Home > 未分類 >  8月 7日

 8月 7日


003_convert_20120807135632.jpg

三角地にあるから 「 三角食堂 」 。

001_convert_20120807135522.jpg

なぜか表は 「 三角屋食堂 」 。

002_convert_20120807135602.jpg

扉メサ重。夕刊フジやサラリーマン金太郎がちらばる店内はワイの貸切り。

玉砕覚悟でインスタントラーメン定食を頂くと、意外に豪華やん! 600円。

004_convert_20120807190329.jpg

天下茶屋は 「 もぐらや 」 の赤飯まんじゅう。栗のアクセントが素敵。

005_convert_20120807190417.jpg


イオンで買った、ドラえもんのえほうまき。

             人気ブログランキングへ

Comments:18

はじめまして URL 2012-08-07 (火) 20:23

毎日、楽しく読ませていただいてます。言葉のセンスや色んな物をみる着眼点が素敵で、更新を楽しみにしている40代女既婚です。
コメ欄は常連の方ばかりで、恐縮しつつ、「どらえもんの恵方巻」を買われた!と、いうことで、思わずコメントを、、、。
この時期に恵方巻き、しかもワタシが昨日確認したところ、チキンライスバージョンとかもあるではないですか!じわじわくる商人根性、おそるべしイオン!
イオンの策略に乗らされてはいけませぬ、、、、と思いつつ、とくさん(おっと、初めてなのに、馴れ馴れしい?では「とくさん殿」?)、お味はいかがでしたか?

これからも変わらぬ更新を楽しみにしております。

はな URL 2012-08-07 (火) 20:55

はなです~

ほんとは三角食堂?三角屋食堂?聞いてみなかったの?
気になるなあ~

お昼にそんなに食べたら夜は少しでいいよね~って思ってたら丸かぶりか!
やるな~と感心しているはなです。

今日は少し曇り空で日差しはきつくなかったのでよかったです!
とカレンダーを見たら立秋なんですね・・・秋は近しですね。

イナ URL 2012-08-07 (火) 20:58

立秋とは言い難いむうっとした暑さです。

とくさん、今頃なぜに恵方巻き?と思いましたが、8月6日が夏の節分と初めて知りました!

ためになるブログです。ありがとうございます。

恵方巻きをぐるりと巻いているオレンジ色と黄色い部分は何でしょう?

イオンで調べようとしたら、キャンペーンは終了しましたですと(・・; )行き止まりでした。

娘がNAMBA48の公演を見に、金曜日大阪に行きます。

食に興味が薄いので、きっとマクドやら食べるんでしょう、

もったいないです(笑)美味しい物がたくさんあるのに・・・☺

narinaru URL 2012-08-07 (火) 21:54

三角食堂 オモしろーい! インスタントラーメンの定食ってのも初めてみました。
食堂って外食産業なイメージだから、家庭で簡単に作れるインスタントを堂々と出すなんて、、おおらかですねー。
でも、このお値段で このボリュームなら当たり。
赤飯饅頭も初めてみました。
栗の黄色がタクアンみたいで、お饅頭なのにご飯の代わりになりそうな雰囲気を醸してますなあ。
食べてみたいです。

恵方巻きは私も??だったんですが、ナルホド。。
やっぱり喋らずにアグアグ食べるんでしょうか?

Ann URL 2012-08-07 (火) 21:57

イヤーー✨ドラちゃんの恵方巻き!首輪の鈴付き!可愛い。
最初 何か 分からなかったのですが、気付いた瞬間 美味しそう〜脳内一杯になりました
厚揚げの煮物のナスも縞に皮がむいて有って丁寧に調理されてますね。明日真似してみます
でも、お昼にもナスの煮物見た様な フフフ.....

