Home > 未分類 >  8月27日

 8月27日


001_convert_20120827143315.jpg

仕事休み。

002_convert_20120827143456.jpg

緊急クッキング。

012_convert_20120827205622.jpg

ナンボ4本120円たって腐らせるわけにはイカンわな。

リンゴやトマトは入れません。人参はビタミンCを壊すから。

006_convert_20120827205852.jpg

「 八重勝 」 。ジャンジャン横丁。

005_convert_20120827210637.jpg

たまのたまの生中はなんて旨いんだ! 串は二度漬け禁止ね。

011_convert_20120827210802.jpg

映画観よっと。

anatae_convert_20120827211958.jpg

「  あなたへ  」   (  2012 「 あなたへ 」 製作委員会  )

夫婦のかたちはふたつでひとつ。片方が召されると、ひとりになるの? 

違うよ。半身。魚の半身。妻を亡くした刑務官が、遺言に従い彼女の

ふるさと長崎へと一人向かうロードムービー。御年81歳の大スターが

さほど寡黙でもなく、下世話な主人公を好演。健さん定食、ややクドい。

013_convert_20120827210719.jpg

トマトにレンコンボール。梅干まで付いてるし、閉店前の高島屋で

525円だから安いでしょ? でもちょっと足らんから

014_convert_20120827215413.jpg


児童書みたいな 「 キリンラーメン 」 。

            人気ブログランキングへ

Comments:17

Ann URL 2012-08-27 (月) 23:51

生中っの 旨さったら 無いですよね たまらん☆しかも串カツっ
八重勝は行列がすごいので、入った事有りませんが 満足された様なので美味しかったのでしょうね
御さん 元気かな?

夏の花 URL 2012-08-28 (火) 00:09

今日は、お休みだったのですね。ゆっくり出来たかな?
あ、でもやっぱりお料理したりお出かけしたり…
こないだの人参も、しっかり食べてますね~エライ!

串カツって 肉やら野菜やら魚介類やら色々な素材で作るフライですか?
アレ、美味しいですね!ビールに合いますね!飲めないけど~


私は、南禅寺の横にある、えっと○○○…ちょっと度忘れ…の「見返り如来像?」が色っぽくて好きです。。。

Ann URL 2012-08-28 (火) 00:46

夏の花さんっ☆永観堂ですか?見返り如来 修学旅行で個別タクシーで 希望して行きました!
意外と小さいんですよね。でもとても色っぽかったです

URL 2012-08-28 (火) 01:43

とくさん、

長らく御心配を御掛け致しました。御久し振りで御座います。
やっと、コメントに参れました。

体調落ち着くまでは不規則なコメントになりますが、
また参加させてくださいませね。

八重勝、始めてジャンジャン横丁に訪れました際に入った串カツ屋さんで御座います。
八重勝さんの前は工事の為の塀があった頃でありましたので、ずいぶん古い話し。
キャベツでソースをすくえと教えられた思い出。
懐かしや。

キリンラーメン、初拝見。
御味は如何で御座いましたか。

日中はまだ暑く、とくさんをはじめ、皆々様どうぞ御身体御自愛くださいます様に。

イナ URL 2012-08-28 (火) 06:00

その情緒で飲む生ビール、もの凄く美味しいですね。とくさんが串カツは目新しく拝見しました。キリンラーメンはネットで見て、どんな味かなと気になってます♪

夏休みのしっぽの京都すいています。
南禅寺満喫しました。
ありがとうございます(*'▽'*)

あらた URL 2012-08-28 (火) 07:37

キリンラーメン、是非欲しいです

どこで売ってますか

おいくらでしょうか

お味の感想もお聞かせください

narinaru URL 2012-08-28 (火) 07:44

お休みに映画鑑賞なんて羨ましい。
なんかノンビリして休日って感じでいいなあ。。
健さんの作品は余り観てないんですが、佇まいだけで雰囲気を醸す俳優って凄いと思います。
今回のは、チョットくどいの?

キリンラーメンは こちらでは見たことないです。
北海道の熊ラーメンみたいに地方の一企業が生産した商品なのかしら。
何故にキリン? パッケージが素朴で可愛いけど、ラーメンのイメージじゃないけどレトロで可愛い。。
ソニープラザみたいな雑貨店に置いてそう。
どーーしても このラーメンを売りたい!って感じのガツガツした感じが微塵も感じられずいい感じ。

串カツ 、、、食べたことないんです!!
お惣菜売り場の ウズラの卵を3つ串にさして衣を付けたのならあるけど。。( ちょっと違うか。)
大阪はB型級グルメの宝庫で安くて美味しいものが沢山ありますね。

人参は適当に切って冷凍しとくと便利ですよ~

あと 御さんみたいなの復活おめでとうです(^O^)
読むと元気をもらえるだけじゃなく 肝炎から復活した とくさんのブログを読むと御利益があるかも、と思ってます。

Re : Ann さん URL 2012-08-28 (火) 10:28


酷暑の一日、仕事帰りの生中って最高ですね。昔はビアガーデン全盛でよく行きましたが、

みなさん上まで上がるのがメンドくなっちゃって廃れましたね~。あ、仕事休みの生中も最高!

