Home > 未分類 >  5月17日

 5月17日


001_convert_20120517003117.jpg

金環日食。

002_convert_20120517003202.jpg

世間はかしましいけど、サッパリ興味無いのね。これを見逃がすと近畿圏では

29年間見れんらしい。でも別に困らんもん。そんなこと言ったらツタン仮面は

今見んと死ぬまで見れんし、マクドのチキンタツタは今食べんと二度と食べれん。

す

よそ見野郎にひかれるのが怖いなあ。ワイは安全を考慮して朝寝しよっと。

Larry+Crowne_convert_20120517132340.jpg

「  幸せの教室  」   (  2011米  )

この方が出ると、映画のクォリティは保証されたよおなもの。ましてや監督してるし。

リストラされた中年男が、心機一転大学に通い始める。そこには意欲を無くした女教師。

負け犬夫に疲れた彼女と、逆境でもポジティブに生きる彼。そお、この方とはトム・ハンクス。

20年間眠ってたよおな陳腐な脚本にゲロゲロ。トム君の困惑顔は素敵。、まねっこ まねっこ!

( ☆sachiko☆ さんのフレーズ頂きました! 謝 )

003_convert_20120517143006.jpg

pizza&pasta 「 TO THE HERBS 」 。なんばパークス6F。

004_convert_20120517135915.jpg

手前の空間は意図的なものかな?

005_convert_20120517135942.jpg

20食限定ラザニアセット。パスタは選べて、ほたてとイクラのペペロンチーノ。

どちらもかなり旨。コスパ考えると満は無理。1380円。

008_convert_20120517141422.jpg

馴染むか否かは経年変化 ( 人も物も ) しないと判らないから、雑貨の購入は

骨董とおんなじ。アンテナにピピッと来たら、とにかく買う。タグなんか見ちゃダメ。

009_convert_20120517141505.jpg

おお750円やん! 買いっ ( 前言撤回 )

010_convert_20120517172730.jpg

きんかん大福。シャレで買ったのに、イチゴ大福より上っ 

011_convert_20120517185659.jpg


ジャージャー麵と和テイスト。

       人気ブログランキングへ

Comments:15

ノリ URL 2012-05-17 (木) 19:50

どうやらおらが村は、金環日食がパーフェクトに近い輪に

見えるそうなので、期待大なのですが、

天気予報は曇りでガッカリしています。


予報的中で、輪が見られなかったら、、

私もハンドクリームで金環作ろうかしら?


金環とキンカンをひっかけたんですね。

座布団2枚でいいですか?

☆sachiko☆ URL 2012-05-17 (木) 20:05

一番コメを狙っていますが…ダメかな。どうなることか…。(笑)
とくさん、お元気、何よりで、私的には、この内容が本当に嬉しい更新でした。
私、本当にそれで病んだから、この病気の辛さが恐ろしくわかります。
軽いうちの再生、その方法を身につけておられるとくさんに、尊敬!!!そしてブログファンとして感謝です。
よしこさん、私も大阪のこと、歴史含めて全然わかりませんよ。
でもね、わからないからここを読みたくなるのね。また、色々、一緒に学びましょうね~♪
とくさんに聴いた情報は、何だろ、同僚の噂話より、ずっと自然にうなづける情報なの。
足でかせいだ情報だからかな?とくさん、改めて感謝しています。
全て知っていたら、人間って新聞も読まないし、読書もしないし、教育の場も無いかなと。
知らないことを知るのは楽しいですよね。
また、思いもよらない意見が聴けるのは、孤立した世界に生きるものとして本当に嬉しいです。
ここは、その二つが味わえますね。
とくさん、他の賢者のみなさん、情報やコメントに感謝しています。

夏の花 URL 2012-05-17 (木) 21:05

金還日食、実際に見なくてもどうせテレビで見れるし・・・と冷めてますが・・

トム・ハンクスが出た映画はみんな面白いけど(みんな観てないや・・)これは監督もしてるんですか。。
ジュリア・ロバーツも素敵な女優さん。
でもここでは疲れた女教師なんですね。。

今日のお昼もなんばパークスだ。
私は、昨日アフタヌーンティで緑のお豆のパスタ食べました。美味しかった~

キンカンの甘く煮たの美味しくて好きです。
大福も美味しかったんですね?初めて見ました。。

歯磨き後には水以外絶対に口にしないため、寝る直前に歯磨きします。
子育てと仕事が忙しかったあの頃、子供に寝る支度させたら
私も9時半には歯磨きして感触はせず11時にきっちり寝てました。
だから太らなかったな~今は、時間もあるし、運動してるからと余計に食べちゃう。
11時ころロールケーキなんぞ・・・イケナイイケナイ。。。だから~買うからイケナイの。。。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-05-17 (木) 21:44


何の偶然か、ワイも朝からシーツ洗ったんですよ! ちゃんと給湯器からお湯入れて!

