Home > 未分類 >  6月22日

 6月22日


001_convert_20120622061843.jpg

張り込みをしている。

002_convert_20120622061942.jpg

「 ハンチョウ! 突入します! 」

004_convert_20120622062015.jpg

うーん漬物おけ無いなあ。あれってレア物みたい。

008_convert_20120622062628.jpg

散歩でもして帰るか。

006_convert_20120622062557.jpg

木津 ( きづ ) 市場はマグロのセリは無いの。あるのはタイとかヒラメとか。

毎朝4時からだけど、今日は台風一過で入荷少なめ。早く終わったんだって。

009_convert_20120622063410.jpg

タイやヒラメの舞い踊り = 朝ゴハンの発想。

010_convert_20120622063506.jpg

サバは飛び切り旨いんやけど、お米がね~。

011_convert_20120622063532.jpg

マヨライスにしてみた。900円。

017_convert_20120622064853.jpg

しっかし街中カラスだらけやな。

018_convert_20120622063640.jpg

カラス ( ホスト君 ) のメーンカスタマーはお水嬢。お店がはねてから、

ヒヒオヤジに触られたストレス解消に来るの。早朝、肩を並べて、ご帰還。

016_convert_20120622063611.jpg

夜の世界の住人は、たいていお酒と人間関係で脱落するね。甘くないよ。

021_convert_20120622064952.jpg

酒は飲んでも飲まれるな青年。

023_convert_20120622181710.jpg

本来なら寝てる時間にメシ食った。今日はカロリー考えなくっちゃ。

026_convert_20120622191921.jpg

ニシンだよ。

024_convert_20120622181754.jpg

生姜グミ。

025_convert_20120622191854.jpg


豚しゃぶ胡瓜そうめん。 ( 3束 )

           人気ブログランキングへ

Comments:16

ミキティ URL 2012-06-22 (金) 20:22

ハイ、3束です(笑)

お米の炊き具合あきませんでしたか。

私、固めが好き。

死んだおばぁちゃんも固めが好きやった。

はな URL 2012-06-22 (金) 20:56

はなです~

はながお勤めしたいたとき、出勤時間にお帰りのお兄さんお姉さんに花束もらったことあります~(梅田の辺りです)おねえちゃんお仕事頑張りや~と言って少しおヒゲの生えたお兄さんお姉さんが花束を差し出しました。仕事場に持っていって部長の席に飾ったことを思い出したわ!それから2回ぐらい同じ方にお土産をもらったことがあります~(笑)

はなは毎朝ケールとバナナと豆乳とヨーグルトとお酢のジュースを飲んでます。お仕事休みの日はお昼はナシで夜はお粥だけ・・・ダイエットではないけれど腸の休憩日です。血圧もコレステロール値も体重もよくなってます。

Re : ミキティさん URL 2012-06-22 (金) 22:08


お米ビチャビチャになっちゃった・・・。

無洗米じゃないのに同じよおに水入れて、しかもメンドイので洗わず炊いてます。

ワイはちょっと柔らかめが好きかなあ。

Re : はなさん URL 2012-06-22 (金) 22:11


健康習慣を毎朝続けるってのは、定着するまでがシンドイんですよね。

定着してしまうと、サボると気持ち悪くなる。よい習慣は、ぜひ老後まで続けてくださいませ!

ちこ URL 2012-06-22 (金) 23:02

一枚目の写真を見て、今日の夕方の事かと思って読んでたら
朝の話なんですね!!
ゴーヤの植え替え用ですか?

とくさん、ゆうべ眠れましたか?
眠れないまま市場に行って、おべんとまで持って出勤したとか?

さすが鍛えておられるから大丈夫なんでしょうけど
今夜はゆっくりお休みください^^

お返事とかいいので、睡眠たっぷりとってくださいね~

Ann URL 2012-06-22 (金) 23:38

木津は、行ってみたくってワクワク♪ ニシンはソバだろo(^▽^)o

生姜グミは食べてみたいです。ガリ大好き!豚しゃぶキュウリ有り~💚三束は無い~

私も、梅雨苦手です。具合が悪くなります。昨日は恐ろしい程の雨音でしたが、今日は気持ち良い気候でしたね

しかし毎日 朝晩の気候の差が激しいですから冷やさない様にして下さいね

Re : ちこさん URL 2012-06-23 (土) 00:42


ゴーヤの1本、育ちが悪いのはやはり土が少ないせいかな? と思って・・・。

無いもんですねプラのおけ。そりゃ再利用しますよね~フツー。残念。

ゆんべあんまし寝てません。でもわざわざ目覚ましで起きて市場行ってるんだから、

ほっといたらずっと寝てます。全然心配ないです。ありがとです。

週末は、部屋でゴロゴロしてよかなと思ってます。ブログ休むかもなので、よろしくね~。

Re : Ann さん URL 2012-06-23 (土) 00:50


木津市場、4時からセリですよ! 築地なんかとは比べ物にならんけど、若い女性とかが見学に来てました。

梅雨は嫌ですね~。暑苦しい汗かくし、洗濯物は乾かないし、明けたら猛暑だし・・・。

一番ブログ書くのがツライのが夏なんです。冬は着込んだらどおってことないし。

でも今夜は扇風機も要らないくらい。ホント寒暖の差が激しいですね。お心遣いありがとです!

