Home > 未分類 >  6月13日

 6月13日


009_convert_20120613162842.jpg

シネ ・ リーブル梅田って、アクセス不便やなぁ。

The+Way_convert_20120613165633.jpeg

「  星の旅人たち  」   (  2010米スペイン  )

聖地サンティアゴに至る800kmの巡礼道。道中不慮の死を遂げた一人息子の荷を

そっくり引継ぎ、老いた父は聖地を目差す。やがて奇妙な同行者達が現れ、物語は

ゴブリン織りのよおに温かく紡がれる。手放したの? 手に負えないほど持ってるよ。

探してもいい。探さなくてもいい。この映画を観た人は、サンティアゴ巡礼に出たくなる。

010_convert_20120613165936.jpg

” 滝見小路 ” なんてあるのね。

014_convert_20120613170042.jpg

西洋料理&BAR 「 滝見亭 」

013_convert_20120613170011.jpg

サラダ・スープバー付850円の滝見ランチはお得だなあ。お味もしっかり。 

017_convert_20120613170938.jpg

昔この辺りで働いてた。貨車の荷降し。

004_convert_20120613170902.jpg

あの頃は良かったなあ。くだらない連中と、くだらなく笑いあって・・・。

イカンイカン。モンローじゃないけど、誰でも一度は時代と寝てるの。ワイもこの街

特有の蒸し暑い空気ごと、酒や人を愛したことがあるの。まだ人生を語るなかれ。

020_convert_20120613173927.jpg

瀬戸内海の天然エビと、藻塩を使った、カルビーのかっぱえびせん究極の逸品、

「 匠海 ( たくみ ) 」 。う~んしょせんジャンクはジャンク。10枚入り630円。

021_convert_20120613192050.jpg


ヤタッ鍋一杯のカレー作った。スゴイぞっ!

                人気ブログランキングへ
 

Comments:21

ミキティ URL 2012-06-13 (水) 20:56

時代と寝る・・・・・・・・。
深い。

私、夏に大阪に帰ります。

カレーライスおいしそう!

narinaru URL 2012-06-13 (水) 21:18

巡礼の旅、もっと歳を取れば 行きたくなるのかな。
よく四国のお遍路巡りをしたいって云う年配の方がいらっしゃいますが 何が大きな動機なのでしょう。
心が洗われる旅なのでしょうか。。。

先週は滝見ランチみたいな夕食を作りましたよ('∀`)
エビフライ、白身魚のフライ、ポテトサラダ、野菜盛りでワンプレート。
ライスとお味噌汁でA定食?
鍋いっぱいのカレーは 当分カレーを食べるぞ!って事ですか?
そばつゆと併せてカレーうどん も美味しいですよー。

かっぱえびせん高級品は このへんでは見たことありません
ジャンクなのか、、残念。
でも 素が庶民のお菓子なんだから高級にしなくっても、、ね。

夏の花 URL 2012-06-13 (水) 21:19

とくさんもサンティアゴ巡礼に行きたくなりましたか?


ランチ、とても丁寧に作られているように見えます。おいしそ~

たくみって高級かっぱえびせんなのでしょうか。
袋入りのも十分美味しいですけどね。

お鍋いっぱいのカレー。
明後日までは、カレーかな。
むむむ、食べたくなってきた!

イナ URL 2012-06-13 (水) 21:45

カレーが美味しそうに1票! タポンタポンにたっぷりとできましたね~!

食べきるのが大変かな・・・・がんばって下さいね。

ノリ URL 2012-06-13 (水) 22:19

おおっ!ビクターのワンコだ~!

子供の頃、これのちっちゃいワンコを持っていたんですが、

いつの間にか無くなってしまいました。残念!


鍋いっぱいのカレー!

