Home > 兵庫・山陽 >  6月10日

 6月10日


057_convert_20120610195208.jpg

2つで500円。底値だと思う。 ( 右下はパンツ )

054_convert_20120610195348.jpg

JR  「 東觜崎 ( ひがしはしさき ) 」

004_convert_20120610200054.jpg

徒歩15分。

005_convert_20120610195934.jpg

「 揖保の糸資料館 そうめんの里 」

009_convert_20120610200559.jpg

とにかく腹減ったの。

010_convert_20120610200626.jpg

豚しゃぶ素麺840円。夏はこれやね!

011_convert_20120610200709.jpg

おんなじの無いなあ。値段の比較したろ思てたのに。 ( ワイは底意地悪い )

019_convert_20120610201826.jpg

最高級品。( 見るだけ )

017_convert_20120610200745.jpg

展示のマネキン

013_convert_20120610200833.jpg

あまりにリアルで

055_convert_20120610201403.jpg

怖いよ~。

018_convert_20120610201759.jpg

今は最新設備ね。

007_convert_20120610201914.jpg

屋外には ” そうめん流し ” 。 ( 見ての通り ” 流しそうめん ” ではない。 )

021_convert_20120610201941.jpg

となりは素麺神社。

025_convert_20120610202837.jpg

アイスクリンが出てくるのかな?

026_convert_20120610202906.jpg

当たり!

030_convert_20120610202942.jpg

姫路城は大修理中。

032_convert_20120610203448.jpg

女中お菊に行為を寄せる弾四朗。意のままにならぬと知った時彼は・・・。

031_convert_20120610203546.jpg

家宝の皿を一枚隠し、罪をお菊になすりつけ、挙句の果ては切り殺し・・・。

034_convert_20120610204554.jpg

修理見学施設 「 天空の白鷺 」 は大人気。 ( 入場料込みで600円 )

037_convert_20120610204646.jpg

エレベーターで8階まで上がり

035_convert_20120610204958.jpg

進捗状況をつぶさに観察。

040_convert_20120610204927.jpg

完成は2014年予定。

052_convert_20120610210220.jpg

そおいやここには、千姫 ( せんひめ ) という、もおひとつの女のドラマがあったなあ。

048_convert_20120610210302.jpg

城は富と権力の交差する、欲望渦巻く伏魔殿。だからいつの時代でも人を魅了するのね。

027_convert_20120610212411.jpg

ハトミン買おっと。

050_convert_20120610212535.jpg

ハトミン食おっと。

056_convert_20120610212639.jpg

ハトミン戻らず・・・。

058_convert_20120610213356.jpg


ネクターそうめんを試してみる。嫌いじゃないかも。

                     人気ブログランキングへ
 

Comments:14

加奈 URL 2012-06-10 (日) 22:56

ネクターで割ったのですかっっ!!!!

斬新すぎっっっ!!(笑

そうめん、とっっっても食べたくなりました。。。

素麺だけだと、消化が良さそうだけど、実は

麺類は、お肉などを一緒に食べる方が、消化を助けるとか。

なのでラーメンにチャーシューは、いいらしい。

それを聞いてから、私は、そうめんの時にも豚肉などを

一緒に食べるようにしています。


はとみん、初めて聞きましたが、どんな食べ物なんでしょう・・・?

夏の花 URL 2012-06-10 (日) 23:25

とってもローカルな駅でいい感じ。。周辺も何もなくて自然がいっぱい。
夜、怖そうだけど。
「素麺の里」は新しいんですね。
働いてる人形・・写真では普通に人間に見えます。
お顔もお上手に作られてて、びっくり。

お城の屋根の修理は、あんなに近くで見られるなんて面白そうです。。
大人気なんだ~

鳩さん、昨日は戻ってたのに・・今日、その穴に入れなかったんでしょうか。

で、ハトミンってどんな食べ物ですか?

昨日は家にいたんだけど、気がゆるんでひたすらゆるゆるしてました~
今日は、いい汗かいて来ました~~

よしこ URL 2012-06-11 (月) 00:09

こんばんわ~。姫路まで行かれてたですね♪
すみませんです。いつもいらぬお世話ですよね(ぺこ・・)
つい・・大阪と聞くととくさんを思い出してしまいます。
ご無事でなりよりです。

素麺資料館のお人形さんの女の方・・近所にいます(笑)
揖保の糸は美味しいお素麺ですよね♪
私は炒めた豚キムチをたれにぶっこんで食べます
(あまり上品な食べ方じゃないので、内密でお願いします。
          もう一度嫁にいきたいので・・ひえ~~~怖っ)

鳩さん・・かえれない卵だったんですよ。
それも鳩さんの持って生まれた運命です。
とくさんのせいじゃないので!
大丈夫!かえれなかった命は、また違うところですぐ生まれてくるから・・ね



Ann URL 2012-06-11 (月) 00:45

知り合いが、工事中の姫路城を見に行ったと聞き、何故この時期に行ったのか謎でしたが報道で修理している

途中経過を見学出来ると聞き、 一気に熱が上がりました。今しか見れないと思うと分かりやすく

食いついて、しまうんです★だって、にんげん だもの

お菊の お皿物語りは、各地に有るそうですね。戒め でしょうか?

