fc2ブログ

Home > 無題 >  5月31日

 5月31日


014_convert_20120531142534.jpg

ココナッツサブレ。 ( 3枚 )

men.jpg

「  メン ・ イン ・ ブラック 3  」   (  2012米  )

大ヒットシリーズ3作目。時空の壁を越え歴史を書き換えよおとする凶悪宇宙人。

彼を追いタイムトラベルした J は、若き日の K と出会い協力してエイリアンに挑む。

トミーに精彩が無く、パンチラインの甘い駄作に仕上がっている。誰かワイを映画

観る前の時間に戻しておくれ。あ、記憶が飛んでるから同じこと繰り返すだけか・・・。

004_convert_20120531125615.jpg

「 KOBEキッチンMUGUNI 」 。西心斎橋。

006_convert_20120531125645.jpg

ふわふわオムライスは嫌い。スプーン刺したらプスッて鳴るわんぱくなのが好き。

しっかし! ゴルゴンゾーラチーズソースとハヤシソースのハーフ&ハーフ絶妙。

ソースと玉子に閉じ込められたご飯を救出せよ! 一点緑がキレイでしょ? 950円。

010_convert_20120531125805.jpg

あぁ暑いなあ・・・。

009_convert_20120531125717.jpg

でも2kg痩せたんで、自分溺愛。

015_convert_20120531142604.jpg

神戸湊川の老舗 「 原とうふ 」 の豆乳とおから使用をうたう 「 はらドーナッツ 」 。

母さんが休日に作るお味。どこぞのキャバクラ嬢みたいなドーナツとは一線を画す。

012_convert_20120531133347.jpg

タイムバーゲン千円商法、けっこ昔からやっとるなあ。買うヤツおるんやなあ。

013_convert_20120531133418.jpg

♪ ビ~ックビックビック  ビックカメラ

016_convert_20120531142632.jpg

初代CASIO引退。跡目相続もすんなりCASIOで決まり。 ( 35000円 )

001_convert_20120531081746.jpg


ナスは太らない。


皐月 ( さつき ) も今日で終わり。明日から水無月 ( みなづき ) 。

いつも応援クリック、温かいコメントありがとおございます。来月もよろしくお願いいたします。

                                 押してね~。   人気ブログランキングへ

Comments:17

ちこ URL 2012-05-31 (木) 19:47

2キロも痩せたんですか!?すごい!!
ストイックに頑張っておられますもんね~
本気度が感じられます

映画は残念でしたけど、昼食、おやつ共に満でバランスとれましたね

昨日のナスはうーん、ちょっとやばいかもって感じでしたけど
今日は大丈夫!
こんだけ頑張ってるんだから、とくさんは太らない、とくさんは太らない、とくさんは太らない…^^

時々迷ったり落ち込んだりしながらも、メゲずに努力し続けるとくさんの姿を見て
今月も色々考えさせられたり、いっぱい元気ももらいました(謝)
人のブログを見て感心してばかりいないで、自分もしっかり生きなければと思う
今日この頃です

ミキティ URL 2012-05-31 (木) 20:01

なす丼にチャプチェにお味噌汁に豆乳?

あたしよか、料理うまい・・・・。

Ann URL 2012-05-31 (木) 20:36

はらドーナツ、素朴ですよね。キャラスピー嬢とは真逆です^^;

豆腐店発とは知らなかったです!王子神社近くのドーナツ屋さんもイイですよね~

商店街にあった蒸しパン屋さんは完全に潰れたのですかね? 玉出にも出店してたのに、 栄枯盛衰ですね

茄子、美味しいですよね♩炒めて使う時は切ってから、炒める前に少しレンジでチンするとシナっとなって

炒める時の油を軽減出来ますよ

☆sachiko☆ URL 2012-05-31 (木) 20:36

とくさん、今日も押しましたよ~♪ポチ(笑)
ココナツサブレ3枚…私、あの子を開けたら半分はサクサク…なので…深く反省中…。
でもここのコメのお友達でミキティさん、夏の花さん、サブレファンが結構いらっしゃるので嬉しいです。
そもそも私、お皿にとり分けないのが×ね。とくさん見習わなくちゃ。
決して脂肪過多な体型ではないのですが。内臓脂肪は別物。
でも、食欲に負けた時の言い訳って、結構自分に甘いので、つじつま合わせできるの。
法学部出身?NO!自己弁護は完璧ですが、その分あとからほとほと自己嫌悪↓↓↓。

