Home > 未分類 >  7月21日

 7月21日


wenlock_convert_20120721111756.jpg

2012年ロンドンオリンピックの公式マスコット 

「 ウェンロック 」 は、あの方に似てると思う。

001_convert_20120721113321.jpg

象フンのおかげで、今年はこれの半分くらいなのがあと2本。

002_convert_20120721113350.jpg

極めて少数のクワズイモファンに捧げる1枚。 ( アンズは肥やし )

003_convert_20120721115615.jpg

うまく焼けたね。 ( ケチャップ付き )

007_convert_20120721141311.jpg

北加賀屋に 「 丸亀製麺 」 ができたよ。

004_convert_20120721141120.jpg

土曜日だけあって、30人くらい並んでる。でもセルフだから10分待っただけ。

005_convert_20120721141216.jpg

冷ぶっかけ並に野菜かき揚げと茄子。揚げたてはサクッと旨~。浪花風の

ぼんやりした麺も好きだけど、お腹作りたいときは讃岐に限る。490円。

008_convert_20120721141340.jpg

ジャージが普段着になって、足首を絞ったのが売ってない。困った困った。

009_convert_20120721141407.jpg


たこ焼き200円。暑いから昼間は売れないんだって。

                    人気ブログランキングへ

Comments:18

ちこ URL 2012-07-21 (土) 20:04

とくさんこんばんは

やっとの週末にとくさんのブログがアップされていると
本当にうれしいです

オリンピックのマスコット、何に見えるかな?
私は今見た直感で、 岡本太郎だなぁ^^

ベランダ菜園、私も去年は全くの不作で
今年はミニトマトや枝豆、ちょっとだけど収穫できました

今朝、録画しておいた「サマーウォーズ」を
確認のためにちらっと観たらはまってしまい
結局全部見ちゃいました
おもしろかったです

なんか、ネットの世界の事を考えてしまい
今日はとくさんとお話したくなりました

Ann URL 2012-07-21 (土) 21:30

!声の高い父さんかな? クワズイモちゃん ショウガちゃん お久しぶり〜元気そうですね 今後が楽しみ☆
足首絞ったジャージは 大工さんとかの作業着屋さんに有りませんかね?ワークマン?とかの店です。
コーナンとか... お気に入りの商品が、流行などで消えていくと代替 探すの大変ですよね^^;

イナ URL 2012-07-21 (土) 22:14

オリンピックのマスコット、やっぱり高い声の妖怪さんに見えます・・・(笑)

マスコットのぬいぐるみは、20世紀少年の目玉の塔に似ている。

岡本太郎さんのテイストも。


丸亀製麺、帝国劇場の地下にもあります。美味しいですよね。

観劇中に、自分がねぎ臭くて困ったことがあって、

以来帝劇では、ねぎ抜きで食べるようにしています。


良いジャージが見つかりますように。

夏の花 URL 2012-07-22 (日) 00:02

私も最初、妖怪さんって思いました。。

ゴーヤ、肥料のおかげか、順調ですね。。

玉子焼き?(?なんて失礼ですね)、とくさんが一生懸命に丁寧に作った感が伝わってきます。
そういうのが美味しいですね!

ジャージは、お知り合いでどなたか、いらなくなった古いの持っている方がいたらいいのにね。
実は、ウチにありますけど。。

そういえば、前、毎日たこ焼きをおやつに頂いてましたね~とくさん。。。

URL 2012-07-22 (日) 00:19

とくさん、

ものすごく良い感じの玉子焼きで御座いますね。
黄身と白身が分かれている所がこれまたたまりません。
こういう玉子焼きとケチャップとの相性は、最高で御座います!

