Home > 未分類 >  7月23日

 7月23日


001_convert_20120723125653.jpg

あまりに真っ当な意見なんで、右の耳から左へとすり抜けてしまう。

あまりに正しい人たちなんで、ロクデナシの方がましだと思う。

009_convert_20120723125954.jpg

胡散臭いものしか信じない。黄昏の気配が濃いものしか信じない。

月曜日が嫌いです。健康で傲慢だから嫌いです。一週間は一年より長いです。

brave+hearts_convert_20120722015444.jpg

「  BRAVE HEARTS 海猿  」  (  2012東宝  )

大ヒットシリーズ第4弾。片翼のエンジンを失ったジャンボジェット機が、羽田沖に

強行着水! 浮いてる時間は20分。乗員乗客364名の運命は? 根拠の無い

希望を振り回し独断先行する救助隊員。謹厳実直、実は君たちの味方! なんて

ブレる隊長。新人隊員の恋人が機内に! なんてアリエナイ設定。私生活では

男の子全開な彼ら。母性本能をくすぐられたい女性は観るべし。ヌードもあるべ。

007_convert_20120723130026.jpg

また来た 「 丸亀製麺 」 。460円。

006_convert_20120723130121.jpg

MONI さんお勧めのかしわ天とかぼちゃ。基本作り置きの店だから、客の

回転次第で当たり外れあります。胡麻入れ放題なのに、場所がワカラン・・。

010_convert_20120723185730.jpg

仙台の ” ゆべし ” でおじゃる。

002_convert_20120723125918.jpg

駅ナカ茶店。 「 コーヒールンバ 」

003_convert_20120723132155.jpg

♪  むかしアラブの偉い~お坊さんがっ  ( 350円 )

011_convert_20120723185836.jpg


麦茶飲むことばかり考えて、おかず買い忘れた。

                  人気ブログランキングへ

Comments:11

ジェイ URL 2012-07-23 (月) 19:11

祝1位!

ジェイ URL 2012-07-23 (月) 19:22

連投スンマセン、
ランチブログ1位(B級グルメ2位、グルメ・料理(全般)6位)でした。

はな URL 2012-07-23 (月) 19:54

はなです~

丸亀うどん鳥取にもあります~

はなはお稲荷さんが好きです~
必ずいただきます!あと夏でもあったかいおうどんで!
かき揚げは揚げたての時だけいただきます~。

暑くなると夜ごはんのおかずは・・・ほとんど野菜だけで・・・す
今日はトマト。オリーブオイルとお塩で・・・お汁はわかめとお麸・・・はなもシーチキン食べればよかった・・・。

駄犬 URL 2012-07-23 (月) 21:11

恋を忘れたあわれな男に♪

オーダーしたのは、
「アイスコーヒー」でしょうか。
「コーヒーゼリー」でしょうか。
「冷奴」でしょうか。
「胡瓜」でしょうか。

とくさんは、何をオーダーしたのでしょうか。
まさか、全部を単品でオーダーしたのではないですよね。


そう。大阪の銭湯の暖簾は、そうでした。
それが、私にはとても不思議でした。

夏の花 URL 2012-07-23 (月) 21:27

一週間みっちり働くのを何十年も・・は、過酷なことなのだと思います。
私は、今は、その世界から足を洗ったので気楽なもんです。。。

でも、小心者のかっこつけなので、自分が色んな意味でダメだった日、落ち込みます。
あと・・自分が信用出来ないですしね~
この年になると、けっこう開き直ってはいますが。
とくさんにも癒されたり・・・


ゆべし、大大の大好きです。
もちもち感とくるみのプチプチが・・・

駅ナカ茶店、これで350円ってお得。
しかし、不思議な組み合わせですね。。

こんな夕飯も好きですよ~
チキンには、必ずマヨかけますけれど。。。

ノリ URL 2012-07-23 (月) 22:22

おっ!とくさんの月曜病が出た!

無駄に健康だと、月曜日が憎らしいです。

一度も貧血で倒れたことのない私は、

誰かに介護されたことがありません。(金欠は慢性的)

たまには、『かわいそう』に見られたい!


海猿は見ないです。

窒息しそうな映画が嫌いなんで・・・。(閉所嫌い症)→恐怖まで行かない。


一度、行ってみたい路面店の丸亀。

胡麻は半透明のプラスチックのボトルで、オレンジ色のキャップのヤツだったかな?

