Home > 未分類 >  5月28日

 5月28日


002_convert_20120528123410.jpg

現状。

005_convert_20120528123529.jpg

ショウガ。

003_convert_20120528123437.jpg

鳩が集めてきたらしいけど、巣を作られると困るねん。

004_convert_20120528123502.jpg

ついでに裏手の拭き掃除。

006_convert_20120528190945.jpg

休みなんで、そうめん。精いっぱい工夫している。

007_convert_20120528191014.jpg

お八つも自前。さて、何でしょう?

  1 )  ホットケーキ

  2 )  モコモコ

  3 )  玉子焼き

001_convert_20120528123342.jpg


キュウリが油を吸わなくって、ギトギトな夕食。

                  人気ブログランキングへ

Comments:15

ミキティ URL 2012-05-28 (月) 20:38

ホットケーキじゃないでしょうか?

創作そうめんがうまそう!!

茶色いもろ味物体はもろみですか?

イナ URL 2012-05-28 (月) 20:51

自前のお八つって何かいいですね ♪

1 )のホットケーキでお願いします。 私先日アレルギーが出てしまい、

ただ今小麦絶ちをしています。(泣)

とくさんのそうめんの写真とか・・・もっとください(笑)

ショウガ生き返りましたね~、ゴーヤたくさん出来たら読者にわけて下さい☺

夏の花 URL 2012-05-28 (月) 20:51

今日は、お休みですか~

ゴーヤは今のとこ順調ですね。

そうそう、この裏手ってのが、やっかいです。
なんとかならないものでしょうか~

今日のソーメンは、豪華。。

パッと見、玉子焼き、いやでもホットケーキ・・?  あ、こないだのモコモコの残り使って・・・
とイロイロ考えて・・この辺で素直にモコモコにしようかな・・いつもならまたその裏を読んだりしてもうわからなくなる・・・
で、モコモコにしま~す。。。

はな URL 2012-05-28 (月) 20:52

はなです~

うん?玉子焼き?はなが食べたい玉子焼きか?
いや・・・おやつに玉子焼きは・・・お醤油置いてあるしな・・・
とくさん玉子焼きは塩味?砂糖味?はなは塩味~
この間塩麹で玉子焼したら美味しかったよでも食べれるのは一口だけだけどね・・・まあはなは人が美味しそうに食べてるのを見るだけでも満足な人なんで食べれなくてもいいのよね~なのでとくさんが食べてるものを見るだけでもいいんです。

ちこ URL 2012-05-28 (月) 21:47

おぉ!なつかしいしょうが!植えてあげてたんですね
なんかつやつやでキレイだし、ちょっと感動
とくさんの優しさとしょうがの生命力に、豆乳で乾杯!^^

今回のクイズは悩むなぁ…

断面の感じで 1のホットケーキで!

焼きそばにきゅうりは入れたことがない!(笑)

ノリ URL 2012-05-28 (月) 22:02

本葉が5枚くらい出たら、さきっちょをチョンと切ってあげると、

脇からツルが伸びて横に広がっていくと、テレビが言ってました。

指南代は、猫パンチで手を打ちます。(笑)


豪華なそうめんですね。

五目そうめんってところかな?


おやつだから、ホットケーキかな?

マヨと醤油は、攪乱要員。 って読みすぎ?


ちこさんと同じく、私もきゅうりは入れないです。

URL 2012-05-28 (月) 22:08

ホットケーキでお願いしま~す。

BETTY URL 2012-05-28 (月) 23:21

ゴーヤ大きくなりましたね。
鉢小さい気もしますがあまりいじると根っ子を傷付けるかな。
ノリさんのおっしゃるように摘芯初めてしてみようかな。
でも賛否両論で悩むところです。
とくさんも調べてみては?

お八つ最初おあげかと思った。
モコモコは見たことも食べたこともないから悩んだけど
やっぱり断面でホットケーキかな?

雨降り始めましたね。雷も鳴ってる。
わんこの散歩行かれへんがな。

Re : お返事です URL 2012-05-29 (火) 00:34

 
Re, ミキティさん

 アハハ創作そうめんだなんて。綺麗にまとめてもらって嬉しいです。でも下品な海鮮丼みたいでしょ!

 お味はこれはこれでけっこウマかったんです。そんで、茶色い物体 ( ! ) はもろみです。お試しあれ!

