Home > 未分類 >  7月14日

 7月14日


018_convert_20120713234421.jpg

何度も何度も見たのに、ついつい最後まで・・・。

019_convert_20120713234449.jpg

本当の主役は、この婆ちゃんだと思う。

007_convert_20120714172905.jpg

「 トトロの森 」

005_convert_20120714134457.jpg

「 大阪王将 」 。新世界。

003_convert_20120714134402.jpg

雑に作っとるなあ。スープが一番旨いよおでは困るがな。

006_convert_20120714134524.jpg


連休中はブログ休みます。皆様もどおかよき休日をお過ごしくだされ。

                               人気ブログランキングへ

Comments:10

もっさん URL 2012-07-14 (土) 18:57

投稿早すぎて
おろろいたー
良い連休を(はぁと)

イナ URL 2012-07-14 (土) 20:37

トトロの森!とくさんの創作スイーツですね、めずらしいですね、やきこほりより貴重!!
私も今日、米粉でショートケーキを作りましたよ♪

ジブリは何度見ても、その時々の自分が鏡のように映って見えまする。おばあさんになってもきっと見ます、
モンペははきませんけど(笑)

餃子の王将では、ニラレバ炒めと餃子を食べました。とくさんの仰るとおり野菜がしゃきしゃきで、隅々まで気配りの利いた調理でした。中華鍋がカンカン鳴り響いて、心地よい活気・・・ 
う~んまた行きたくなってきちゃった。ただ量がすごく多いのでオーダーには気を付けないとですね。
食べてもたべてもなかなか減らなくてあせりましたもんニラレバ(;´∀`)
いつか新世界の大阪王将にも行ってみたいです!

私のニャンコ先生コレクション(4シリーズ)を見た娘が、夏目友人帳のコミックスを買ってきまして、
あと10冊これから読むのが楽しみです! 二人でニャンコブーム来てます=^_^=

連休中に横浜の美術館に行きたいと思ってます、ずっと待ってたのが始まってますので。
ブログお休みは残念ですが、とくさんも良い連休をお過ごしくださいませ☺

Ann URL 2012-07-14 (土) 22:17

隣のトトロを見終わったら涙してます なんでかしら? そういえばトクさんと似た匂いがする様な(^^)
ミュンヘンは如何でしたか〜デパ地下でも売ってますが、お店で食べるほうが美味しいですよね!
昨日、ナンバの韓国領事館のピリピリした前を通りましたが 隣のミュンヘンの方にAnnアンテナ立ちまくりでした
古い話題ですが、私は 思い込ませオプティミストです ね 詰めた文体から想像して下さい
必死感ハンパ無いし(^^;; 毎日湿気が惨いですね…連休ユックリとおやすみ下さい

夏の花 URL 2012-07-14 (土) 23:02

とくさん、観てましたね。。
きっと観てるだろうなあって思ってましたよ。
私は、大人になってから自転車乗れるようになったので、少年(カンタ)のように横乗り出来ず、
かっこいいなあって、昨日は変なとこで感心してしまいました。

「トトロの森」は、抹茶プリンですか?

王将では、私やっぱり、かた焼きそば食べます。
ほんと、量多いですけど・・・。

連休は、お出かけかな?
熱中症に気をつけてね~

明日も、試合行って来ます。。

URL 2012-07-16 (月) 22:24

とくさん、

有意義な休日を過ごされた事と思います。
御帰りなさい。

大阪王将、餃子と焼き飯が美味しいで有名で御座いましたのに、
どちらもスープに負けるとは。。。
店舗ごとに御味が違うのか、本元の御味が落ちたのか。
御の近所の大阪王将は、外の椅子で並ぶくらい人気で御座います。

本日は暑い日で御座いましたね。
御も、自分の部屋の冷房を、今年初めて昨夜使用致しました。

とくさん夏バテなさらない様に、しっかり食べて下さいませね。

Re : もっさんさん URL 2012-07-17 (火) 01:50


ありがとおございます。有意義な連休になりました。また頑張ります。

Re : イナさん URL 2012-07-17 (火) 01:54


王将は量も味付けも若向きですね。そもそも京都の学生相手に始まったお店ですから無理も無いです。

今日はガッツリ戦闘モード、って時に行くのがヨロシ。でないと持て余しますです。

イナさんがずっと待ってはったってのが気になる! 次回美術展のお話聞かせてくださいませ~。

Re : Ann さん URL 2012-07-17 (火) 02:01


パソコン治ったんですね。パチパチ!

ワイのブログがトトロに似てるなんてそりゃ光栄な! 今日の京都編、自信作です。

思い込ませオプティミスト。なんか稀少価値みたい。ともかく、また一週間頑張りましょう!

Re : 夏の花さん URL 2012-07-17 (火) 02:05


横乗りって、脚がつかないからするんですね。ワイもしてました。子供自転車買ってもらえるよおな

ボンボンじゃなかったので。 ( 昔はみんなそおでしたね )

トトロの森は抹茶プリンです。美味しかったですよ。百貨店に並べてもいいくらい。 ( 笑 )

充実した連休になりました。夏さんもですよねきっと。また一週間頑張りましょう!

Re : 御さん URL 2012-07-17 (火) 02:12


「 王将 」 はフランチャイズなので、店々で味が全然違います。同じなのは食材だけ。

餃子もたまに食べると美味しいけど、2日続けて頂くとそりゃもお・・・。カップヌードルと同じですね。

ピーク時さえ外せば、節電にこだわらなくてもいいんじゃないかと思います。寝苦しい時は冷房OKです。

御さんもお体にはお気をつけください。また一週間頑張りましょう!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1234-c8fead34
Listed below are links to weblogs that reference
 7月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top