Home > 未分類 >  5月26日

 5月26日


015_convert_20120526135859.jpg

ワイ的に、休み。

002_convert_20120526135926.jpg

親子丼 つみれ鍋  「 うのあん 」 。 なんばCITY。

001_convert_20120526135950.jpg

モチモチの太麺全盛の中で、お口に優しい細麺はありがたや。

生玉子は趣味じゃないけど。満願うどん&ミニ親子丼セット980円。

014_convert_20120526140024.jpg

「 セルフ祭 」 ?

006_convert_20120526165421.jpg

セルフみくじ。

005_convert_20120526165619.jpg



003_convert_20120526140856.jpg

セルフステージにセルフ風呂。 ( 常温 )

019_convert_20120526141002.jpg

脱力する光景やなあ。

013_convert_20120526141104.jpg

奇怪なモン置いてるし。

012_convert_20120526141614.jpg

なんやァ?

009_convert_20120526141642.jpg

ミノムシ君。トイレは午後6時までシンボするらしい。でもオムツしてるという噂が・・・。

016_convert_20120526141736.jpg

スパワールドの前はフリマ天国。

018_convert_20120526141811.jpg

「 ブサイク100人祭り 」 と銘打って、希望する女性100人に  ” 逆美人 ” 

メークするんだって。素のままで条件満たしてる人にはどおするんだろ?

017_convert_20120526142544.jpg

以上行楽日和の新世界から、まあまあオモンナイリポートでした。

021_convert_20120526164338.jpg

しそ餅食べよっと。

022_convert_20120526164407.jpg

ラスクとクッキー。

001_convert_20120525120934.jpg


もし今日で地球が終わるなら、ワイはやっぱりカレーを食べたい。

                             人気ブログランキングへ

Comments:15

ちこ URL 2012-05-26 (土) 19:35

一枚目の写真から、あったかい気持ちになりました
あんなにダイレクトに歌ってもらってる女の子と
その光景を見守る周りのあたたかいまなざし

セルフ祭りもすごい企画^^。そのノリ大好き
派手でごちゃごちゃしてるのも大阪だけど
こういうムードも大阪らしいと思います

何だか今日はアップされないんじゃないかなぁと思っていましたが
時間どおりにアップ… すごいなぁ…えらいなぁ…
淡々と努力を続ける者に、神様がちょっとご褒美くれたみたいな今日の一日

おいしいしそ餅、今日は買えて良かったですね
それがコムシノワのラスクですね!いつか買おう!

もう今日はカロリーなんて気にせずカレー食べちゃってください!!
お疲れさまでした、いつもステキな記事を有り難うございます(謝)


Ann URL 2012-05-26 (土) 20:54

いつも楽しくブログを拝見しています。毎日欠かさずにブログの更新有難うございます!

読者を飽きさせない様にとの、創意工夫もさりげなく感じられます。

たまに違う意味でスッゴイなあ~^^;と思う時もあります。アハハ

昭和の時代の匂いがぷんぷんする、とくさんのブログが、面白いです(*^^*)

件の酒屋さんは、チューハイと焼酎と第三のビールが安いんです

お茶は家で沸かす派なので、ノーチェックでした。失礼しまスタ

ミキティ URL 2012-05-26 (土) 21:53

大阪が恋しいです。
我が故郷の写真のアップ、ありがとうございます。
おうどんに生たまごの組み合わせ、お嫌いなんですか?

もし地球が終わるなら、
自分はお茶漬けと白菜のお漬物かナ。

イナ URL 2012-05-26 (土) 22:16

セルフ祭り。。。ブサイク100人祭り。。。。ミノムシ君。

凄いハーモニー♪ 不景気すら楽しんでいるような、

人間ってつよいなぁ~!

わたしもちょっと頑張ろ~。

URL 2012-05-26 (土) 23:46

とくさん、

楽しいリポート、いつも有難う御座います。
蓑虫、素晴らしいで御座いますね。
実際に拝見して思い切り笑ってみたいと思いました。
しかしながら、商店街が宙吊りを許可したので御座いますね。
あの空間を活用するなぞという案が浮かんだ偉人に拍手。

シソ餅、食した事御座いませんし、初めて拝見致しました。
桜餅の様な、香りのある御餅という味わいなのでしょうか。

先日はとくさんのコメント返しの御時間を拝見し、
これは早起きなのか、はたまた夜更かしなのかと驚きました。
3文の徳は御座いましたか?

