Home > 未分類 >  7月24日

 7月24日


   002_convert_20120724135438.jpg


008_convert_20120724135049.jpg

道具屋筋に

005_convert_20120724134901.jpg

カツ丼屋ができたよ。

006_convert_20120724134928.jpg

みそ汁付き開店価格の350円。お味は甘だれつゆだく量販店なお味。

erika3_convert_20120724002234.jpg

「  ヘルタースケルター  」  ( 2012ヘルタースケルター製作委員会 )

山出しの風俗嬢が違法全身整形したら、トップモデルになっちゃった! 

でも賞味期限は短いのよね。放埓なセックス、若いライバルへの嫉妬、

手術の後遺症で崩れゆく肉体。現代版四谷怪談を沢尻エリカが怪演。

無駄に長いラストは、蜷川実花生身のエクスタシーと見れば評価できる。

004_convert_20120724134831.jpg

しっかし粉モン好きな街やなあ。

009_convert_20120724174214.jpg

カビダンゴみたい。ショーケースでは美味しそおに見えたのに。 

003_convert_20120724134758.jpg


いよいよXデー ( 丑の日 ) 近し。身のふり方を考えんとね~。

                           人気ブログランキングへ

Comments:16

☆sachiko☆ URL 2012-07-24 (火) 19:47

わぁ、とくさん、いつものとくさんだわ~♪よかったです~(泣)
実は先日、私、自分の出したコメにお返事いただけず…、で、翌日のアップされた記事が冒頭とてもとくさんが荒れていらして…。そう、私のつまらないコメントのせいでとくさん落ちたの~。と、悩みました。
帰宅したら、コメ返が飛んだ旨記載あり、お返事も戴け、何より自分のつまらない言葉が、他人を傷つけたのではない旨にとても安心しました。
とくさん、私ね、簡単な言葉言うと、人生一回とても失敗して…一からやり直しているの。(笑)
とくさんの悩みの根源はわからないけど、大阪近県にはいなくても、つらくなったら、とくさんの立つその地面の遠い延長上に私がいて、一緒に明日を迎えるように暗中模索、落ちたり沈んだりしながら、薬を飲んだり、湿布薬を貼ったりしながら頑張って生きている姿を想像してね。(笑)私も、落ちる仲間ですよ。
とくさんが、とんかつを食べても、素麺を食べても、ランキングが上がっても、下がっても、私がコメできてもできなくても、私、とくさんを応援するから…とくさん、日々、とくさんの言葉で持論を語ってね。
とくさんの日記をPC越しにひそかに拝見し(…わあ、やらしい表現。でも、ブログのコメ返ってそんな感じかな?)、勝手に一喜一憂しているファンが全国に多々いらっしゃいますよ。
ランキングの上位って、その証ですよ。コメ出さずとも、クリックしここを読まれる方の多いこと。
他人様を引き付ける魅力が、とくさんの言葉にはありますから。
自分の審美眼を信じ、たとえ書籍化されなくとも、ファンの方から返事が少ない日があったとしても、数字に左右されず、自身の記録として淡々と綴ってくださいな。
さあ、元気出して。暑さぶり返しましたが、今週も頑張ってね~!私も頑張りますよ。

ジェイ URL 2012-07-24 (火) 19:51

鰻のファストフードチェーン『宇奈とと』さん
(ホームページご参照ですが本町・九条・梅田などに有)
うな丼500円~、吉野家のよりはマシです。

イナ URL 2012-07-24 (火) 20:34

しみじみ和菓子シリーズ続いてますね♪ カビダンゴみたい。は、

揚げまんじゅうみたい。違うかな?

