Home > 未分類 >  6月20日

 6月20日


013_convert_20120619174404.jpg

ビーナス階段を上り

014_convert_20120619174431.jpg

ダイヤモンドロードを抜けると

012_convert_20120619174329.jpg

ブルーウェーブ。

015_convert_20120619174500.jpg

ああ泳いだ泳いだ。

001_convert_20120620102540.jpg

朝のジョギングは勤労意欲大幅ダウンですわ。

005_convert_20120620140636.jpg

「 Madame  Okame 」 。新町。

003_convert_20120620140530.jpg

鮭の塩麹漬けをチョイス。勤労意欲に貢献せず。780円。

007_convert_20120620190659.jpg

小さな和菓子屋さんの自家製葛きり。何かの腸みたい。これが最終。

006_convert_20120620140701.jpg

ヤル気出んから帰ろ。

008_convert_20120620190734.jpg


郷土料理第二弾。イワシより豆乳ハンバーグの方がずっと旨い。

                             人気ブログランキングへ
 

Comments:12

駄犬 URL 2012-06-20 (水) 20:12

大阪の今朝の湿度、高かったのでしょうね。
伝わります。


とくさんは、葛は、3個しか背負っていなかったのですね。
たこ焼きはいくつくらい背負っているのかしら。

…私は、いったい何リットルのお酒を背負っているのでしょう。はぁ。


今日はショックなことがありました。

毎日、暇があると、福島県の警戒区域で踏ん張る牧場の、ライブカメラの映像を楽しみに見ています。
商品価値の無くなった牛たちの、「生」を守ろうとする牧場です。

会社で、「ちょっとひと休み」と覗いたら、弱った子牛を、カラスが突いていました。
目、軟らかいところから攻めるのですね。

前後色々あるし、カラスだって生きていかねばいけません。

良し悪しではないのですが、ただ、現実としてショックでした。
カラスに突かれて死ぬのと、食肉になるのとどっちが幸せなのかも分かりませんが…。

酪農って、すごく大変な職業だと思いました。
一方で、過去、屠殺を生業とする人たちを差別した気持ちも、分かるような気がしました。


しばらく断酒していたのですが、今日は飲んでしまいました。
へへ。


イワシ、生臭くなってしまったのでしょうか。
下処理、しました?

ミキティ URL 2012-06-20 (水) 20:33

昨夜からの郷土料理、迫力ですね(笑)

ヘルシーなオリジナル鍋ってとこでしょうか。

夏の花 URL 2012-06-20 (水) 21:43

昨日の台風、強風で家が揺れたりして(うち、地震でも、あまり揺れないほうなのに)、怖かったです。
朝、枝や葉っぱが沢山落ちてました。。

魚の粕漬けとかは好きなのに・・どうもアマのじゃくで、流行りの塩麹、興味がないのです(一度だけ食べたことある)。
本屋さんにも、塩麹の料理本がいっぱい出ててすごい事になってますけど・・・

和菓子屋さんの手作りなら、美味しいでしょうに、それでもダメならダメなんですね~だからやっぱりあきらめます~
再三のご挑戦、ありがとうです~
今、お風呂上りなもので、私が食べたい!冷えた葛きり。。。

ちこ URL 2012-06-20 (水) 22:20

とくさん、こんばんは!

最近ダイエットは小休止なのかな~と思っていたら
ちゃんとジョギングとかされてるのですね

ダイヤモンドはペットボトルのことかな
名前付けて頑張るの、なんかわかります^^

やる気なくてもちゃんと夕飯作ってるし!
じゅうぶんですよ

気圧の関係で体調が悪かったり
気分がすぐれないのって、大いにあるんです

大きなものには逆らえませんが
日々の小さなことはたゆまず続けているんだから
大丈夫だと思います(何が?)^^

イナ URL 2012-06-20 (水) 22:34

今日は蒸し暑かったですね~、とくさん朝ジョギングしてるなんて偉いな~!

シャワー浴びたら半端ない爽快感がありそうな・・・。でも勤労意欲はダウンなのね(;´∀`)

とにかく脂肪燃焼効果はバッチリではないでしょうか。


この季節、洗濯物の部屋干しはうっとうしいですね。

一年ぶりに除湿機を出しました、活躍してます♪

Re : 駄犬さん URL 2012-06-20 (水) 23:40


こないだもどなたかのところで書いたけど、カラスも野生動物ですから、美味しくて栄養のあるところを

真っ先に食べるんです。人間みたいにお気に入りは最後、なんてしません。それが、目なんです。怖~。

屠殺を生業とした人たちを差別した気持ちもわかる、その思考回路は健全だと思います。

差別してきた→差別はイケナイ→差別しません、といったよおな、自己格闘のない安易なおさまりは、

状況が変わればその安易さに見合う分だけ簡単に逆転します。差別は楽しい、戦争はオモロイ、なぜ?