天かす入れ放題が嬉しいです。

イナ URL 2012-07-23 (月) 22:25

駅ナカ喫茶、味のあるお店に変わった取り合わせ、キュウリとバナナに冷奴が斬新ナリ。
冒頭の文は考えさせられます、アップデートしました。

海猿見ながら551の豚まん食べたのかな?羨ましい!
関東にも551蓬莱に来てほしい、大阪のお土産にふかしたてを必ず買います。
新幹線で匂い振りまいてたかもです(;´∀`)

コーヒールンバ♪ 聴きたくなりました☺

Ann URL 2012-07-23 (月) 23:23

今、現在ロクデナシな生活をしております。以前は頑張り蟻でした。
ロクデナシには回りからの視線と意見が、キツいですが、 柳に風〜でムカつきながら見送ってます フフフ

MONICA URL 2012-07-23 (月) 23:32

仕事休んで映画観たの?
映画館は涼しくてよいですね!
丸亀は、、、「 釜あげ 」が、うどんのおいしさ楽しめますよ
最大待っても15分ですから今度は、釜あげに挑戦してみて
お出汁はポットに入ってるタイプですか?
釜玉や天ぷらは、お出汁に浸さないで
卓上の出汁醤油かけると美味です。
すりおろし生姜も沿えてね!そしてポットのお出汁にネギたっぷり

ちこ URL 2012-07-24 (火) 00:06

日曜にとくさん何かあったのかな…

私も月曜嫌い~
でも、仕事は好きなので
いつもの日々が始まってほっとしたりもします

でも今日はホントついてない一日で
大したことないけど怪我したり
気に入ってた物をダメにしたり
職場の人に「ちこさん、今日はやばいですね」
なんて言われるほどで…

コーヒー頼んだらあんなについてくるんですか?
おもしろい!!

今日は最悪の日だったので
あえて、日をまたいでコメントしてしまいました^^

Re : お返事です URL 2012-07-24 (火) 01:54


すいません今日は短文でまとめさせて頂きます。


駅ナカ茶店のは 「 ヘルシーセット 」 です。変わった組み合わせだけど、近所のお年寄りの

憩いの場でありますので、これはこれでアリなんです。ホットドッグでも三色トースト ( バターと

ジャムとあと何か ) でも、10種類あって全部350円。あんな入り口だけど、店内はロココ調で落ち着けるんですよ。


はなさん

野菜だけでは体もたないですね。シーチキンはナイス選択だと思います。

オリーブオイルはいいですね。イタリア人はドバドバかけるそおです。お高いのを。


駄犬さん

今日見た風呂屋ののれんは 「 牛乳石鹸 」 でした。

花王もよく見るなあ。そんで桶は 「 ケロヨン 」 。提供品ばっかりですね。大阪流??


夏の花さん

自分が信用できないのはね~、愛してるからなんです。ほら、自分の子供って、信用できないでしょ?

どこにいたの? 何をしてたの? 愛してるから簡単に信用できないんです。ちょっと違う?

でも歳とると、体が自分を裏切りますね。シーチキンにマヨ! ワイとおんなじ! だから太モゴモゴモゴ・・・・。


ノリさん

月曜病! 実は日曜の昼くらいから兆候が・・・。オンスですので無視してくだされ。

ヘルパーの免状持ちの立場から言うと、体の大きい女性は ” かわいそお ” に見えにくいんです。

180センチもある女子バレーの方が万一寝たきりにでもなったら、周囲は・・・なんてよくみんなで話してたんですよ~。


イナさん

アップデートの意味を知りませんでした。拙文を気にとめてくださってありがとおございます。

551、冷凍でもあるけど、何か違うんだよな~。冷めたのをチンしたほうが美味しいよおな気がします。

新幹線で絶対匂ってる!


Ann さん

周りからロクデナシと認識されると、これは中毒します。何をしても 「 アイツはロクデナシだから 」

で済ませてもらえるうちに、やりたいことやっときましょう! いつまでも続けられないんですから。


MONICA さん

仕事は行きました。半分。それに暑いしね~。

次回丸亀製麺行った時に、MONIさんのご意見を参考にします。ありがとおございました。


ちこさん

日曜日は何もなし。だから欝欝欝・・・。 ( 笑 )

ヤバい日ってのはあります。ちこさんは最初つまずくと連続するタイプみたいですね。あせるんですね~。

年に何日かは白星があるよおに、何日かは黒星があります。それは税金を払うよおなものです。

今日は黒星の日なんだと腹をくくりましょう。そして、できるだけ傷を小さくする工夫をしてください。

人生は長丁場です。そのスキルが必ず役に立ちます。


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1241-0d67bc73
Listed below are links to weblogs that reference
 7月23日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月23日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top