Home > 未分類 >  7月12日

 7月12日


010_convert_20120712132636.jpg

今日の猫ランド。

001_convert_20120712133158.jpg

桶屋が儲かるほどの強風。

002_convert_20120712132721.jpg

吉本も百周年。

007_convert_20120712132911.jpg

窯焼き豚玉 「 豚の空 」 。なんばグランド花月1F。

011_convert_20120712134232.jpg

厚さ3ミリはあろうかという九州黒豚を窯で焼くの。これは新しい。

005_convert_20120712133329.jpg

観光客相手の高かろうマズかろうかと思たけど、九条ネギ、自家製ソース等、

こだわる一品。これなら大阪の味として出せるなあ。東京企業だけど。880円。

013_convert_20120712174512.jpg

四国銘菓一六タルト ( カステラ生地に餡を巻き込んだロールケーキ ) 。

長崎探題だった松山藩主が持ち帰った南蛮菓子が嚆矢。柚子の酸味がグー。

012_convert_20120712174433.jpg

「 Big Boy 」

014_convert_20120711204802.jpg


ファミレスだからって、独身者オミットじゃない。6人掛けを占有してたって、

相席の心配も無い。とくさんはファミレス大好きでおじゃる。基本ファミレスは

食事そっちのけでDS夢中なお子ちゃま相手で利益出すんだから、ワイみたいな

壮年男性がひとりで来てアホほど食べると、価格戦略見直さなくっちゃイケナイ。

いわばファミリーの上澄みで美味しい思いさせてもらってるわけで、ワイはもお

連中が走り回ろおがお皿ひっくり返そおが感謝々々。写真のは、ほんの前哨戦。

                                      人気ブログランキングへ

Comments:12

イナ URL 2012-07-12 (木) 20:53

猫ランドに平和が戻って好きこと♪ すっかり片づけられたわけじゃなくて、一安心。

そこに猫がいるだけで、ただの空き地も美しさがアップ、月とすっぽんです。


とくさん・・・サラダの盛り付け方がパーフェクト!とても美味しそう。

ココは幼稚園ですか!と思うほどファミレスが騒々しい時は、感謝感謝の方向で・・・

それいただきました。 ありがとうございました。

あのぉ…喫茶店でマシンガンのようにしゃべくり続ける(大声で)主に女性ペアはどのように・・・・?


猫も冬毛から夏毛に衣替え、凄まじい抜け毛、

うちのコはコロコロ(粘着ローラー)を見ると、走り寄って来ます。

ノリ URL 2012-07-12 (木) 20:55

一六タルト、美味しいでしょ。

夫の故郷、松山の銘菓です。(夫は伊予市出身)

私はぼっちゃん団子よりも好きです。

もし、愛媛に行くことがありましたら、是非『じゃこ天』を食べてください。

じゃこのジャリジャリ感がたまりません。


ビックボーイがステーキガストやステーキけんのようなサービスを始めたんですね。

知りませんでした。

おなかを満たすのには嬉しいお店ですが、経営は大変なんでしょうね。

narinaru URL 2012-07-12 (木) 21:29

ああああ、、お好み焼きも食べたくなった。。。( ; ; )
先日、インターで食べた たこ焼きはベチャッとしてイマイチでした。
リベンジはお好み焼きで。
「道頓堀」でしたっけ?
「いらっしゃいませ ~ ポンポコリン 」って云うお店。
個人営業の老舗が生活圏内にあるのですが、山芋が大量に入っていてかなり柔らかいんです。
別メニューには粉不使用の山芋だけのお好み焼きもあるんですが、大きくってヤワヤワで 、、、味がイマイチ。
うーん、とくさん うらやましいぞ。

一六タルトは県が近いせいなのか スーパーで買えます。
たまに食べると美味しいんです
今日はムスメの誕生日だったので、評判のケーキ店で45cmのフルーツロールケーキを購入しました。
冷蔵庫にギリギリの大きさだったのを買ってから気が付いてヒヤヒヤしました。

明日はPTAがあるので、ママ友とファミレスに行きます
こっちは ジョイフル が圧倒的に多いですが、大阪にありますか?
ビッグボーイはありません。。。
今風の若い親は ファミレスや回転寿司では子供が大騒ぎしても大丈夫。って思っている節がありますよね。
子供が問題っていうより親が問題。
何故に注意しない?
何故に叱らない?
私だったら あんな猿みたいに暴れて騒ぐ子供と一緒に外食するなんて考えられない。。
ドリンクバーでジュースの出る管を手で押さえて舐めまくっているクソガキ、親は知らん顔。
ファミレスは好きだけど、子供の多そうな地域には慎重になります。

夏の花 URL 2012-07-12 (木) 22:09

1時間ほど、ネットが強風のため、つながらなくて・・今やっと・・あ~良かった。
でも、九州では、それどころではありませんね。。。

今日は、猫ちゃんがいて安心感が伝わってきますね。良かった。

夏か秋には、四国方面に行くかも知れないので、その時、一六タルト買おうっと。
シベリアみたいなのかな?
そして、ノリさんがとくさんにおススメの「じゃこ天」も是非食べてみたいと思います。
楽しみ、楽しみ。

ビッグボーイのこれは、食べ放題ですか?
せっかく減った体重、大丈夫?

