Home > 未分類 >  7月25日

 7月25日


009_convert_20120725183526.jpg

ワイが毎朝ジュースに蜂蜜入れてるのを知ってて蜂蜜生姜を下さったのは

いいんだけど、これが他の材と相性悪いの。ゆず蜂蜜はスバラシイのにね。

003_convert_20120725134845.jpg

「 ゆかり 」 千日前店。

002_convert_20120725134741.jpg

大阪人は粉モンでご飯食べるのが好きらしい。ご飯+お好み焼きは初体験

なので、半盛りにしてもらう。しっかしそれ以前に、お好みウマナイ。700円。

008_convert_20120725183453.jpg

特製わらび餅入り野菜とリンゴのゼリー ( 右 ) と、ゆずゼリー。

驚異の46カロリーと40カロリーは嬉しいんだけど、どちらも320円。

菓子パンと比べてカロリー当り26倍もお高い・・・、とか考えてしまう。

006_convert_20120725134945.jpg

これまた初体験。

007_convert_20120725135024.jpg

あぁ溶けてしまいそお。

001_convert_20120725134501.jpg


カラフル。

 人気ブログランキングへ

Comments:14

ノリ URL 2012-07-25 (水) 19:19

韓国産の蜂蜜生姜ですか。

紅茶に溶かしてみたらどうでしょう?


ガリガリ リッチ君は美味しかったですか?

駄犬 URL 2012-07-25 (水) 19:56

「世界の下着」?

下ネタは、見落としません事よ。

アルファベット順に、各国の下着が陳列されているのでしょうか?

日本代表は、腰巻とふんどし?


そういえば、とくさんは、もんじゃ焼きは召し上がったことはありますか?

大阪に、もんじゃ焼き屋さんってあるのかしら?

高知には、あったような…。

イナ URL 2012-07-25 (水) 20:41

ゆず茶が大好きで飲みたいと思いながら、スーパーで手に取るとやけに大瓶でずっしり重いので、
いつも棚に戻してしまいます。ああいつか飲みたい!
ショウガ蜂蜜は特製ジュースに合わないのは残念ですね。
ノリさんが仰る通り、紅茶に入れていただくのが一番かと。

最近頂いてどうしようと悩んだのが韓国の、かたつむりパックです。
シートを顔に乗せるんですって、ムリムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

昨日の抹茶シュークリームだったんですね。大きく外しました(;´∀`)

ちこ URL 2012-07-25 (水) 22:11

なんか今日は微妙に落ち着かない感じの、食の初体験の日ですね

蜂蜜しょうがは、つぶつぶした食感が合わないのかな?
私は毎朝プレーンヨーグルトにハチミツを混ぜて食べてますが
蜂蜜しょうがだとどうだろ…?

とくさん、ご飯とお好みの組み合わせ初めてなんですね!
私は、自分ではやらないけど出されれば一緒に食べるの全然平気^^
ごはんと焼きそばも大丈夫
でもごはんとたこやきは…未体験!

ゼリー、爽やかでヘルシーだけどほんとお高い…

今日の昼食とゼリー二つと、ガリガリくんで
うなぎが食べれるんちゃうん!!って計算してしまいました(笑)

夏の花 URL 2012-07-25 (水) 22:47

ゆず茶、ホットでもアイスでも美味しいですね。
新大久保に行くと、ポーションのゆず茶売ってるんですけど、便利ですよ~

蜂蜜生姜、生姜焼きに入れたらどうなんでしょ。
うちは、お砂糖いれて甘くするので。。

これと似たゼリーで日影茶屋のゼリー、こないだ頂いて食べましたが、久しぶりに美味しかった~
いつもコンビニのスイーツばかり食べてるので・・

あ、私が頂いて悩んでるのは、韓国のホカロンの一種みたいなんだけど、女性が生〇用品みたいに
あてて、温まる・・多分パッドです。。う~ん。。

とくさん、いっつも、洗濯ばさみ写ってるけど、何かに使うのかな?
それとも、ただ置いてるだけかな?

