Home > 未分類 >  6月16日

 6月16日


003_convert_20120616135925.jpg

Gパンのポケからおつまがこぼれる。食ブロガーの証。

004_convert_20120616135948.jpg

そお。今日は洗濯サタデー。

002_convert_20120616135859.jpg

♪ ハァ  ハァ  ハァ  ビューチフルサータデェー ♪

001_convert_20120616135826.jpg

すき家の ” うな牛 ” 大盛 ( 910円 ) 。昔なら旦那衆のお食事。

006_convert_20120616140036.jpg

かなさんお薦め 「 梅の花 」 のスイーツ。もっちり豆腐がもっちりしてる。 ( 294円 )

007_convert_20120616140100.jpg

高島屋で実演販売してた。何が実演かと言うと

008_convert_20120616140123.jpg

こおやってむいて食べるの。 ( 197円 )

009_convert_20120616142746.jpg

きゅうりを片手に乱歩を読むと、夕陽が血の色。

010_convert_20120616191844.jpg


好きか嫌いか、それが問題にて候。

           人気ブログランキングへ
 

Comments:15

はな URL 2012-06-16 (土) 20:18

はなです~

本物のほおずきなの?

苦くないん?どんな味なん?

子供の頃夏になるとほおずきを鳴らして遊んでて・・・懐かしいな~とくさんのブログはいつも何だか懐かしい・・・

ノリ URL 2012-06-16 (土) 20:22

牛丼とうな丼は別々に食べたいな。

うなぎは小市民の私のとっては、晴れの食べ物なので。


食用のほうずきですね。

ちょっと苦くて、ちょっと甘い。不思議な味がします。

子供の頃にほうずきをブーブー鳴らすために、

中の種をほじくりだした記憶があります。

その時に舐めたほうずきは苦かった~!

その記憶を蘇らしながら食べるほうずきは、

本来の味を隠してしまうのかな?


そうめんの上の乗っかっている、物体Xは何???

Re : はなさん URL 2012-06-16 (土) 20:27


本物のほおずきです。ワイにとってのほおずきは、夜店で売ってる海草に見えるあれ。口で鳴らすあれ。

だから今日見て 「 あんれこれもほおずき? 」 って思った。逆ですね~。 ( 笑 )

そんで、お安いから、買ってみました。

お味は、甘~い! ナス科なのに柑橘系の爽やかなお味。お客様に出しても恥ずかしくないお味です。

Re : ノリさん URL 2012-06-16 (土) 20:37


うな牛は成り上がりの食べ物。たぶんちゃんと育った方は注文しません。ワイも興味半分です。

( でもまた食べるかも。でも牛がマズく感じられて、これはうなぎとの格の違いなんでしょうね。 )

ほおずき食べるの初めてです。美味しいんですね~。

可憐な皮をビリビリむいて食べるってのも嗜好を満足させるし。( 笑 )

物体Xは、玉子焼き、豆腐しゅうまい、よもぎ麩田楽、あわ麩田楽です ( 420円 ) 。今日は散在しちゃいました!

あらた URL 2012-06-16 (土) 21:22

ストロベリートマトとか言って、トマトの専門店で売ってましたよ、そのほおずき。
トマトとしても扱われるようですね。
食べた人が洋ナシみたいな味って言ってました。
テレビでですが。
うなぎが高くなって、牛肉と合わせる苦肉の策ですよね。
私は特別うなぎが好きでもないので、高いなら食べなくとも良いじゃないか。程度なんだけど
今年のうなぎ高騰で、老舗が店じまいした、とか聞くと
なんだかもったいないなーと思います。
何十年と蓄積したタレとか、技術とかね。

URL 2012-06-16 (土) 22:13

とくさん、

このほうずきは、このまま食すしか方法が無い様な御味で御座いますね。
青いトマトの御味に似てる様な。。。ほうずきの、あの独特な香りや御味もありました。

とくさんは、ほうずき鳴らせますか?
夜店の海草のほうずきは、海ほうずきと御は呼んでいました。
御は、ほうずきも海ほうずきも、鳴らせませんでした。

御家は、衣類乾燥機というものが御座いません。
雨や梅雨の時期になりますと、洗濯物が乾きません。
が、
除湿機を利用し始めてから、この問題は解決致しました。
エアコンの除湿機能ではなく、除湿機です。
洗濯物がカラッカラになり、御部屋の湿気も同時に取ってくれますので、
御の苦手なカビ等の発生も控えられる様な気が致します。
数時間で除湿機のタンクは御水がいっぱいになる時も御座います。
なかなか優れものだと思います。

明日から九州に行って参ります。
月曜には戻って参ります。
とくさんも、良い休日を。

Ann URL 2012-06-16 (土) 22:36

高島屋って変り種の食品、扱ってますよね♪ 数ヶ月前に外皮剥いてあるヤシの実売ってて 後ろ髪ひかれたことが

ありました。ジュースはポカリスエッットみたいで普通ですが、

実の内側に果肉が付いててナタデココみたいで美味しいんですよ★ あ、もしかしてナタデココ

苦手でした? また地雷踏んでしもたかしら?f^_^;)

明日京セラドーム行ってきます!最後の交流戦、去年みたいにサヨナラホームランで勝ちたいですね!!

