Home > 未分類 >  5月20日

 5月20日


001_convert_20120520202643.jpg

中山寺 ( なかやまでら ) 。

006_convert_20120520202728.jpg

待ち合わせしとる姉と叔母がおらんがな。

007_convert_20120520202805.jpg

「 山本 」 を 「 中山 」 と勘違いしたワイの大失態。遊食三昧 「 花やしき 」 。

009_convert_20120520202924.jpg

競合店が皆無だとこんなお味になるという見本。

015_convert_20120520204148.jpg

毎年海外旅行に行ってる叔母。

013_convert_20120520204230.jpg

LCC ( 格安航空会社 ) ピーチのキャンペーンを利用して、

北海道と九州にそれぞれ往復500円で行った姉。

019_convert_20120520205646.jpg

マンジュウを5つ買ってもらったワイ。 ( 4つでは縁起が悪いらしい )

011_convert_20120520204342.jpg

結婚前の父母 ( 後列右からの二人 ) 。

010_convert_20120520205736.jpg

露出度高くない?

012_convert_20120520205804.jpg

無軌道のにおいがプンプンするなあ。

014_convert_20120520204308.jpg

もし二十歳のワイが目の前にいたら、今のワイは口もきかんよ。青春ってそんなもの。

016_convert_20120520211315.jpg

阪神で閉店前の割引オカズ買って帰ろ。

018_convert_20120520211406.jpg

足らんなあ。マンジュウ全部食てまう注意報。

010_convert_20120519175422.jpg

答えは 2 ) 、ゾウのウンチで作った有機堆肥でした。

003_convert_20120519182330.jpg


毎週土曜日に無料配布してます。別途入場料かかるんで、並んでたのは

無料パス ( 65歳以上 ) 持参のご年配者がほとんど。2kg。消毒済み。


  ノリさん  ( 累計8個 )

  かこさん  ( 累計1個 )

  イナさん  ( 累計7個 )

  narinaru さん  ( 累計9個 )

  夏の花さん  ( 累計8個 )

  ☆sachiko☆さん  ( 累計2個 )

  ちこさん  ( 累計1個 )

  かなさん  ( 累計4個 )


ご正解でございます! パチパチ!

           人気ブログランキングへ

Comments:14

MONICA URL 2012-05-20 (日) 22:54

よっつでは、縁起悪いって子供の頃から言われたよ
でも教えてくれた母は忘れてる、、、
とくさんってお父さん似ですよね?
おほほ、、、

narinaru URL 2012-05-20 (日) 22:59

わお!! ホントに象のウンチで正解だったの?
もっと泥臭い無料配布だと思ったらキレイに商品化されてて、、コレなら気になる匂いも無しですね
猫パンチも貰えて お休み前の嬉しいニュースです
福岡の動物園も感謝祭みたいな事をやってて、ダチョウの卵の殻やTシャツ 鹿の角を抽選であげたりしていた覚えがあります。学生の頃の話だから今はやってるかなー、、こう云う企画はステキだからずっとやって欲しいな。

とくさんはお母さんに似てるのかな?
雰囲気が似ていると思います。
ファッションがお洒落で綺麗な方ですね。
水着姿が眩しすぎるーーー

若い頃の父の写真も必ず手を腰にあてて写っているのが多数。
この時代のお約束なんでしょうか?
私は学生の頃には浴びるように撮っていた写真も社会人になってから拍車をかけて皆無に近い状態です。
このままでは 事件に巻き込まれたりした時には、異様に若い頃の写真を出されて大恥をかきそうな予感。。。
定期的に写真を撮るようにしましょ(・_・;