うちの方では沢山の高齢者の方(60代から80代の男性も女性も)が地域で活躍されてますよ~
お祭でも中心となって働く働く・・来月は盆踊りで焼きそばとか焼き鳥とか!
とくさんは、まだまだ若い方だからいいでしょうけど、そのうち神輿部長とかに任命されたら頑張ってくださいね!

Re : ノリさん URL 2012-07-25 (水) 23:52


冬場なら蜂蜜生姜茶にしてあったまってもいいんですけど、今は美味しく頂けるよおな気がしなくて・・・。

なんとか半分になったし、気長に頑張ります。

赤城乳業、おととしバカ売れして、よおやくガリガリ君の資産価値に気がついたよおですね。

いろんなバリエーションが出てるみたい。もちろんどれも美味しいです!

Re : 駄犬さん URL 2012-07-26 (木) 00:01


世界の下着? そっちかーっ! ( 笑 )

こりゃハードル高いなあ。同僚となだれ込むわけにもイカンし。ひとりで入る度胸無いし・・・。

だからレポートは無しね! 

もんじゃ食べたことあります。少数ですが大阪にももんじゃ食べさせるお店があります。

みごとに印象に残ってないってことは、少なくとも美味しいとは感じなかったんだろなぁ・・・。

Re : イナさん URL 2012-07-26 (木) 00:11


ゆず茶ね、お高いんです。スーパーでも600円とか700円とかします。ワイは夏場に半額のを買うのが恒例。

でも美味しいですよ! 皮のところがプチプチするのもオツ。ぜひお買いあげくださいませ。

かたつむりパックなんてあるんですね。カタツムリを乗せるんじゃないからいいのでは?

でも検索すると、直接カタツムリを乗せてる写真が! ギャー! もおただのパックもダメです~。

穴を開けて排水溝の毛髪シートに使うとかどおかな? 千羽鶴にするとか。 ( ムチャクチャ言ってますね~ワイ )

Re : ちこさん URL 2012-07-26 (木) 00:20


蜂蜜生姜、個性強すぎなんです。おとなしいクラス ( 小松菜トマトヨーグルト豆乳 ) の中に

番長が転校してきたみたいな・・・。半分に減ったし、ゆず蜂蜜を楽しみに残り頑張ります。秋までにはなんとか・・・。

ご飯とお好み、モゴモゴモゴ。味噌汁欲しかったです。ワイは焼きそばとご飯もパス。焼きウドンとご飯は好きかも。

焼きウドン定食をすごく美味しく作るお店があって、そこで味を覚えたせいですね。何でも最初が肝心みたい。

ご飯とたこ焼き? 退場! ( 笑 )

あしたはひょっとしてうなぎ食べるかも? 期待しててくださいませ。

Re : 夏の花さん URL 2012-07-26 (木) 00:37


うーん生姜焼きか~。ワイの技術で可能かなぁ・・・。焦がさないかな~。不安がいっぱい・・・。

人気のコンビニスイーツより美味しい日影茶屋のゼリーってどんなんでしょう? きっとあんまり

プリプリしないんですね。プリンでも高級品はしっとりしてるし。プッチンプリンなんかはシリコンみたいだし。

韓国のホカロンの一種? なんか使い捨てカイロみたいなの? ええっ局部に! それは困るなあ・・・。

うーんうーんうーんうーん。なんにも考えつかない。冬場に猫ちゃんの毛布の下に入れてあげるってのはどおかな?

コタツテーブルの真上が物干し場ですので ( 笑 ) 、洗濯ばさみはごくナチュラルに落ちてきます。

ウン! ワイ体力には自信あるから、老齢になっても必要とされたら頑張ります! 