今日は頂き物のおまんじゅうが重なって、お膳の上がおまんじゅうだらけ。

まんじゅう怖い(笑) 18個もあるし。


「ヘルタースケルター」ちょっと見たかったのですが、

とくさんの批評を読ませていただいて、かなり見たくなってきました。

蜷川実花さん嫌いじゃないし。


丑の日は「 気が付いたら過ぎちゃってたね~」と笑って誤魔化そうっかな~☺

駄犬 URL 2012-07-24 (火) 21:13

たぶん、かれこれ10年は鰻を口にしていません。


「丑の日」は、鰻でなくても、「う」から始まるものを食べれば夏を元気に過ごせると聞いたことがあります。

ですから、「う」は、「ウ」は…。
ウは饂飩のウ!! で、いいのではないでしょうか。

白いお粉の国(ちょっと危ない)のとくさんですし…。


あぁ、なんだか、鰻を食べたくなってきました。
嫌いではないのです。
白焼きで、ちょっと甘めの冷酒をキュッとやりたいなぁ。
山葵が、ツーーンと鼻をぬけてね。

…昇天♪

narinaru URL 2012-07-24 (火) 21:17

丑の日はスルーしますっ。
あげな高いもん家族分 用意できませんとも。
もー、開き直っちゃう

気分の浮き沈み 私もかなり高低差が激しくて 我ながら疲れたりしてしまいます。
気がつくと 考えても仕方のないことをクヨクヨ ぐるぐる考えて我に返る(・・;)
もー、ヤメヤ!!、、とか思いながら、又 ぐるぐる。。。
あー、こう云う性格だから仕方無い。
ケ・セラ・セラ精神を思い出して頑張らんとね。

治ったと思っていた風邪が喉にきて 昨日までゴホゴホしてました。
明日は終業式お休みなので、とくさん効果で食べたくなった お好み焼か サクサク天麩羅ウドンを食べようと思案中。

ところで「 カビだんご 」の正体はなんでしょう?
抹茶ドーナッツ?

ノリ URL 2012-07-24 (火) 22:13

今日、刻み穴子を買ってきて、ちらし寿司にしました。

これで、土用の丑の日は、我が家のカレンダーから抹消されました。

そもそも、給料の5日前に無理でしょ!うなぎなんて。(給料後でも)


ちこ URL 2012-07-24 (火) 23:22

「行くぞ、鬼太郎」!で今日の記事読むのが
一気にワクワクしました^^
はい!って言いそうになった(笑)

ほんとだ、オリンピックのマスコットは目玉おやじに似てますね!
私、北摂に住んでたことがあるせいか、太陽の塔をイメージしたようです

そして、かびだんごの表現に笑ってしまいました

ウナギは一年くらい食べてなくて、丑の日も泣く泣くスルーするつもりでいましたが
何だか今年は絶対食べよう!!って気持ちになってきました^^



Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-07-25 (水) 00:18


うーん確かにコメ返忘れてあの内容では・・・。ご心配お掛けしました。でも sachiko さんのコメントで

荒れるなんてアリエナイ! どんな内容であれ、いつも変わらず元気を頂いておりますのに!

” はじめ ” は父の名前でしたので、気持ちがそこに止まってしまったんだと思います。ただ、それだけ。

「 兎の眼 」 って、ウン、うまくいかなくなったお話でしたね。灰谷さんの筆致は、ちょっと男性に酷だなと

思いますが、親しく見えていたものが短い間に遠のいて見えるってあると思う。sachiko さんの 「 失敗 」 は

何であれ、七曲の道は七曲して進むのが真っすぐ進むことってのは言えるんじゃないかと思います。

世間とガタピシ折り合いをつけながら生きる、ってのはワイも sachiko さんも同じみたい。心情的に連携しながら

やっていきましょうね! よろしくお願いいたします。

薬を飲んでる? うーん気になるなあ。激務なのかなあ。

Re : ジェイさん URL 2012-07-25 (水) 00:21


情報ありがとおございます。ワイはうなぎ諦めました。

ちっちゃいの食べるより、男らしく全く食べない! ( 笑ってくだされ )

Re : イナさん URL 2012-07-25 (水) 00:33


今日はしみじみ和菓子じゃないんです。 ( しみじみって! 笑 )

抹茶一口シュー63円なんです。ちょっとつぶれたみたい。一口シューって、美味しいのに当たりませんね~。

18個もあるの? あしたには 「 お茶がこわい~ 」 なんて言いつつ全部食べてたり・・・。 ( 笑 )

「 ヘルタースケルター 」 、観客の女子率高くてきまり悪かったです。内容は、レディスコミックかな?

