Home > 未分類 >  7月19日

 7月19日


001_convert_20120719140655.jpg

イズミヤ花園店。阪神の残りらしく、時計や装身具など、人を選ぶものばっかり。

002_convert_20120719140741.jpg

リコッチェ千成屋。よかった一缶だけあった。

003_convert_20120719140826.jpg

「 大黒 」 。道頓堀。

004_convert_20120719140856.jpg

かやくご飯は明治35年創業の名に恥じない。はまぐりの赤味噌汁と

茄子の丸煮旨し。接客の ” 狎れ ” が全てを裏切った。1200円。

009_convert_20120719192710.jpg

タカシマヤで水まんじゅう。あとだし巻きも買ったよ。

006_convert_20120719140929.jpg

ヤマダ電機。LED電球見に来たけど、また洗濯機欲しくなる。

007_convert_20120719140957.jpg

ライフ下寺店。ピックル飲みつつ帰ろ。

008_convert_20120719141024.jpg

おっと水貰わなくちゃ。

010_convert_20120719192751.jpg


こんにゃくレバ刺しを食べてみる。うーんこれは思い込みの世界やね。

                               人気ブログランキングへ

Comments:8

夏の花 URL 2012-07-19 (木) 20:25

買わないと思うけど行ってみたいです、こういうお店。

かやくご飯もお茄子もはまぐりも素敵なのにね。。

ウチの洗濯機、新しいけど、節約して安いの買ったからか(普通の全自動)、どうも気に入りません。
洗剤(ハイターも柔軟剤も)が洗濯物全体に行き渡っている感じがしないのです。

タカシマヤで水まんじゅう。美味しそうですね。
出し巻きに茶碗蒸し、今日は、お出しのきいているものを欲していたのでしょうか。
とくさん、一人なのに、豆乳二本も・・沢山飲まれるのですね。

レバーはもともと食べれないので、私的には困らないんだ~

昨日書き忘れましたが、虹のニャンキャット、可愛くて癒されましたよ~(実は私も日曜日から体調いまひとつで珍しくお医者さん行きましたが治りました疲れてたみたいあと年齢?)、私がグッと引き寄せられたのは、背景の色です。
大好きな藍色みたいな・・私の服は紺色や水色や藍色ばかりです。

今夜は、とりあえず、炭水化物やめときました~

URL 2012-07-19 (木) 23:44

とくさん、

玉子焼きがキレイで美味しそう。
こういう御色の玉子焼きがふんわり焼けた時は、御弁当作りのテンションが上がります。
焦げ付かないフライパンの御蔭で御座います。

ココ最近、温泉卵にハマっておりますゆえ、
玉子焼きから縁遠かった様に思います。
明日は久々に玉子焼きにしてみようかな。

ミックスナッツは、豪快に掴み出しして食しておられますか?
御は、食べたいものから選び出しますので、最後にはいつも胡桃が残ります。

おやすみなさい。

Re : 夏の花さん URL 2012-07-19 (木) 23:44


洗濯機って簡単に買い替えできるものじゃないし、毎日使うだけに、相性が悪いとストレスになりますね~。

夏さんのお話聞いたら、ますます慎重に選ばないとイカンな、って。二層式ぐらい強く回る全自動、って考えてます。

豆乳は、2~3日で一本くらいかな? 900mlだからそんなもんですよね~。

夏さんもレバはパスですか。ワイもたまに焼肉屋行ったら食べるくらい。生なんてブルブルッ! だから困りません。

ニャンキャットよかったでしょ! 10時間バージョンもありますよ! ( 笑 )

青系統がお好きなんですね。やはり海の色から? 夏さんお金をためて、南極旅行なんていかがでしょう?

いろんな青が見れるらしいです。

体調戻ってよかった! 卓球疲れでしょうか。急激に暑くなった時と重なりましたもんね。お大事にしてくださいませ。

Re : 御さん URL 2012-07-19 (木) 23:56


口に入りやすいものばかり選ぶと、こんな晩御飯になりました。だし巻きは、ちょっと大きすぎたなあ。

今フライパンがいいですもんね ( イヤミじゃないですよ~ ) 。ワイなんかでも、けっこうまく焼けます。

でもテフロンって段々に取れてくるみたいで、段々に出来が悪くなるみたい・・・。

ワイもいつも胡桃が残ります! 御さんと同じなんですね! 「 お肌にいいお肌にいい 」 って言い聞かせながら

ちょっと無理して食べてます。どおしてもアーモンドやカシューナッツの方に手が伸びまする。

でも缶詰で胡桃の蜂蜜漬けってあるんですが、これはクセになるほど美味しいですよ!

イナ URL 2012-07-20 (金) 00:40

とても美味しそうなお料理なのに・・・残念ですね。

お客さんの身になって接客して下さいって感じです。

私は気に入ると、飽きることなく同じお店に通う性質で、

大きな声では言えないんですが、どのお店も結局たたまれるので、

自分 厄病神何じゃないかと思うようになりまして、

良いと思うお店には、あまり行かないように気をつけています。

馬鹿馬鹿しいのですが、半分マジで(笑)

Ann URL 2012-07-20 (金) 00:41

御礼なんて、とんでもない!こちらこそ勉強になりましたドキドキ
無知は賢人に聴くのが賢明なのです 私も千成屋のポイントカード持ってます フフフ

Re : イナさん URL 2012-07-20 (金) 18:08


外食産業全体の売り上げは、去年は微増でした。でも資本系のお店が増えて、個人は苦しいんです。

加えて原材料高騰とか、後継者難とか、イロイロ・・・。特に街の洋食屋さんが無くなったなあ。

よいお店が繁盛すると限らないのがツライところですね。かと言って、こだわればそれなりのコストがかかるのも

事実だし、よいお店の店主さんほど悩んでます。学校のセンセイと同じみたいです。


Re : Ann さん URL 2012-07-20 (金) 18:15


イズミヤライフワオンハンズビックカメラにヤマダ電機にツタヤにソフマップ。TOHOシネマズにパークスシネマ。

今これだけカードがあって、お財布パンパン。タカシマヤと無印良品は捨てました。

指紋認証とかがカードの代わりになったらいいのにね~。そんなら千成屋も入るのになあ・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1238-9ca17c4c
Listed below are links to weblogs that reference
 7月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top