Home > 未分類 >  6月 4日

 6月 4日


001_convert_20120604105401.jpg

さっそくモコモコ。

002_convert_20120604141735.jpg

久しぶり弁当。

003_convert_20120604141835.jpg

ナスとサツマイモをシーチキンとおつゆで煮たの。田舎色だけどけっこウマイの。

( 御さんと Ann さんにアイデア頂きました。謝。 )

004_convert_20120604185233.jpg

「 ミレービスケット 」 って知ってる? ミレーといえば落穂拾いだけど、高知で

ミレーといえばミレービスケット、昭和30年代はバラ売りで1枚50銭、だったそお。

うーん寡聞にして知らんなあ。食べてみると、確かに昔に覚えのあるお味・・・。

005_convert_20120604185308.jpg

試食のウインナよりさくらんぼが魅力的。口にくわえて、ありゃレプリカ! さてどおした?

  1 )  元の場所に戻した。

  2 )  こっそりポッケに入れた。

  3 )  下のゴミ箱に捨てた。

078_convert_20120603224227.jpg


という問題出そおと思ったけど、ヤメ。答えミエミエやもん。元に戻すは論外。店内で

ポッケゴソゴソできんしね。答えは3。店の人ごめんなさい。そんで、30%引お寿司。

                                         人気ブログランキングへ

Comments:17

加奈 URL 2012-06-04 (月) 20:06

豪華な晩御飯ですねっっ

田舎色のお弁当、美味しいですよね。
私も、つい茶色くなっちゃって、レタスなどで
無理やりカラフルにしますが、お弁当のレタスって
美味しくない(笑

パークス、私も最近、食べてません。
最近はー・・・どこで食べてるかな。。。

あれ?どこだろ・・・(笑

Re : 加奈さん URL 2012-06-04 (月) 20:16


さっき書き忘れましたっ! 突破して怪我するところ、たわしちゃんみたいでしょ? 同レベルなのかも?

( 気を悪くしないでね~ )

加奈さんは鶏ダメでしょうけど、よくから揚げ定食の下にレタスひいてたりします。熱でしなびて、

油まみれで・・・。激マズじゃないから食べちゃうけど、どんなセンスなのかな? って頭コリコリしちゃう・・・。

お忙しそおですね。無理をなさらず頑張ってね!

夏の花 URL 2012-06-04 (月) 20:22

立ち入り禁止に入っちゃうところ・・あの穴を越えてしまったところ・・ とくさんてば・・

「十六連房登り窯」 名前も姿もカッコいいです。

そんな感動的な昨日のブログ・・最後に私が気になったのは・・
とくさんてツメは四角く切るタイプですね~(いつも思うんだけど)
その角のところ切りたくなっちゃいます。

お弁当、鳥さんの餌がふりかけで可愛いし。(月曜日からお弁当作ったんですね)
ミレービスケット、知らないし。(懐かしいお味?)
さくらんぼの問題わからなかったし。(試食って言うことに気がつかなかったんだなー)

豪華なお寿司、ごちそうさま~

あ、私、トマトジュースは嫌いです。
ずぼらなので、庭はほっといても咲く花しか咲いてません。。。

はな URL 2012-06-04 (月) 20:27

はなです~

今夜はお寿司なのね。
我が家は豆ご飯とナスの煮物、インゲンの胡麻和え、高野の煮物。メバルのお刺身~

モコモコ美味しいの?電子レンジで作るんでしょ?・・・真ん中固くならんの?

ガリガリ君ミルクプレミアムはまだお目にかかってないわ~負けた・・・(笑)
チェリオ?なんか懐かしい名前やね・・・オレンジとグレープがあった?
男子が飲んでいたような・・・気がする・・・けど・・・
はなが中学生の頃・・・男子がコーラーのホームサイズをよく飲んでたなあ~なんて事まで思い出したわ(笑)

ミキティ URL 2012-06-04 (月) 21:06

モコモコというカップケーキがあるのを初めて知りました。
めっちゃ豪華な晩餐ですね。

URL 2012-06-05 (火) 00:10

とくさん、

あの穴を降りられたと。。。驚きました。
穴を回避して通られたのかと思っておりました。
法面工事が施されていない部分への立ち入りは、怖いと思います。
況してや御一人で、土砂に埋まろうものなら、助けなど呼べる事もなく、
もう、絶対にダメで御座いますよ!

ところで、傷は如何で御座いますか。
瘡蓋が早く出来上がります事を祈っております。

煮物御試になったので御座いますね。
御は、サツマイモに釘付けで御座います。
御も久しぶりにサツマイモを煮てみます。

Re : 夏の花さん URL 2012-06-05 (火) 01:18


あの程度のトラップでワイの進撃を阻止しよおなんて、無理無理! 怪我も勲章ですねっ! 