でもあの色の使い方、テレビで見るにはもったいないです。

丑の日、回転寿司はいかがでせう? うなぎもあるしね~。

Re : 駄犬さん URL 2012-07-25 (水) 00:40


「 ウ 」 のつくものですか。ワイはアホだから、ウ〇〇を瞬時に連想。

そんなヤツおらんやろ! ですね~。 ( 笑 )

白いお粉の国? 小麦粉かな?

鰻、蒲焼きより白焼きが美味しいですね。ワイはやっぱり貧乏性だからご飯と頂きます。

ご飯のほうにたれかけて、鰻の方には山椒。うーん夜中にファンタジックなこと考えんとこっと。

Re : narinaru さん URL 2012-07-25 (水) 00:50


鰻は一切れやふた切れでは不満を内向させるだけで精神衛生上よくありませんものね。

ソーシャルステイタスな食べ物である牛肉の地位に鰻も上り詰めつつあるみたいです。ああ・・・。

薬の効き目は何時間、って決まってるのと同じく、クヨクヨも人によって何時間、って決まってるみたい。

ワイはケースバイケースだけど、半日くらいです。もおその間は諦めてクヨクヨしちゃう。そのうち毒の霧も晴れるし・・・。

やはりこの時期の風邪はしつこいですね。ただでさえ体力を消耗しがちなのにね~。お大事に!

抹茶ドーナツ? 惜しい! 一口抹茶シューでした。

Re : ノリさん URL 2012-07-25 (水) 00:56


鰻とアナゴは値段も食感もずいぶん違うし・・・。でも、うなぎのたれなんかかけるとそれっぽくなりますね。

今日は魚屋覗いてきましたが、お高い! そんで、例年だと丑の日には2~300円上乗せしてたそおですが、

今年はしないそおです。売れ残ったら困るので。とまれ、ワイもアナゴにしよおかな? 

Re : ちこさん URL 2012-07-25 (水) 01:05


「 行くぞ 鬼太郎 」 って、なんばパークスの某シャッターに描いてました。オモロイでしょ?

「 はいっ! 」 って言ってね! ( 笑 )

そっかー太陽の塔ですね。あれって、見れば見るほど ( 税金で ) スゴイもの作ったなって思います。

お役人も太っ腹だったんですね。それだけ日本が元気だったんだ・・・。

鰻は、一番お安いのでも1500円! 鹿児島産だけど、小さくてなんか黒くて、硬そおだった・・・。

たとえ2千円出しても、生ものだから当たり外れあるし、リスクが大きすぎます。

ちこさん開店から行って、眼を皿にしていいのん選んでくださいね~!

夏の花 URL 2012-07-25 (水) 11:50

こんにちは。。

今日も暑いです~
先週は、2、3日涼しくて
敷きっぱなしのホットカーペット(じゅうたん系ではありません、念のため)つけました(ちょこっとだけ)。

私も粉モノ好きですよ。
子供の時、今みたいにお菓子があふれてない時、父がメリケン粉とねぎだけで、どんどん焼きとか言って
よく焼いてくれました。

エリカ様はどぎつくない美形、おどぎつくないスタイルの良さが好きです。
会った事ないから性格は知らないけど、別に・・・

高級なウナギを食する日、困りますね~
食べても食べなくても夜は明けますから、すぐに忘れちゃいますけど・・・

Re : 夏の花さん URL 2012-07-25 (水) 19:05


ホ、ホットカーペット? うーん夏さん猫みたい・・・。 ( 笑 )

地域の行事とかで鉄板借りてきて、焼きそばとか焼いて青空で食べる。あれウマイですね~。

だんだんと地域の世話役が高齢化しちゃって、と言うか、今時の高齢者は地域のお世話を

引き受けて頂けないので、だんだんにそおいうこともなくなってきてます。ワ、ワイ? ワイは忙しいもん!

うなぎ、今日黒門市場でリサーチしてきましたが、3千円あれば2匹買えます! 店もうなぎ離れが怖くて

必死で勉強してるみたい。関東は、さらにお高いのかな?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1242-b411c182
Listed below are links to weblogs that reference
 7月24日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月24日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top