Home > 未分類 >  8月16日

 8月16日


001_convert_20120816185440.jpg

安全包丁。

002_convert_20120816185521.jpg

切り口は小さいけど血がワンワン出てね。ナメてるとイカンな。

003_convert_20120816185603.jpg

読者様の中にも、生姜派とクワズイモ派がいるはず ( 笑 ) 。ワイの感触では、

生姜派は〇〇さんで、クワズイモ派は〇〇さんなの。そんで生姜、一本が折れて、

残りの一本も存亡の危機。対してクワズイモはスクスク成長期。勝負あったか?

004_convert_20120816185746.jpg

ゴーヤ村一番地。

003_convert_20120813174830.jpg

前の人のカゴ見て、半額品ゲットに引き返すことってあるでしょ?

004_convert_20120813174910.jpg


オール半額。もずくは後で食べます。という訳で、今日は慣らし運転ね。

留守中 ( ? ) のコメントありがとおございました。しっかり読ませて

頂きました。コメ返再開いたします。皆様のお盆、漢字一字では何でせう?

                               人気ブログランキングへ

Comments:15

☆sachiko☆ URL 2012-08-16 (木) 20:14

とくさん、こんばんは。
コメ返の再開を心から喜んでいます。
で、お元気そうですね…、嬉しさ100倍です。(笑)
わあ、色々とおいしそうですが、あれれ、でも半額品なの?
なんであろう、とくさんの血となり肉となってくだされば。
私の、お盆休暇の一言は「暑い!」でした。
詳細は深い内容なのですが、今は語るまじき。(笑2)
ささ、私は、私の人生を行くわよ~♪

URL 2012-08-16 (木) 21:43

私のお盆は「暇!」
甲子園にでも行こうかな~と思うのですが
あっついしなぁ・・・
あそうそう26日に中島くん(西武)の応援に京セラに行く予定です!

ちこ URL 2012-08-16 (木) 21:48

こんばんは

わ~い!やっととくさんの夏休み終了ですか?
長すぎ~^^
待ちくたびれましたよ!
生活リズムは戻りましたか?

いっぱい書きたいことあるけど
まずは傷は大丈夫ですか?
私はそそっかしいので、そういう小さい怪我が多いんです…

とくさんが育てるまで、生姜ってコロンとしたのをスーパーで買うのしか見たことなかったので
そんなふうに芽が出て、そのうち花も咲くらしいなんて楽しみです

そしてクワズイモは、私はコーヒーカップくらいの鉢にしか植えかえてやらなかったので
今でもヒョロヒョロと背ばかり伸びています…
かわいそうだから、明日必ず大きい鉢に植え替えてあげようと思います

お盆を一文字で…
難しいなぁ
じっくり考えたら違う文字が選べると思うけど
この数日に感じた事を一文字で表すなら「負」です

これ、マイナスの意味じゃなく、「おう」なんです
今回、久しぶりに会う親戚たちと色々話して
みんなそれぞれ大変な事を背負ってました

でも、集まった場ではみんな明るく笑い飛ばして
私も元気をもらってきました

とくさん始め、いろんな人から元気をチャージしてもらえる私は幸せ
私も誰かを元気にしてあげられる存在になりたいと思うお盆でした

夏の花 URL 2012-08-16 (木) 23:39

お久しぶりです・・・とくさん。
どこか、海外にでも行かれたかな~と思ってました。

ちっちゃい傷でも、けっこう血がもくもくと出て来てびっくりすることありますね。
お大事に。。

お盆・・「待」かな。
私は、お盆も日常のままですが、周りの方たちが、田舎に帰ったり、旅行に行ったり、とくさんがブログお休みしたり・・
ですので早くみんな帰って来て~ってことで、「待つ」かな。。。

ゆん URL 2012-08-16 (木) 23:43

一文字で「縁」

十年ぶりくらいに行った墓参りで、不思議なことがありまして・・・

「じいちゃんが呼んだんやな~」と、87歳のばあちゃんが申しておりました^^

指、お大事に。

先日、足の指に包丁が落ち、かすり傷だったにもかかわらず、血が止まらずちょっと焦りました^^

イナ URL 2012-08-17 (金) 00:11

とくさんの写真に書いた絵とか文字とか大好物です。

特に動物がつぶやいているのが好き。 これで絵本が欲しいな~。

生姜元気ないんですね、生姜派ですね私。

お盆を漢字にすると「苦」、今も苦しい、でも

月末に京都一人旅の人参をぶら下げて、駄馬はドテドテ走ります(笑)

とくさんの漢字はなんでしょう。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-08-17 (金) 00:19


お元気なんですよ~! でもオリンピックのおかげで夜食する癖がついちゃった・・・。

今もウインナと目玉焼き食べたところです。当然体重は下げ止まり。お野菜にしなくちゃね~。

「 暑い! 」 ですか。内容は深い? 単に気候の話じゃないなあ。実家でベタ可愛がりされたのかな?

sachiko さんのことだから、いずれ語って頂けると楽しみにしてます。

宇治方面が大変だったですね。酷暑といいゲリラ豪雨といい、列島が熱帯化しつつあるこの頃、

男も日傘を、なんて声が聞こえます。 ( 特に傘業界から。でも全然OKだと思う )

晩御飯はオール半額品です。寄ってるでしょ! トレイ大きすぎるのね。節約したらいいのに。

私の人生を行くんですか? やっぱり実家で 「 〇X△▼☆◇! 」 かな? ( 詮索ごめんね~ )

Re : 舞さん URL 2012-08-17 (金) 00:31


「 暇! 」? それが一番ですね~。

でも、暇を楽しんでるのか、暇で暇で死にそおなのか、どっちかな? 

