Home > 未分類 >  6月18日

 6月18日


001_convert_20120617163959.jpg

豚まん2個。

002_convert_20120617164033.jpg

古くなったうどん食べてるみたい・・・。

005_convert_20120617222840.jpg

こちらは古くなったどころじゃない。

003_convert_20120617222746.jpg

心のリハビリしよっと。

004_convert_20120617222810.jpg

3種類を発見。サバタイブリ?

004_convert_20120618162245.jpg

スーパーの水ボトル抱いて入る。3人しかおらん客の目が一斉に警戒。
 
001_convert_20120618162108.jpg

物騒な時代だから仕方ないわな。壷入り四川マーボ豆腐940円をチョイス。

体一面汗の膜張ったみたいに食てると、マスター南の国の猫の話を始める。

003_convert_20120618162215.jpg

つまり、エジプト出身猫は暑さに強いという話。そんで 「 お代わりいきまひょか? 」 

こんな ” 阪神優良児 ” みたいな大将に負けとれるかい! でも3分の1でお願い。

005_convert_20120618162314.jpg

姫路の帰りでも遭遇したけど、大男がタイガーマスク被ってたり、エエ歳したオッサンが

縦縞のステテコはいてたり、ヤングギャルが虎のしっぽ付けてたり、阪神ファンてのは

もお何を着てても何をかぶってても似合うねん。そんで健康! 食欲旺盛! 傍若無人!

す

「 あなた日本人でしょ? 君が代歌うでしょ? 」 って石原都知事は言うけれど、

大阪民国の国旗は縞模様、国歌は 「 六甲おろし 」 。阪神なんば線ができて、

皆京セラドーム素通りで甲子園へGO。ワイ? うーんオリックス行く気せんなあ・・・。

006_convert_20120618194348.jpg


マーボ豆腐とそうめん。

  人気ブログランキングへ
 

Comments:14

夏の花 URL 2012-06-18 (月) 20:31

あ、またお昼にマーボ食べたのに、夜もマーボ食べた~
その日は、一日それを欲しているんでしょうね、きっと。

葛きり、ダメなんですね。。
私は、みつ豆、わらび餅、葛餅、寒天ゼリー、葛きり・・そんなんが大好きなんですけど、やっぱり人それぞれなんですね~
わかりました!あきらめます。。(何を・・)
再度の挑戦ありがとうございました。。

なんでもカビ安くてジメジメする季節になっちゃいましたね。

お醤油は、なぜ小分けにしてるのですか?

最後のお冷が美味しそう。。。

ミキティ URL 2012-06-18 (月) 20:59

2003年、星野監督が率いるタイガースの優勝は忘れられません。
御堂筋に優勝パレード見に行きました。金本がこちらを見て微笑んでくれたような気がしたあの日。

その昔、熱烈なタイガースファンでした。
今でもファンクラブの会員カードは捨てきれず財布に眠っています。
アタシの青春かな。

おそうめん、好きですね♪

はな URL 2012-06-18 (月) 21:39

はなです~

タイガースファンは凄いね~
はなも中学生の頃は掛布一筋やったな~虎風荘まで行ったことあるなあ~
やっぱり特産のブログは懐かしさがいっぱいやわ~

今日はワラビ餅を食べました。葛きりはもひとつ・・・
子供の頃、わらび餅を売りに来てましたね。わらび~餅わらび餅だよ~
って。大阪の下町はいろんな物売りに来てたわ~

Re : 夏の花さん URL 2012-06-18 (月) 22:05


夏さんが一番乗りなんてお珍し~。ワイの更新を首を長くしてお待ちでしたのね! ( 自惚れ )

夜のマーボは確信犯。なんか今日は、刺激が欲しいんです。蒸し暑いし。

葛きりね~。ワイは一生無しでもいいみたい。でも2回食べたけど、食感に違いありますね。

ワイにとって美味しい葛切りも、探せばどっかにあるのかも? です。

お醤油は逆! おまけのを瓶に蓄えてるんです。もったいないですもん。

今日は部屋にいるときだけで冷水2リットル飲みました。使いたくないけど、そろそろクーラー出番ですね~。

Re : ミキティさん URL 2012-06-18 (月) 22:13


プロ野球のファンってのは、これはもお宗教みたいなもんだから、一旦ファンになったら一生モンだと思います。

ワイも死ぬまでパリーグファン。ミキティさんもタイガースファン卒業されたわけじゃないでしょ?

