Home > 未分類 >  5月18日

 5月18日


001_convert_20120518095948.jpg

結局たいしたもの入れないのよね。でも他人から見ればガラクタでも、本人から

見れば、やっぱりガラクタです。でもそんなもんでしょ? ( どんなもんなの? )

002_convert_20120518100017.jpg

3月2日が賞味期限のプロシュット ( 非加熱 ) 。

003_convert_20120518100051.jpg

念のため加熱してゴチ。

007_convert_20120518174733.jpg

鶏のいいとこどり 「 一鳥一炭 ( いっちょういったん ) 」 。キューズモール4F。

011_convert_20120518174634.jpg

遅いがな。勘定は少ないが文句は多いぞワイ。さんざ待たせたのがこれ。旨っ! 

水を加えずトマトの水分だけで煮込んだキーマ ( ひき肉 ) カレー&炭焼きチキン。

食後に熱い茶くらい持って来いよ思てたらホントに持って来た! 以心伝心1029円。

004_convert_20120518174818.jpg

また高なってる。できたら登ろ。

010_convert_20120518174848.jpg

京都中村軒のしそ餅。酸味と甘味のブレンドが絶妙。

012_convert_20120518185617.jpg


玉スパおかずキター!

   人気ブログランキングへ

Comments:22

駄犬 URL 2012-05-18 (金) 19:56

今日googleを開いて、「アレ?」と思いました。
カーソルを、キノコの絵に近づけると、「南方熊楠誕生145周年」の文字が。

今日は、ハッピバスデー熊楠~!なのです。


とくさんの今日のブログと全然関係なくて、ゴメンナサイ。

ちこ URL 2012-05-18 (金) 21:23

やっと週末ですね~ お疲れさまでした!

3月が賞味期限の生ハムって…
冷凍してあったら私もチャレンジしたかも!
でも、しそ餅も美味しく頂けたのだからお腹は大丈夫だったんですね^^

玉スパおかずは久しぶりではないですか?
玉スパ…パチンコ屋さんみたいですよね

駄犬さんと同じく、私も今朝パソコンを開けて、なんか見たことある…と思い
ざっと生涯を読んだだけでとても気になってしまい
今夜はもう少し調べて読んでみたいと思っています


Ann URL 2012-05-18 (金) 21:37

初めまして 以前から拝見していました ペコリ 小物入れの宝物ステキですね。鳥さんとか貝殻とか可愛いラシイ

実は、とくさんと 御近所さんなのです~ 今日、謎のカレー屋さんに行って来ました。アル意味 入店するのに勇気が

いりましたが(-。-;紳士な店主様で美味しくカレーを頂く事ができました。失礼かもしれませんが繁盛してるんです

ね!向かいの接骨院の方とかいらしてました。とくさんに会えるかとドキドキしましたが、近くて遠いのか?

なかなか会えないものですね。

夏の花 URL 2012-05-18 (金) 23:44

何年経っても捨てられないガラクタってありますね。。
昨日お買い求めのガラスの入れ物いいですね~
そういう買い物してないな~最近。

賞味期限過ぎてしまったもの、ウチにもけっこうあるんです。。
まだ大丈夫ですね、きっと。。。

京都のしそ餅、満が二つも!機会があったら是非!

高いビル。。  人間ってすごいな~

横須賀ベーカリーが一番古いんでしょうかね~どうなんでしょう~

わあ、玉スパのオカズだ~!!

Re : 駄犬さん URL 2012-05-19 (土) 02:28


ありゃワイは見れなかった。日付変わったからでしょうか。見たかったな~。

145年ですか。大昔のよおな、ついこないだのよおな・・・。また紀伊田辺行こっと!

maikodosu URL 2012-05-19 (土) 02:29

辺コメ ちょー嬉しいです。 ありがとうございます。 田舎 私も大嫌いでした。 20年前 泣く泣く こちら(鹿児島県 坊津町) に来たときは 私の人生 終わりだと思いました。 でも きれいな海など 当たり前のように 見れることが どんなに 気持ちが穏やかになるかを 少しずつ感じてからは 少し 好きになりました。 不便ですけどね。   画像のアップもできたらしたいです。

これからも楽しみにしてます。 飲食店の評価の語り口 いいですね。

Re : ちこさん URL 2012-05-19 (土) 02:39


お疲れ様でした! とりあえずちこさんは週休2日の会社なんですね~。

でも連休に頑張ってはったし、違ったらごめんなさいね~。

プロシュットって塩漬けしてあるから、日持ちするんです。 ( その代わり塩辛いけど ) 

でも肉類であたると苦しいですからね~。ころばぬ先の加熱ってわけ。そんでしそ餅はすんごく美味しかった!

そおそお玉スパって、ほんとパチンコ屋さんみたい。 ( 笑 ) 下品すぎ! でも大阪らしくて笑えますね。

玉スパおかず、久しぶりに食べると美味しいんです。続けて食べると、力を吸い取られたよおな気持ちになります。

なぜかな?