とくさん、私もCASIOの辞書使っています。楽ですよね~。携帯に軽いし。
旧型ではありますが一緒で嬉しいです❤

私は焼き茄子に、ちょっとだし醤油とおろし生姜をかけて食べるのが好きです。
母の手作りのうす甘い煮びたしも好きでした。夏専用の?朝の浅漬けもおいしい季節がすぐ来ますね~♪
茄子、きゅうり、トマト、とうもろこし、私、夏野菜が大好きです。
最近塩麹にはまっていて、なんでもジップロックで漬けこんでいます。
もっと言えば「三五八漬けの素(塩麹)」をネットでとって、(麹に混ぜ込むだけなの♪)袋の中でもんで冷蔵庫で漬けています。
野菜全てOK!最近ではゆで卵、キッチンペーパーで包んだ木綿豆腐、トリ胸肉、モモ肉、豚バラ肉まで。
それこそ、いい塩梅でおいしいのね。
お肉は麹から出して麹をぬぐって焼くだけです。やわらかくて、その他の調味料はいらないと感じます。(貧乏舌です、スミマセン)
とくさん、お漬物は苦手ですか?
浅漬けはヘルシーですよ。簡単だし、お試しあれ。サラダよりおかずにもなりますよ。
キュウリだと半日もいりませんよ。
勝手に帰宅したら冷蔵庫の中でおかずができているのも◎です。(油もコンロも使わないおかずが1品できていますよ。笑)
私もフライパン料理専門でしたが、サラダでは無いこの調理法を、職場仲間にも最近拡散中です。(笑)

匿名さん URL 2012-05-31 (木) 21:02

あっ?
ビックカメラの訂正も、猫パンチ加算しといてや♪
まだ誰か分からんのんか~(*`Д´)ノ!!!

とくさんに、ネコマンマ一杯贈呈したのにな…。
淋しいわ。

夏の花 URL 2012-05-31 (木) 21:24

ココナッツサブレ、カロリー高かったんですね。。
私も、☆sachiko☆さん同様、袋から直にサクサクサクサク・・・
私は、下腹が要注意なので気をつけようっと。

これからナスの美味しい季節ですね。
油で焼いたのは、やっぱり美味しいです。。
今夜の、ナスときゅうりの炒めもの?美味しそうに出来てる!

トミー・リー・ジョーンズさん、缶コーヒーのCMでは、日本で色んな役こなして、いい味出してますけどね~
映画は残念だったんだ・・

「はらドーナツ」って、そちらにしかないんでしょうねきっと。

BOSSのカフェオレ、美味しいけどカロリー高いでしょ~
2キロ減ったとは言え・・(なにげに、とくさんにキビシイ)
甘いモノ食べる時に、甘い飲み物だと甘すぎません?

そんだけど、JT飲料の「みぞれ梨」(クラッシュ果肉入り)って缶ジュース美味しいですよ~~
是非、とくさんに飲んで欲しいです。
ジュースは飲まないようにしてるんですけど、お友達に勧められて飲んだらハマりました。

来月もよろしくお願いしま~す。。。

夏の花 URL 2012-05-31 (木) 21:28

そうそう、オムライス、私も卵はふわふわ嫌いじゃないけど、出来ればしっかり焼いたのが好きです。
今、ふわふわ流行りだから、最近なかなかしっかり焼きにお目にかかれないんですけど。。

Re : ちこさん URL 2012-05-31 (木) 21:33


いえいえ~。写真で見ての通りユルダイエターですので、ドーナツなんかも頂きながらゆるゆるやってます。

昼間は当たり続いたんで、気分いいです。あんましハズレばかりだと、滅入るしね~。

食は人なりっていうし、まじめな食べ物に出会うと、いい人に出会ったのとおなじ気持ちになります。

その呪文頂き! ワイは太らないワイは太らないワイは痩せていくワイは骨と皮になるワイは・・・。な~んて!

ちこさんのコメントでいっぱい元気貰ってますよ! いつもありがとです。

Re : ミキティさん URL 2012-05-31 (木) 21:37


残念! きゅうりもナスも中華サラダもみんなスーパーライフのお惣菜! ( 全部40%オフ )

まともに作ったの味噌汁だけです。感心することないんですよ~。 ( 汗 )

Re : Ann さん URL 2012-05-31 (木) 21:43


はらドーナツ、ワイも最近教えてもらって・・・。母さんがまじめに作った感じ。気に入りました。

王子神社のそばのんも美味しいですね。でもあのひと袋、一人で食べるには、ちょっと多いの・・・。

玉出商店街の蒸しパン屋さんは、半年くらいしか続かなかったなあ。ウマくもないのに、高いんです。

はらドーナツよりずっと高い。200円くらいしたんです。蒸しパンでね~。

炒める前にレンジでチン。それぜひ採用させて頂きます。ありがとおございました。

はな URL 2012-05-31 (木) 21:57

はなです~。

おおっ~
オムライスやぁ~た食べたい!
でも!ケチャップがいいわ~チーズ好きでも・・・オムライスはケチャップにしとこ!ココナツサブレも懐かしいわ~はなは今日オヤツにチョコフレイクを久々に食べました。ココナツサブレよりか少し贅沢かな?

昨日の正解は・・・きやりごしと言います。初めて聞いたときはヒヤリごしと聞こえたのでなるほどな~とか思ったけどよく聞くときやりごしでした。

CASIOが良いの?はなも買うつもりなんだけど・・・迷ってるのよね・・・どうするかな~

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-05-31 (木) 22:06


ココナッツサブレ、結局夜までにワイも半分食べて、でも反省しない! 旨いんだから仕方ない!

