Home > 未分類 >  5月21日

 5月21日


006_convert_20120521080955.jpg

       百年に一度の天体ショーもヨカロ。だけど苦節20年、

       よおやく手にした賜杯の輝きは、それに勝ると信じたい。

001_convert_20120521081459.jpg

「 またモンゴルか 」 なんて言う冷血漢は、馬に蹴られてシンジマエ。

002_convert_20120521081428.jpg

曇ってるくらいでちょおどよかったね。肉眼で見れたし。 ( でも目が少し核融合 )

018_convert_20120521135318.jpg

「 LE SALON DE NINA,S ( ル・サロン・ド・ニナス ) 」 。なんばパークス3F。

017_convert_20120521135347.jpg

鶏もも肉と淡路玉ねぎのパスタだよ。心は震えないなあ。

店員さんの挙措が優雅なのは、紅茶専門店だからか。1000円。

022_convert_20120521140359.jpg

荷風さんから頂いた 「 貧食亭日記 」 の名前だけど、 「 日記 」 を取ろおか

検討中。松下も ” パナソニック ” に変えたんだし。英訳は、何かないかな?

021_convert_20120521140429.jpg

セシウムはひとしなみに引き受けましょ。自分の土地はイヤだなんて、

原発電気は黙って貰いましょなんて、薄汚なくってやり切れない。

024_convert_20120521172952.jpg

阪神百貨店で一番の行列店 「 ガトーフェスタ ハラダ 」 のラスク。

厚化粧なお味。ここができて、隣の 「 マダム ・ ハリエ 」 が買いやすく

なったらしい。人気なんてそんなもんやね。白いコーティングはホワイトチョコ。

026_convert_20120521190644.jpg


「 初 明石発 たこカレー 」 VS 「 大阪船場カリー イカ墨牛すじカレー 」

イカ墨に  マーク。牛すじのトロトロ感は、ちょっと比類が無い。

地元の真蛸と小エビをトマトソースで煮込んだたこカレーは、今後に期待。

                                   人気ブログランキングへ

Comments:11

駄犬 URL 2012-05-21 (月) 20:26

最近は全然「貧食」ではないのが、ちょっと寂しいです。
でも、食べたいものを食べるのが一番なので、好きなものを召し上がってくださいね。


変えるのでしたら、「貧食」のほうではないかと思いました。

英語で貧食ってなんと言うのでしょうね。

「po'boy sandwich diary」とか…。


「断腸亭日乗」の断腸は、秋海棠(シュウカイドウ)という花の名前だとご存知でしたか?
私は、2年くらい前に知りました。


タイトルは何でもいいですよ。
どうぞ末長く続けて、楽しませてください。

夏の花 URL 2012-05-21 (月) 20:56

絵は、叔母さん作でしたか~
旅行されたり、絵を描かれたり・・
フリーランスな血統なのですね、羨ましいです。
ウチはどちらかと言うと組織人間多し、ですもん。

旭天鵬、よかった。。泣いてましたね。。白鵬も喜んでた。。
でもって、20年前の旭天鵬、痩せててイケメンでしたね~今もイケてるけどね。

うす曇りの中、太陽出てたのでつい私も見ました。裸眼で。
その後、しばらく太陽の〇が視界から消えませんでした~

食べませんよっ ケーキ買いませんっ 
なんとしてもあと2キロ・・これからが大変ですもんね。
腰周り(オシリとも言う)と太ももが太いのです。

私は、もう馴染んでるせいか「日記」付いてた方がいいのかなと・・

山形の「シベール」のラスク美味しいですよ~サクサク。

久々のカレー対戦、今日はお腹満足できましたか。

とくさん、ちょっと失礼しま~す。
「夏生さん、昨日はバレーの試合でしたよね、お疲れさまでした~」


  

Re : 駄犬さん URL 2012-05-21 (月) 23:06


「 美食亭日記 」 には程遠いですが、ずいぶん貧食じゃなくなりました。

これも歴史だと思ってくだされ。

「 ひょっこりひょうたん島 」 で、トラヒゲが ♪ プアボーイ プアボーイ かわいそお~なトラヒゲ~

って歌ってます。 ( ひょうたん島を見てたわけじゃなくて、 「 おもひでぽろぽろ 」 で覚えました。 )

poor は、カワイソオなイメージがつきまとうので、却下。英語併記にしたら、外国からのアクセス増えるかな?

「 断腸 」 は花の名前なんですか。それは知らなかった。ひとつ賢くなりました。ありがとおございます。

Re : 夏の花さん URL 2012-05-21 (月) 23:20


やっぱり見てしまいますね~日食。お子さんがおられたら、よけいでしょうね。

完全に隠れるのは、今度は300年後? お互い長生きしましょうね! ( 笑 )

同僚のふくよかなおばさん。ストリクトなダイエットで5キロ痩せたんです。そおすると、

「 痩せた 」 というより 「 やつれた 」 感じになっちゃった! 誰も口には出さないんですけど・・・。

ふくよかなおかげでシワが張ってる場合もあるし、加減しながらダイエットしないとイカンみたいです。

「 シベール 」 、梅田の阪急にあるみたい。今度行ったら買ってみます。ラスクはアッサリ目がいいですね~。

カレーに大満足! やっぱ夜はお米だなあ。 「 日記 」 、そおですね、親しんで頂いてるのでしたら・・・。

かな URL 2012-05-21 (月) 23:39

ニナス!!!!!!

