Home > 未分類 >  5月22日

 5月22日




ビージーズのメンバーがまた一人・・・。

今日はハッチポッチのグッチさんで楽しんでたもれ。

( lipservice2010 さま謝 )

005_convert_20120522174559.jpg

今日は気分が休み。

006_convert_20120522175105.jpg

落ち葉君。

009_convert_20120522175201.jpg

ストレッチしてても、蚊に血ィ供給してるだけやがな。

015_convert_20120522175510.jpg

ケムシ君。

010_convert_20120522175548.jpg

あ~秋みたいやなァ。

001_convert_20120522174430.jpg

活菜厨房 「 えいじゅ家 」

003_convert_20120522174529.jpg

ワンコインにしては頑張っとる。

014_convert_20120522175815.jpg

初スイカ。まだ甘さが足らない。

018_convert_20120522185249.jpg


豚玉ねぎ。炒めるつもりが、フタしてたので蒸し焼きになって、肉硬い。

                                 人気ブログランキングへ

Comments:11

駄犬 URL 2012-05-22 (火) 19:36

スイカの写真、寒っ!
ブルッてしまいました。

…放尿したわけではありません。
(そして、♀は、ブルッとはしません)
よく、振ってくださいね。


「貧食亭」のままで続けられるそうで、良かったです。
何しろ私のパソコン、ローマ字入力するとちゃんと変換できるとこまで成長しましたもの。


po’boy sandwichは、アメリカで、アフリカから連れてこられた人たちが食べたのが始まりだそうです。
いろんなイメージが湧いてくる、歴史を背負った、豊かなサンドイッチです。
牡蠣フライをフランスパン(?)に挟んだものが、原型だそうです。
子ども達が海辺で採取した、天然物の牡蠣を使用したそうです。

現在の日本で、養殖ではない牡蠣のフライを食べようとしたら、いくらかかるのか…。


とくさん、何度か、須賀敦子さんの文庫本の写真を載せていらっしゃいますよね。
私、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、須賀さんの単行本の全集を買いました。
その後しばらくして、文庫で全集が出て…。
すごい、ショックでした。

須賀さんのエッセーのどれが一番お好きですか。
私は、やっぱり、「トリエステの坂道」かなぁ。


「ひょっこりひょうたん島」は、おぼろげな記憶しかありません。
おぼろげでも、記憶があるのは、私の歴史の一部なのでしょうね。


千葉は、雨の、冷え込む一日でした。

Re : 駄犬さん URL 2012-05-23 (水) 00:21


ワイが 「 ひんしょくてい 」 で変換すると、 「 賓職てい 」 と出る確率が半分。

なかなか覚えてくれませんね~。オーナーなのに。 ( 笑 )

腰痛が持病のワイは、先を見越して文庫しか買いません。 ( 寝転んで読むにはハードカバーは重過ぎる )

文庫といえどもけっこ値がはるので、1冊づつぼちぼち買い足していきます。読み終えるまでマイベストはお預け。

全集買われたんですか! そおすっと、文庫が出てショックなのわかります。ポケットに入れて外でも読めますもんね。

だけど当時は文庫化される保障なんて無かったし、これはもお読書人として必要経費だと諦めるしかない・・・。

須賀さんはきっと喜んでおられます。そんなもんです。

URL 2012-05-23 (水) 00:35

とくさん、

長らく御無沙汰しておりました。
5月21日に漸く大阪に戻って来れまして、また、こちらへも訪れる事ができまして、
ホッと致しました。

とくさん、目の状態は如何で御座いますか?
そして、御元気で御座いますか?
溜まりに溜まったとくさんのブログを、帰阪後にまとめてザッと拝見致しましたが、
目の状態やら、アレやらコレやらが気になりまして。
日数がかかっても、鮮明な視野になります事を、
そして、アレやらコレやらがとくさんの思う様に心地よくなります事を、
心から祈っております。

蚊にどの部分の血液を御提供されたので御座いましょうか。
とくさんの血液の御蔭で、立派で元気な逞しいボウフラがワンサカ生まれることでしょう。

Re : 御さん URL 2012-05-23 (水) 01:24


お帰りなさいませ。

大変心配いたしましたです。5月2日帰阪と承知しておりましたので、これは5月20日のミステイクかも?

