL 2012-05-14 (月) 19:45

とくさんにお灸をすえられた子供たち。

より幸せに生きる切符を貰ったと思います。

教わらなきゃ解らない事ってたくさんありますもん 。私も拍手っ!


それで女子プロ野球の名前登録は、やっぱりなんかモヤモヤします。


夏さんにヨーグルト便りが届いて良かったです♪

御心配頂いてありがとうございました☺

Re : イナさん URL 2012-05-14 (月) 22:29


「 幸せに生きる切符 」 ですか。ナイスフレーズですね。ありがとおございます。

彼らには怒られる権利がある。大人になったら誰も怒ってくれませんもん。ワイも相手が中学生くらいになるとちょっと・・・。

名前登録、そおですよね~。名前で呼ぶのはある程度親しくなってからだと思うんです。そんで、鎌倉行ってみたいぞ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1173-d19d83b5
Listed below are links to weblogs that reference
 5月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top