( 言ってることムチャクチャ )

「 じゅうろくれんぼうのぼりがま 」 。なんか忍者の呪文みたい。さすが伊賀の里だと思いません?

爪、つめ~! ワイ足の親指の爪、ああいう風に切るんです。ああするとしっかり踏ん張れる。

山で長距離歩く人の慣習です。なんとなくそれを手にも応用・・・。それにつれて、

指の形もだんだんそおいう風にになってきました。角を切られると、痛いの・・・。

さくらんぼゴミ箱に・・・。うーん不道徳なことしたなあ。でも戻すわけにもいかんかったし・・・。にゃー。

トマトジュース嫌いなの? 生のトマトはOK? たぶんトマトゼリーも好きじゃないはず・・・。

ケチャップもお嫌いなのかなあ? ファミレスのハンバーグにはケチャップかかってるし・・・。

Re : はなさん URL 2012-06-05 (火) 01:26


はなさんとこは和テイストの晩御飯なんですね。美味しそお。ワイ的には豆ご飯とナスの煮物を頂きたいです。

モコモコは玉子とまぜまぜ、レンジで2分。真ん中固くなりません。でも美味しいってものじゃないですね。

チェリオはファンタとおんなじ値段で、量が多いんです。クラブ帰りの男子中学生御用達。

あとヤマザキのロシア。定番でしたね~懐かし~。

女子は何だったかな? そもそも女子は買い食いなんかしなかったと記憶してます。

Re : ミキティさん URL 2012-06-05 (火) 01:29


モコモコは、玉子と混ぜてレンジで2分。手軽なカップケーキですが、手軽な分だけ美味しくありません。

晩御飯はお寿司! もお少し待ったら半額になるんですが、食べたい時がウマイ時ですから、仕方ないです。

Re : 御さん URL 2012-06-05 (火) 01:44


道路は一種堤防みたいになってまして、その一部がすっぽり無いんです。直接穴には降りてませんが

( 崩れるとやっかいだし ) 、回避して横んとこを抜けましたが、どちらにしても3メートル下まで降りたかたち。

そこからさらに斜面をうつ伏せに滑り降りちゃって・・・。生き埋めになる可能性はゼロですので、ご安心くだされ。

「 法面工事 」 という言葉、初めて知りました。勉強させて頂きましたです。謝。

傷はね、メンタムつけたらもお一発! 半分治ってます。

オイリーでないナスは好きじゃない ( 例えばナスの浅漬け ) んですが、ツナ缶ナスは手軽で美味しかったです。

金時も余ってたんで投入。おかげで豊かな昼ごはんを頂戴しました。

もおすぐ梅雨ですね。悪いことばかりじゃないんで、空気に湿りがあると、呼吸が楽な気持ちがします。

( ワイちょっと呼吸器に難が・・・ ) お風邪の方にも猛暑の日よりは楽なのかも? なんてつらつら思っております。

お大事にしてくだされ。

Ann URL 2012-06-05 (火) 10:31

まーーッ トク様に 謝 を戴き、頭がクラっと来て鼻血が出そうになりました。

お弁当の鳥さんがふりかけをついばんでるの 可愛いな❤ と 思っていたらの、ナスとシーチキン煮でした。驚

こちらこそですf^_^;) そこからの さくらんぼ試食事件!大笑いしましたっ 焦ったでしょうね~

すぐに、ゴミ箱しか選択肢は無いなと思いました 問題だったら猫パンチ貰えたのにな★

昨日の工事谷超えも すっごいのですが、傷の箇所が脚だと思っていたら 腕だと知り、そしてゲンコツ腕立て⁉

なんと たくましい!いざという時の備えと言うのも頼りになりますね。

あと、空腹対策ですが ところてんは お嫌いですか?黒蜜だけでは無く、黒酢 三杯酢と有りますし

最近は暑いので、よーく冷して ちゅるんっと 美味しいですよ(^-^)/

新発組アフィリエイター@ヴィヴ URL 2012-06-05 (火) 12:56

こんにちわ(^^

いつもブログ更新ありがとうございます。

毎回楽しく読ませていただいてます。

今日も応援ポチ完了です!

是非是非当ブログも応援よろしくお願いします!!