URL 2012-07-13 (金) 00:17

とくさん、

カレーバーまでセットになっているので御座いますね。
満腹になりましたでしょうか。
美味しく食せるということは、良い事で御座いますね。


そうだ、本日ソルトサブレを発見致しました!
会社へ持ってゆき休憩時に皆でと思っておりましたが、
休憩できずで御座いましたので、明日、食してみます。
楽しみ。


少々拝借おば。
☆sachiko☆、おお御恥ずかしや。
負けず嫌いなダケなので御座いますよ。
違う見解を致しますと、人を蹴落としてまでしてでも右に!ともとれますし^^;
ただ、仕事を遂行する為には、必要とされなければ働けぬ人間性なので御座います。
いつも心地良い御言葉を頂戴し、有難う御座います。

Re : イナさん URL 2012-07-13 (金) 00:24


猫のいる風景っていいですね。人も人らしく、土地も土地らしくなるよおな気がします。

サラダね、もちろん写真を意識して・・・。2回目からはもおてんこ盛り! ( 笑 )

でもいいですね~ファミレスって。ワイお爺さんになっても行きたい。そのためには、2階まで上れるよお

足腰鍛えとかなくっちゃ! しゃべくり続ける女性ペア? これはもお感謝するいわれはないので、

次回からはそんなお店行かないことです。それか、女性ペアが仲たがいする日を気長に待つとか・・・。

そっかー今は抜け毛の季節なんですね。ちゃんと取ってやらないと、胃の中で毛玉になるらしいですね。

でもイナさんとこの猫ちゃん幸せそお・・・。

Re : ノリさん URL 2012-07-13 (金) 00:34


ワイの会社の最長老 ( 女性 ) 、数あるタルトの中で、この一六タルトが一番美味しいって言ってました。

確かにウマイですね。あんの甘味を柚子が引き立てて格別! お安いですしね。

愛媛ですか。なかなか機会無いんだよな~。 「 じゃこ天 」 覚えときます。夏の花さんが先にゴチになりそお・・・。

ファミレス、ホント企業努力してますね。でもスペースあるんで、ちょっとしたミーティングや

ママさんバレーの打ち上げとかにも利用できて助かりますね。したい放題のお子ちゃまにしても、

裏を返せば気兼ねなくファミリーで行けるレストランが無さ過ぎるんだとも言えます。お母さんの日常は大変だもの。

Re : narinaru さん URL 2012-07-13 (金) 00:53


大阪は、もお 「 粉モン 」 にかけては日本一ですから! ただでさえ食べ物がウマイのに、

それがもお名物となると・・・。どおぞうらやましがってくださいませ! ( 笑 )

ロールケーキも冷蔵庫で冷やすとウマイんだよな~。一晩たつとカレーみたいに益々美味しくなる気がする。

何故? ワイだけ?

ジョイフル、調べたら、大阪に4店舗しかありません。ワイも行ったこと無し。ワイの近辺は、 「 ロイヤルホスト 」 が

多いんです。ファミレスや回転寿司で、ファミリーがあれだけだらしなくなるのは何故?

やはり朱に交われば、なんでしょうね。周りに影響されちゃう。特に子供は、周りの子供を見習うし・・・。

ジュースの管を手で押さえてなめまくる? そんなスゴイの西成でも見たことない!

動画撮ってユーチューブに出しましょう! 炎上するかも? です。 ( 笑 )

九州は大変だったとのこと。引き続き警戒を要するとのこと。何もないことを祈っております。

Re : 夏の花さん URL 2012-07-13 (金) 01:00


ウチも昨日今日とネットが遅くて遅くて・・・。天候にも影響されるんですね。知らなかったです。

九州は大変でしたね。これ以上大事がなければよいのですが・・・。

猫君に伝えておきます。ホントよかったね~。

一六タルト、買ってくださいね。お味はその時の楽しみってことで。でも、ガッカリされないと思います。

「 ビッグボーイ 」 、 ” 食べ放題 ” ですよ~。おしゃれに 「 フリー 」 って言いますけど。 ( 笑 )

今計ったら、75,4キロ。人間ドッグの時が、朝の空腹時で78,1でしたから、成果出てますね!

無理せずちょっとずつ落としていこうと思います。

Re : 御さん URL 2012-07-13 (金) 01:09


昔から大食いなので、限度無く食べれるってホント有り難いんです。日ごろ不足しがちなお野菜も摂れますしね~。

でもカレーは業務用カレーだなあ。細かいことは言うまい。ハンバーグは美味しかったです。

ソルトサブレ発見しましたか! あまり過度の期待をされませぬよお。でもココナッツサブレがお好きなら、

ガッカリされないと思います。あと 「 バターサブレ 」 「 セサミサブレ 」 ってのがあるらしいです。

発見したいですね~。楽しみですね~。

また御さんのご感想も聞かせてくださいませ。


ハム子 URL 2012-07-13 (金) 10:06

今日の 猫ランド の トコで
あ ウチの サバ夫さんが・・・

思わず コメントしてしまいました

そちらの サバ夫さん は
やはり 関西弁 なのでせうか?

Re : ハム子さん URL 2012-07-13 (金) 19:44


猫に引かれていらっしゃ~い!

関西の猫はやはり関西弁です。 「 何見とるねん 」 「 なんかくれんかい 」 などと言います。

関西人のワイが勝手に脳内転換してるだけなんですが・・・。 ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1232-02fd16c2
Listed below are links to weblogs that reference
 7月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top