Home > 未分類 >  6月15日

 6月15日


001_convert_20120615112509.jpg

卵その後。消えたんです。入り口に鳩毛がついてたし、お持ち帰りされたみたい。

002_convert_20120615112600.jpg

ゴーヤは、1本はスクスク育って2m。1本は植え替えがうまくいかなかった

後遺症でクネクネ30cm。植物も人も、最初の第一ボタンが肝心ですね。

007_convert_20120615141731.jpg

今日は発見するぞ!

003_convert_20120615141536.jpg

あげたて饂飩 「 つきろう 」 。南津守。

004_convert_20120615141604.jpg

ブルーカラーの埃っぽさと、おヒマ奥さまのピーチクパーチクが溢れる店内。

鶏天ぶっかけ&かやくご飯をチョイス。うんウマイや。接客が温かい。800円。

008_convert_20120615141757.jpg

皮は青のり、中身はえび。種はお豆。すいかおかきはすいかの味がしない。

009_convert_20120615190302.jpg


第三幕。ドンブリに移そか思たけど、メンド。

                人気ブログランキングへ
 

Comments:14

駄犬 URL 2012-06-15 (金) 19:42

お持ち帰り?!

想定外の結末…。
でも、最高の終わりかたかな。


ゴーヤ、たくさん、実がなるといいですね。

放置したゴーヤは、驚愕の色に変化しますよぉ。
(外見は変りません)


昨日のブログつながりになります。
とくさんは大阪の市立(府立?)中学に行かれたと思うのですが、修学旅行はどこへ?

加奈 URL 2012-06-15 (金) 19:56

タマゴ、なくなっちゃったんですね。。。
まさか二個も、くわえて持っていけるとは思えないので
かえったのかしら。。。

それとも他の鳥に(涙

いろんなことを考えてしまいました。
良く考えないとね!!

おうどん屋さんのもかやくご飯、なかなか
美味しいところがないのですが、
枝豆が乗ってるの、大阪第三ビルの、
はがくれのに似てますね。
あそこで修業した人のお店なのでしょうか?
はがくれの、かやくご飯、大好きなんですが

食べ方に、どーだ、こーだ言われるのが嫌で
長いこと、行ってません。。。
食べたいなぁ。。。

☆sachiko☆ URL 2012-06-15 (金) 20:03

思うに、お持ち帰りされたのは、親鳩さんでは無い様な。
私以前に、カラスさんがとてもすごいものをくわえて羽ばたいている姿を見ています。
その1、蛇さん。だらり~と。
その2、なんと仔猫さん!みゃあみゃあ言ってました。低空飛行で、目の当たりにし、かなりショックでした。
その後の顛末は怖いので考えていません。でも、生きていくって、そういうことですよね。
先日のシカさん記事に…。バンビさんにあげたおせんべいが満月ポンに見えました。(笑)個人的にかなりうけていました。
で、narinaruさん、シカせんべい食べられたの???
あれ、たぶん米ぬかとふすまでできていたような…。昔、教員時代に生徒に食べぬように忠告と、学年主任から通達がありました。
が、害はなさそうですよ。
とくさんは、駄犬さんも質問されていますがどこへ修学旅行されましたか?
よければお答え下さいね。ご回答楽しみに待っています。
追伸、私は何とかレポート提出しました。
そもそもこの職場研修が大過ぎ!
「えらくならなくていい人コース」を人事課に設けていただきたい。(笑)

Re : 駄犬さん URL 2012-06-15 (金) 21:23


お持ち帰り犯は鳩かカラスでしょうね。この辺りはほとんどカラス来ないし、

鳩がいかに器用に卵を取り扱うか見てましたので、鳩だと信じたいのですが・・・。

ゴーヤ、今年の成長は驚異的! やはりゾウフンが効いてるみたい。

市立中学の修学旅行は予定広島だったのに、直前に東京日光に変わりました。

大人の都合なんて子供には関係なし。おおいに楽しんだのであります。

今はみなさんネズミランド行かれるみたいですね。管理が楽だから。

はな URL 2012-06-15 (金) 21:27

はなです~

もって帰ったんかな・・・まあもって帰ったということでいいか~

鳥取で美味しいうどん屋さんは・・・おうどんのチェーン店・・・丸亀かな・・・
それも何か悲しいな~

最終はラーメン?まだいくのかな~

Re : 加奈さん URL 2012-06-15 (金) 21:33


昨日の夜はあったんです、卵。明け方クークー言ってたんですが、ここでのぞくと

また来なくなるなあと思ったのでそのまま。そんで朝見たらもぬけの空。

親鳩がつかんで行ったと信じたいのですが・・・。

さすが加奈さん食通ですね! 「 梅田はがくれにて長らく修行 」 ってホームページに載ってます。

美味しいのも無理ないんですね。満マークは正しかったのだ! 