食べごたえありそう。

夏場は腐りやすいので、鍋ごと冷蔵庫に入れた方がいいですよ。

ヘタしたら1日で逝っちゃいます。

Re : ミキティさん URL 2012-06-13 (水) 23:45


「 時代と寝た女 」 は、マリリン・モンローを語る際に、枕詞のよおに使われます。

ケネディ大統領の愛人だったのは有名な話です。ワイが考え出したフレーズならカッコいいのにね~。

ミキティさんは大阪出身なんですね。ちょっと早いですが、 「 お帰りなさいませ! 」 。

Re : narinaru さん URL 2012-06-13 (水) 23:57


定年になった時点で、巡礼に出れる意欲と資金と体力を同時に持ち合わせているってのは、かなりハードルの

高いことなんです。たいていどれかが欠けてる。定年後思いついた、ではダメなんですね。若いうちから目標に

してなくちゃ。かく言うワイも、意欲はあるんですが脚力が衰えました。動機は皆さんそれぞれみたい。

でも今日の映画でも言ってましたが、歩くべき人が歩いてるんですって。意志の無い人歩いてない。

「 心が洗われる 」 じゃなくて 「 心を洗う 」 。能動的なんです。だから修行。

おっAランチですね! 店によってはBランチの方が高級だったり、逆だったり、あれは何ででしょう?

カレーはあしたご飯を鍋にぶち込んで食べます。これが天国なんだ~ぁぁぁ! ( 笑 )

かっぱえびせん究極の逸品、お高いだけ損しました。ですよね~高級にしなくてもね~。

Re : 夏の花さん URL 2012-06-14 (木) 00:05


も? も? 夏さんも? ワイの読み過ぎですね~。 ( サンティアゴ巡礼、 「 とくさんも 」 って書いてるから・・・ )

今日のランチはありゃりゃのりゃ。あてずっぽうに入ったのに当たり! 映画も良かったし、生きてるっていいなあ~。

たくみ、そちらで売ってたらお試しください。ガッカリしますから。

あしたは鍋にご飯ぶち込んでかき混ぜかき混ぜ。これが天国なんです。お玉でご飯をつぶすよおに混ぜる。

夏さんところも今日はカレーいかが? グリコのZEPPINで!

Re : イナさん URL 2012-06-14 (木) 00:09


人参39円3本で100円。ジャガイモも玉ねぎも39円が3つで100円!

こりゃどおしても鍋にたぽんたぽんなるんです。 ( 笑 )

これでね、今日のね、鍋食いが、天国なんです~。

Re : ノリさん URL 2012-06-14 (木) 00:15


ビクターのわんこ、レアものですね。レトロな街の再現映画や漫画には必ず出てくる。

ワイの昔の飼い犬は、これの根元に必ずおしっこしてました。 ( 笑 )

これの小型? そりゃマニア垂涎です。でもたいていどっか行っちゃうんですよね。

カレーは辛いから腐らない、って思い込みをもってまして、何年か前、3日目くらいにいたみ始めててショックでした。

ジャガイモ辺りから悪くなるみたいですね。今日中に全部食べ切る予定です。

Ann URL 2012-06-14 (木) 00:18

今日からの期間限定ですよねー本気で明日、買いに行くのです。さすがとくさん情報早いですねl

名古屋のゆかりに近いのかなあジャンクと言われても 食べてみたいっっ

トクさんのカレー美味しそうだな

家のカレーは例の アサヒ軽金属シュシュシュなんです(・・;)zeppinnって美味しいんですか?

カレーに入れてるのは正解!玉葱と人参 野菜です

あと愛情ですケケケ❤

Re : Ann さん URL 2012-06-14 (木) 00:34


ちょうど映画と重なったので、ゲットしてきました。何でも、新聞に載るとは思わなかったので、

本日分の入荷は少なめ ( 特に30枚入り1800円のが ) だったそおです。映画の帰りに ( 2時過ぎ )

見たら売り切れてました。今日はたくさん来るそお。欲しい時が美味しい時です。ぜひゲットしてください!