Re, イナさん

 小麦アレルギーなんですか? そりゃキツイなあ。パンやスイーツもダメ? 人生の楽しみの半分が・・・。

 お大事にね~、ってのも変かな? ゴーや、どおせムリムリ。お分けできるほど出来たら嬉しいんですけどね~。

Re, 夏の花さん

 裏手の掃除は、もおエイヤッ! 浜口さんのお父さんじゃないけど、 「 気合だ気合だ~っ! 」 しかありません。

 そうめん、アレンジ変だけど、見栄えいいでしょ! それに、ご存知でしょうがモコモコは2袋入りなんです! さて?

Re, はなさん

 玉子焼きには砂糖とお塩両方入れます。そんで、昔はソースだったけど、今は醤油派に変身!

 そうめんトッピングのゆで玉子、ウマソでしょ! 今度はオムライスとかの写真も載せます。せめて楽しんでたもれ。

Re, ちこさん

 おおしょうが覚えててくれてはる! ちょっと感激。豆乳で乾杯なんて、ヘルシー志向でいいですね~。

 きゅうりって、意外とすぐ腐るんです ( 意外でもないか・・・ )。 そんで焼きそばに。もおしませんです。

Re, ノリさん

 バレーのネットを縦に張ってるんで、横に伸びるスペースがないんです。つるには気の毒だけど、残念・・・。

 今年成功したら、ゾウさんに感謝しなくちゃ! 指南代ってことで、ノリさんの健康を祈って豆乳で乾杯いたします。

Re, 舞さん

 当たるといいですね~。

Re, BETTYさん

 植え替えのときに根っこがほとんど切れたんで、小さい方の鉢のはあまり元気が無いです。ゾウフンに期待中。

 なんか関東の方は天候不安定で大変みたい。雷さんは犬のおへそは取らないって言うけど、ご用心されたし。





 

URL 2012-05-29 (火) 00:34

とくさん、

断面はホットケーキかと感じるので御座いますが、
御醤油を置いていらっしゃる所を拝見致しますと、
んん、これは小麦粉を入れた玉子焼きの様な気が致します。
という事は、モコモコをフライパンで御焼になったのかとも考えましたが、
んんん、やっぱり、御の大好きな玉子焼きと致します!
これが玉子焼きなら、ふわふわで何とも美味しそうだと思います。

ミノムシ、あの日限りでは無かったので御座いますね。
アーケードの上から照りつける太陽で、ミノの中は随分暑い事でしょう。

本日は退院後の受診に行って参りました。
先ず先ずの結果で御座いました。
九州も暑う御座いましたが、今日は大阪に戻って参っても暑う御座いました。

URL 2012-05-29 (火) 00:38

とくさん!とくさん!

今しがた、コメントに投稿させて頂いたら、
どうやらとくさんと全く同じタイミングでの投稿となった様で御座いましたよ。
御のコメントが一瞬反映されなかったので、驚きましたが、
再度、とくさんのブログを開け直してみますと、御のコメントが入って御座いました。

感動。

Re : 御さん URL 2012-05-29 (火) 00:46


先ず先ずとお聞きして、安心しましたです。それにしても、九州までのご往復。大変ですね。

大阪の医療機関では代替できないのでしょうか。ワイもあしたは赤十字病院です。建物が大きいと、

頼れるよおな気がします。でも先生との信頼関係も大事ですもんね。ムツカシイところです。

今日は暑かったな~。そろそろ冷房入れたい気持ちが・・・。  

Re : 御さん URL 2012-05-29 (火) 00:53


あっホントだ! どちらも0.34になってる! 偶然ですね~。反映されないかたちになるんですね~。

今この時にもどなたかがコメント書いてくださってるのかと思うと、シャンとせんとイカンな~といつも思います。

でも感動してコメント書かれるなんて、御さんって少女みたいで可愛いですね~。 ( 気を悪くなさらないでね )

駄犬 URL 2012-05-29 (火) 11:08

やはり、あの、4月13日のショウガでしたか。

今、ネットでショウガの花を検索して、成長がとても楽しみになり、思わず会社からコメ送りです。
蕾がついて、開花するといいなぁ。

ウチの冷蔵庫の上には芽が出てしまったニンニクがあるので(恥)、土に植えてみようかなと思いました。
お花咲くかしら。

Re : 駄犬さん URL 2012-05-29 (火) 18:23


ショウガの花って、おお! なかなかビューチフルですね~。こりゃ楽しみ。

思わず会社からのコメ、ありがとおございます。 ( 笑 )

放置ニンニク、恥じゃないですよ~。ニンニクって、けっこ持て余すし。ワイも例のニンニク醤油、

全く使わずに放置です。一気に使ってしまえる手はないのカチラ?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1187-333b7e6e
Listed below are links to weblogs that reference
 5月28日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月28日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top