Home > 未分類 >  9月 6日

 9月 6日


005_convert_20120906191321.jpg

備蓄食料の新旧交代。ワイの間食は当分カンパン。

でも大量の賞味期限切れが予想される自治体なんかはどないしてるんやろ?

prometheus_convert_20120906005148.jpg

「  プロメテウス  」   (  2012米  )

隔絶して発達したそれぞれの古代文明に共通の星図が。自らの起源を求め、

とある惑星に降り立った遠足気分の調査隊は1人また1人と・・・。時に難解

とも思える緻密なストーリー。息を呑む映像美。この金づち頭は? そおだよ。

リドリー ・ スコットは 「 エイリアン 」 の監督だったんだよ。大迫力に  。

004_convert_20120906140102.jpg

牛すじスープ 「 すじ長 」

001_convert_20120906140014.jpg

メガトン級の無愛想と、こんな文句がお出迎え。そんでお味は

003_convert_20120906140043.jpg

人参大根、なぜか中華麺入り優しいお味。こって牛みたいな大将の

どこからこんなおダシが出るの? オカズもお米も美味しい。680円。

006_convert_20120906191352.jpg

よおぐると二題。

007_convert_20120906191419.jpg


チキンラーメンおにぎり ( 冷凍 ) とみそ汁。

                  人気ブログランキングへ
 

Comments:8

Ann URL 2012-09-06 (木) 19:58

すじ長!行こう行こうと思いつつ、すっかり忘れてました。明日は梅田へ行くので来週辺り攻めたいと思います
思い出させてもらって有難うございます。 マロン味のヨーグルト、 チキラーおにぎり 気になるわあ〜
あの・・・夕食の炭水化物完全復活したんですね☆ 昨日の夜中は何食べたの??

駄犬 URL 2012-09-06 (木) 21:52

「こって牛」?

とくさん、入力間違いされてるのかしらと思いつつも、念のため検索してみたら、そういう言葉が関西にはあるのですね~。
初めましての、日本語です。

「牛」は、「うし」と読むのですか? 「ぎゅう」でしょうか?

店主さん、血液型はO型に違いない。


牛さんといえば、福島の警戒区域では、殺処分も餓死させるのも嫌だと、家畜の牛たちを世話し続ける酪農・畜産業の方がいらっしゃいます。

牛舎の様子などがライブで見られるので、時々覗いては、牛萌えしてます。

警戒区域では、ペット、家畜、野生動物の境界線が危うくなっていくみたいです。
首輪を付けた犬が、死んだ仔牛を喰らっている写真を見たときは、ショックでした。

警戒区域に入って、ペットを保護したり、定期的に餌を置く活動をなさっている方たちがいて、頭が下がります。
私は、そんな方々のブログを眺めるだけです。


お味噌汁、懐かしの「鍋食い」?
そういえば、「ご飯のお釜食い」、ご無沙汰だわぁ。

Re : Ann さん URL 2012-09-07 (金) 01:11


「 すじ長 」 、気にはなってたんですが、ロケーションが通過地点なんで。 ( 笑 )

大将は怖い顔してるけど、スープはきれいです。最後のほうでヤンニョム? 入れておじやにして頂く。

それがワカランヤツには倍くれって言ったるんや、って、ワイの横の常連さん? にしゃべってました。

気をつけてね~ブルブル。

昨日の夜中? ギクギクッ! 確か生姜せんべい1枚と、もずくだったと思う。これなら太らないでしょ? 

マロン味ヨーグルト、イマイチ。チキンラーメンおむすび、〇。

Re : 駄犬さん URL 2012-09-07 (金) 01:38


「 こってうし 」 ですね~。闘牛などに使われる、力強い重々しい牛を想像して頂ければよいかと。

警戒区域での餌やりについては聞いたことがあるなあ。システムを管理する側から見れば、一番やっかいな人たちです。

「 風の谷のナウシカ 」 がそおでしたね。世界浄化計画にナウシカも腐海も組み込まれてる。

命はより大きな目的、全体の維持発展のために消費されるものなんです。戦争、ミナマタ、動物実験、みんなそお。

交通弱者の犠牲をゼロにするなんてできない。車を走らせないわけにはいかない。彼らは減価償却です。必要経費。

遺族は 「 もっと気をつけてくれたら・・・ 」 とは言っても、 「 車を通すな 」 とは言わない。自分たちも

ハンドル握るから。そんなもんです。

とことん牛たちにこだわって、命にこだわって、体制に渋面つくらせればよいと思います。ワイはそおやって育った

牛たちを食ってやりたい。それが 「 愛国 」 だと思います。

みそ汁は 「 小鍋食い 」 ! お釜食いしてませんね~。あれ、オカズが相対的に小さくしか写らなくて残念なんです。

ご飯がお釜食いなら、オカズも鍋食いってのがベストですね。 ( 笑 )

narinaru URL 2012-09-07 (金) 08:08

美味しそうなスープですねー。
秋めいて汁物の美味しい季節です
ヤンニョムってアッサリして滋養のありそう、、上に散らしたネギがたまらん。
韓国のスープ系の食品に目がないんです
そろそろ参鶏湯やクッパが食べたい。。。