夏の花 URL 2012-06-23 (土) 00:58

今日は、明け方から、張り込み、突入、お散歩・・疲れたでしょう。
だからきっと、もうお休みですね。

わ、有名なグリコが見える橋の上でなぜかみんなしゃがんでる。。


この時期、家の中が湿気っぽくなるのは嫌だけど、私自身は雨(適度な・・)、好きです。
太陽も好きだし。。。そして朝も昼も夕方も夜も・・・好きです。

にしんって美味しいですね~
時どき、むしょうに食べたくなります。

とくさん、モナ王の感想って・・モナは、去年さんざん一緒に食べましたでしょ。。。

MONICA URL 2012-06-23 (土) 07:59

あっ!おんなじの食べてた生姜の、、、
グミってゆーかモッチリ餅っぽい
トマトもあったな
テレビでみたけど大阪は、鯖の味噌煮より
こっちですか?甘辛で美味ですよね

☆sachiko☆ URL 2012-06-23 (土) 08:16

とくさん、少し落ちた状態から浮上できました?
御様に、あれだけ心浮かれる素敵な魔法の言葉をかけていただきましたものね(笑)
少々ダイエットを意識する日と、解放して好物三昧の日も作ってね。
ダイエットのストレスは半端なく、拒食症だの過食症だの二次災害まで発生させる威力がありますよ。
どちらかといえば体育会系のストイックなところもおありですよね?
高校時代かなり部活で運動された記述が、初期のころにありましたね。すごい距離走っていたとか…。
高校下宿時代懐古探訪記事面白かったですよ。大学編ありましたっけ?
あの頃、すごくすごく私より長いコメされていたあの方はブログ開設されたのかしら。(笑)

ゴーヤ植え替えですか?
収穫物がおかずにのぼる日を楽しみにしています。
おやすみなさい。

いつもPCのこちら側で応援していますよ。早くよくなってね。

イナ URL 2012-06-23 (土) 09:01

超早起きして市場に行かれたんですね~!漬物おけ捜索と市場食堂潜入

楽しませていただきました♪

えっカラスってどこどこ?って空飛ぶ方を・・・・(笑)

都会のカラスでしたね、肝臓にキビシイお仕事の方々ですね。

とくさんもお仕事お疲れ様でした、長い一日だったのでは?

Re : 夏の花さん URL 2012-06-23 (土) 14:28


道頓堀橋のところですね~。大阪の人間も、 「 グリコんところ 」 っていいます。誰も道頓堀橋って言わない。

朝は賑やかです。車が入ってこないし、イロイロ言う人はおるけど、解放区みたいでワイは好きな空間です。

夏さんどんな気候もOKなんだ! どんな状況だって楽しんじゃう。それって幸せだからですね~。 ( 祝福 )

モナ王食べましたね! でも今年は心変わりしてません? ワイは去年と違うもの備蓄したいなと思いつつ、

やっぱりモナ王とガリガリ君ソーダと、辻利のお濃い抹茶は鉄板です。そおいや夏さんに薦められて、

1回でやめたヨーロピアンなんとかってあったの思い出した! ( 笑 )

Re : MONICA さん URL 2012-06-23 (土) 18:47


ワイも初めて買ったけど、なかなかイケてますね~このグミ。

トマトもあるのなら探してみます。でもお菓子は入れ替わり激しいからなあ。あるかな?

関西ではサバは醤油で煮るか、塩サバで焼くか、どっちか。味噌煮は生でない限り見たことないです。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-06-23 (土) 19:05


雨さえ上がればビューチフルサンデー ♪ 。ご心配おかけしました。

御さんのたっぷりな愛情で回復しました。でも癖になったらどおしよお? ( 笑 )

ずいぶん以前の記事も読んで頂いてるみたい。恐縮です。確かに月400キロ走ってました。

ワイの体幹の強さはその頃に養われたみたいで、家や高校のそばが河川敷でよかった、とつくづく思います。

sachiko さんより長いコメの方? そんなスゴい方おったかな? あの方かな? 

おけが入手できなかったので、植え替えは無理。世界中にアホほどおけ余ってるのにね~。

ダイエット、人間ドッグの時から、どおやら3キロ痩せました。記事見ての通り、そんなにストイックじゃありません。

短期間にこれだけ成果がでるってことは、よほどに余剰脂肪があったみたい。それか、内臓脂肪に転化してなかった

ってことかも? ワイの独白ばかりで申し訳ありません。お忙しいですか? お暇になられたら、sachiko さんの

身辺雑記も読んでみたいな~と思ってます。輪島の朝市に行きたかったんですけど、調べてみたら、すんごく

時間とお金がかかるんですね大阪からだと。断念せざるを得ませんでした。

Re : イナさん URL 2012-06-23 (土) 19:13


卸売り市場っておもしろいですね~。でも鮮魚のトロ箱につまづかないよおにしなくちゃ。

邪魔してもイケナイし、魚の洗い水とか飛んでくるし、エキサイティング!

写真でカラス探しましたね? 下のカラスなんですぅ。ホスト君ってなんで黒ずくめなんでしょうね?

きのうは眠くなかったんだけど、今日眠かったです。筋肉痛とおなじ。歳とると、一日おくれで出るみたい。

そんなことありません? あっそおかイナさんお若いし。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1211-63e7a532
Listed below are links to weblogs that reference
 6月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top