Home > 未分類 >  7月27日

 7月27日


001_convert_20120727094032.jpg

この季節、水は夕方やるのがいいんだって。朝や昼だと、水がお湯に

なっちゃって、植物によっては弱ったり枯れたりするらしい。

002_convert_20120727094112.jpg

その点ゴーヤは大丈夫。強いから。これなんてそろそろ食べ頃みたい。

室外機の真上で温風まともに受けてるせいか、育ちが早い早い。

003_convert_20120727164813.jpg

ワイなんか熱風をまともに受けて、弱る弱る。

006_convert_20120727164944.jpg

焼肉・冷麺 「 白雲台 」 。鶴橋。

004_convert_20120727164847.jpg

どじょう汁定食950円。山椒パラパラ、全然生臭くないがな。大嫌いな

イカの刺身も甘辛いタレで美味しく頂く。よお漬かったキムチにチヂミ。

008_convert_20120727170316.jpg

ホンマ久しぶりにランチ満マークやわ。舌がイカれたのかと思てたがな。

009_convert_20120727170344.jpg

待たせよるなァ。

010_convert_20120727170410.jpg

軽度の脂肪肝なんやて。こりゃオモロイ。

012_convert_20120727170516.jpg

盆踊りに来てた外人グループに黒棒勧めたことがある。 「 ☆〇△×! 」

とか言って食べよおとしないの。よおやく一人が手を出すと、「 □◎◇! 」

011_convert_20120727170452.jpg

すぐ失くなったね~。

020_convert_20120726203522.jpg


今夜のメニューにはひとつ共通点があるの。ご回答は 「 非公開コメント 」 

でお願いいたします。ちょっと易し過ぎるかも・・。 ( コメ返はいたしません )

                                人気ブログランキングへ

Comments:15

2012-07-27 (金) 19:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

駄犬 URL 2012-07-27 (金) 19:40

「黄色いサクランボ」だったら、「若い娘はウッフン♪」ですが・・・。

黄色いゴーヤは、熟女…。
熟した状態なのではないでしょうか。
・・・「かまきり夫人」?

・・・育てたことはないので、間違っていたらゴメンナサイ。

ゴーヤはあまりお好きではないとのことですが、収穫しないで放っておいても、なかなか目に楽しいものらしいです。


ドジョウは、一度だけ、永井荷風さんも通った、浅草の「飯田屋」さんで食べたことがあります。
美味しかったです。
ナマズの旬だということで、ナマズさんも食べました。
コラーゲンたっぷりという感じで、美味しかったです。


今夜のメニューの共通点は、アレかなぁと思ったのですが…。
左下の一皿は、ウサギさんのお肉? 
まさかネ…。

2012-07-27 (金) 20:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-27 (金) 20:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-27 (金) 21:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらた URL 2012-07-27 (金) 21:57

ゴーヤってミドリなのでは?黄色くてトウモロコシみたい!
熟してるのかなー。熟したらどんな味?か又教えてください

私の住む駅、近くにできた韓国料理店
ランチにチジミとご飯がセットで違和感ありましたが、
とくさんの食べているのも、ご飯とチヂミ・・・・
大阪人の私ですが、お好みとご飯のランチの意味がわからん、と長年思ってたけど
チヂミとご飯もわからん・・・と思ってました
でも韓国でもチヂミとご飯は普通なんやね・・・
詳細を語ればお好みとチヂミは違う、のやろうけど、でもごはんと合うなんて・・・
炭水化物アンド炭水化物がどうとか言わん
うどんとめし、ラーメンとライスは理解できるから。
でもお好みやチヂミとごはんって・・・

私も今日、耳鼻科に行って半日つぶれましたわ。待ち時間だけで。
耳鼻科ってたまにしか行かないけど、どうして季節問わず混んでるの?
又来いやって。今度来て状態悪かったら、大きな病院言ってもらうって。ぎゃーめんどい
脂肪肝ってお酒?食事?
肝臓について研究せなーーー
・・という事での「ウコンの力」かしら?
私、そのウコンの力、おいしいと思う。
ウコンはまずいから嫌、でもこのウコンはおいしいよ、というコマーシャルに殺意さえ覚えたほど。
他社の商品の文句言うなー。アメリカじゃあるまいし。

長文失礼しました

2012-07-27 (金) 22:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-27 (金) 22:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re : 駄犬さん URL 2012-07-28 (土) 00:31


ワイもゴーヤは初めてなのでウィキってみました。まっ黄っ黄になると完熟らしいです。

いよいよ食べないとね~。どおも緊張いたします。 「 黄色いサクランボ 」 って、世代ひとつくらい違うよおな・・・。

浅草言ったらぜひどじょう、って思ってましたが、大阪でも食べれるんですね。ナマズは能勢の方へ行けば投網で

獲れます。その場でさしみにしてわさび醤油で! 身が半透明で美味しいですよ。でも寄生虫がいる場合が

あるそおなので、個人的にはお薦めしません。

手前のお肉は、牛肉、であります。

Re : あらたさん URL 2012-07-28 (土) 00:41


ゴーヤは今日辺り食べてみよおかと・・・。記事にいたしますのでよろしくです。

ドジョウ汁定食、チヂミの破片? が付いてました。箸休めみたいなもんかなあ。美味しかったですよ。

お好みとご飯の組み合わせ。おそらく食欲旺盛な若い方が注文されるんでしょうね。ワイらは、もおとてもとても・・・。

しっかしホント大病院には一言も二言も言いたい。5分の診察に半日もツブれたんでは話になりません。

脂肪肝の原因は、こりゃもおオイリーな食事大好きなせいです。お酒はほとんど飲まないので。

ダイエットと運動でなんとかなるうちになんとかします。ウコンは肝臓にいいんですってね。カレーもいいそおです。

URL 2012-07-28 (土) 01:26

とくさん、

久しぶりのコメントである様に感じます。


大病院も常連になれば優遇していただけるかも^^
御は他府県でありますので、新幹線の都合も考えていただいておりますので、
非常に優遇していただけてる様で御座います。

しかしながら、検査終えたらまた外来へ行って待つという感じで、
科毎に回らなければならないので、
時間はかかりますし予約時間もズレ込んだりも致しますので、
大病院は一日かかる心づもりで受診した方が良いですね。

韓国のどじょう汁、美味しいと耳にしております。
どういう御味なのでしょう。
どじょうを食した事がないので、土の様な御味ではなかろうか。。。
生臭いのではなかろうか。。。という想像でこれまで手を出せなかった汁。

とくさんが満出せば、何でも美味しそうに感じます。
御縁があれば、食してみます。

では、この後は非コメをば。

2012-07-28 (土) 01:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-28 (土) 07:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re : 御さん URL 2012-07-28 (土) 13:25


大病院は、院内の移動だけでも大変。同じ階、同じ棟でないことも多いし、

行ったら行ったでまた待たされたり。ホント病気になりそお・・・。 ( 笑 )

きのうのドジョウ汁、どこにドジョウ? って探したんですが、完全に溶け出してしまって影も形も無し。

でも具沢山のお野菜に味がしみて実に美味しかった! これはお店の腕ですね。韓国料理は香辛料使うの上手だし。

ぜひ一度お試しください。近鉄鶴橋西口出て目の前です。

2012-07-28 (土) 16:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1245-7ad4ef5b
Listed below are links to weblogs that reference
 7月27日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月27日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top