しっかし、倍額請求させて頂きます、なんて穏やかじゃないですね。
きっと丹精込めて作ったのに邪道な作法で汚されて怒り心頭だったんでしょうか?
お客様は神様でも作法は守らなくちゃ
下がった食器を見れば、その人の品性がわかるってもんです。
剥がした絆創膏やサロンパスを食い散らかした食べ物と一緒に入れちゃう信じたれない人もいるんですよ。

マロンヨーグルトのお味が気になります。
此れがイケるならないサツマイモもOKかな?
パンプキンみたいなプリン系のアレンジなら流通してるけど酸味のあるヨーグルトに 珍しいですよね。
ソフィールは酸味が殆ど無いからいいのかな。

プロメテウス」観ました!
ブレードランナー以来、リドリー・スコットのファン。
トニー・スコットは残念ながら先日、自殺してしまいましたが兄弟で切磋琢磨してもっと彼の作品も観たかったです。
しかしながら今回の作品は、、、イマイチ面白くなかったです。
とにかく判り辛い!
設定に凝りすぎて肝心の人物描写がおろそかになって感情移入する間もなく終わっちゃった。
続編も作る様なので自作に期待?

昨日のコメを読んで みんなイロイロあるんだなあ、と、しみじみ。
私 人の悪口を云ったり連むのが嫌なんでどうしてもやる側じゃなくてされる立場に行きやすい。
でも人を貶めて自分を優位な立場にする人よりはいいよ~
sachikoさん、負けないでね。ひとりじゃないよ。
、、、と、とくさんのブログでスミマセン (^◇^;)

☆sachiko☆ URL 2012-09-07 (金) 18:17

ただいま~今帰りました~♪

とくさん、いつも色々と温かい言葉をありがとうございます。
また、narinaruさんの言葉にも心から感謝します。

とくさん、私もおやつに乾パン食べていますよ。
最初は結構単品でもおいしいんだけど、もさもさ感?にそのうちに閉口。
アレンジ料理とばかりに砕いてレアチーズケーキの土台になったり、割ってヨーグルトに入れたり、散々なことをしてしまいます。
で、今年からは乾パン→クラッカーとビスコにしました。
てんで災害用備蓄ではなく、賞味期限後に食べる楽しみ用に選んでいます。(笑)

Re : narinaru さん URL 2012-09-07 (金) 20:39


ヤンニョムって辛味香辛料なんです ( ネギ入り ) 。 別の容器に入ってて、気分次第で入れたり入れなかったり。

牛すじスープ、美味しかったですよ。今度ご一緒しましょう! 食ログ主宰者として、がっかりさせない自信あります。

( 自分が作ったわけでもないのにね~ )

絆創膏やサロンパス? スバラシイ教育を受けられた方がおられるんですね。ある意味ノーベル賞級ですなあ。

( 中華屋で出前の回収してた時、吸殻はたまに入ってました。ラブホの下げ椀は、事務の方がちゃんと洗って

くださるんでキレイんです。とんでもない物が入ってたりもしたのかも? です。 )

マロンとヨーグルトの出会いは、うーんお互いの良いところを潰しあった感じ・・・。栗入ってたらまた違ったのにね~。

プロメテウス、やや難解でしたね。ワイ的には、リドリー・スコットでなければ撮らなかったであろう表現を

たっぷり観れたので、満足しました。テレビでの日本語吹き替えが楽しみです。理解が進むので。

人をけなして連帯感、ここから逃げるのは、特に小さな組織ではムツカシイですよね~。

付かず離れず生返事。ホントは辞めちゃうのが一番! 辞めたって太陽はまた昇りますもん! 寅さんを見習おう!

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-09-07 (金) 20:49


乾パン、モサモサしますね。リスみたいに2つに割ってカリカリするのが好き。でも5つくらいでゴチ。

会社に持っていってもいいんだけど、みんなのガッカリする顔は見たくないしね~。

金平糖入りはちょっと楽しみ。 「 口解けがよく、水分の少ないカンパンを食べやすくしてくれる 」

って書いてます。金沢のお菓子屋さんです。

ビスコってのがワイ嫌いでね~。乾パンより嫌い。だから今年は、乾パン4つ → 乾パン2つと保存用パン2つ、

にしました。ワイも sachiko さんと同じで、大過無く過ごせて、賞味期限後に食べるのが楽しみです。ですよね~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1281-b334a850
Listed below are links to weblogs that reference
 9月 6日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月 6日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top