熊楠に興味を持ってくださってアリガトオ! 機会がありましたら、水木しげるさんの 「 猫楠 ( ねこぐす ) 」

読んでみてくださいませ。ワイにとってはバイブルな一冊なんであります!

Re : Ann さん URL 2012-05-19 (土) 02:49


よおこそお越しくださいました! 

小物入れは750円。インチキ切子だけど、ふたと本体のフィット感がしっくりくるんです。ワイと相性いいみたい。

ご近所みたいですね。カレー屋さんをごひいきくださいまして、ありがとおございます。整骨院の方が来られてましたか!

そんで最近売切れの日があるんやな・・・。 ( 笑 )

清潔感があって、マスターもステキな方で、いいお店でしょ! なぜ店名がないのかな~?

そのうちお会いできるかも。知らぬうちにすれ違ってるかも。またお越しくださいませ!

Re : 夏の花さん URL 2012-05-19 (土) 02:55


なかなかによい小物入れでしょ! ふたと本体がしっくりきて、長く使えそお。そおいうのって大事ですもんね。

賞味期限と消費期限は違いますもの。味の劣化さえ気にしなければ、な~んにも怖くないです。

( そのうちバチ当たるかも・・・ )

しそ餅は、今度京都に来られましたら、ぜひお買い上げくださいませ! ホント美味しかった! 

あしたまた買いに行きます。 ( 高島屋 )

久しぶりの玉スパおかず。美味しそでしょ! けっこ美味しかった! ご飯が欲しいな~と思います。

Re : maikodosu さん URL 2012-05-19 (土) 03:03


人間住めば都といいますからね~。田舎には都会に無いものがいっぱいあるし。

濃密な人間関係とか、新鮮素材とか、もちろん豊かな自然とか。

ただ、ひとりぐらしには都会は便利ですね。自転車で5分圏内に病院もスーパーもあるってのは、なにかと心強いです。

でも、すれ違う人がほとんど他人ってのは、さみしいことなのかもしれないです。

飲食店の評価、褒めて頂いてありがとおございます。昔はもっと毒っぽかったんですよ~。

加奈 URL 2012-05-19 (土) 08:44

しそ餅、満足マークが、ダブルでっっっ!!

大満足だったようですね☆

仕事は、奈良駅周辺と、パークス周辺の
2エリアで、火、水曜日がパークス

木、金曜が奈良のことが多いのかな。

月曜日は、どっちか私にも、さっぱり。

気分、天候しだいで替えてるので
とくさんにお会いできるのは、いつのことやら・・・(笑

楽しみ、楽しみ♪

○ ○ ○ より URL 2012-05-19 (土) 10:31

こんにちは・・

玉スパのおかずはお釜の白いご飯とまぜまぜしてから
食べないと・・・
チャーハンにカレーのかかったご飯・・
まだ売っていましたか?
スプーンもついているのかな。

ではでは~失礼します^^
 

イナ URL 2012-05-19 (土) 15:22

ガラクタと仰いますがなかなか良い取り合わせ。

少年のポケットの中身みたいです。

蓋をしたら小さなアトリウムのよう。

narinaru URL 2012-05-19 (土) 16:02

ガラクタって、大人になっても、こう云う感性が大事なんですよ。
いくつになっても少年の心を忘れちゃいけません。
一体、いくつの時から大切にしていた思い出の品なのか興味をそそられますね

オバチャンになった私は今でも精神年齢は中2で止まったままなので、ムスメにウザがられてます( ; ; )
心は少年(少女じゃない)、体は中年。
、、、、う、、あんまりステキじゃないかも??
ガラスポット 綺麗ですね。

私も賞味期限はゲンミツに気にしないです。
だから夕方、スーパーで半額シールの食品に会えたら速攻でうちの子に(^_^;)
月末は此れでかなり助かるんですよー。

シソ餅って初めて拝見しました
何か甘じょっぱくてシソの爽やかな酸味もあって美味しそうですね
桜餅のシソバージョンみたいな感じかな?

Re : 加奈さん URL 2012-05-19 (土) 19:00


しそ餅、文字通り味をしめて今日また買いに行ったら、今名神走ってるところだと言われて残念・・・。

しそ嫌いのワイにはコペルニクス的転回でした。今まで食べたものが、おそらく安物だったんですね。

うーん加奈さん何のお仕事やろ? 以前は飲食店のリポーターかな? なんて思ってましたが、うーん・・・。

でもこんなのは秘密でいいんです。ブログってのは一種の仮面劇だと思いますので。

( その割にちょっともミステリアスでないワイです )

Re : イナさん URL 2012-05-19 (土) 19:06


こおいう玉手箱みたいなのがあると、気持ちがリラックマになるんです。

それにワイ子供の頃からピカピカキラキラしたものが好きでね~。

自分のことを男女 ( おとこおんな ) だと思ってました。 ( 女性の皆さん気を悪くされたらごめんなさいです )

Re : narinaru さん URL 2012-05-19 (土) 19:19


おおっワイにツボな質問!