2003年の日本シリーズは、お互いがホームでしか勝てない 「 内弁慶シリーズ 」 って言われましたね~。

ワイはホークスが勝って胸をなでおろしました。ハイ。

そうめん大好きなんです。猫の次に好きかも。

ガッキン URL 2012-06-18 (月) 22:17

初コメですはじめまして
生まれも育ちも北関東なんで、「豚まん」も「豚まんにカラシ」も馴染みがないですが
豚まんにはカラシのみですか?
醤油はつけないのでしょうか?

こうなると、自分の中ではシュウマイになってしまうんですが・・・

いつも楽しく拝見させていただいてます
これからも楽しみにしてます

Re : はなさん URL 2012-06-18 (月) 22:20


伝説のバックスクリーン3連発! ( オリックスファンがなんで知ってるんや! )

オリックスが優勝して、阪神が最下位だったときでさえ、観客動員で抜けなかった・・・。

関西パリーグファンにとって、阪神は          です。京セラのゲームでさえ、阪神ファンの方が多いもんな~。

わらびもち、今でも売りに来ますね~。ただし車で。こないだ 「 お高いのかな? 」 と思いつつ

こわごわ買ってみましたが、150円でたっぷり入れてくれました。

narinaru URL 2012-06-18 (月) 22:22

お昼に麻婆、夜もマーボー、とくさん すんごい。
お昼の麻婆は めっちゃ辛くて美味しそう!
私、辛いの大好きだから 食べてみたいなぁ。。。
辛いの食べて汗をいっぱい出すと すっごく体に良い事をしたような気がします。
(実際はそうでもないんでしょうが)

葛きり 、やっぱダメですか?
うどんの古いのって、、、(´;ω;`)
黒蜜もゴマダレもダメなら 水炊きに入れるしか ないですね~
ザワークラウトは残念でした
保存食だから油断しちゃったんでしょ
梅雨時期はご用心。

利用しているお惣菜店にはパックに入った醤油しか置いていないので 魚型の醤油入れは久しぶり見ました。
製造メーカーによってバリエーションがあるのはビックリです。
集めると密かに楽しいかも。。。

こちらは夕方から雨が激しくなって 只今 ガシャブリ状態です。
たった今、テレビで大雨洪水警報がテロップで流れたりして ちょっとドキドキ

Re : ガッキンさん URL 2012-06-18 (月) 22:29


初めまして!   

写真に写ってるのはあの有名な ( タブンですけど ) 、551は蓬莱の豚まんです。

これはからしのみで食します。醤油はありえない。皮に沁み込んでどもならんよおになってしまう。

お店で出してくれる小ぶりでもちもちしたものは、別皿にからしと醤油をお供に食べます。

関東でもあるかな? コンビニとかで、ヤマザキや井村屋の豚まん。あれを醤油につけるとどおなるか?

551もそんな感じなんです。生地の違い。ちなみにワイは、からし一本槍! 関西人はたいていそおみたい。

またお越しくださいませ~。

Re : narinaru さん URL 2012-06-18 (月) 22:43


おおっワイってすごいですか!  narinaru さんがおっしゃるんだから、すごいんですねやっぱり!

四川だから辛い辛いんです。量がまた多くて、マーボ丼の3倍くらい。そんでご飯お代わり自由!

小皿の中国山椒をパラパラすると、またこれが四千年の歴史! 中国恐るべし! ワイ汗まみれ!