Re : narinaru さん URL 2012-08-07 (火) 22:19


物体X、そちらでは早い公開だったんですね。前作の信者なので、今作も楽しめました。

とにかく夏は食べないと。百歳以上の長寿者って、胃が人並み以上に丈夫なんですって。

何でも臆せずバリバリ食べるのがお達者クラブの入会規定ですね~。

インスタントラーメン定食、最悪でもネタにはなるな、と思ってましたが、あれならまあ・・・。

ラーメンの銘柄聞いたら 「 しょうゆと味噌 」 っておっしゃって、それ以上聞くのもはばかられて・・・。

ワイならお安いノーブランド使うなあ。 ( たぶんそれだっ! )

恵方巻、ワイも誰かが意味教えてくれるだろと・・・ ( 笑 ) 。もちろんアグアグ食べますとも!

Re : はじめましてさん URL 2012-08-07 (火) 22:49


ご訪問ありがとおございます。品性に欠けるブログですが、ごひいき感謝です。

「 ドラえもんのえほうまき 」 と 「 ドラミちゃんのオムライスまき 」 がありました。お値段はドラややお高い。

オムライスまきはカツとか何とか、お子ちゃま喜ぶ具でした。お味はまあ、縁起物だからまあええっと! というお味。

ワイは3割引で買えましたが、698円なんてお高いですよね~。 ( 定価なら買いません ) 

またお越しくださいませ~。

Re : はなさん URL 2012-08-07 (火) 22:58


ホントですね~どっちの屋号なんでしょうね~。タブンどっちでもいいんでしょうね。出前も無さそおだし。

厨房の方から末広がりに広くなって、広がった先に小さな壁テレビ。オリンピックやってた。ミニシアターみたい。

恵方巻き、あれ1本だと足らなくてね~。今少しおなかすいてきました。戦略に困っております。

今日、だいぶん涼しく感じられましたね。はなさんも夏バテされませぬよお。

Re : イナさん URL 2012-08-07 (火) 23:07


ワイも今なぜ恵方巻き? って思いました ( 笑 ) 。まあ誰かが教えてくれるだろ、って思ってたらイナさんが!

イナさんトラップインおめでとおございます! 勉強になりましたです。 ( 笑 )

オレンジの帯はカニカマ、鈴は玉子薄焼き、具にドラ焼き生地が入ってました。お味は許せるレベル。

大阪に来られて食を味わわれないとはモッタイナイ! せめてワイがこないだ行った吉本一階の 

「 豚の空 」 でお好みはいかがでせう? NMBの向かいですよ~。

Re : Ann さん URL 2012-08-07 (火) 23:14


イオン独自のキャラ商品でしたね。 「 ドラミちゃんのオムライスまき 」 ってのもありました。ちょっと洋風な感じ。

「 ドラえもんのえほうまき 」 にはドラ焼き生地が入ってました。厚焼き玉子と思って気付かず食べちゃった!

ホンマやお昼にナスの煮浸し食べてる! Ann さん観察眼鋭い! またワイの無意識シンクロ献立が出たな~。

ちなみにお昼の煮浸し ( ? ) 。赤いのはトマトなんです。チープ食堂なのにやりますね~。

☆sachiko☆ URL 2012-08-08 (水) 11:31

とくさん、何だろ?この時間のご挨拶。(笑)
一応、私的には、おはようさん。ということで。
ひと雨降ったら結構涼しい金沢です、二度寝しました~(笑)
昨日の餡包みの焼き菓子すごく好きなタイプの素朴な和菓子です。
で、今日の赤飯入りのお饅頭もおいしそうです~♪
夏の恵法巻きって、なんだか大手さんアイデアの商売に加担しちゃう覚悟を持って、笑顔で話題性にのっかるか?あるいは二匹目のどじょうさんをクールに目で追い払うか?
少なくとも、「夏の節分」を意識して生活している方は、この辺では見受けられませんね。(笑)
北陸に恵方巻きのお寿司の習慣が、さも古来からあったように扱われ出したのは、つい最近ですから。
その手の大手さんは、たしか「孫の日」(祖父母が孫にプレゼントする日。この日を制定されずとも、おじじおばば様は孫のお財布化してますよね。)のPRもされていたような…。そう、「ポッキーの日」もやっておらたような。ぷぷぷ。
不況の世の中、アイデアで売らなければ…。
私も、お盆休暇に経済復興のため(げらげら←とくさんのまねっこ)、無駄使いしてきますね。
とくさんも、お盆はブログもお休みとのこと。
私、今日の仕事が明日の夜中に終わったら、13日まで夏季休暇。14日から仕事です。
実家に帰ります。
とくさんも、みなさんも、元気でお過ごしくださいね。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-08-08 (水) 18:53


なんとなく朝夕しのぎやすくなりましたね~。二度寝に最高の季節ですね~。 ( 笑 )

でもそおいうときに寝ないと老化すると思う・・・。

そおかあの恵方巻は不必要な内需を喚起してどこでも〇〇の日で消費者のあせりを誘う抱き合わせ戦略だったのか!

