Home > 岐阜・東海 >  9月 9日

 9月 9日


002_convert_20120909175159.jpg

「 千円札5枚お持ちの方おられませんか? 」 のアナウンス。ワイ持ってない。

009_convert_20120909175323.jpg

先ずは寝る場所探さんと。

003_convert_20120909175237.jpg

歯みがき。

007_convert_20120909175344.jpg

ご来光バスってあるのね。往復3時間の3千円の3時発。今度乗ろっと。

008_convert_20120909175409.jpg

駅前のベンチが寒くて、温かいの、食べる。

011_convert_20120909180602.jpg

夜明け。

014_convert_20120909180709.jpg

さすが小京都と言われるだけあるなあ。

015_convert_20120909180738.jpg

空気がウマイ。

017_convert_20120909180808.jpg

これで石畳だったら満マーク。

030_convert_20120909182210.jpg

朝市。

027_convert_20120909182247.jpg 035_convert_20120909182911.jpg


029_convert_20120909182337.jpg 028_convert_20120909182312.jpg


047_convert_20120909182501.jpg 034_convert_20120909182937.jpg


049_convert_20120909183129.jpg 050_convert_20120909183009.jpg


052_convert_20120909183723.jpg 055_convert_20120909183036.jpg


048_convert_20120909183755.jpg

これは縁起のよいお守り。

054_convert_20120909183820.jpg

こんな風に吊るすよ。

051_convert_20120909184748.jpg

鯉もおる。

038_convert_20120909184420.jpg

朝ゴハン。 ( 700円 )

039_convert_20120909185119.jpg

玉子が赤い。

053_convert_20120909184830.jpg

また来よおねえ。

057_convert_20120909184856.jpg

上りがムタクソ遅れてるんで、一駅下って時間潰し。確実に座れるし。

062_convert_20120909184925.jpg

初めて見て、二度と見ない景色。

063_convert_20120909184947.jpg


高山の商店街で 「 味まつり 」 してたの。富山市は友好都市なんだって。

” ますの寿司 ” が、こんなに美味しいものとは! 富山行ってみたいな。 

                                 人気ブログランキングへ
 

Comments:26

2012-09-09 (日) 19:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-09 (日) 20:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-09 (日) 20:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

駄犬 URL 2012-09-09 (日) 20:22

そこは、アソコです♪。

一昨日、私と同じ年の従兄弟の、奥様が亡くなりました。

彼のお姉さんである従姉妹の結婚式が、20年以上前に富山市であって、出席した母が帰りに「ソコ」を観光して帰ってきました。

私は行ったことがないですが、なんだか懐かしい気持ちです。

従兄弟の奥様には、10年ほど前、叔母の葬儀のときに一度だけ会ったことがあります。
男の子二人のオッカサンという感じのしない、ほっそりして、静かで穏やかな女性でした。



なにもかもが、「初めて見て、二度と見ない景色」です。



朝ごはんのお味噌汁の、元気いっぱいの青菜はなんでしょう?


「岩魚のこつ酒」飲みた~い♪♪
その左隣りの日本酒、大人買いでもいいなぁ。
涎、ジュルリン…。

2012-09-09 (日) 20:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-09 (日) 21:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-09 (日) 21:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-09 (日) 22:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏の花 URL 2012-09-09 (日) 22:39

大阪に、「通り」と「筋」が・・(御堂筋って有名ですね!)
なるほど~また勉強に!!  メモメモ・・


こちらに、こういう小京都があるって知りませんでした。
亡き母の産まれた故郷の県なのに・・素敵なところですね。行ってみたい。。


里の風景はいつ見ても、妙に落ち着きます。
それなので、そういうとこに行くと私もバチバチ写真撮ります。

とくさん、また野宿して、夜明けを見て、朝の清々しい空気吸って、ご飯食べて、いい旅して来たんですね~
お帰りなさい。。。

このお寿司、子供の頃から大大の大好物なんだ~

2012-09-09 (日) 22:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-09 (日) 22:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-09 (日) 23:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ann URL 2012-09-09 (日) 23:14

答えは、解るのにね。秘コメの仕方が分からない〜 恥

Re : 駄犬さん URL 2012-09-09 (日) 23:34


味噌汁の青菜? うーん何やろ? 無粋な男なもんでパクパクッと・・・。

narinaru さんが野沢菜かな? って書いてくださったんで、それかな?