とくさん、一番、違和感かも(笑)

私も昔、一度だけ入りましたが
そこそこ。
また行きたいとは思わなかったし、
行ってません。

ラスク、娘はオイシイ!と
喜んで食べてました。
私は、お菓子をあまり食べない、
ましてや唾液奪い系は、食べないので
口にしたことはないですが、
すごい並んでますね、いつも。

鯉のつかみ取りは、私、おそらく
死んでないとできないので

はしゃいでる、とくさんを
眺めています(笑)

ちこ URL 2012-05-21 (月) 23:54

金環日食には特に興味はなかったのですが
いざ朝になって、だんだん暗くなってくると
ドキドキ、興奮してしまい、裸眼で見てしまいました^^

違う環境で育っても、嗜好や能力が似通ってしまう遺伝子の不思議と併せて
ヒトの意志など及ばない、自然の力を見せられたように感じてしまいました

「貧食亭日記」の名前は好きですが
しっくりこなくなったなら、変わるのも楽しみです

ただ日々楽しみに読ませて頂いているだけの私は
とくさんがブログをやめてしまわないよう応援するのみです!

Re : ちこさん URL 2012-05-22 (火) 02:33


でしょ! ワイも 「 ちょっと朝の空気でも吸うかな 」 って感じでブラブラ出たけど、なんか感動!

なぜか目覚ましもしっかりセットしてたし、まんず見てよかったべ。

裸眼で見ちゃったのね。目は大丈夫ですか? 適度に曇ってて、よかったですね~。

「 貧食亭 」 としよおかと思ったんですが、いまのままで馴染んでる、という貴重なご意見を頂きましたので、

このまま行きます。応援ポチがもらえる間は、しっかりと書いてゆきます。元々好きなんだしね~日記書くのが。

ちこさん珍しく遅いですね。夜更かし? ワイはさらに遅くて、なかなか朝型にもっていくのはムツカシイです。

というわけで、 「 起きてね~! 遅刻ですよ~! 」 ( 笑 )

narinaru URL 2012-05-22 (火) 08:10

貧食亭日記の方が昭和の香りが漂って好きです(笑)
何か文豪の書いた小説のタイトルみたい。
何故にタイトルを変えようと思い立ったのでせう?(文豪風)

金環日食は残念ながらこちらでは全く見えなかったみたいです。
もともと喰いつかなかったのでメガネも用意していなかったので晴れていても見なかったとは思われます。。。
余りにも大騒ぎしていると興ざめしてしまうタイプなんです。
我ながら可愛くない性格。。。

カレーが食べたくなって昨日のお昼はカレーを作りました。
そんな訳で、今日のお昼もカレーです(^_^;)
とくさんのタコカレー美味しそう。。。。

イナ URL 2012-05-22 (火) 08:25

貧食亭日記 大阪のとくさん
 

語呂が良くて、文字の並びに親しみを感じています。

わーカレー対決なんか懐かしい♪

ラスクは鎌倉の「 キッキリキ 」が美味しいんですよ。

フロレスタから5秒です。


紅茶専門店でも とくさんはレイコーなんだ。


実は1本開けた後 グラスで赤ワインとデザートワインも・・・

肝臓が運動会・・・・(笑)

二日酔いはぎりぎりセーフでした。☺



Re : narinaru さん URL 2012-05-22 (火) 18:13


関西の一部ブロガーの間では、 「 貧食亭 」 で通ってますので、それでいこおかと・・・。

でも読者さまあっての貧食亭ですので、変更は無しね。今後ともヨロシクです。

東京名古屋大阪がすっぽり入る日食だったので、日本中がフィーバーしたよおな騒ぎでしたね。

ワイもドーでもよかったんですが、ゴミのついでに見たら、やっぱり気宇壮大な気持ちになりました。我々は宇宙家族!

カレーって五臓六腑の働きをよくし、免疫力を高めるんですって。理屈はともかく、美味しいですもん。

大いに作ってあげてくださいませ。 ( 隠し味は蜂蜜などいかが? )

Re : イナさん URL 2012-05-22 (火) 18:23


やはり変更は無しね。この屋号のままいきますです。

鎌倉って 「 鳩サブレ 」 をはじめ、銘菓多いみたいですね。やはり観光地だから? 水もいいんでしょうね~。

ワイは華やかな直角靴下売ってるお店に注目してます。商品は加古川で作ってるんですよ! ( ドーでもいい情報 )

そおだ紅茶専門店だったんや! それでお試し葉が置いてあったんだ。その時は気付かなかった・・・。

ワイ今でもイタ系のお店は緊張しちゃって、上がるんです。専門店でレーコーなんて、品格ゼロ・・・。

ずいぶんきこしめされたんですね~。よほどにストレスが大きかったみたい。イナさんも長子ですか?

長子だったら自分で自分を甘やかしましょう! ただし期間限定で。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1180-1084bb32
Listed below are links to weblogs that reference
 5月21日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月21日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top