それでは失礼します。

☆sachiko☆ URL 2012-06-05 (火) 13:00

とくさん、私、語り過ぎだわ。
私、本来、お仕事以外にはあまり会話を楽しむ人ではなく、無駄話や個人の意見を率先して人には言わないヒトなのです。が、ここではなんともはや、我を忘れてしまいます。とくさんのブログはマタタビなのかしら???すみません。
昨夜も何を興奮したのか、本日読み返してみて、その誤字やら独りよがりの興奮さに赤面。
しばらく自宅で蟄居したい気分です。(現在、自作綿毛布の穴に入ってこもってみています。笑)
さて、自分へのクイズ。
とくさんはその寿司折の美味しそうなネタ、どれから箸をつけられたでしょう?
うんとね、つまみ易さを考えて右上のイカからかな(笑) で、とりは好物のサーモンでいかがでしょう。
御回答いただけるとありがたいにゃあ~。

narinaru URL 2012-06-05 (火) 17:46

サクランボ 本当に つい、つまみたくなる様な瑞々しさ。。。
昔、うちの家はレストランをやっていたのですが、ウエイトレスのお姉さんもが子供だった私に
オヤツ、食べていいよ~ ! と、チョコレートパフェを出してくれたのです。
嬉しくって 頂きますと同時にスプーンを生クリームをタップリ絞ったてっぺんのサクランボにすくったところ、、
カチッて、、、( ; ; )
お姉さん、暇だったんでしょうか。
幼稚園児を騙すなんてシャレになりません
すっかりトラウマよ。プンプン
サンプル恐るべし!

ミレービスケットは昔から食べています。
粉っぽくなくて香ばしく サクサクしていて美味しいですよね。

お寿司セット美味しそうーー
一人寿司パーティ?
そろそろ夕飯の支度をしなきゃいけないけど、とくさんのお寿司が脳裏にチラついていけません。
今日は 海老フライ、コーン焼売、お刺身セットです。
(ああ、でも心は少年お寿司を欲している)

Re : Ann さん URL 2012-06-05 (火) 19:15


いえいえ~こちらこそ! お野菜をレンチンっての、これから多用させて頂きます。ありがとおございました。

さくらんぼ、ホント究極の選択に近かった・・・。人間性に問題があるのかもですワイ。

阪神大震災で、柱を持ち上げれなかったばかりにみすみす・・・という話を聞いてから、人間いざって時のために

日頃から備えておかねばと思ってます。特に男性に要求されるのは、やはりパワーですもんね。

ところてん、もずくもそうめんも好きなのに、ゼリーも好きなのに、なぜか守備範囲じゃない・・・。

食べたことはあるのですが、リピートしてない。なんでやろ? しそと同じで安物食べたせいかな?

改めて高島屋で超高級ところてん買ってみます。それで美味しくなかったら、キライなんですねタブン。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-06-05 (火) 19:33


ええっまだまだ語り足りないですぞ sachiko さんっ! でもあまり語り過ぎると、今度は 「 飽きる 」

という人にとって健全な心が働いて、来なくなってしまうからなあ。それは困るし、うーんボチボチいきましょう!

自作綿毛布? なんだろ?

 1 )  ハンドメイドの綿毛布が、たまたまほら穴状になっている。

 2 )  真ん中に穴があいてて、ポンチョのよおに作ってある。

 3 )  はじめからミノムシのみのか、シェラフのよおに製作した。

ワイは 1 だと思います。みの状にすると、洗濯したら乾かないに違いない。

賞品はハートマーク3つでよいですぞ! ( 笑 )

先ずイカ! そおなんです。取りやすかったし、嫌いだから。ワイクラスの前での体験発表でも真っ先に

手を上げるタイプでした。どおせ読まされるのなら、少しでも早く、なんです。トリは海老。たまたまですけど、

好きなんですエビ。というわけで、50点!

Re : narinaru さん URL 2012-06-05 (火) 21:42


幼稚園児にそんなことしたらイカンなあ。そのあとで、ちゃんとフォローしてもらいましたか~?

でも食品サンプルって、ほんとよく出来てますね。外国人の日本土産として根強い人気があるの、解ります。

ふーんミレービスケットって食べてるんだ・・・。タブンワイも食べてるんでしょうね。ちょっと甘くて、好ましいお味・・・。

おひとり寿司パーティなんです ( 笑 ) 。でも、エビフライ、コーンシュウマイ、お刺身セットなんて、レストランみたい。

narinaru さんところのお食事がバレエティに富んでるのも、食材にお詳しいのも、

家業がレストランだったからですね! そおいや 「 失恋レストラン 」 っていい曲ですね。

あの人が問題起こすたびにテレビで流れて、覚えました。 ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1194-713040aa
Listed below are links to weblogs that reference
 6月 4日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月 4日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top