Home > 未分類 >  7月28日

 7月28日


005_convert_20120728120841.jpg

煙突がせり上がるかと思えば

003_convert_20120728104729.jpg

最近はやりのスムージーって、要するに濃い生ジュースのことなのね。

そんなら毎朝飲んどるがな。今朝は英連邦に敬意を表し、キウイ追加。

004_convert_20120728104806.jpg

メリーポピンズが降って来るなんて!

008_convert_20120728124307.jpg

豚ゴーヤ試食中。味付次第でそんなに苦くもないなあ。

010_convert_20120728131251.jpg

オリンピックとパラリンピックの開会式と閉会式は必ず見るタイプ。ビデオの

操作が複雑だった頃、楽しみにして帰ってきたら、亀が卵産んでる映像が

入ってたなんてことあったけど、今は猿でもカンタン予約で便利いいね。

001_convert_20120727222022.jpg

一杯で2度美味しい牛豚丼。うなたれをぶっかけると天国。

011_convert_20120728161617.jpg

さて、この種をどおしよおかな?

020_convert_20120728001215.jpg

丑の日には、うなぎを食べなくても 「 う 」 のつくものを

食べれば夏を元気に過ごせると駄犬さんから教わりました。

牛梅干ウリういろ饂飩ウコンで決めてみました。元気出ました。

 
イナさん  ( 累計11個 )

narinaru さん  ( 累計10個 )

ノリさん  ( 累計10個 )

舞さん  ( 累計9個 )

ちこさん  ( 累計4個 )

御さん  ( 累計3個 )

☆ sachiko ☆ さん  ( 累計3個 )

千さん ( 初ゲットです! )


猫パンチおめでとおございます。パチパチ!

             人気ブログランキングへ

Comments:10

narinaru URL 2012-07-28 (土) 21:01

久しぶりのネコパンチ 嬉しいな~~(*´∀`*)
お肉は自信がなかったんだけど 当たりと判ってスキップしちゃいました。

スムージーは私も好きです
果物をイロイロ凍らせて牛乳やヨーグルトを加えてミキサーで粉砕!
シェイクは甘くて苦手だけど スムージーならゴクゴクいけます。
コレってダイエットにも良いそうですよー
カスタードバニラも大好物。
ゼリーが入ったプルンプルンした濃厚な味が堪りません
ヨーグルトとは一線を企してますね。

URL 2012-07-28 (土) 23:35

とくさん、

猫パンチ、漸く1つ増えました。
褒めてもらえた気分^^

会社から帰宅して、猫パンチを頂戴した事を確認して、
1週間の疲れが吹っ飛びましたよ!
ついでに、来週も頑張れそうです。

今日も融けそうに暑い日で御座いましたね。
夏バテはなさらない御元気なとくさんだと思いますが、
御元気だからこそ動いて歩いてなさるので、
熱中症にはくれぐれも御気をつけて下さいませね。

では、おやすみなさい。

イナ URL 2012-07-28 (土) 23:53

う はうなぎの う だったんですね。 猫パンチGetだぜ~。

何故かポケモン気分です! ありがとうございました。


オリンピックの開会式は総合芸術。ロンドンは文化が零れんばかりに盛り込まれて流石。

私のBEST1はアルベールビルですが、なんと20年も前になるんですが、

鮮烈な演出と繰り広げられた幻想的な世界に心奪われました。


黄色いゴーヤは種が真っ赤はびっくりです!

^^ URL 2012-07-29 (日) 00:16

どなたもつっこまないんですね。
本当にご存じないのかな。
とくさんはスーパーでゴーヤをご覧になったことありませんか?
ゴーヤは緑のうちに収穫します。
完熟すると栄養価も半減します。
苦味は無くなるけど完熟のゴーヤを召し上がる方を初めて知りました。
種は赤いゼリー部分を洗い流し乾燥させて来年植えるといいですよ。
ゴーヤもググってみればいろいろ親切に説明されてますよ。

駄犬 URL 2012-07-29 (日) 08:40

え? あ、どうしよう。私、ウソを教えてしまった・・・?

と思い、24日のコメントを読み直してみました。

・・・あ、大丈夫。

「『う』から始まるものを食べると…」です。

ですから、牛肉はちょっとハズレです。
マンボ調に、「ウッ!!! 牛肉ッ!!」とか。

でも、「『う』のつくもの」と間口を広げた方が、食べ物の種類が増えて、栄養がとれるから良いですね。

ただ、最後の写真を見て、「食べ合わせ」が心配になってしまいましたが・・・。
元気が出たのでしたら、良かった。

Re : narinaru さん URL 2012-07-29 (日) 20:50


猫パンチおめでとござりまする! ( 何がおめでたいのか聞くのは無しね~ )

スムージー、専門店で注文すると高いんですよ。一杯500円! とか。でも確かに手間ひまかかります。

そおかバニラアイス入れてみよかな? ゴージャスなお味になりそおですね。

あとミキサー洗うのがちょっとメンドイ。それに週一くらいは分解して洗わないと、

隅の方とかパッキンとかにオリみたいなのがうっすらと・・・。



Re : 御さん URL 2012-07-29 (日) 20:55


見返りの無い猫パンチでこんなに喜んでもらえるなんて・・・。ありがたき幸せです。

でもとにかく当ててもらわねばいけないワケで、いわば共同作業ですねこれって!

いやー串本はすんごい暑さでした。気温以前に、南国特有の日差し! 全身ボトボト!

今週も猛暑だそおです。ご無理は禁物ですぞ。

Re : イナさん URL 2012-07-29 (日) 21:03


ええっポケモン気分? どんな気分? ピカときてチュウな気分? ( 笑 )

007もハリーポッターも英国なんですね。文化の厚みがすごいですね。

個人的にはワイ冬季オリンピックの方が好きです。コンパクトだし、基調が白で落ち着くんですよね。

一番印象に残ってるのは、アーチェリーで聖火台に点火したの。 「 おおおっ! 」 って叫びましたです。

Re : ^^さん URL 2012-07-29 (日) 21:06


ご指導ありがとおございました。いろいろと調べてみます。

Re : 駄犬さん URL 2012-07-29 (日) 21:14


う、から始まる、うしにく。うーんちょっと無理が・・・。まあエエっと。

こんな機会でもないと、ウリの浅漬けなんか買わないですもん。美味しかったですよ。

「 応挙芦雪記念館 」 行ってきました。施設美術館って感じですね。仕切り無しで、手を触れるどころか

なめれる距離で見れるなんて実に贅沢! 猫似の屏風虎、鳥肌モンでした。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1246-3c0947f4
Listed below are links to weblogs that reference
 7月28日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月28日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top