Home > 未分類 >  6月29日

 6月29日


012_convert_20120629135655.jpg

あっちいなァ。

027_convert_20120629135758.jpg

「 ぜー六 ( ぜーろく ) 」

005_convert_20120629140414.jpg

おしぼりもお冷も出さないので有名。 「 安いコーヒーにそんなん付けれまっかいな 」

この経営ポリシーが評価され創業99年。名物アイスモナカのセットで暑気払い。330円。

028_convert_20120629140600.jpg

ズンズン行けるか思たら鏡。

019_convert_20120629140734.jpg

薬膳カフェ&Bar 「 五色 」 。船場。

014_convert_20120629140802.jpg

おしゃれな病院食? 女将さんが以前漢方薬局に勤務してらしたんだって。

薬膳ランチ950円。玄米と十六穀米で選べてお代りOK ( ワイは両方 ) 。

15種野菜のカレースープがなんとも玄妙なお味で、  つけちゃおっと! 

021_convert_20120629172722.jpg

「 芋ができますのん? 」 て尋ねて、大笑いに笑われた。客まで笑うし・・・。

024_convert_20120629175655.jpg

ここ、見たあとたたんで戻さんと怒りまくる名物オバチャンのランジェリーなお店。

アベックで来ても携帯かけても怒られるらしい。ワイブラジャー買ってみよかな?

029_convert_20120629181034.jpg

葛万頭。

025_convert_20120629175731.jpg

新参者の 「 クワズイモ 」 です。どぞ、ヨロシク。

030_convert_20120629192031.jpg


テイクアウトの玄米おにぎりと、久しぶりのカップ麺。

                      人気ブログランキングへ

Comments:16

イナ URL 2012-06-29 (金) 20:09

おおおおおおおおお~・・・・・とくさん!!!

凄く痩せたじゃないですか!!(゚д゚)!

ダイエット成功ですね~!!!!

Re : イナさん URL 2012-06-29 (金) 20:27


ええええええええええええ~あんな小さな写真でええええええええ~!

判るもんなんですね~。 ( 笑 )

というわけで、腹パンパンの今タニタに乗ってみると・・・・・・・・!

知りたい?

はな URL 2012-06-29 (金) 21:05

はなです~

とくさん肥えてたん?
普通やんか・・・努力したんやね~
夕食カップ麺はいらんのんとちゃう?(笑)

大阪に行くと帰りにガソリンを満タンにして帰ってくるのですが・・・サービス一切致しませんというお店があります。セルフよりも安いです。それで十分です。お安いのですから~
サービス悪いのにお高い喫茶店もありますからね。もなかとレイコーでそのお値段満足です!

ちこ URL 2012-06-29 (金) 21:38

おしゃれな病院食って表現に笑ってしまいました

イモができますのん?は私も思うから
なんでそんなに笑われたのかがわからず…

調べたら、観葉植物だからってことかな
出世芋!
カエルの傘みたいなかわいい葉っぱみたいだし、縁起いいし
いい買い物しましたね
私も欲しくなってきた!

夏の花 URL 2012-06-29 (金) 22:07

昨日から岩手に来てて、携帯で画像が全部 うまく見れません。

昨日は平泉の世界遺産の観光、今日は海側を廻って来ました。

とくさん、お痩せに?
ジュリーも細くなったそうですけど、ご自分に厳しいんですね…

Ann URL 2012-06-29 (金) 22:29

アイスモナカ美味しそうですね。梅雨らしくない晴天だけれども今日は暑すぎ〜でした

花園町の交差点 近くの小学校裏のお好み焼き屋さんのアイスモナカも、お勧めです

件の下着屋さん 客を選ぶので有名ですよね。怖い怖い

クワズイモちゃん こちらこそよろしくです。我が家はレモンユーカリちゃんが害虫予防に頑張ってくれてます

まだ一年位ですがスクスク育ってくれると 予想外に愛おしいですね

Re : はなさん URL 2012-06-29 (金) 23:04


ワイは阿部寛になるっ! 身長は及びもつきませんが ( 脚の長さも ) 、せめて上半身だけでも

近づいてみせるっ! という目標です。ですからまだまだ満足しておりません。でもたま~のカップ麺はご褒美・・・。

330円はお安いですよね。家内産業だからバイト代いらないし、モナカは美味で有名なんです。

出費が誰かの生活を支えてるってのは分かるけど、自分でできることを自分でして、

節約するってのは自立した消費者だと思います。

Re : ちこさん URL 2012-06-29 (金) 23:17


病院食みたいだけど、ずっと美味しいんです。 ( アタリマエですね~笑 )

イモって書いてるし、球根がイモみたいだし・・・。

ただ、この 「 笑われた 」 ってのが他府県の方にうまく伝わるか心配です。 ( 関西圏なら大丈夫だね~ )

軽蔑の笑いじゃなくて、相手を包み込んでチョンボを共有してしまう笑い。

それがあるからワイも堂々とピント外れなこと聞ける。吉本見てる人なら分かるでしょうね~。

クワズイモ、大きくなった写真、なんか美しくない・・・。バカでかいし・・・。でもほんと、出世芋だ!

調べてくれたんですね~。ありがとです。ワイ出世はしないけど、心の出世をするよおに頑張ります!

ダイソーで105円だったんですよ。大事にしますです。こまめに水やりますです。

Re : 夏の花さん URL 2012-06-29 (金) 23:23


あや? ご旅行! 東北めぐりなんですね。涼しそおだし、うらやましいぞ~。

お帰りになられたら、またお話お聞かせください。美味しい和菓子はありましたかしら?