URL 2012-05-26 (土) 23:50

とくさん、

書き損じ致しました。
地球の終わりに食したいもの、御は、玉子焼きとオニギリ。

Re : ちこさん URL 2012-05-27 (日) 00:06


新世界周辺って、なかなか楽しいでしょ! ガラが悪いって側面もあるんですが、ワイには合ってるなあ。

どれもお金をかけずに遊んでますね~。いかにも大阪ですね~。

コムシノワのラスクじゃないんです。セルフ祭で150円で売ってたの。売り上げは全額被災地へ。

でもちゃんとした商品で、美味しかったです。

ああそんなん言われたらカレー食べたく・・・。でもガマンガマン。もずくで辛抱します。

Re : Ann さん URL 2012-05-27 (日) 00:14


違う意味? 一部では 「 汚食 」 と言われてます。ゲラゲラ。

7年前まで北大阪に住んでて、こっちが気に入って越してきたんです。相性いいみたい。

欠点は、国道の信号が長い! もおイライラ。玉スパのおかずがマズい! これは仕方ないね~。

地道に書いてゆきますので、長~くお付き合いくださいませ~。

Re : ミキティさん URL 2012-05-27 (日) 00:19


若い頃はうどんになんでも入れたんですが、今はお出汁をじっくり味わいたい。

生玉子入れちゃうと、鼻へ抜けるかつおの味わいが飛んじゃう。うどんにはあげさん。そばには天ぷら。これで決まり!

お茶漬けと白菜の漬物ですか。よいですね~。日本人の定番ですね。

Re : イナさん URL 2012-05-27 (日) 00:24


そお! 不景気すら楽しんでるんです。お金が無いからって楽しまないんじゃモッタイナイ!

創意工夫で人生2倍楽しめますよね。ワイも見習おっと!

Re : 御さん URL 2012-05-27 (日) 00:36


通天閣商店街もご多分に洩れず、今はシャッター通りです。若い方が遊びの空間に変えたんですね。

売り上げには結びつかないけど、人通りは増えたって商店主の方が言ってました。

中村軒のしそ餅、しその酸味とあんこの甘味が口中で混じり合い、それはそれは美味です。

なんば高島屋か、桂離宮までお越しの際はぜひ! ワイはめったなことで満マーク2つ付けません。

確かに早起きでしたねあの日は。3文の得は、その晩よく眠れたことかな?

玉子焼きとおにぎり。これも鉄板だなあ。最後の日じゃなくても食べたいですね~!

MONICA URL 2012-05-27 (日) 07:53

とくさんはカレーですか、、、
あたしは、蕎麦です。
最期は新潟のへぎそば食べたいなぁ
最近「 ラーメンの味なんて忘れた 」って
ラーメン食べられないまま逝った方がいて
後悔なきよう食べよう!と心に決めました

はな URL 2012-05-27 (日) 19:06

はなです~
はなは今日が最後というなら絶対ケンタやわ~
バーレル抱えて食べてやる~

はなは腎臓が悪いのでタンパク質制限があって・・・
あまり食べたいものが食べれません!
鳥肉好きやけど・・・たまーにケンタッキーに行くと一人テンションが上がっていっぱい買いたくなるけど・・・食べれるのは半分ぐらい・・・

だからこのブログ好き~いっぱいいろんなもの食べた気になるから
卵使った料理見ると嬉しくなるのよね~とくさんに感謝やわ~

Re : MONICA さん URL 2012-05-27 (日) 19:35


蕎麦もよろしいですね。ワイは関西人だけど、うどんより蕎麦が好き。

うどんならおあげと九条ねぎ。蕎麦なら海老天かかきあげ。七味タンマリ。

でも実際は、これが最後の食事だと思ったら、喉を通らないでしょうねきっと・・・。

Re : はなさん URL 2012-05-27 (日) 19:43


そおか最後だから不摂生してもいいのか・・・。そおすっとケンタッキーも悪くないですね。

たんぱく質制限・・・。ものは考えようで、とっても困難な 「 ダイエット 」 という苦行を

サラッとできちゃうわけです。ワイら油モン食べ過ぎるから、脂肪肝の気味ありって言われてますもん。

最近ちょっとギトギト避けてるんで、物足りないかも知れませんね~。ワイも物足りないです! ( キッパリ! )

そおか玉子あまり食べれないのか・・・。ワイのブログ見たら、逆に食べたくなって困りません?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1185-f7b5e4e4
Listed below are links to weblogs that reference
 5月26日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月26日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top