「 薫風に あらがうワイのシーツかな 」 詠み人、似非リーマン

うーんバカバカしい。ワイ完全復活ですね~。

ウンウン、営業ってストレスフルなんです。惚れっぽい一番星も、思いっきりやせ我慢。そんで、自分の利益に

ならないのに、あるいは自分の美学に準じて、命がけになっちゃう。一番星って、粗野で下品だけど、人間は

この上なく高貴。我々が、古い日本人はこんなだったな~と思いたがるタイプなんです。

お父様は何かを重ね合わせておられたんでしょうね。ただのストレス解消じゃないと思います。

そんで、シーツ洗われましたか? ( ←これ大阪弁の敬語なんです。can じゃないんです念のため )

曇り空だけど湿度低いし、お休みだし、間違いなく洗われたと拝察します! 

ウン、ワイの情報はドブ板ですね~。脚でかせいだ情報だから値打ちありますね~。 ( 完全に自惚れ )

今日は映画も観たし、きんかん大福も頂いたし、もお完全回復ですっ! よしこさんも励まさなくっちゃ!

そおいう意味で入れ子なんですよね。ワイが鬱になったらよしこさんに励ましてもらわなくちゃいけないし・・・。

あいみたがい、ってやつですか。 ( 漢字知らない)

色々とカウンセリングありがとおございます。勉強になるし、なによりも感謝しております。どお表現してよいか・・・。

勝手に金沢のお菓子買いますのでよろしく! ( と言いつつ鎌倉のくるみなんとかに注目している・・・ )

Re : ノリさん URL 2012-05-17 (木) 22:00


大阪も天気予報は曇りなんです。市立科学館が観察会するってのもそちらの街と同じなんでしょうね。

メガネだけでなく、金環メロンパンも出ました。金環セールとかも聞きました。お祭りですね~。

環が見られなかったら、残念まんじゅうとか配ると職場で株が上がりますよ~。羽二重餅とかいかがでせう?

きんかん大福は便乗商品にあらず。しかも意外と ( 失礼 ) 美味しかったんで、おおいに得した気分です。

あ、土砂降りになってきた・・・。

Re : 夏の花さん URL 2012-05-17 (木) 22:12


金環、やっぱり見てしまうんでしょうね。でも交通事故が怖いです。ただでさえ最近多いのに・・・。

今日の映画はもお大ハズレ! 主人公の2人は魅力的なんですけどね。脚本が新味ゼロ。お金返して!

そんでなんばパークス。同じ建物だから降りるだけ。お豆のパスタ、お手製ですねっ! 見たいぞ!

きんかん大福、ぜひお試しあれ! そんで、ヨコスカベーカリーが日本で一番古いパン屋さんとか、テレビで

言ってました。ヨコハマベーカリーの聞き違いかなあ・・・。

運動してるし、スイーツは別腹。胃の写真でみると、スイーツを食べるぞって思うだけで別腹ができるそおです。

友人の話だからあてになりませんが。 ( 笑 )

買うからイケナイ、その通りです! でもね~、人間って弱いですね~。

ちこ URL 2012-05-17 (木) 23:10

一時間前位に帰ってきたんですが、雨と雷がすごかったです~

金環ときんかんがかかってたのかぁ!
こんなに分かりやすいのに気付かなかった(^^;

ランチは見た目淋しい感じもしますが、お味は良かったのですね

そのガラスの、買われたのですね!
何を入れようとか考えるのも楽しいですね

私も陶器とか好きで、ついつい買ってしまいます
地方の陶器市とかも行ってしまいます

でも、一目惚れして思い切って買ったものより
ちょっと難ありだから激安!みたいなのが使い勝手がよかったりして…
難しいです

かな URL 2012-05-18 (金) 00:18

なんだか最近

とくさんのランチがパスタとか
フランフランで、買い物とか
変化していると感じるのは
私だけかしら。。。

もしかして、私の書き込みが
気を使わせてしまっていたら、
ごめんなさい。

パークスの飲食店全店制覇を
狙ってるならば、頑張ってください☆

私は今日も明日も奈良なので
またしても、とくさんゲットできず(泣)

私の親友が昨日、樹木希林さんの映画
に行って、号泣したらしいです。
まだテルマエ見れてないので
早く行かねば!!!

ラザニア大好き(^^)
私も久しぶりに行こうかな。
近いうちに。

かな URL 2012-05-18 (金) 00:28

追加

いいですねーーー♪昆布茶♪

ガラスのフタの…
湯飲み?マグみたいなのかな?

来週またパークス行ったら
探してみます(^^)

Re : ちこさん URL 2012-05-18 (金) 00:48


濡れちゃいましたか? テレビで阪神ー日ハム見てたら甲子園がドシャ降りなったんで、

こりゃ時間の問題やな思ったらヤッパリ40分ほどしてこちらもドシャ降り! 