Sky唄ってきます♪( ´θ`)ノ


夏の花 URL 2012-06-16 (土) 23:30

今日は、遅くなってしまい、さっき帰りました。

昨日は、とくさんにすすめられて、カレー作りましたよ~
初めてZEPPINNで。
フルーティっで、とっても美味しかったです。今度から使お。

ほおづき、私も子供のころ、中身を全部出せませんでした。
で、鳴らす事もできませんでした。
悔しいなあ~

もっちり杏仁とコーヒーゼリー?
「梅の花」のスイーツってデパ地下で?
ランチは行ったことあるんだけど。

なぜ、きゅうり片手に読書を・・・?

・・・いねむりしながら、これ打ってます・・
お風呂入って寝ま~す。。。おやすみなさい。。。

Ann URL 2012-06-16 (土) 23:43

器用なとくさんだと出来そうです!カラスの模型を作る発想が優しいですね

Re : あらたさん URL 2012-06-17 (日) 00:53


ストロベリートマトですか。同じナス科だから、それもアリなんでしょうね。納得しづらいですが。

洋ナシと言えなくもない。種がプチプチしてますから。

今街の洋食屋さんが次々無くなってます。昨今の外食不況と、やはり全国チェーン店の増加。

客は胃袋で判断するわけですから、あながち悪いことでもないんだけど、特色を打ち出せない個人店は

苦しいでしょうね。代替わりすると味も変わるし、老舗というだけではこの戦国時代に弱いです。

今はネットで情報が飛び交ってますし、人は美味しければ電車乗ってでも食べに行きます。

こと外食に関しては、消えたお店は消えるべくして消えたのではないかと・・・。

でもうなぎ専門店、これは気の毒ですね。あまりにお高すぎて、客もおいそれと行けませんもの。

Re : 御さん URL 2012-06-17 (日) 01:02


食用ほおずきって、こんなに美味しいのか! と・・・。もちろん当たりほおずきだったのでしょうが。

ほおずき鳴らしたことありません。子供心に、あの毒々しい赤と黄色は気持ち悪いぞ、って思ってました。

こんなもの口に入れてたまるか、ってね~。可愛げのない子供ですね。

ワイは扇風機をほぼつけっぱなしにしてます。空気が動いてるってのが気持ちいいんです。洗濯物もすぐ乾くし。

除湿機売れてますね~。そんなにいいんだったら、ワイも検討してみよおかな? 部屋干しだし。

天気が優れませんが、道中お気をつけて。帰られたらまたお越しください。

Re : Ann さん URL 2012-06-17 (日) 01:13


高島屋に限らず、百貨店ってスーパーには無い珍しいもの置いてますね~。お高いけど。

店員さんが 「 いかがですか? 美味しいですよ。 」 とかセールストークしなけりゃ隅々まで見て回るんですが・・・。

ナタデココ合わないんですよ~。あの食感! イカ混ぜてるかも? 納豆とナタデココなら、納豆選びます。

今日 ( もお昨日ですね ) すんごい悪い負け方したので気分悪い。平野も岸田も使って、こともあろうに中山・・・。

1・2塁になったところでフツー交代でしょ? 采配ミスですよあれは。どおせ最終戦も負けるブツブツブツ・・・。

でも応援してきてくださいね! やっぱホームチームが勝たないとね! 野球はおもしろくないです。

ワイはカラスの模型でも作ってますんで・・・。 ( 笑 )

Re : 夏の花さん URL 2012-06-17 (日) 01:24


お疲れ様~。

ZEPPIN よかったでしょ! ちょっとお高いけど、今んとこワイの一番好きなルーです。

飽きたら他のルーと組み合わせたり。メタルやバーモントとか試しましたが、ジャワとの相性がよかったです。

ほおずき、年上のお姉さんとかが鳴らしてたなあ。ワイはあの毒々しい赤や黄色が恐ろしくて・・・。

なんか歯にも色がついてた記憶が・・・。

「 梅の花 」 って、今調べたら、すんごく大きなチェーン店なんですね。

そんでどことなくマスプロっぽいお味だったんだ・・・。

きゅうりは体を冷やして冷房要らず。ダイエット食にもなるしカリカリカリ。

今ごろ夢の中ですね。いい夢ご覧くださいませ。

narinaru URL 2012-06-17 (日) 15:32

ほおずき、食べたことありますが 私が食べたのは朱色の身で すんごくスッパ苦かった思い出が。。。
黄色いのは食用とか?
でもミニトマトの中に入れてても判らず食べてしまいそうな可愛さですね。

爪楊枝はジーンズのポケットに入れちゃいけません
以前、入ったのを忘れてて 絶妙なポイントにあったんでしょうか、、座ったときに曲げた足の付け根に刺さって大事になった人を知ってます。
痛いぞー!
今日も 九州は酷い雨の予定だったのに 何故か空は明るくて鳥も鳴いてます。
ココぞとばかりに洗濯デー!
今、2回目まわってます。
梅雨時期は 洗えるときに洗わないと大変なのです。

すき家のうな牛丼、高いですねーー((((;゚Д゚))))

Re : narinaru さん URL 2012-06-18 (月) 12:59


そおいえば、鍵をまさぐってて爪の間にささったことがあります。つまようじ。

でも懲りないんですよね~。行儀の悪い人はそこらにポイッとするし、行儀のいい人はおつまで歯なんか

せせらないし。ワイは中間。とりあえずクリティカルヒットするまで続けるかな? 刺さったらご報告しますです。 ( 笑 )

梅雨の前半は空梅雨が多いんですって! でも湿気だけでも人を憂鬱にさせるに十分ですね。

髪が、サラッとしないし・・・。

台風が来るみたいです。それることを祈っております。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1207-519f8d06
Listed below are links to weblogs that reference
 6月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top