食べ方にどーのこーのも言われませんのでご安心くだされ。

残念ながら、南津守って、加奈さんとこからは遠いみたいです。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-06-15 (金) 21:49


カラスが仔猫を? そりゃショックだァ!

もっとショックなことを。カラスも野生の動物だから、まず一番美味しくて栄養のある部位を最初に食べるんですって。

人間みたいに好物は最後、なんて余裕カマせない。そんでその部位ってのが、目。カラス嫌いになったでしょ?

そおです満月ポンです。人間の食べるものを・・・って非難コメが来るのが怖くて書いてません。でもポンですぅ。

narinaru さんはおそらく全部読まれない方なんで、ワイが代わりにお答えします。 「 食べました! 」

害は無いですよね。マズいけど。害なら人間用のジャンクフードの方がよほどに・・・。

中学の修学旅行は東京日光。詳しくは駄犬さんへのコメ返をご参照ください。

「 泣いた赤鬼 」 と 「 ごんぎつね 」 読み返してみました。今はネットでなんでも読めるんですね。イイノカチラ?

 泣いた赤鬼 = やっぱり青鬼と組んで芝居するってのがね~。好ましい気分になれない。

 ごんぎつね = いたずらっ子なんですねごんって。鉄砲で撃たれちゃう必要あるのかな? って思っちゃう。

ワイは 「 十五少年漂流記 」 の影響が強い人間です。あせらず、くじけず、落ち着いて、説いて説いて説く。

そんな姿にロールモデルを見ます。


Re : はなさん URL 2012-06-15 (金) 21:54


鳩が持って帰ったことにしておきましょう! あるいはカラスのおなかの中? まあそれでもエエっと。

丸亀製麺美味しいと思います。大阪はうどん文化 ( ラーメン屋よりうどん屋の方が多い ) なので、

名店も多いんです。でもコシの強い太麺は、食べるのシンドイですね。

最終は細うどん。今日で完食です。ごちそおさまでした!

Ann URL 2012-06-16 (土) 01:04

晩にカレーうどんだと分かって、いながら 昼食にうどん屋さんだなんてアンタも好きね!(⌒▽⌒)

(ドリフ風のつもりです~)f^_^;)

動物って、人間が良かれと思って取った行動に後ろ脚で砂かけて おまけに舌打ちまで…

そんなもんです。 悲しいけど お喋りできないし~ もちろん意思疎通の出来てる関係も有りますが

野生だと伝わらないし 過去の飼い猫でも尽くしても報われない事が多々ありました

リセットしてベランダの除菌 応援します!

マダム703 URL 2012-06-16 (土) 09:19

カレーうどん、そば?美味しそうですね。
私はカレーライスはそう好きではないのですが、カレーうどんは別で。
高校の学食で食べていたカレーそばも好きです。
うどんじゃなくて中華そばなだけ。

イナ URL 2012-06-16 (土) 13:47

卵が消えて空になった鳩ノ巣モ、ゾウさんのパワーですくすく育ったゴーヤの緑モ、

とくさんの前を行く空き缶?満載の自転車の人モ、

皆がんばって生きているんだな~・・・と、普段は空気みたいで無意識でいますが、

目を凝らしてみると生命は尊くも美しいと思わせていただいた、土鳩の事件簿でした。

クサイコトカイタナ、ゴメンナサイ(笑)



三度目の正直、うどんやさんに満マークがついて、

読者の端くれとしても何だか満足です。それにしてもこれ美味しそう♪


カレー第三幕はワイルドな終演でしたね~。

アイス+抹茶、 とく先輩~!☺

Re : Ann さん URL 2012-06-16 (土) 20:09


ワイは昼夜同じものを食べる傾向があるらしく、読者さんにも指摘されたことがあります。

なんでか全然わかりましぇ~ん。 ( 武田鉄也の真似 )

動物との出会いは、うまくいかなかったんですね。次回はよい出会いがあるよおに祈ってます。

思いついたんですけど、カラスの模型を作って置こおかな? いいアイデアでしょ!

Re : マダム703 さん URL 2012-06-16 (土) 20:14


カレーうどんなんです。正確には細うどん。

細うどんの方が、ルーがからんでウマイんです。

学食のカレーうどん美味しかったですね。家庭ではありえない大なべで、

ずっと火を通してるんだからそれはそれは美味しかった・・・。

Re : イナさん URL 2012-06-16 (土) 20:20


「 モ 」 は一回一回変換されたんですね。努力賞!

宮沢賢治の詩を読んでる気持ちになります。読み込んでくださって、アリガトオ。

カレー第三幕、見た目悪いでしょ? でもメンドくてね~。お味はまずまずなんです。

ガリガリ君ソーダプレミアムに抹茶。さすがにこれはお試ししません。今日はシンプルにグリーンティー飲もっと!

抹茶プラスで美味しい食べ方あったら教えてくださいね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1206-8e9a467c
Listed below are links to weblogs that reference
 6月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top