URL 2012-07-26 (木) 16:18

とくさん、こんにちはー。

ゆず茶、私もとくさんと同じ(笑)
季節外れに半額シール貼られたやつを買います。
値下げ商品のワゴンチェックは欠かしません!

「ゆかり」は入ったことないんですけど、
お店の前通ると、いつも外で待ってる人がいますよね。
だから美味しいのかと思ってたら。。。(入らなくてよかったかも)

わらび餅入り野菜とリンゴのゼリー???
何が何だか分からないような名前ですね。
おやつ(デザート?)つながりで。。一昨日の画像。
「カビ団子」のくだりを読んで噴き出してしまいました(笑)
会社だったので誰もいなくてセーフ(笑)


何だかとりとめのないコメントになってしまいました。
全部食べ物のことばっかりだし。。(ココは笑っておきます)えへへ

あ!全然関係ないんですけど、24日は息子の誕生日だったんです。
24日の最初に鬼太郎父の元気が出る画像(とセリフ)が載ってて嬉しくなりました。
(その日にコメント入れられなかったので。)

narinaru URL 2012-07-26 (木) 16:50

はちみつ生姜は牛乳に入れて飲むのが好きなんだけど、とくさんは嫌い?
冷たいのも暖かいのもイケルと思うんだけどなぁ。

お好み焼きとオニギリの組合せは よくランチなんかで見るけど、ご飯で食べるとタイミングが難しそう (~_~;)
炭水化物攻めですな~

ガリガリ君のカフェオレゼリー、気になってはいるものの まだ食べてないです。
どうでした?
カフェオレまでは判るんだけど ゼリーまで入ってるのは珍しい。
こんなに暑いと クールダウンするのにアイスは必須で冷蔵庫には常備していますが、計画停電が もしも実施されたら、、、と、考えると買い溜めも出来ません。

晩ご飯、あれだけで足りてますか?

Re : 千さん URL 2012-07-26 (木) 20:14


でしょ~! 冬場に定価のゆず茶なんか買えませんもん。観光地なら別だけど。

今みたらライフの半額で399円でした。ドシャーッ! 特価より半額ワゴンを見逃せませんよね~。

「 ゆかり 」 は2階もあってセパレートになってて、アメニティいいんです。吉本の時間待ちにも便利だし。

お味だけなら 「 福太郎 」 の方が美味しいですよね。

ゼリーの名前はあの通りなんです。カロリー控えたくて写真も撮ったし・・・。いちごがお野菜ってことかな?

りんごなんか入ってたかな? ふだのつけ間違いかな? 

ワイのブログも食べ物のことばかりですよ~。自信持って大笑いしてください! 手を腰に当てて、ゲラゲラ! ( 笑 )

息子さんのお誕生日おめでとおございます! 健やかに伸びやかに育ってくださいませ!

Re : narinaru さん URL 2012-07-26 (木) 20:27


ワイ牛乳飲まないので、今豆乳に蜂蜜生姜入れて飲んでみました ( アイス ) 。 うーん薬みたい・・・。

お好みとおにぎり、若けりゃ一気にいっちゃうんでしょうね。歳とると、アゴがダイナミックに動かない。

顔の下半分は歳とればとるほど激しく動いて見苦しいんですけどね~。 ( 笑 )

ガリガリ君のゼリーは、うーん米粒サイズかな? ガリガリ君らしくクドくないお味で、炎天下にも合いそお。

そおか計画停電になったら冷凍庫のアイスが・・・。全く頭に無かったです。そりゃ困るなあ。

友達呼んでアイスパーティですね。でも近所のスーパーとかは、どおするんだろ?

冷凍食品叩き売りとかなったら嬉しいかも。でも買ったのを冷凍庫に・・・うーんオモシロソオ・・・。

晩御飯、足りませんでした。でももずくすすって辛抱しました。今回のダイエット、今んとこ4キロ減です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1243-32966acb
Listed below are links to weblogs that reference
 7月25日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月25日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top