お姉さんも伯母さんもアグレッシブ!
とくさんのお出掛けも 由緒正しい血統ですね。

夏の花 URL 2012-05-20 (日) 23:04

楽しかったでしょう。
久しぶりにお姉さんと叔母さんに会われて・・・

普段離れて暮らしていても・・仲の良いお友達とも違う・・血の繋がりって不思議だなと
たま~に従姉と電話で話してるだけでも、そう思います。

私の両親の写真と雰囲気似てる~
あれ~リビング、ウチとそっくり・・で、ナルミの食器・・これも一緒。
あんな立派な絵やソファはないし、もっと散らかってるけども。。

二十歳の時の自分、今思えば、子供だったな~
なんとか今まで少しずつ成長出来てるように思います。

美味しそうなケーキ見たら・・う、ガマンガマン。
デパ地下おかず、今日もヘルシーだし。

春子さん・・もう年配者なんですね~

猫パンチ、やったあ!
ありがとうございました。
嬉しいです!
生きてるといい事あるなあ。。。

Re : MONICA さん URL 2012-05-21 (月) 01:35


歳をとるにつれて親父に似てきたみたいです。

でも、いとこにワイとそっくりなのがおるらしい。そんなもんなのかな?

Re : narinaru さん URL 2012-05-21 (月) 01:49


猫パンチ、narinaru さんが今のところトップです。コツコツ貯めて頂いてありがとおございます。

母親と似てますか~! 口元が似てるらしいです。一番ありがたいのは、祖母から頑健な体を頂いたことです。

お出かけるが好きなのはウチの血統みたい。ジャーナリストや絵描きもおります。組織になじまない、

フリーランスな血統でもあるんです。お写真? 万万が一事件なんてことになると、家族にはそんなこと言えないから、

同窓生のお宅にお願いに行く場合が多いらしい。だから卒業アルバムからの引用のケースってよくあります。

でも、ワイの読者さんは無病息災平穏無事! ワイが毎日小吉念派を送ってますから。

Re : 夏の花さん URL 2012-05-21 (月) 01:59


血がつながってると、無条件に信頼してしまえますね。たとえ騙されても仕方ないと思えるし。

ありゃりゃ~リビング似てるんだ! 壁の絵は叔母の自作です。ナルミの食器? 高いんでしょうね~タブン。

ケーキの写真リアルでしょ! 食べたくなりますね~。あした辺り、食べましょう!生クリームのコテッとしたの!

ホントだ春子さんお歳。気がつかなかった。動物園の動物は、ホントにカワイソオ。堆肥大事に使わせてもらいます。

また1週間始まりますね。頑張っていきまっしょい! そんで日食、どおなってしまうのか?

koji URL 2012-05-21 (月) 16:38

おっ、お姉ちゃんと再会できたん!?
ずっと、離れ離れになっていた兄弟と再会出来てよかった。
それにしても、何十年も会ってなかったら、兄弟といえでも何と呼んでいいか恥ずかしくないか?

昔の写真で思い出したけど、まだ年に1回証明写真を撮って
ノートに貼る習慣は続いてるの?
俺も社会人になって遊びに行った時以外は、写真撮る事減ったから
毎年証明写真を撮ってノートに貼っとります。(とくさんのまね)









夏生 URL 2012-05-21 (月) 17:13

とくさん、お父さにそっくり!!^^
なんかほのぼのしますねー。

アラカルトの5個のおまんじゅう。うまそう。

元気になられて良かったです。
そっと、見ておりました。^^

イナ URL 2012-05-21 (月) 18:10

モノクロームの2枚目の写真すごく良いですね~!構図がバツグン!

お母様アフロディーテみたい、お綺麗です。。。

キラキラした夏の、撮影者と被写体相互の愛情を感じる写真、ステキ!