甲子園、あっついですよ。カチワリは風物詩、なんて言えるのは30過ぎまで。それ以降は、

アルプスの上り下りで呼吸困難になります。

今日は中島君ひとりにやられちゃって・・・。でも26日は猛牛復刻ユニフォームですのでオリックス勝ちますよ!

Re : ちこさん URL 2012-08-17 (金) 00:47


生活リズムむちゃくちゃなんです。今も夜食食べたところ・・・。ホント困ってます。

仕事は来週からなんで、それまでにはなんとか。あしたの更新無かったら、昼夜逆転でネタが無いと思ってください。

傷大丈夫です。ありがとです。根元の直角で切っちゃって・・・。なまじ切れない包丁だけに、かえって痛いんですね。

クワズイモ植え替え? そりゃいいことだ! パチパチ。クワズイモ派ってのはちこさんのことなんですよ。にゃ~。

「 負 」 、ひと目で、負ける、かと思っちゃった! ( 失礼 )

みなさん負ってますね。だからグチる相手が必要なんですよね。元気ももらえるし。

ちこさんにとっては「 少し軽くなった夏 」 だったんですね。よかったよかった!

金剛山、半分秋だったでしょ! ワイも秋がいっちゃん好きです。お仕事早めなんですね。がんばってくだされ。

Re : 夏の花さん URL 2012-08-17 (金) 00:54


海外旅行、行きたいですね~。花の巴里とか! いちおう初盆なので、ちょっと多めにブログ休みました。

なまじ安全包丁だけに、切り口がスパッと、じゃ無かったみたい。油断するとイカンですね。お気遣いありがとです。

「 待 」 ですか。松ノ木ばかりがまつじゃない 時計を見ながらただひとり~ なんて小唄もありますし、

待てる何かがあるってのは幸せなことですよね~。 ( ワイのブログじゃないですよ~ )

Re : ゆんさん URL 2012-08-17 (金) 01:01


「 縁 」 ですか。お盆にふさわしい漢字をありがとです。

我々の身体だって祖先の縁 ( えにし ) があって初めて生まれ出でたもんなんだし、この世は縁の集合体。

願わくば土地や本や猫ちゃんも含めて、良縁に恵まれたいですね~。

足の指に包丁ですか。それは怖い! スリッパ履きましょう! ワイは大丈夫。お心遣いありがとです。

Re : イナさん URL 2012-08-17 (金) 01:13


動物のつぶやいてるの? うーんあったかなあ・・・。雀のは覚えてます。冬でしたね~あれ。

生姜、もはや時間の問題かと・・・。愛着あるんだけどな~。最後は食べてやるべきですねっ! ( キッパリ )

「 苦 」 ? ちょっと意外。怪獣ワガママゴンが大勢来たのかな? もっと深いのかな?

京都一人旅、いいですね。シーズンをチョイはずすところが通ですね。お宿は大阪や滋賀だととりやすいですよ~。

( 一休コムはお安いですよ~ )

ワイの漢字は 「 偲 ( しのぶ ) 」 です。初盆でした。

URL 2012-08-17 (金) 16:25

とくさん
お久しぶりです 杏です


昨年の夏の手術を乗り越え、元気に
していた母が、6月に再入院し、1ヵ月
程前に逝きました
多分とくさんのお父様と同じ?病気
だったと思います。
昨冬にスマートフォンに変えていたので、病室
でも、とくさんのブログを毎日訪ねては、
元気を頂いていました
ありがとです!
その間、暗い内容になりそうだったので、
コメント出来ずにいましたが、
これからまたおじゃまさせて下さいね
宜しくです!

私のお盆を漢字であらわすと、
偲(ぶ)です

とくさんーー親って有り難いねっ!


URL 2012-08-17 (金) 19:04

とくさーん
今皆さんのコメントととくさんのコメ返を
読んでいたら、とくさんの漢字も偲やったん
ですね
私、最初の何人か様までのコメントを
読ませて頂いた後、先に自分も久しぶりに
コメント送らせてもらおうって思って、
用事の最中のひと休み中の車中から送信
しました
そして今、皆さんのコメント&コメを
読んでいたら同じ、偲なので、もう
ビックリです
私も、来年のお盆にもきっと、偲っていう
漢字を、思い描くのかな!

Re : 杏さん URL 2012-08-17 (金) 23:18


お久しぶりです。

お母様が亡くなられたとのこと、心が痛みます。お父様、弟様。何と申し上げてよいやら・・・。

ワイの親父は肺がんでした。ヘビースモーカーでしたから、本人はともかくワイは納得してます。

こんな駄ブログでも力になれましたか? 嬉しいであります。もっといいもの書かなくては。

おそらく毎年お盆になると 「 偲ぶ 」 んでしょうね。それが 「 想う 」 になり 「 思う 」 になり、

その頃になると自身の順番が目の前だったり・・・。

ありゃワイが暗いこと書いてる! ゴメンね~。次回から明るくいきまっしょい! そんで、元気出してくださいね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1261-bca1e435
Listed below are links to weblogs that reference
 8月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top