でも売れ残ってたな~。特にオムライス巻が・・・。

バレンタインのお返しが定着して、我々男性は大変迷惑してます。おそらく女性も同じ。 「 負担に思われたら

困るな~。勘違い男がグッチ持ってきたりするのも困るし・・・ 」 なんてね。誰が始めたんや! 責任者出てこい!

( 人生幸朗師匠であります。ご存知? )

お休みナイスな期間に取れましたね~。病気にお休みは無いから、この時期取れる人は実力者、って

聞いたことがあります。実家に帰られますか。ゆっくり骨休みしてくだされ。

ワイもちょっと早いけど、ブログ休暇を頂きますです。

夏の花 URL 2012-08-08 (水) 23:14

こんばんは。。
パソコン、買い変えなきゃと沈んでいたら、息子が使えるようにしてくれました。
壊れてもなかったみたいです・・・

厚揚げと茄子の煮物、美味しそうなので、明日作ろうって思ってます。
恵方巻きは、断面図が見てみたかったな~

今日は、渋谷のヒカリエ、初体験して来ました~
なんでも、昔、暴走族だったとか言うシェフの人気イタリアンでランチしてきましたよ。
私が最近食べたピザの中では、一番美味しいように思いました。

とくさん、夏休みに入ったのですね。
だからもう、お返事は気にしないでね~
まだまだ暑いですから、熱中症など気をつけて、お休み楽しんでください。
次回の更新を楽しみにしていま~す。。。

Ann URL 2012-08-08 (水) 23:44

お盆休みゆっくりしてくださいね〜♪( ´▽`)

ちこ URL 2012-08-09 (木) 00:01

こんばんは

とくさんもう夏休みなんですね!いいなぁ
で、ブログも休みかぁ…それは残念(ウソ、ウソ、ゆっくりしてください^^)
でも禁断症状出るかも(笑)

夏の花さんはパソコン復活して良かったですね!
うちのはまだ思い通りにならずにイライラ…
でもそれなりに動きの特徴をつかんできてて
治せないけど、荒馬を乗りこなせてきたような変なヨロコビ^^

私も今週末から夏休みです
お墓参りに帰りたいと思います

私も次の更新を楽しみにまってまーす!

Re : 夏の花さん URL 2012-08-09 (木) 01:54


パソコンってホント悪女みたい。気まぐれだし、だんだんに性格悪くなってくるし・・・。

( ゴメンね~男もおんなじですよね~ )

とまれ、使えるよおにしてもらってよかったですね。

恵方巻きは切っちゃうと縁起物にならないので残念。。。。

夏さんもよきお盆をお過ごしくださいませ。

Re : Ann さん URL 2012-08-09 (木) 02:02


ありがとおございます。Ann さんもよきお盆をお過ごしくだされ。

ご近所ですからライフや公園でお逢いするかもですね~。銭湯で逢うかも? どんなやねん?  ( 笑 )

Re : ちこさん URL 2012-08-09 (木) 02:10


実はもおちょっと仕事なんです。でもオリンピックで生活リズムがボロボロで、ちょっと立てなおさないと・・・。

パソコンってホントに・・・。ワイの一番の問題はスピードの遅さなんで、ベイコム解約して、

フレッツ光に乗り換えてみます。30メガ→200メガ、らしいけど、シロートだからよくワカンナイ。

でも料金もちょっとお安いんです。電話込みで4000円。

よいお盆休みをお過ごしくださいね。時々のぞいてくだされ。記事があるかも?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1257-7f176a11
Listed below are links to weblogs that reference
 8月 7日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月 7日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top