汗といっしょに有害物や老廃物も出るし、新陳代謝も活発になって、体にエンジンかかったみたいになりました。

葛きり・・・。なんであんなにイカみたいなんやろ? ザワークラウトはご明察! 保存食だから油断しました。

魚型の醤油入れ。ご当地バリエーションとかレア物とかないかな? そんなら楽しみあるのにね~。

そちら大雨? うーん大阪はあしたの夕方までもつか思ったけど、無理だなあ・・・。傘要るなあ。

どおかご無事で、って書くのも変だし、うーん、いろいろとお気をつけくださいませ~。

Ann URL 2012-06-18 (月) 23:21

地雷のannです(・・;)

京セラドーム 満員でしたよ!中日ファンが、あんなに客数多いとは驚きました意外でした~

この間、楽しいうどん屋の向かいの公園でキャッチボールしましたが次の日、激しい筋肉痛になりました(⌒-⌒; )

とくさんは、やっぱ野球少年だったのですか?ソフトボール位しかした事ない私ですが下手くそなりに楽しかった

です。取り損ねた球を走って取りに回っただけですけど

貧食亭でも野球の話題 盛り上がるのですね!私、対して知識も無いのですが 皆様 ファンなのですね♪



URL 2012-06-19 (火) 00:47

とくさん、

ただいま戻りました。
帰阪して会社へ出勤致しますと、
台風がこちらに向かって来ているぞ~と会社の上司から聞き知りました。
九州は朝から快晴、昼過ぎから雨で御座いました。
そして、経過は順調で御座いました。

やはり、葛きりはとくさんに合わない様で御座いますね。
とくさん、マロニーは美味しいと思いますか?
もしも、マロニーを美味しいと思って召し上がれるのであれば、
葛きりを豚・白菜煮の中に御入れになりますと、
美味しく召し上がれるのではと思ったり。
ですが、
そんな事までして、葛きりファンになって下さいとも申しませんし、
人間の体に絶対不可欠な栄養素が入っている食品でも御座いませんしね^^

壷入り四川マーボ豆腐、
とくさんは、御飯の上にかけて召し上がっていらっしゃらない?
御茶碗が綺麗。
小さい器に御飯を少し、マーボを少し入れつつ食されるので御座いますか?

Re : Ann さん URL 2012-06-19 (火) 19:56


ええっ地雷のAnnさんなんですか? ご近所ですしね~。お手柔らかに~。 ( 笑 )

キャッチボールの下手なワイは、断じて野球少年ではありません。 ( 卓球少年でした )

楽しいうどん屋の向かいで? うーんワイとおんなじでテリトリー広いですね。カブってるし・・・。

交流戦最終節、テレビで見たら、けっこお客さん入ってましたね。案の定負け!

Annさんメルアドは消しておいた方がいいかもです。ウチの読者さんいい人ばかりだと思うのですが、

不愉快なメールとか行ったりしたら、ワイ申し訳ないです。あくまでもアドバイスですので気にしないでね!

Re : 御さん URL 2012-06-19 (火) 20:06


お帰りなさいませ。つつがなくてよかったです。お天気は、ちょっと荒れましたね~。

ワイマロニーは嫌いです。以前すき焼きパーティにお呼ばれして、こんにゃくの代わりにマロニー入ってて、

いっぺんに興ざめしたことがあります。白菜といっしょに頂くと特にマズいので、肉ばっか食べてた。ヤなヤツですね。

壷入りマーボ豆腐、ご飯一口、マーボひとすくい、ご飯一口、マーボひとすくい、お上品に頂きました。

最後壷持ち上げて、底をガリガリ。2人前注文して、ひとつの壷から2人で食べたら楽しいんだろな~

なんて思いつつ・・・。おっと御さんにはタブーですね。ワイもよほどに気心の知れた相手でないと・・・。

ワイみつ豆は好きなんです ( 半分腐ったよおなさくらんぼを除いて ) 。変ですね~。 ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1208-a8acbb45
Listed below are links to weblogs that reference
 6月18日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月18日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top