Home > 未分類 >  8月28日

 8月28日


001_convert_20120828114505.jpg

つま先のつくろいだってしちゃう。

004_convert_20120828133646.jpg

この天井がワイの青空この方丈がワイのニッポン。

009_convert_20120828133959.jpg

ダイソンの羽根無し扇風機を猫飛び越えるって聞いてから、両方欲しくなってる。

007_convert_20120828133854.jpg

わらじ吊ってる 「 わらじや 」 。

006_convert_20120828133819.jpg

大根だと思ったら ” トウガン ” ?  まだまだ世界は謎に満ちてる。

003_convert_20120828114615.jpg

美味しな美味しな一六 ( いちろく ) タルト。

002_convert_20120828114547.jpg

おんなじ会社のしょうゆ餅。とっても旨いでショウユ。

010_convert_20120828134028.jpg

急ぐよ玉スパ。

005_convert_20120828133741.jpg

78円は底値でしょう。

001_convert_20120824202512.jpg


マヨと辛子のエクスタシー。イクっ!  ( どこへ? )

                     人気ブログランキングへ

Comments:10

イナ URL 2012-08-28 (火) 19:30

旅先で読むとくさんのブログ、楽しくてたまりません。

駄犬 URL 2012-08-28 (火) 19:49

針刺し、お手製ですか?

そして、薄抹茶色の針刺しの下にあるのは、まさか、絎台(クケダイ)?
ズボンの裾あげに使われるのでしょうか。

…糸通しがないのですが、まだ必要ないのですか?!


昨日のキリンラーメン、今日のお針箱、そして津守駅を超える大阪の景色とは思えない駅・ホーム・線路・雑草…。

…ボンカレー。

昭和ですね。

靴下の繕いには、電球を使うと良いと耳にしたことがありますデス……。


……生野区へイクっ!とか。

ノリ URL 2012-08-28 (火) 21:05

おおっ!一六タルトが個別包装になっている!スバラシイ!

冬瓜はクセがなくて美味しいですね。

そういえば、今年はまだ食べていないな~。

二分の一カットを買って来ようかな。


玉子焼きにマヨですか?

それとも、厚揚げ?

夏の花 URL 2012-08-28 (火) 23:22

そうそう、永観堂でした!
物忘れは多いし、ちょっとしか食べないのに痩せないし・・ブツブツ。。

なんだかホッとするお針箱ですね。
いつも「裁縫箱」って言うのに駄犬さんのコメントで昔は「針箱」って言ってたの思い出しました。昭和ですねえ。

桜色にもなる蛍光灯が輝いてますね。。

それで、一六タルトはもちろんのこと、しょうゆ餅、初めて見たけど見つけたら食べますね、絶対。。

最後の御膳、もしかしてバイキング形式ですか?
だって、どれも美味しそうで私も好みなんだけど、こういう組み合わせって、あるのかなあって・・・

「あなたへ」の映画紹介番組で、ふわっとした田中裕子さんに惹かれたので
昨日コメントに書きかけたのですが、とくさんが田中さんに触れてなかったし
そんなに印象に残らなかったのかな~と思い、消しました。
が、やっぱり、良かったんですね。。映画、観ようなかあ。。。

やっと、1週間振り以上でネットつながりました。(また長男のおかげで・・良かった~)

Ann URL 2012-08-28 (火) 23:36

串かつじゃんじゃんって店が、お気に入りです。新世界の店で
凄く綺麗だし観光客向けの店かと思っていたら結構昔から有る店みたいで最近新しくなったみたいです
あと、如来は、ピンクじゃないから期待しちゃダメよ!

Re : イナさん URL 2012-08-29 (水) 01:09


イナさんの旅のレポートを読みたいであります。帰宅されたらよろしくであります。

約束ですよ~!

Re : 駄犬さん URL 2012-08-29 (水) 01:18


針刺しは、上はオカンの、下はばーちゃんのお手製です。そんなことすっかり忘れてましたぁ~。

クケダイって言うんですか。これは中学の家庭の時間に使ってたもの。なぜか裁縫教わりました。

料理も習った記憶が・・・。今は家庭の時間ってどおなってるんやろ? 男女別かな?

糸通しは必要無しです。すぐに通します。通らなくなったら、老いを実感するでしょうね。

生野区へイクっ? 蒸し暑い夜に涼しいギャグをありがとおございます。 ( 笑 )

西天下茶屋の駅、香ばしいでしょ? だからワイ西成に引っ越したんです。解ってもらえますよね駄犬さんなら!


 

Re : ノリさん URL 2012-08-29 (水) 01:25


一六タルトは美味しいけど、ロールはちょっと持て余しますもんね。これは二口サイズで食べやすいです。

トウガンって、大根みたいな苦味が無いんですね。また新しいこと覚えたんで、トウガンの煮物作ってみます。

玉子焼きにマヨなんです。昔からこの組み合わせが好きでね~。今風には 「 マヨラー 」 って言うんですね。

実は厚揚げにもマヨかけます。だからできるだけマヨは常備しないよおにしてるんです。夜中に吸ったりするんで・・・。

Re : 夏の花さん URL 2012-08-29 (水) 01:47


ちょっとしか食べないのに痩せないのは、痩せないのにちょっと食べるからです。 ( 笑 )

人のこと言えない。ワイもさっき空腹に耐えかねてウズラ玉子ボイル12個食べました。

( キューピーの6個入りのん2つね ) そんで気分悪いです。すんなり眠れるかなあ・・・。

お針箱がホッとするのは、えー、駄犬さんとこのコメ返見てやってくださいませ~。

晩ごはん、めし屋ですから好きな皿セルフで取るシステム。これで800円台ですからスバラシイ。

「 あなたへ 」 で、 「 魚の半身 」 って書いたのは、健さんと田中さんの演技でしみじみそお実感したから。

田中さんが病気になって、健さんがこれから色々ふたりで楽しみたいのに早く良くなってくれなきゃ 「 困るよ 」

「 ほんとに困るよ 」 って二回言うの。そんでありがちな 「 あなたサヨオナラ。ガクッ 」 なんてお涙な

シーンが一切無くて、それだけに半身になった健さんの悲しみが・・・。実は色々あった二人で、相当な晩婚なの。

子供もいないし、だからホントにこれからで、そおいうところ、いい脚本です。田中さんの歌う宮沢賢治の歌が

とてもすてき。ロードムービーだから先々の景色が美しい。ワイのよく歩く道具屋筋も出てきましたです。

ワイのブログでは映画感想は4~5行までと決めてるので多くは書かないんですが、

スクリーンで観てよかった映画です。

ネットつながらなかったんですか。うーんどんなパソコンなのかな?

Re : Ann さん URL 2012-08-29 (水) 01:55


新世界は最近モーレツな勢いで串カツ屋さんできてますね。50店超えてるとか。さすがに多すぎ。

そのうちヘルシー串カツとか、メイド串カツとか ( どんなん? ) 色々分化して、弱い店から消えていくんでしょうね。

如来さん、色っぽいけどピンクじゃないんですか? うーんますます興味が・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1274-f36df17d
Listed below are links to weblogs that reference
 8月28日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月28日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top