 懐中時計  10年くらい前に、何かのおまけで付いて来た。

 シリンダー鍵  中学の時に、同級生に貰った。

 木のいんこ  鉛筆の頭だったのが、とれた。

 おはじき  小学生の時、クラスのおはじきチャンピオンだった思い出の品。

 豆電球  生まれて初めてサイクリング買ってもらったときの、切れた豆球。

 U磁石  東急ハンズのパーティグッズに入ってた。

 バーツ硬貨  タイ旅行での残り。 

 宝貝  となり村の朝市で、マンモスの肉と引き換え。 ( まさか~ )

心は少年、体は中年? ちょっと想像の範囲を超えてますが、ステキじゃないですか! 心も体も中年なんて、

ツマンナイですって! そんでしそ餅。桜餅をもお少しメリハリつけた感じ。ワイ昔からしそ嫌いだったのに、

いままで何を食べてきたのかな~。安物ばかり食べてるから好き嫌いができるのかな? なんて思ってます。

ちこ URL 2012-05-19 (土) 19:35

とくさん体調大丈夫でしょうか

今日は午後から猫楠ずっと読んでいて、今読了しました
全編下ネタ満載で、ちょっとびっくりしましたが^^

人は特異な才を持った人に憧れるけれど
大きな才を与えられた者は、その才を時に持て余し
バランスを取ることに苦しみ、その血を受け継ぐ者もまた
苦しみをも受け継ぐ…

私は熊楠さんの幼少期が気になりました
きっと個性の強い、変わった子だったことでしょう

大人になれば個性を求められ、人と違った意見を出せなんて要求されるのに
個性的な子どもは、変わった子だといじめられたり、認めてもらえなかったり。
子どもこそ人と違っていていいのに…
晩年まで個性を生かして才能を開花できたのは、おおらかに育てられたからなのかな~なんて考えました

2012-05-19 (土) 22:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re : ちこさん URL 2012-05-19 (土) 22:48


ええっ猫楠読んでもらえたんですか! それは嬉しいなあ。よく入手できましたね~。

それに速攻だし。フットワーク軽いのは、もしかして体育会系? いずれにせよスバラシイ!

人は・・・のくだり、よく読めてると思います。熊楠さんはあきらかにバランス崩してるし、本人もしんどかったと思う。

ワイを重ねてくれたなら、光栄です。でもワイはもっとスノッブ ( 俗物 ) だから、熊楠さんは憧れるのみ。

だから田辺に行ったんです。喜多幅さんや毛利さんのお墓とほとんどかたまって熊楠さんのお墓がある。

死後にもそこには熱がある。亡くなられてからも人を羨ましがらせるなんて、なんてダンディーなんだ! と思います。

ワイもとりとめなく書いてますね~。読み終わった勢いで書いたものは、一番タマシイ入ってるんです。

完成度なんかクソクラエ!

それを読ませて頂いたってのは、望外の喜びです。え? とくさんはやさしいから気を使ってるんだと思ってるでしょ?

ワイはこと心の問題となると、修飾を交えずゆるがせにしない返事を書きます。

どおかこれからもよき読者さまでいてくだされ。謝。

( 非公開、よくなくないですよ~。こちらから非公開書けないのは不便だなって思いますもん。 )

ちこ URL 2012-05-20 (日) 01:10

ホッとして寝られると思ったら、昼間に脳ミソ使い過ぎて眠れず(笑)

非公開は書いた事が自分に残らないのと
返事がもらえないというのが難点ですね

書いた文章に責任を持てということなのかと思ったり^^

優しいフォローを有り難うございました

Re : ちこさん URL 2012-05-20 (日) 07:29


寝る前に漫画読むと、すっと寝付けたりしますよ~。

確かに非公開メールは欠点がありますね。ワイも以前は 「 名無しさん 」 宛で返事書いてましたが、

内容次第で相手が推察されるかも? と思ったんでやめました。

とりあえず 「 このコメントは管理人の承認待ちです 」 という表示を消してみました。これで秘匿性はアップです!

問題はこちらからの返事が書けない、もしくは秘匿できない、という点です。実は以前から、 「 この話題はメールで

やりとりしたいな 」 という場合が何度かあったのですが、ワイがメールを送ったときに本名が出てしまう! という

設定になってました。それで断念してましたが、今、40分かけてメカオンチのワイが何とか改良成功!

メルアドをケースバイケースで表示しよおと思ってます。

非公開コメントが色々不便なのは、相手先のブログに個人のファイルを設定できないという技術上の問題であって、

書いた文章に責任を、ということではないと思います。将来的には、ブログ上で個人個人のやりとり

( 読者さん同士も含めて ) ができるよおになると思います。それって便利ですね~。 ( 管理人は大変だけど )

お休みですし ( タブン ) しっかり朝寝してくださいませ! ( 笑 )

( 「 非公開、よくなくないですよ~、なんてまぎらわしい書き方をして、申し訳ありませんでした。 )


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1177-6ee9aaab
Listed below are links to weblogs that reference
 5月18日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月18日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top