明日の朝食は、玉子焼きにケチャップで決定。

うどん、
この丸亀製麺、一度は行ってみたい店舗です。

では、おやすみなさい。
行って参ります。

Re : ちこさん URL 2012-07-22 (日) 09:25


週末になるとホッとされるんですね。ワイなんてただ遊んでるだけですので、喜んでもらえると恐縮至極です。

そっかー岡本太郎か! 没後16年。やっと時代が彼に追いついたのかも知れません。

ワイゴーヤって、実は嫌いなんです。だからあまり大きくならないでね! ってお願いしてます。

ま、いざとなればジュースにするし。蜂蜜入れて。

「 サマーウォーズ 」 、面白いでしょ! ワイは映画館で観て、満マーク付けました。大家族って、いいですね~。

連日暑いですが、そうめん食べて乗り切りましょう!

Re : Ann さん URL 2012-07-22 (日) 09:35


ワイもその父さんのつもりで書いたんです。でも確かに岡本太郎テイストも!

決め付けて書かないと思わぬリアクションがあって面白いですね。

コーナンとかワークマンショップとか、そっかー行ってみます。ありがとおございました。

旧版の商品って、たいてい価格競争の中、クォリティを維持できなくなって消えていくんです。

新しいのは質が落ちてる。ジャージでも、昔はポケットがジッパーだったのになあ・・・。

Re : イナさん URL 2012-07-22 (日) 09:50


いろんなものに見えてますね~。イナさんって創造性豊かです!

「 丸亀製麺 」 って美味しいんですね。新開店のお店だからかもしれないけど、丁寧にできてました。

昨日の映画館では、誰もいない隅の方で、551の豚まん食ってました。あれって大阪名物だけど、

新幹線の中でも臭うって評判なんですよ。映画館はオールナイトでガラガラでした念のため。

ジャージ、頑張って探してみます。ありがとおございました。


Re : 夏の花さん URL 2012-07-22 (日) 10:01


ワイは目玉親父に似てるな、と思いました。イギリス人も鬼太郎知ってるのかな?

やはり象のフンなんでしょうね収穫の秘訣は。他に去年との違いって無いですもん。

実はワイゴーヤって嫌いなので、うーんジュースにするか、豚と炒めるか、迷い中・・・。

玉子焼き、道具がいいと猿でも焼けるんです。でも昔はすんごく贅沢だったものを、なにげに食べれる。

鶏さんに感謝しないとね~。 ( しないけど )

ジャージ、ありがとおございます。気長に探してみます。どおしても見つからなかったら、頂くかもです。

お礼はゴーヤの詰め合わせでいかが? ( 笑 )

Re : 御さん URL 2012-07-22 (日) 10:12


ワイも玉子焼きは白身と黄身のブレンド加減だと思ってます。白身と黄身で食感が違いますもんね。

とことん混ぜ混ぜしたものは舌触りが均一だし、すぐ固くなるよおな気がします。

ふんわり感がうたいものの玉子焼きの素とか使ったことあるけど、なんか違うな、と思いました。

混ぜる時に、空気をうまく取り込めるか、が命なんですね。

「 丸亀製麺 」 美味しかったです。女性も大勢来てはりましたね~。コシのある太麺、男性だけが

好むわけじゃないみたい・・・。御さんの街には、うーん無いですね~。残念。

お気をつけて行ってらっしゃいませ~。

MONICA URL 2012-07-22 (日) 23:04

丸亀製麺できたんですね!かしわ天おいしいですよ
道路沿いの店舗は、進行方向とセルフの並びが同じ方向に作られています
足首のキュっとなったやつは、、、
メーカー指定しなきゃ「 お年寄り 」コーナーにはありますね
若い人からの需要がなくなったんでしょうね
とくさん残念でしたね、、、

☆sachiko☆ URL 2012-07-23 (月) 13:05

とくさん、こちらはここ二三日、涼しいの。
猛暑がうそのようだったの。どうしたのかしらね。

私は、このウェンロック君が、「20世紀少年」のトモダチ…に見えました。
えっとぉ…、可愛いと思えないのですが、私だけかしら。
そういえば、「小人シリーズ」のキャラクター達(とくさん御存じかしら。妙に個性的なおじさん顔の小人が多種類いるの)も、あまり購入意欲をそそられるキャラではありませんでした。流行っていたそうですが、私、どうも可愛いの基準が、最近の波に乗っていけてないようです。(笑)