イワナの骨酒、これはもお自分で按配するのが一番です。イワナじゃなくて、山女でもハヤでもいいんです。

釣り上げたのを竹の筒に入れて、お酒と一緒に焼いちゃう。ちょっとくぼんだ岩の上で魚を焼いて、

そこにお酒を注いで飲んでもOK! オツなもんですよ~。

Re : 夏の花さん URL 2012-09-09 (日) 23:44


調べてみると、全国に小京都ってたくさんありますね。〇〇銀座ほどじゃないでしょうけど。 ( 笑 )

野宿というか、駅前のベンチで寝転んでただけなんです。でも半袖では寒かった。標高5百ナンボでしたもん。

ますの寿司、美味しいですね~。ワイも大好物です。冷蔵庫に入れてはダメなんですね。常温で蒸れるくらいが

いいそおです。お母様、富山の方なんですね。美味しいものがたくさんあるらしい、富山。行ってみたいなあ。

Re : Ann さん URL 2012-09-09 (日) 23:49

秘コメって
 
 1 )  文章を書く。

 2 )  POSTをクリックして画面を変える。

 3 )  コメント投稿確認  の、 「 非公開コメント 」 の右にある四角をクリックしてバッテンを入れる。

 4 )  送信する。

以上で完成ですぞ。記事のコメント欄には載らないし、数にも出ません。よろしくね~。

2012-09-10 (月) 00:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ann URL 2012-09-10 (月) 00:24

やってみました。合ってるのかしらアホに丁寧に教えて貰ってアリガト3 スイマセン感謝です☆

イナ URL 2012-09-10 (月) 02:10

あれれ、とくさんまた野宿でしたか。イイですね男の子は、羨ましい限りです。

夜明けの人気がない町がことのほか美しい、朝市はまた目玉おやじ気分で楽しませていただきました。

バーチャルでたくさん買いました(笑)   私も旅がした~い。

旅ではないけれど、明日は銀座の近くに泊まるので、東京見物してきます☺

ミリアム URL 2012-09-10 (月) 02:39

そのお寿司、私も大好きです。
でもご飯が押されてかさが減るので見た目それ程量があるようには見えませんが、
全部食べると実はかなりの量のご飯を食べちゃうことになるんですよね。

ところで6日の記事チキンラーメンのお握りは、
ご飯の味がチキンラーメンで、ラーメン自体は入っていないのですか?
以前チキンラーメンをお米2合に加えて作る炊き込みご飯が美味しいと、
聞いたことがあるのですが、同じような味になるのかな・・・?

2012-09-10 (月) 05:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-10 (月) 10:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-10 (月) 17:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re : Ann さん URL 2012-09-10 (月) 17:22


よかったです~! ついでに答えも合ってますよ~!

Re : イナさん URL 2012-09-10 (月) 17:29


野宿というか、ベンチに転がってただけですから。でも寒いんですね~。びっくりしちゃった!

朝市っておもしろい。でも玉石混淆ですね。保存料入りの漬物もあれば、酸っぱい林檎もありました。

おもち買いたかったな~。こんな時胃がひとつしかない生活は不便・・・。

銀ブラですか? ワイの代わりに木村家のデニッシュ食べてたもれ!

Re : ミリアムさん URL 2012-09-10 (月) 17:34


ますの寿司ウマイですね~。ぜいたくに鱒がはいってるから、少々お高くてもOK!

でもさすがにあれだけでは晩ご飯には足りませんでした。

チキンラーメンとゴハン炊き? それは豪快な! ( 笑 )

おにぎりには麺は入ってませんでした。カップヌードル風の具材がちらほらと・・・。

お味は、確かにチキンラーメン風です。100点満点だと、初めてってこともあるし、65点かな?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1284-96a4b25f
Listed below are links to weblogs that reference
 9月 9日 from 貧食亭日記

Home > 岐阜・東海 >  9月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top