Home > 未分類 >  6月 6日

 6月 6日


004_convert_20120606134430.jpg

キタの空気は花崗岩。希薄で硬質。

008_convert_20120606134531.jpg

大阪の街は大ざっぱに言って、梅田を中心とした 「 キタ 」 と、なんばを中心とした

「 ミナミ 」 に区分されるの。空気も文化もビミョーに違う。概してミナミはラテン気質。

belle de jour

「  昼顔  」   (  1967仏伊  )

私美人の若妻なの。医師であるハンサムな夫との生活に何の不満も無いんだけど、

なぜかとってもイジめられたくって・・・。まぁ! パートの娼婦なんてあるのね。お昼だけ

働くから、源氏名は ” 昼顔 ” よ。ああ、なんだか身体だけでなく、心も開放されていくわ。

でも、クールなお客に夢中になりそおどおしましょ? カトリーヌ ・ ドヌーブが妖艶だからR12ね。

006_convert_20120606141624.jpg

太陽活動は約11年ごとに極大期と極小期を繰り返してるんだけど、現在の周期は

予想以上に長引いて、12.6年になってるそお。これは寒冷期到来の予兆らしい。

011_convert_20120606141754.jpg

「 neut  ( ニュート ) 」 。 北新地。

009_convert_20120606143650.jpg

新地でこれだけの店構えって、スゴいね~。お味は平板。950円。

015_convert_20120606143743.jpg

再び氷河期が来たらどおする? 大きな80が小さな80になるだろう。確かなのは、

「 愛 」 を持たないと生き残れないということ。当面はガリガリ亡者が栄えるだろう。

人が人を食う時代が来るだろう。でも最後に勝つのは、家族愛、兄弟愛、そして仲間。

016_convert_20120606174503.jpg

一気におやきを食べるでおじゃる。

001_convert_20120606134329.jpg


豚白菜+もやし+光玉子。

     人気ブログランキングへ

Comments:21

☆sachiko☆ URL 2012-06-06 (水) 19:53

あああ、お焼きの「かぼちゃ」「なす」もう一つは何っ???
気が散って仕事に集中できず。
回答待つ!!!(笑)

ミキティ URL 2012-06-06 (水) 19:54

お邪魔します~。
わたくし、未だかつておやきというものを食べた事がないのです。
見た目穴のないベーグルみたいですね。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-06-06 (水) 20:19


野沢菜野沢菜のざわなですっ! はがし方が悪かったので、見えにくいですね~。

けっこおいしかったですよ。ワイ的にはナスナンバーワン。これでお仕事に集中だっ! ( 笑 )

Re : ミキティさん URL 2012-06-06 (水) 20:24


おやき。ワイもあんまり食べないですけど、小ぶりの豚まんチョイ固め、てな感じ。

中にはいろんなもの入れてますね~。カレーやたこ焼き、イタリアンなんかもあります。

小腹がすいたときにナイスです。お試しあれ! ( でもたまにスーパーで売ってるの、マズいんだよな~。 )

はな URL 2012-06-06 (水) 20:45

はなです~

昨日のコメントは文章が足りませんでした・・・校庭を走っていたのは変態おじさんです!外部侵入者!それゆえに校門を締められてしまったのです~
男子は隣にあったパン屋さんに脱走を試みていました~

はなはもともと北を中心に生活していたので南のラテン系にはなじみが無くて・・・いまだに北ばかりです!北が落ち着きます。
お焼きいろんな味がありますね、はなもなすイチオシです!

夏の花 URL 2012-06-06 (水) 22:36

ソーダ味のかき氷の真ん中にミルクアイスが入ってるの毎年よく食べます。
ガリガリ君のは初めて見ました。
今年は食べてみようっと。

ヘンタイさん、私も高校生の時、初めて遭遇して女姉妹しかいない私は、ホントに初めて見たのでした。
何しろ・・信じられない・・驚いた・・でした。

わあ、今日は、カトリーヌ・ドヌーブがヒゲざらざらのおっさんに・・・

大阪ってビルいっぱい建ってますね~都会だわ~ 

一気におやきを・・って三つとも食べました?
あ、でも、夜は、ご飯抜いてるものね。。。

イナ URL 2012-06-06 (水) 22:42

またえらくモダンなお店でランチですね~。

玉スパ~ホルモンうどん~キタのレストラン等々、

とくさんは取材の範囲が広い! いつも楽しみです。


昼日中、パンツもスカートも何も穿いていないひとに出くわした

桜木町の駅のホームで電車を待っていました。

Re : はなさん URL 2012-06-06 (水) 23:13


そおですか~。いくら男子中学生がゴンタでも、ハダカで校内走り回るってのはないですよね~。

ワイも基本キタの人間なんです。いちおう阪急文化圏 ( ローグレードの ) 。

でも、庶民的どころか貧民的な商店街や、1円セールなんかやってるスーパーにすっかりなじんじゃって・・・。

やはりナスのおやきが一番ですねっ!

Re : 夏の花さん URL 2012-06-06 (水) 23:23


グレードアップなガリガリ君プレミアムソーダ。雪印のみぞれより数段ウマイ!

量も少ないから風呂上りでも安心? みぞれ梨もお蔵入りだっ! ( 笑 )

みなさん変態さんに遭遇してるんだなぁ。そおいう趣味の方がけっこおられるってことなんですね。怖~。

おやきは3つとも一気! 以前はピロシキ好きだったけど、一度油のテッテ的にまわったの食べて

気分悪くなってから嫌いになりました。あんフライも同じ理由で嫌いに・・・。

Re : イナさん URL 2012-06-06 (水) 23:30


北新地はなかなかのお店が多いんです。東京で言えば、青山みたい?