でもサブレファン、いらっしゃいましたね。ちょっと驚いた。そんで、お皿に盛ったのは、カメラ意識して・・・。

ブログしてなかったら、もおそのままです。そんなもんです。 ( 幻滅? )

内臓脂肪って、いやな言葉ですね。ワイナンシー関さんが亡くなられて、ああやっぱり、ってあの時思った・・・。

痩せなくちゃ!

電子辞書、シャープやキャノンもありますが、英語特化となると、CASIOかSEIKO。前の二台がCASIOで、

ビミョーな不具合があったので避けるつもりでしたが、比較するとCASIOのコンテンツに軍配!

焼きナス、煮びたし、ウマイですね。塩こうじ、調味料を余らすワイが一袋使い切っちゃった!

焼肉や焼き飯に入れるだけでお味アップですもん。漬け込むってのはまだ未経験。なんかメンドソオ・・・。

ゆで卵や木綿豆腐まで漬け込むんですか! ちょっと魅力的なお話だなあ。試してみよおかなあ。

浅漬けは、うーん・・・。帰宅して浅漬けが待ってると思ったら、勤労意欲が・・・。 ( 笑 )

貧乏舌? それってなんでも美味しいってことですよね。最高じゃないですか~!

ワイこないだのしそ餅で悟りました。好き嫌いの多い子は、チープな材で下手くそな料理食べて育ったの!

まじめな食材でお料理上手なお母さんに育てられた子は、なんでも食べて、なんでも美味しい子になるの!

そお思います。

Re : URL 2012-05-31 (木) 22:10


こりゃ~名無し! 正体現わさんかい!

確かに 「 ビック 」 カメラやったわ。ワイのミスやね~。ありがとさん。

猫パンチ補助券進呈! でも名無しやから、いちおう預かっとくわ。 ( 笑 )

匿名さん URL 2012-05-31 (木) 22:20

しゃ~ないなぁ~ρ( ^o^)b_♪♪
なら、補助券
忘れんと預かっといてや!

じゃあね♪

とくさんオヤスミナサイ(*゜ー゜)ゞ⌒☆

Re : 夏の花さん URL 2012-05-31 (木) 22:22


下腹、経過観察要なんですね。自分のこと差し置いて、ニヤニヤしてしまいますぅ~。

サクサクサクサクサクサックサック ( リズミカルに! ) サクサックといくでしょココナッツサブレ! 危険ですね~。

今夜のん、ライフのお惣菜の煮びたしときゅうりを盛っただけ! とくさんの10秒クッキング! 真似てね!

「 3 」 はね、トミーさんあまり出ないんです。Jが過去に行っちゃうから。若い頃のKで別の人が出てくる。

あんまし面白くなかったのはそのせいもあるでしょうね。 「 はらドーナッツ 」 横浜にはあるみたいです。

カフェオレ、写真だけ撮って同僚にあげました。微糖だと思いこんで買ったんです。ね! 今回は真剣でしょ?

JTの 「 みぞれ梨 」 夏さんのお勧めなら買ってみます。でもJTの自販機って、あんましないんですよね~。

Re : 夏の花さん URL 2012-05-31 (木) 22:28


だいたい女子部がふわふわばかり食べるもんだからブツブツ・・・。

「 きゃーカワイイ! 」 なんてなんのこっちゃワカランし・・・。

ドバドバっとケチャップとソースかけて、マグロを解体するよおに豪快に食するってのがオムライスなのにブツブツ・・・。

でも今日のは素晴らしかった! ふわふわもアリね! って思っちゃいました。

Re : はなさん URL 2012-05-31 (木) 22:42


今日のオムライスは絶品に近い! ソースで食べさせるんやね。新しい!

でも昔ながらのオムライス出す店、ホント少なくなりました。中華屋で頼んだら、昔っぽいの出てくることが多いです。

きやりごし? きっやりごし、きっくりごし、ぎっくり腰? だんだんになまったのかな? 面白いね~。


「 迷った時のCASIO 」 って言うくらいですから。ポイントとしては

  1 ) 実際手に取って、キーを押してみる。フィーリングって大事だし。

  2 ) ルックスの気に入ったの選ぶ。辞書もイケメンの方が楽しいでしょ!

  3 ) 画面の綺麗なの。CASIOとSHARPはその点オススメ。

ワイの場合、ジーニアスでは物足りない。→ オックスフォード英英。広辞苑では足りない → 大辞泉

という風に、実用性重視で決めました。発音もするしね~。

持ち歩くなら、今の最新型はちょっと大きくて重いです。その点も考慮してくだされ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1190-91100ab8
Listed below are links to weblogs that reference
 5月31日 from 貧食亭日記

Home > 無題 >  5月31日

FC2カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top