わぁ、ゴーヤ大きくなって。
育ててもいないのに、こうゆう成長記録写真で癒されますね。
あと、クワズイモちゃん、ショウガちゃんも、やや雑草の域から観葉植物の域へ変わりつつありますね。
笑ったのは、例のアンズ。ぷぷぷ、ここで再度お目にかかるとは…。とくさん、お茶目さん!
美味しそうな卵焼きにも、丸亀うどんにも、裾しぼりのジャージにもくいつきたい所、あえてオリーブサイダーへ!(笑)
炭酸系飲み物でしょ、色はオリーブよね。お味はどんなでしたか?果実、果汁は入っているの?
ゴーヤはお料理の予定ですか?
私、ゴーヤとの相性悪く、美味しいちゃんぷるができません。またよいお料理があればご伝授下さいね。

はじめ URL 2012-07-23 (月) 17:08

はじめまして
諸先輩がたのコメを見つつ…
てっきりみなさんも ニャンコ先生かと…
出てこないので書かずにいられませんでした。

ジェイ URL 2012-07-23 (月) 18:38

三宮センタープラザの『かつ丼・吉兵衛(よしべい)』さん
昨日、道具屋筋商店街入口(NGK側)に新規開店、
明日迄「かつ丼・ソースかつ丼」のみの限定メニューで
半額(通常600円が300円、持帰りは無し)です。

Re : はじめさん URL 2012-07-24 (火) 00:54


ご訪問ありがとおございます。

うーんニャンコ先生に見えるかなァ・・・。

ともかくも 「 夏目友人帳 」 人気アニメになりましたね~。

Re : ジェイさん URL 2012-07-24 (火) 01:02


「 よしべえ 」 に行ったら休みで、同じセンタープラザの 「 きちべえ 」 で

天丼食べて帰ったことがあります。道具屋筋ですか。かなり期待しますね。

たぶん混んでそおなので、またゆっくり行ってみますです。情報ありがとおございました!

弁当カテは、全然弁当作らないので撤退しました。だいたいワイのブログって、ランチブログですよね~。

Re : MONICA さん URL 2012-07-24 (火) 13:16


お返事が飛んでました! 失礼しました!

新規開店の丸亀は角店なので、ウン確かに車の進行方向と同じ向きに並んでます。そおなんやね~。

お年寄りコーナーか・・・。もんぺみたいなのも置いてますね。なんか気力が・・・。とまれ、ありがとおございました。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-07-24 (火) 13:35


お返事が飛んでました! 失礼しました!

大阪は暑いですよ~。メシ食ってても、ドンブリに汗が垂れたほどです。

でも脱冷房の成果かな? 去年ほどツラく感じないし、汗もかきません。今まで甘えてましたね~日本人。

小人シリーズ、検索したけどアリエッティかディズニーばっかし。これですねタブン。ピンクやブルーの被り物をつけた

林業従事者みたいなの。うーんこんなのが商業ベースになるなんて・・・。

キティちゃんやマリオ、ポケモンなど、「 KAWAI I 」 は日本のお家芸なのかもです。ウェブスター大辞典に

載る日も近いですね。そんで、オリーブサイダーは果汁1%。ほとんど牛肉印のクジラ缶詰のレベルです。

色はどおだろ? 瓶がオリーブ色だし・・・。お味はマズいサイダー。カンコキャク喜んでカウアルヨ! で、200円!

ゴーヤ、豚と炒めて目えつぶって食べます。あんがい美味しかったりして!

夏の兼六園ってのも、素敵なんでしょうか?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1240-b08ecbb7
Listed below are links to weblogs that reference
 7月21日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月21日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top