あんまし行く機会無いけど、こまめに通いたいと思ってます。今日は、ハズレっと・・・。

パンツもスカートもはいてない? それって女性ってことですよね? 真に怖いなあ。

退社時間で混み合う大阪駅のホームで、堂々と線路にションベンしてる地球掘削関係のおじさんを見たことはあります。

あの方も露出魔の仲間なんでしょうね。お~怖。

URL 2012-06-07 (木) 00:07

とくさん、

昨日の露出魔、これが癖なら問題で御座いますが、
欲望を抑えるチカラの無い人間ならば、悪い事をしている意識もなく。
いずれにしても確かに親御さんが御存知ならば、苦悩でありましょう。
こういう類の人間を昔は大雑把にチカンと呼びました。
追いかけられた苦い思い出あり。

おやき、チンせずとも美味しく召し上がれるので御座いますか?
それとも少々温かいので御座いましょうか。
とくさんはオヤツを御探しになるのが非常に御上手。

マスク、夏でも冬でも、勿論現在もバッチリ使用しております。
この度の風邪も、すでに2週間以上で御座いますゆえ、
多分、1ヶ月以上は引き摺ると思います。(弱)
1年の半分くらいはマスク生活をしております。
元気が一番で御座いますね。
御心配有難う御座います^^

かな URL 2012-06-07 (木) 00:44

ニュート行かれたんですね。

もし、事前に聞いてたら私は
オススメは、しません。。。

今日は、とても感動したことが
ありました。

久しぶりに日記書きたい。
そんな気分です♪

ちこ URL 2012-06-07 (木) 06:24

2枚目の写真、近代的なビル群と托鉢僧(って言うのかな?)の
不思議なコントラストに見入ってしまいました

寒冷期到来って聞きますね
予想もつかない過酷な状況に立ち向かうとき必要なのは愛と仲間…
ウン、ウン、激しく同感です

お互いを信頼し、思いやり、気持ちが通じ合う仲間がいれば無敵です!

URL 2012-06-07 (木) 10:21

とくさん、こんにちは♪

ネクターのかき氷が発売されたよ~ρ( ^o^)b_♪♪

Re : 御さん URL 2012-06-07 (木) 13:43


癖。癖なんですこおいうことをする人間って。だからまたします。一生治らない。

追いかけられるってのも怖いですね。全力で逃げてください。弱みを見せると、エスカレートしますから。

おやきは持ち帰った頃には冷たくなってますので、チンしてください。メーカーにもよりますが、

小ぶりなのが美味しいですね。豚まんも、ばかでかいのは口がしんどい。

この季節、マスクされてる方ほとんどおられないので、されてる方見かけると、「 あっ御さんかな? 」 と

思ってしまいます ( 笑 )。 お大事に~。

Re : かなさん URL 2012-06-07 (木) 13:48


新地のお店はテナント料の関係でしょうか、3Fや4Fなんてのが多いですね。

だから入り口んとこだけでは 「 ランチのお客さまウェルカム 」 なのか、 

「 ランチのお客さましぶしぶウェルカム 」 なのか判りにくい。先は長いです。頑張ります。 ( 何を? )

Re : ちこさん URL 2012-06-07 (木) 14:02


人のネットワークは最大の安全保障ですね。ワイらはひとりもんだから、よけいに

周りと連帯しよおと心がけてます。最悪、発見してもらわんとイカンしね~。 ( 何を? )

ただ、最後は自分頼みです。自分が何かをしてあげられる能力があって、はじめて人が助けてくれる。

はじめから 「 さあ私を助けてちょうだい! 」 というスタンスを取ってたのでは、スルーされますもん。

非コメには非コメ返で返せたらいいんですけどね~。いろいろ考えてみましたが、メールしかないですね。

Mail adress のところにメールアドレス入れといて頂ければメール差し上げます。

( will not be published ) となってますのは 「 メールアドレスは公開されない 」 という意味です。

なんにも気を遣われることないですよ~。お気楽にね!

Re : URL 2012-06-07 (木) 14:05


ガリガリ君のホームページ開いた時に見たから知っとるんだよね~。

2012-06-07 (木) 14:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

narinaru URL 2012-06-07 (木) 16:30

なんだか変態さんで盛り上がってますね~
とくさんは気分悪かったでしょうが無駄にならなくてヨカッタかも?
全国規模で 変態さんが如何に多いのか 貧食亭日記で露呈しましたね。

おやき 茄子と野沢菜が好きです
自分で作れば良いんでしょうが 物産展で買うくらいの頻度でしか食べてません
信州へ修学旅行へ行ったときに食べたのが 馴初めで お饅頭感覚の甘さを期待していた私にはちょっとしたカルチャーショック!
でもご飯の代わりになるしヘルシーでいいです。
カレーとかお肉入りは 満足感があって良さそう~(^<^)

Re : narinaru さん URL 2012-06-07 (木) 19:17


コノヤローどっかよそでやれ! と思いつつ、キッチリ写真撮ってますもんねワイ。どっちも変態かもです。 ( 笑 )

そおか以前に食べたおやきは同僚が物産展で買ってきたんだった! マズかった~。やはりおやきも鮮度ですね。

ワイのカルチャーショックはワイン。赤玉ポートワインどれだけ甘いのかなドキドキ・・・。チョーガッカリしました。

江戸時代の国産ワインってすっごく甘かったらしい。出島からその製法が細々と伝わったんですね。

文明開化で本物が入ってくるよおになると、多くの日本人が驚き、かつ落胆したそおです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1196-7d3134c6
Listed below are links to weblogs that reference
 6月 6日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月 6日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top