アサヒ軽金属シュシュシュ? 全然わかんな~い! ZEPPIN、ワイはいっちゃん好きかなあ。

やはり愛情もだったか・・・。一度は書いたんですけど、消したんです。

ワイが書くことじゃないしね~。 ( シュン太郎・・・ )


URL 2012-06-14 (木) 01:24

とくさん、

御鍋いっぱいのカレー、何日で完食されるので御座いましょう。
3日。
んん4日。

こんなかっぱえびせん、御目にかかった事がありません。
結構な御値段で御座いますね。
かっぱえびせんを何本もクチに入れて食している様な食べごたえで御座いましょうか。
運よく御目にかかった場合は、1度食してみたいと思います。

ミリアム URL 2012-06-14 (木) 03:17

今日は「満」マークが2つですね。
良い映画の後に美味しい食事なんて、
とても良い一日ですね。

滝見亭のランチはとっても丁寧に作られている感じが、
写真からも良く伝わります。

ビクター犬の「ニッパー君」、小型のものが実家の物置のどこかに眠っているはずなのですが、
探し出して飾ってみたくなりました。

「匠海」はジャンクな味なのですか?
見ためはそんな風じゃないし、結構なお値段なので残念ですね。
もともとのかっぱえびせんは化学調味料の味満載なので、
やはりその原型の味から抜けきれないのでしょうか?

さらっとしたカレーがとっても美味しそう!!

ちこ URL 2012-06-14 (木) 16:02

今回の映画評、ものすごく観てみたいという気持ちにさせられました
後半2行、映画の雰囲気がとても伝わりました

でも調べたら、近くでは上映されないみたい…残念
レンタルを待つことにします

☆sachiko☆ URL 2012-06-14 (木) 19:59

昨日からのとくさん、御様の接待の食事に関する各々の質問、そして回答御意見など、大変興味深く読ませていただきました。
いえ、私、どちらにどう軍配をあげるのとかではなく、ああ、そうなんだと、心して読ませていただきました。
何というか、人の心の深いところを知り合えたというか。
私自身が設問への回答を記するまでもなく、お二人の心からの深い回答がありました。それで十分です。
こういった本心を語る場は、本当にありがたく拝見させてもらっています。
とくさん、御様に感謝です。
研修があり、レポートが大変です。
とくさんのたっぷり煮込んだカレーを、およばれしたいです。(笑)

2012-06-14 (木) 20:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re : 御さん URL 2012-06-14 (木) 21:17


う~ん御さん大変だなあ。お呼ばれの場合はキツイですね。ワイとおなじくなんとか回避を図るのが良策ですね。

鍋苦手の友人がおります。御さんのライトタイプ。みんなもわかってて、鍋メンバー選んであげます。

唾液そのものは清浄だ ( 動物は傷をなめて治します ) そおですが、口の中は雑菌だらけだそおです。

これは生理的なものだから自己流でやるより仕方ない。ワイが豆乳やジュースのパック全部洗うのとおなじ。

興味深く読ませて頂きました。 心で泣いて、根性で食す。パチパチ!

カレーは3日になりそおです。ちょっと水増ししないと足りないかも。えびせんはそお! そんな感じです。

ほとんど差異を感じない。630円あれば高級おせんべい買った方がお得であります。

Re : ミリアムさん URL 2012-06-14 (木) 21:44


「 満 」 マークと 「 得 」 マークなんです。

満 = 「 貧食亭日記 」 の名にかけて人に薦めるレベル。

得 = 「 満 」 には及ばないけど、コスパ的に特筆できるレベル。 なんです。

でも2つも当たりなんて、恵まれた一日でした。

ビクター犬は 「 ニッパー君」 って言うんですか! 知りませんでした。発見できたらお宝ですね!

かっぱえびせん、そおです人工的なお味です。それが美味しくはあるんですが、あのお値段でならちょっと・・・。

カレー。飽きた・・・。

Re : ちこさん URL 2012-06-14 (木) 21:53


アート系の映画って、ホント上映スクリーン少なくて・・・。

そもそもアート系非アート系なんて無いと思うんですけど、どおしてもドカーンバリバリ的なものが人気になりますね~。

レンタルで出たらぜひ! 主演のマーティン・シーン ( チャーリー・シーンのお父さん ) がいい味出してます。

いつでもお越しくださいね! 首をろくろっ首にしてお待ち申し上げております。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-06-14 (木) 21:59


読んで頂くことで、 ( たとえネガティヴな反応を返されよおとも ) 浄化され、市民権を得た気持ちになります。

sachiko さんにお読み頂いたことが 「 安心 」 になります。コメントまでもらって、喜んでおります。

カレー、寝かせるのは昼までですね~。24時間たつと、劣化が始まるみたい・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1204-b6795a17
Listed below are links to weblogs that reference
 6月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top