と拝察してお待ちしていた甲斐がありました。予定より長引いてしまったのでしたら、ゴメンであります。

深夜ですが、梅酒で祝杯をあげます。抹茶梅酒のウーロン茶割りって美味しいんです。改めて、お帰りなさいませ!

ワイの目は大丈夫です。人間ドッグやら、ダイソンのリポートやら、お目汚しですが読んで頂けると幸せです。

そんなことより御さんの方はいかがでしょうか? ともかく、今夜は8割がた安心して眠れます。

時期ハズレの蚊は指の間とか刺します。足首とかも。叩きつぶしてやりましたので、子孫はナシね!

よし納豆も食べよっと! すぐに大阪でお仕事ですか? 休養されますか?

2012-05-23 (水) 02:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちこ URL 2012-05-23 (水) 05:36

きのうは少し肌寒い、ホント秋を思わせる日でしたね

御さんが戻ってこられて良かった…
入院しておられるのかなどと色々勝手に心配していましたが
とくさんは予定を理解しておられて良かったです

こんな時、御さんならどんなコメントされるのだろうと思うことが
何度もありました

心を休めてストレッチして、初物食べて^^
今日は元気スイッチ入るといいですね、とくさん!

御さんもとくさんも、みなさん良い一日でありますように!

BETTY URL 2012-05-23 (水) 17:13

とくさん お久しぶりです。
お元気とりもどされたようですね。

私はあいかわらずわんこの体調にふりまわされています。
夜中わんこの足音で目が覚め万年睡眠不足です。

とくさんにお話したいこといっぱいあるのですが
まずはひとつだけ。
ゴーヤの鉢の土もっと増やしたほうがよろしいかと。
そして苗は一つづつ別に植えたほうがよろしいかと。
鉢がなければ土を一袋(25Lくらい)用意し
底に水を抜くための穴を少しあけ袋の上を切り取り鉢の替わりにしてもいいですよ。
我家は去年この方法で結構収穫できました。
せっかくぞうさんの肥料もゲットしたので
いっぱい収穫してビタミンCを摂取してくださいね。

そして
御さん おかえりなさい。
五月にご帰還と思ってましたので心配しておりました。
術後の経過もよろしいのですか?
又御さんのやさしいつっこみが読めるのを楽しみにしています。

Re : ちこさん URL 2012-05-23 (水) 19:32


今日は、 「 良い一日 」 ってどんなもんかな? と色々考えました。

「 人は自分一人では生きていけない 」 ってよく言いますが、あまりにも当たり前すぎて、

実感として理解しにくいですね。でも、お金使ったからといって良い一日にならないし、

美味しいもの食べたからって良い一日ってわけじゃない。ブログ書いてるとよくわかります。

今日は良い一日でしたか? 人と仲良くした? それが一番大事なことです。 

( 淀川長治さんの言葉からお借りしました )

Re : BETTY さん URL 2012-05-23 (水) 19:40


ゴーヤはセパレートで? 小型の鉢 ( 味噌の空いたのですが) もあるので、あしたにでも植え替えます。

先ず、去年の残骸を掃除しなくっちゃ。なぜか鳩が寄ってきて困ってます。巣の材料にでもするのかな?

ご指導ありがとおございました。そんで、ワンちゃんのお世話、大変ですね。寝不足はツライですね。

BETTY URL 2012-05-24 (木) 08:39

なるべく大きい鉢のほうがいいのですが・・
去年土の袋を鉢代わりにしたけど
根っこが袋をぶち抜いてしまうほどでした。

我家はでカラスがベランダの針金ハンガーを強奪していきました。
巣の材料でしょうね。

Re : BETTY さん URL 2012-05-24 (木) 19:43


袋をぶち抜く? すんごい生命力ですね。とりあえず、大きい鉢と小さい鉢に植え替えました。

水をやったら、ドッと疲れて・・・。ワイはお百姓さんには向いてないのかも。

カラスは街の嫌われ者だけど、しぐさ見てたら可愛いですね。知能が高いっての、観察してたら分かります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1181-cca4ad9e
Listed below are links to weblogs that reference
 5月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top