焼肉は連れ合いの希望です

昭和町、西田辺、玉出、天下茶屋 loveです

天王寺も、駒川商店街も、鶴見橋も余裕で行きますよ ツタンカーメンもアホみたいに並んで行きますよ

ミキティ URL 2012-06-11 (月) 05:32

鳩の一件は残念でしたね。
元気だしてください。

そうめん6束と推察しました!

narinaru URL 2012-06-11 (月) 10:41

ハト、警戒心が強いんですね。
ツバメだったら巣の下を補強しても 場所を少しずらしても居てくれるのに。。。
卵可哀想でした(T_T)

ハトミンとよく似た名物がこの辺にもありますよ。
「ぎょろっけ」って魚のすり身に味付けしてパン粉を付けたフライです。
アツアツが美味しい~
姫路の旅は充実の旅だったようで 写真も沢山で楽しかったです。
お菊さんの伝承は 自分で愛情を試すために割ってしまったという話を聞いた覚えがありますが 諸説在るんですね。
何にしても皿一枚で 叩き切られて井戸に投げ込まれるなんて可哀想過ぎます。
でも生活用水で使用している井戸に死体を捨てるなんて 何処か可笑しな話じゃありません?

今から とくさんのそうめんがあんまりにも美味しそうだったから 豚しゃぶソーメンを作ることに決定!
貧食亭の影響を強く受けている我家であった。。。(^^♪

はな URL 2012-06-11 (月) 14:31

はなです~

我が家も昨夜は素麺でした。うちの旦那はいつも一人で4束食べます!
はなは食べません!なのではなはお粥でした。

たくさん食べるのでいつも安売りの時に購入~底値は238円やね
明日は久々の大阪です。
美味しいもん食べに行かな~お泊まりは天満なので夜は大騒ぎや~

Re : 加奈さん URL 2012-06-11 (月) 20:47


お肉や天麩羅といっしょにそうめん食べると、お互いに引き立てあってウマイですね。

消化にいいんですか! でもハズレお肉買うと悲惨なので、目利きが大事ですね。

特に豚はお高い=柔らかい、とは限らないので。

ハトミンは野菜フライです。姫路では有名なB級グルメなんですよ~。

Re : 夏の花さん URL 2012-06-11 (月) 20:55


倉庫みたいな駅でしょ! もちろん無人駅。夜は寂しいでしょうね。やっぱり住むなら都会ですねっ!

お城の修理ってめったにないし、間近で見れるのが人気なんです。ワイ的には、近代建築でお城直すの

見てもなあ・・・って感じ。鳩さんは影も形も見せず。悪いことしました。ハトミンは野菜フライなんです。

この時期、なんかベタッとした汗をいっぱいかくので、運動し甲斐がありますね!

Re : よしこさん URL 2012-06-11 (月) 21:02


豚キムチか~。アイデアですね。キムチそれほど好きじゃないんでワイ的には・・・ですが、

豚しゃぶとそうめん、美味しかったです。次回は、牛肉とそうめん試してみます。

鳩さんは、仕方なかったですね~。今度はもっと親切な人のところへ巣を作っておくれ~。

大阪は路地とか入り組んでるんで、夜のひったくりとか多いです。でもこんな事件は無かったけどなあ・・・。

Re : Ann さん URL 2012-06-11 (月) 21:07


お城工学 ( ? ) みたいなのに興味が無いと、さほどおもしろくないですよ~。

「 うわわわっ瓦が乗ってる! 」 ったって、瓦は乗せるもんですしね~。 ( 笑 )

お菊物語は、侍の横暴に対する庶民のうっぷん晴らし的なものでしょうね。恨みはらさでおくべきか~、です。

テリトリーワイとかぶってますね! どこかですれ違ってるかも?

Re : ミキティさん URL 2012-06-11 (月) 21:11


鳩さんは、これはもお仕方無し、です。ご縁が無かったんですね~。 ( どんな? )

ミキティさんにはご心配おかけしました。ありがとです。

残念、そうめんは5束! 5束×2で包装されてたんで。6束にすると、4束湿気るんですこの時期。

Re : narinaru さん URL 2012-06-11 (月) 21:18


鳩さんは残念です。せっかくの好意をブツブツブツブツ・・・。満月ポンまで置いてたのに・・・。

お菊物語、昔のお侍はそれだけ横暴だったんですね。切捨て御免ですから。

お菊は枯れ井戸に投げ込まれたのでしょうね。生活飲料水をとる井戸にはちょっと・・・。

とくさんのそうめんが美味しそうだった? それって絶対 「 そうめんの里 」 の豚そうめんですよね~?

ワイも塩こうじはじめ、いろんなヒントを頂いておりまする!! ( 謝 )

Re : はなさん URL 2012-06-11 (月) 21:22


238円が底値ですか! それは強烈。底には底があるんやなぁ~。 ( ちょっと落胆 )

天満? JRの天満ですか? 卸売市場の周辺って、美味しいお店たくさんありますよね~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1201-54063e6a
Listed below are links to weblogs that reference
 6月10日 from 貧食亭日記

Home > 兵庫・山陽 >  6月10日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top