叔母さまの描いた絵もお上手だし、とくさんの家系は芸術的な方が多い。

旅行がお好きなのも血統みたいですね♪


昨日は軽くボケた義父の家へお手伝いに行きました、

遅刻と勘違いで激怒されて帰れ帰れの門前払い、大人になってからこんなに怒られたことないし、

青筋って本当に立ってるの見たの初めてかもだし、でもじりじりして待ってたんだなと・・・

もお笑顔全開で平謝り、帰りにはご機嫌も治り、お菓子を持たせてくれました。

20歳だったら走って帰ったかもね。


とくさんありがとう!いただいたねこパンチで自分を よしよし しておきました。

後 スプマンテも1本飲んじゃった☺

Re : koji さん URL 2012-05-21 (月) 19:47


去年の10月に会っとるがな。読んどらんな~。

アネキはワイ以上にざっくばらんなキャラで、ワイも 「 ね~ちゃん 」 と呼ぶのに何の抵抗もアラヘン。

要するに、相手と自分のキャラやねん。公式なんてしょせん公式。ギクシャク感じる人が多いってだけの話や。

写真な~。ワイの真似してくれるのは嬉しい。家族ができたらみんなで撮れよ。子供ができてもいっしょや。

ワイくらいになるとな、だんだん老化していく顔を記録にとどめておくのは気が進まなくなるの。

ブログに時々載せてるし、それで十分。それに免許更新とか、TOEICとか、証明写真撮る機会ってけっこあるしね。

その時の余りを今でも貼ってる。死んだら、お棺に入れてもらうわ。


Re : 夏生さん URL 2012-05-21 (月) 19:54


ええっ親父に似てる? ブス~。 ( ムクれている )

親父にはいつも反発してたし、歳とるとだんだん似てくるって言うし、ワイリチャード・ギアに似たかったなあ。 ( 冗談 )

あっそおだマンジュウあるんだ! ( 夏生さんのコメントで思い出した。まだ4つあります。楽しみ~ )

元気になりました。しょせんよく食べる人間は鬱にはなり切れないんです。 

「 今度何食べよかな~ 」 って考えるんで・・・。

ご心配お掛けしました。ありがとです。



Re : イナさん URL 2012-05-21 (月) 20:06


誰が撮ったのかな? やっぱ親父でしょうね。成り代わって、お礼申し上げます。ニャー。

旅行好きはホント血統です。あと絵か写真。そんなんってあるんですね。でもガン経験者も多い・・・。怖っ。

ありゃ~イナさん大変だったんだ・・・。泣く子とお年寄りには勝てないですね。よしよし。

福祉施設の利用者さん ( お年寄り ) でも、信じられないくらい激しい罵声をあびせたりする方がいます。

ヘルパーさんも人間だから、もお心がズタズタ。涙がボロボロ。

義父ですもんね。色々と大変・・・。もお、またジュリーのコンサート行きましょう!

スプマンテ? 調べたら、イタリア産のスパークリングワイン。1本も空けたの?

イナさんの肝臓が運動会!!!

かな URL 2012-05-21 (月) 23:30

とくさん、お父様に、そっくり(笑)

私も、父親似なんです。

あ、日記のコメント
ありがとうございます(^^)

あそこを見てるの、毎日のように
話をしている友達が、ほとんどで
口頭、もしくはメールで
なんだ 缶だと話をしているため

コメントのつくことが、ほとんど
なく(((^^;)

とっても嬉しいです

とくに、今回のニャンコのは。

感謝( 〃▽〃)

Re : かなさん URL 2012-05-22 (火) 02:22


うわぁまた親父に似てるなんて! ショックを受けましたので、しばらく休載いたします。 ( 笑 )

実は昨日、叔母にそれとなく水を向けたんですけどね~。猫。

直球じゃなく 「 猫なんか飼ってみたら? 」 って感じ。金魚一匹飼ってないから。

返事は、 「 猫は家具をガリガリするから嫌 」 とのことでした。ま、それに旅行もしはるし。

かなさんとこのブログは内輪感あるので、ましてや女性だし、訪問するのに勇気要ったんです。

純粋に日記でやってらっしゃる方もおられますし。とりあえず市民権得ましたので、これからもヨロシクです。

ニナス。ワイの存在が違和感? ワイのフィーリングが違和感? 前者は当たり。後者はハズレ。

ランチタイムなのにワイを含めて5人。場違い男でも、あれならOK! 

でもちょっとテーブル詰め過ぎですね。あれだと女性客はリラックスできない。場所いいのに、なんかチグハグ。

ラスクはやっぱりコム・シノワ。基本ロークォリティなお菓子なんだから、コテコテに作ると厚化粧~。

鯉のつかみどり。よけいにロークォリティ・・・。失礼しました。それに鯉って、生臭くて美味しくないんですよね。

うーんやはり串かつ食べて、スマートボールして、通天閣上ってニュービリケンさんナデナデかなあ・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1179-77f97f75
Listed below are links to weblogs that reference
 5月20日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月20日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top