だいぶん痩せてます。ちょっと怖いくらい・・・。そんで、道中お幸せに~。 

( ご無事で~、って言い方、ワイ的にはうーんなんです )

Re : Ann さん URL 2012-06-29 (金) 23:35


今日は30度越しましたもんね。暑かった~。でもその分ジョギングの効果が上がるし、それもよしです。

花園の交差点近くの? 一富久かな? 芳月かな? 近くまで行ったら見てみますです。情報ありがとです。

「 植物 」 なんだけど、買った瞬間に 「 我が子 」 になるから不思議ですよね。

縁あってのことだから、大事にそだててあげよおと思ってます。また写真載せるよ~。

オイデPaPa URL 2012-06-29 (金) 23:52

そういえば昔「コーヒーもあるんですか」と聞いたら、「うちはコーヒー屋でんがな」と
言われました。喰えないオヤジですよね。
この下着屋は噂で聞いたことあります。男性の入店禁止。出したらしまう。など
とにかくヤカマシイことこの上ないオバチャンですが、その言うことを聴いていると
「ちゃんとしてくれたから、これはオマケ」と言ってサービスしてくれるそうです。
。。。というかトクさんテリトリー広いですね。

☆sachiko☆ URL 2012-06-30 (土) 07:52

とくさん、おはようさん。
今朝は朝から声に出して笑っちゃった!
まず、「おしゃれな病院食」←これ、かなり職種的にツボでした。
イナさんとの長~く伸びた感嘆詞のやり取りに。
ちこさんのお芋の葉っぱの表現が「カエルの傘」だったことに。
あと、ブラを買おうかとジョークを飛ばすとくさんの筆記の下の葛饅頭が、まるでおっぱいの様だったので。←あれ?これは私だけ勝手にうけた?
昨日まで実家に帰ってました。
少し重いものを背負って帰りましたが、一晩寝て、そして朝からこのように温かい気持ちになって…ありがとうです。
さあ、出勤です!!!
追伸、とくさん、リトル阿部寛さんになるの?
どうすんの、これ以上女子のファン増やして。
今のまんまで私もみなさんも、結構とくさんにぞっこんなのに。(笑)

Re : オイデPaPa さん URL 2012-06-30 (土) 19:25


「 ぜー六 」 の先代というか、お爺さんはこないだ亡くなられたそおです。

いかにもなやりとりですね~。お冷出さないのは、コーヒーの味が台無しになるからだそお。

まあいいんですけど。

かの下着屋も、うわさが尾ひれをつけておもしろおかしく広まってるんじゃないかな? 

テリトリーが広いのは、もおこれはエリザベス二世号のおかげなんです。 ( 笑 )

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-06-30 (土) 19:45


少し重いものを実家から? そうめんかな? キャベツかな? ( 笑 )

ワイのブログがひとときの慰安になりましたなら、喜びひとしお、パックがお礼を申し上げます。( 「 真夏の夜の夢 」 )

ちこさんの 「 かえるの傘 」 って表現素敵ですね~。またそこに気付いて頂けるとは!

葛饅頭でツボったのは、たぶんsachiko さんだけ? ( 笑 ) たまたまの偶然なんです。でも小ネタになってる!

ワイお高めの有料老人ホームでスターになります。年寄り臭いことは一切しない。

趣味は食べ歩き ( 徘徊とも言う ) とストレッチ ( 機能回復とも言う ) 。

そんで、仕切り好きのままアディオスしたいんです。

お仕事頑張ってくだされ!

URL 2012-07-02 (月) 14:46

こんにちは、とくさん。

船場センタービル、私も「まだ行ける♪」と思って歩いていたら鏡だったことあります。それも何度も・・・(汗

Annさんの書かれていたアイス最中、私も西成区民だった頃何度か食べました。
なつかしーい!
弘治小学校の裏、たしか芳月ですね。

今は東大阪市民ですが、よく思い出して「食べたいな~」と思うのが
名前の出ていた一富久のたこ焼きと、
前にとくさんも書かれていた鶴見橋商店街出て26号線をわたってちょっとのところの団子屋さん
・・・(名前どわすれしました・・福屋でしたっけ??)のきなこ団子と、
鶴見橋商店街にある「だるま」のお好み焼きです。
「だるま」、とくさんは行かれたことありますか?
(お店のおじちゃん、おばちゃんお元気かなぁ~)

地元で安くて美味しいお店を知ると、
あちこちに支店を出しているような有名どころの店には入る気になれない。。
(有名どころでも美味しい店はあるのと思うのですが・・)
値段見ただけでびっくりしてしまうのです~。

Re : 千さん URL 2012-07-02 (月) 20:23


あの鏡ね~。千さんもそおなんですか。ワイだけじゃないんだ・・・。

非常ベルとか鳴ったら泡食ってぶつかるかもしれないですね。危ない危ない。

和菓子屋さん、 「 福屋 」 ですね。働くオッチャンも御用達のお店。ワイもこないだ買った

葛きりとつゆ餅が福屋さんのです。自家製ってのが素敵ですね。仕入れた方が楽なのに。

「 だるま 」 知りません。機会があれば行ってみたいです。

成長期に食べてて、DNAに刻み付けられたお店ってありますね。前を通ると、入らないのに

横目で覗いてみないではおれないお店。チェーン店では、その感慨は無いですね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1219-cdd26384
Listed below are links to weblogs that reference
 6月29日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月29日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top