ランチ美味しかったけど、少な過ぎ。あれなら3人前は食べなくちゃ。

陶器市とか行かれるんですか! 信楽とか行かれたら面白いかも知れませんね~。

でも全くその通りで、一目惚れしたのよりハンパ物激安の方が使い勝手がよかったり、

わざわざ交通費使ってお出かけたのに何も買えなくて、近所の百均でお気に入りが見つかったり、

こればかりはわかりませんね~。それでは、 「 いよいよ週末。頑張っていってらっしゃい! 」

Re : かなさん URL 2012-05-18 (金) 01:04


実はそおです! パークスの飲食店全店制覇 ( できるだけ ) をめざしてます!

1500円でランチバイキング、あれはちょっとニーズに合わないし、石焼ビビンバとかあまり好きくないし、

そのあたりは気分次第ということで・・・。

かなさんの記事も影響アリアリです。いや~今までパークスの魅力に気がつかなかったなあ。

あんな居心地のいいところ、ちょっとないです。その意味で、感謝しこそすれ気を使ってるなんてノンノンノン!

あ、ホントだ紙袋にフランフランて書いてる。さすが~通! お仕事は奈良方面? 羨まし~っ。

井上靖原作の 「 わが母の記 」 ですね。ワイ醒めてるから、号泣するかな? でもちょっと興味。役所さん好きだし。

ガラスのふたのインチキ切子、小物入れみたいです。ちょおどこんなのが欲しかったんです。

フランフランに入ったら、すぐわかりますよ~! そんで、将来昆布茶しましょうね!

narinaru URL 2012-05-18 (金) 07:54

金環日食で流通は繁盛していますね~
日食メガネ、1200円って、、高すぎでしょう?!
DVDとかガイドブックとか 色々 考えつくものです。
明らかにターゲットは小学生以上。。。
私も興味ないんで、とくさんの ユースキンで作った金環日食でOK。

ラザニア美味しそうだけど、倍の量があれば尚よろし。
こういうお店って 女性客が多そうだから量が少ないのかしら?
ガッツリ食べなきゃ変な時間にお腹が空きます
(昨日は寝る前に生クリームタップリのロールケーキ食べて反省中)
今年の春は 義母に頼まれて金柑の甘露煮を大きな瓶で2つも作りました。
部屋中が金柑の甘酸っぱい香りで 作っている間 シアワセ気分です
香りって大切ですね。。。

新しい食器は何を買いましたか?
私も新しい食器が欲しいけれど、脳内予想で却下。
まず子供がお手伝いで面白いようにバリンバリン割ってくれる
ふと気がついたら愛犬の食器が、、、(・・;)
と云うことが多々あるからです
もー、、ザックリ感満載な家庭なんで(泣)

イナ URL 2012-05-18 (金) 09:01

あれ?もう金環日食終わっちゃったんだ~って・・・・騙されました。

ハンドクリーム金環日食にやられました~(笑)

楽しみにしてる方がたくさんおられるので、お天気になあれと願っています。


あれ?しゃれたお皿の並び、ガラスの切子の・・・フランフランで見ました!

田舎にも店舗があるんですよ。

私のお皿は仰るとおりブルーです、なんでわかるんですか?

とくさんの知識の泉の深いこと  流石ですね~。


焼き菓子のリサーチ感謝感激、パンもお願いします←ずーずーしー(;^ω^)

次に大阪に行けたら絶対なんばパークス行きます♪  では☺

Re : narinaru さん URL 2012-05-19 (土) 02:07


金環ビジネスの様相を呈してますね。ま、内需拡大につながるなら、それもアリかな? と・・・。

ワイは、きんかん大福からしそ餅へと嗜好の幅を広げられたんで、大満足です。 ( なんのこっちゃ )

きんかんの甘露煮。フムフムきんかん大福に入ってたのはそれだな。手作りできるんですね。

いつもながら narinaru さんは主婦の鑑! たぶんお料理も得意なんでしょうね。あまり外食しないのも当然かと。

だって外食より内食のほうが美味しいに決まってますもん。

食器は買ってません。小物入れだけ。お皿がバリンバリン割れる? 夫婦喧嘩で割れることを思えば、それは幸せの証!

Re : イナさん URL 2012-05-19 (土) 02:24


お天気ビミョーですね。 「 ほらみいメガネなんか買ったって損しただけやろ! 」 なんて

ニヒリズムなやつが必ず勝ち誇ったよおに言うだろし、晴れたらいいと思います。子供たちが喜ぶしね~。

ホントだフランフランそちらにもある! なんか、お近づきになれましたね~フロレスタといい。

でも田舎だなんて! 快速止まるんだし。 ( 笑 )

七宝焼きを思わせるポーリッシュポタリーは世界的に有名ですよね~。藍色が主流なんです。

黒パンやライ麦パンももともとはよおろっぱのものだし、ポーリッシュポタリーとライ麦パンの出会いは、

別れた恋人が出会うよおなもの。イナさんのセンスに乾杯!

コム・シノワ、任せてたもれ! 頼られた、そのとき私はスーパーマン!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1176-46fb4c79
Listed below are links to weblogs that reference
 5月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top