Home > 未分類 >  5月25日

 5月25日


003_convert_20120525065739.jpg

ゆんべ7時に落ちて、3時に目覚めたら、お腹すいた。

005_convert_20120525065843.jpg

なんか買う。

007_convert_20120525070605.jpg

この先右手が 「 猫ランド 」 。

008_convert_20120525070730.jpg

あひる死んだんだって。最後は歩けなくなって、白内障になって、死んだ。

新世界の人気者 「 あひるの新聞屋さん 」 二代目アヒル。白いあひる。

019_convert_20120525070859.jpg

しっかしツマランブログやね。こんなん誰が読むんや?

011_convert_20120525071842.jpg

アカンそんなん書いたらホンマにそおいう風に見えてまう。

012_convert_20120525071906.jpg

充実感いっぱいのハツラツとしたブログやね!

013_convert_20120525071933.jpg

黒門は小売店が多いから、朝からニギヤカって訳じゃない。

014_convert_20120525072835.jpg

イロイロ買おっと。

017_convert_20120525072957.jpg

♪ パッパップパップパッパップパッ ( 耳から離れない )

018_convert_20120525073029.jpg

マックバリュ寄って帰ろ。

020_convert_20120525113339.jpg

揖保の糸298円。島原産198円。これがブランド力。シルクロードを経て奈良に

伝播した唐菓子 ( そうめんの原型 ) の製法が、江戸時代に播州へと伝わる。

一方寛永年間島原の乱で農民が激減したかの地には、強制移住で小豆島から

移された島民がその製法を伝えたと言われる。お伊勢参りの途中で技術を学び、

地場産業へと発展させてきた小豆島。 「 学ぶ 」 ことは 「 まねる 」 こと。

021_convert_20120525113412.jpg

もろきゅうで食べる。うんウマイや。

022_convert_20120525174658.jpg

余った分は

024_convert_20120525174808.jpg

そうめん弁当。

025_convert_20120525174844.jpg

週末をカラカラッと迎えてね!

026_convert_20120525182557.jpg


一人モンの悲しさで、昼間とおんなじオカズになってしまう・・・。

                            人気ブログランキングへ

Comments:10

イナ URL 2012-05-25 (金) 19:22

難しい、まるで解らないので「ねこランド 」とんちんかんですみません。

加奈 URL 2012-05-25 (金) 19:58

新世界。

Re : イナさん URL 2012-05-25 (金) 20:31


右手に見えますのが 「 猫ランド 」 でございま~す! イナさん累計8個ですっ!

Re : 加奈さん URL 2012-05-25 (金) 20:34


ごめんなさい。確かに先へ先へ行くと新世界なんですが、右手に小さく写ってる

フェンスの向こうが 「 猫ランド 」 なんです。設問悪かったかもです。次回はよろしくです。

narinaru URL 2012-05-25 (金) 22:50

お散歩するも シャッターの閉まった商店街を歩くのは淋しいですね。
淋しいとマイナス思考になってしまうのでしょうが、決してつまなくないですから!!
そんな時間に活動したら今夜は 真当な時間に眠れるかな?

とくさん 昨日はソーメンを6把も茹でていたとは。。。。
私も3把位かと思っていたので ビックリ
残ったソーメンは ごま油で炒めて野菜や肉を入れて塩コショウなんかで味付けをしてチャンプルーにしても善し。
カタヤキソバみたいにカリカリに焼いて麻婆豆腐やカレーをかけて食べても善し。。
意外と非常食だったりします。
ね、モロミと合うでしょ(´▽`)」

夏の花 URL 2012-05-25 (金) 23:30

え、なんか、出遅れたかな。。。

暑苦しいってそういう事だったんだ。
それでも今日もソーメン、茹でたのね。

ユースキン、なにげに出場回数多い。。。

Re : narinaru さん URL 2012-05-26 (土) 00:41


もろきゅうで食べるそうめんって、オツですね! そばつゆしか無かったんでちょっと辛かったけど、

そうめんつゆだともっと美味しいに違いない。ご教授ありがとおございました。

でも残ったそうめんは、やはりメンドイので胃袋の中へ避難させます。そもそも余らないんです。 ( 笑 )

今日はちょっと早めに眠れそお・・・。

イナ URL 2012-05-26 (土) 00:44

つまらんなんてとんでもない!とくさんのブログはダイソンの吸引力、

読者の心をグングン吸い寄せますよ♪

きょうは早朝の新世界を自分が歩けた心持ちです。

あひるのいない新聞屋さん(´;ω;`) きっと毎日お掃除してるおじさん

通天閣の足と黄色のトラックとタクシー。 とても詩情を感じてしまいます。

「のりお」は。。。。。(笑)


ねこパンチありがとうございました。勘だけだったので嬉しいです!

品格の無いとこ見られちゃったですね☺

Re : 夏の花さん URL 2012-05-26 (土) 01:19


「 猫ランド 」 ! 3枚目の写真でこの言葉がパッと浮かんだ方は、相当コアな貧食亭ファン!

でも先着1名さまにしました。許されてね~。

「 暑苦しい 」 って、湯掻いて部屋が暑苦しくなるんじゃなくて、見た目です。こんなんお店で

出されたら、暴れるでしょ! ( 笑 )

ユースキン、ワイはこの薬剤室みたいな香りにハマってます。死ぬまで仲良くしたいです。

Re : イナさん URL 2012-05-26 (土) 01:28


たまに早起きすると、なんばまで買い物に出かけます。イナさんと同じで、地元民のワイでも

詩情を感じるんです。これでなんばを越してミナミまで行くと、ホスト達のドロッとした顔が全然爽やかじゃない・・・。

あんましワイみたいなブログ書いてる方っておられませんよね~。万人受けしないのは百も承知です。

ファンになって頂いて、ありがとおです。そんで、 「 のりお 」 はラーメン屋の屋号。そのうち行かなきゃ・・・。

品格? イナさんは品格のカタマリですって!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1184-f1fb094a
Listed below are links to weblogs that reference
 5月25日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月25日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top