そこから始めないと何も解決しないと思うんです。

イワシ、塩とかふるんだった・・・。極めてマズかった。せっかく塩麹買ってたのになあ。

ワイらは酔生夢死の世界から苦役の現世におじゃましてるの。お酒飲むのはふるさとを想う心なんです。

苦役に耐えるけなげな肉体と精神をイジめない範囲で、おおいに飲みましょう!

Re : ミキティさん URL 2012-06-20 (水) 23:42


一種のちゃんこ鍋なんです。お安くて、できれば半額とかになってるものばかり買って、煮るだけ。

そんでけっこ美味しいんです。でも今日は失敗。イワシが最悪でした・・・。

Re : 夏の花さん URL 2012-06-20 (水) 23:52


台風4号の速度、去年近畿に大被害をもたらした台風12号の6倍だったそおです。

その分雨風が強くて、局地的に被害が出ました。家が揺れて怖かったんですね~。でもご無事で、よかった。

塩麹、特にワイらみたいなおひとりさまに便利いいんじゃないかな? 創味のつゆとおんなじで、簡単にプロの味!

葛きりは、打ち止めにします。もおちょっとプルンプルンしてるといいんですけど・・・。葛餅は美味しいのになあ。

風呂上りに葛きり? ギャー!

Re : ちこさん URL 2012-06-21 (木) 00:00


朝のジョギングは初めてだったんです。台風で、ワイも興奮してたのかな?

ダイヤモンドロードってのは、あそこ朝日がまっすぐ差し込んでキラキラするんです。そんで勝手に命名!

ワイ低気圧が近づいてくると、5分の1くらいの割合で頭痛がするんです。半分は暗示なんでしょうね。

最近は判で押したよおに、仕事、勉強、ジョギングなどの日課をこなしてます。そんで晩御飯作りもね。

昨日とおなじ一日を過ごせること。これが幸せなんでしょうね。

Re : イナさん URL 2012-06-21 (木) 00:07


朝のジョギングは初めてだったんです。土砂降りの中走ったらオモロイだろな~、って・・・。

雨だと、呼吸は楽だし、体はクールダウンできるし、汗も流れてしまうし、いいもんなんです。ただ靴がね~。

夕方より脂肪燃焼効果はあります。でもその分パン食べてるし、勤労意欲燃焼効果も大でした。 ( 笑 )

除湿機大活躍なんですね~。ワイ空気清浄機あるから、もおそれだけでいいかも。扇風機もあるしね~。

URL 2012-06-21 (木) 00:11

とくさん、

ジョギングでしっかり汗を掻かれた御様子。
朝から体力を使って引き続き御仕事をされる方々を尊敬致します。
今日のジュースは綺麗な御色。
トマトと豆乳で御座いましょうか。
しっかり運動した後なのに、あっさり朝食で御座いますね。

この鰯は、生?干物?
御宅では、この組み合わせの発想が浮かばぬゆえ、やはりとくさん、斬新!

フルーツグラノーラ、
御もカルビーのもので御座いますよ。
プレーンヨーグルトを入れて毎日食しております。

御は、基本一日一食で終わる日が多御座います。
一度に一食分を全部納めるのは無理で御座いますので、
時間をかけて2度3度に分けて頂戴する事が多く、朝食兼昼食になります。
夕食時間は仕事をしておりますので、仕事場で食事を摂る事はありませんが、
休憩時間に豆大福やらの和菓子や、ドーナツなど洋菓子の類を食しておりますので、
食していると言えば、しっかり食している様な^^

Re : 御さん URL 2012-06-21 (木) 19:15


朝のジョギングは歳とるとキツいです。なまじ体力あるもんだから、若い頃のイメージが抜けなくて、

行き過ぎてしまうんです。ジョギングくらいならいいけど、もっと歳とってから、命取りになるよおなハメに

なるやも知れず。自戒自戒。そんでイワシは生。大失敗でした。下ごしらえが必要なんですね~。

うーん一日一食というより、小食だけみたいな・・・。ウチの職場でも、ドーナツ1個で昼食をすます

女子がおります。慣れるとそれでもOKなんですね。ワイも今日はお昼にナッツつまんだだけです。

お風邪大丈夫ですか? 寝冷えご注意ください。どおやらワイ、くしゃみがでて。扇風機全開なもんで・・・。 ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1210-84971f88
Listed below are links to weblogs that reference
 6月20日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月20日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top