八重勝、まあまあかな? 行列が行列を呼んでるんだと思います。地元民はどこで食べるのかな~?

永観堂、次回必ず行かせてもらいます。色っぽいんですねっ! ( 念押し )

Re : 夏の花さん URL 2012-08-28 (火) 10:36


人参って、調理に時間かかるんでなんか残っちゃう・・・。あと2本、なんとかします。

串カツって、ウン、その定義でOK! 片手で食べれて、片手にビール、このイージーさがいいんです。

夏さん飲めないんですか? うーんいかにも夏さんらしいけど、うーん、その分美味しいもの食べればいいですよね~。

その度忘れ ( 笑 ) 次回必ず行かせてもらいます! ちょっとみうらじゅん的好奇心・・・。

Re : 御さん URL 2012-08-28 (火) 10:47


復帰おめでとおございます! パチパチ。ご無理なさらず、ゆるやか~にご参加くださいませ。

八重勝の前は以前工事してまして、今は八重勝の別店ができてます。儲かってるんです。

新世界に串カツ屋数々あれど、 「 八重勝 」 、となりの 「 てんぐ 」 、有名な 「 だるま 」 は御三家ですね。

キリンラーメンやさしいお味、化学調味料着色料保存料無添加なのでとっても安心です。

ちょっとアッサリし過ぎ? ワイ毒されてるのかな? ( 笑 ) まだまだ暑いですが、もお一頑張りですね!

Re : イナさん URL 2012-08-28 (火) 10:54


肝臓君の回復を祝して、なまちゅう! ( 笑 ) ご心配なく。昨日だけです~。

キリンラーメンはやさしいお味。パッケージが魅力的ですね。国内産原料にこだわってるんですって!

南禅寺行かれましたか! イナさんと同じもの日を置かず見てるなんて不思議な気持ち・・・。でもよかったよかった。

天気もよさそおですね ( ワイが祈ったから ) 。よい思い出をお作りくださいませ~。

Re : あらたさん URL 2012-08-28 (火) 10:58


キリンラーメンは高島屋で買いました。1個130円弱だったかな?

お味はやさしいお味。添加物に慣れてるんで、あれっアッサリし過ぎ? なんて思いました。

具をたくさん入れてオリジナルラーメンにするのがよいみたい。

レアものなので無くなるかも? お急ぎくださいませ~。

Re : narinaru さん URL 2012-08-28 (火) 11:07


「 あなたへ 」 。脚本がクドイんです。健さんがいるだけで映画なのに、わざわざアリエナイ展開作って

劇的にしよおとしてる。健さんがいるだけで劇的なのに~。 ( 笑 ) でもカッコイイ健さんのおダシは

十分浸みてます。あと奥さん役の田中裕子さんがいいですね~。観る価値アリの映画です。

キリンラーメン。愛知は碧南のソウルフード。地元では551くらい定着してるらしい。このパッケージ、ワイは惚れました。

串カツ食べたことないなんて、モッタイナイ! ぜひご自宅で、いや、大阪に来られてお召し上がりくださいませ~。

人参、試してみます。ありがとおございました。

URL 2012-08-28 (火) 19:27

ジャンジャン横丁、串カツ屋さんのすごい客引きがちょっとうっとうしいですね。
お土産屋さんの女の子もめっちゃ無愛想・・・
面白い恋人(千円)を二箱買って「もう一枚袋ちょうだい」って言ったらめっちゃうっとうしそうに袋を入れてくれました。
でも天王寺駅前のタクシーのうんちゃんたちはとても親切に道を教えてくれましたけど。
(タクシーに乗らなかったのに)

串カツ屋さんは結局生中280円の声につられて入りました。
お会計は二人で2000円台。
安くておいしくて満足でした~
今度はとくさんにおごってもらいます(^_-)-☆


Re : 舞さん URL 2012-08-29 (水) 01:06


ジャンジャン横丁というよりは、新世界 ( 通天閣の根元辺り ) がシツコイですね。道に仁王立ちになってる。

グループにはシツコイくせにワイがひとりだと鼻もひっかけない。そのうち規制されろ! って思います。

串カツ御三家は客引きしないですよ~。黙ってても来るんだし。懲りずにまたお越しくださいませ。

その時は、よおがす。どーんとオゴりましょう! ついでにてっちりも! 

( 「 口では通天閣でも建つ 」 って言葉が大阪にはありますねん  )

ゆん URL 2012-08-29 (水) 05:16

八重勝。

通天閣での串カツデビューはここでした。

妹と喜び勇んで行ったところ、偶然取材中。

映らないように気を使いながらの食事・・・

しばらくして、新聞のミニ記事に私たちがばっちり載ってましたww

嬉しかった。美味しかった。

キリンラーメン気になります^^


Re : ゆんさん URL 2012-08-29 (水) 22:42


「 八重勝 」 と 「 だるま 」 は文句なしの一番人気店ですね。串カツブームの先陣を切った店でもあります。

近年競合店が急増して、少しは空くのかな? と思ったら、相変わらずの行列で、競合店がガラガラ。

お味はアンマシ変わらないのにね~。 

キリンラーメンは、うーん、チキンラーメンの方が美味しいみたい・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1273-d1ecd1ab
Listed below are links to weblogs that reference
 8月27日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月27日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top