Home > 未分類 >  9月11日

 9月11日


004_convert_20120911135552.jpg

「 ロンドンの夏 」 も終わったね。

005_convert_20120911135625.jpg

つくづく思うのは、人を分断するより  unite  ( 結合 ) する方が、

はるかにムツカシイってこと。もしこの世に真理や真実があるのなら、

それは国家や宗教、人種や階級に束縛されないということ。

長生きしたいね。そしたら、国境限定の愛や真実を語る人間の浅はかさが

見えるかも。ウーマンパワーが世界を変える現場に立ち会えるかも。

Intouchables_convert_20120911132701.jpg

「  最強のふたり  」    (  2011仏  )

初老の白人と若い黒人。不安に見開かれた目。加速する高級車。ポリスだっ!

緊急停車。泡を吹く白人。パトカーに先導され、着いた病院で演技は終わり。

哄笑する二人に覆いかぶさる8ビート。ノッケからタマシイ持って行かれたっ! 

事故で半身不随の大富豪が、ロウワークラスの若者を介護人に選ぶ。互いの

立場を越えた友情が生まれた時、ひとつの奇跡が。仏映画難解? ノンノン!

003_convert_20120911133334.jpg

らーめんダイニング 「 阿吽亭 ( あうんてい ) 」 。日本橋。

002_convert_20120911133314.jpg

狛犬の、口を大きく開けてる方が 「 阿 」 。閉じてる方が 「 吽 」 。

「 あうん 」 は、宇宙の始まりと終わりを表わすと言われる。そんで、

醤油らーめんとチャーシュー丼ミニ。お味は顔を固くして出るレベル。930円。

006_convert_20120911180858.jpg

「 村上 」 ( 金沢 ) の、ふくさ餅。Wサンドみたいなお味。

み


リバウンド気味なので、今日はこれだけ。

             人気ブログランキングへ
 

Comments:14

くるりん URL 2012-09-11 (火) 20:08

はじめましてm(__)m
毎晩、楽しみに拝見しています。
なにげに、自然の語りに 心が奪われます。甘党なんですね。一六タルトが懐かしかったわ。わたしの育ったまちの銘菓。今は 山陰に住んでいます。

Ann URL 2012-09-11 (火) 23:33

鱒のすしの情報有難うございます。次に帰省した際には、ぜひゲットします!実家に近いです
あと、大門そうめん と氷見うどんは美味いですよ♡

Re : くるりんさん URL 2012-09-12 (水) 01:27


ご訪問ありがとおございます。

甘党なんです。だからお酒はほとんど飲みません。特に白あんが好きです。

山陰にも銘菓が多いって聞いてます。ただ大阪では手に入りにくくて・・・。

またお越しくださいませ。

Re : Ann さん URL 2012-09-12 (水) 01:33


ますます富山へ行きたくなってきたワイです! 

富山県大阪事務所。うーんますのすしは売ってないみたい・・・。

お鮨やさん、実家からお近いんですか? よかったですね~。

りんころ URL 2012-09-12 (水) 05:50

「最強の二人」テレビで紹介されていて、見たかったんです~。
我が居住地近辺は、でっかいシネコンがひとつ、我が物顔で構えており、子供にも若者にも年寄りにも暇主婦にも対応せねばならないので、なかなかこういうジャンルの映画は上映されません、、、。(涙)
田舎って哀しい、、、。DVD化を待ちます。

narinaru URL 2012-09-12 (水) 07:42

「 最強のふたり」はネットでチェックしていたんですが、まだ観てません。
とくさんのお薦めならば見たねばいかん。
りんころさんの云う様にうちも田舎なので、絶対安全牌なアニメや興行収入の良かった話題作ばかりが大量入荷で 私好みな作品はサッパリです。
ちょっと遠出すれば大型店でレンタルできるんだけど、返却の手間を考えると1泊2日は怯みます。
遅ればせですが、ドリュー・バリモアの監督作品 「 ローラーガールズ・ダイアリー」はお薦め!

晩ごはん、アレだけで足りましたか?
ご飯も無かったんでしょうか。
夜中にグウグウ鳴って目が覚めたりして。。。。

ハム子 URL 2012-09-12 (水) 08:38

ええなぁ~

「最強の二人」

観ましたか・・・あたいも 観たい・・・

評判よくて ラジオでも

結構 語っちゃうヒト いて(内容バレて)

少し あせってます

予告の

「あいつだけは 私に 同情しない」

って セリフに やられました

今月中に 観るぞ~ぉおお!

Ann URL 2012-09-12 (水) 09:10

トクさん お借りします。 夏の花さんは半分富山なんですね!共感して頂けて感激です☆
富山は知名度低いですから(笑

☆sachiko☆ URL 2012-09-12 (水) 12:26

annさん、私、高山生まれで富山育ちですよ。
富山市の中心部出身です。
ですから今回のとくさんの記事はど真ん中ストライクで、ほんと笑っちゃいました~。
仕事の都合で金沢にも長くいますが、実家にもよく帰ります。
annさん魚津の方の出身なの?
では鱒寿司より、志むらの鯖寿司のファンかな?私は、そうなのよ。(笑)
あ、とくさん、ゴメンナサイ。私もお借りしました。ぺこり。

Re : りんころさん URL 2012-09-12 (水) 19:05


そっかーワイのところはTOHOでやってたから気がつかなかったけど、アート系の映画なんですねこれって。

「 るろうにけんしん 」 なんかはしっかりやってるんじゃないですか? 「 最強のふたり 」 は

けっこお客さん入ってるんで、ひょっとしたら拡大ロードショーするかも? そおなったらいいですね~。

Re : narinaru さん URL 2012-09-12 (水) 19:13


「 最強のふたり 」 、観る価値ありです。ハリウッドでリメークの話もあるみたいですが、

大仰なドタバタや感動の押し売りになってしまいそお・・・。

ワイも返却メンドイんで、レンタル店は行きません。なんか借りたDVDって、いつでも見れると思うせいか、

なかなか2時間根つめて見ないんですよね~。一日前にバタバタ見る・・・。

晩ご飯、不思議に足りました。寝る前にもずくだけ食べました。

Re : ハム子さん URL 2012-09-12 (水) 19:18


観る価値ありです! 「 プロメテウス 」 から、当たり2本続いたんで、ワイ機嫌いいです。

実話ってとこがいいですね。粗野でも人間が卑しくないから、綺麗な友情が生まれるんだね~。観てね~。



Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-09-12 (水) 19:22


志むらの鯖寿司? そりゃまた有力な情報を!

でも鯖寿司ってお高いんですよね~ ( 鱒寿司もだけど) 。鯖って大衆魚なのに、ね~。

Ann URL 2012-09-12 (水) 23:34

☆Sachikoh☆さん志むらの寿司よくご存知ですね!あー懐かしい故郷の味です☆鯖なんて ちょっぴりでワンコイン以下ですよね
滑川なので、富山市内も魚津も両方庭でした♡ 富山ネタでこんなに盛り上がれるなんて!
大阪では富山出身の方が とても少なくて 共感して頂けて嬉しいです!
トクさんの人望ですね。有難うございまっす

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1286-0bae10a8
Listed below are links to weblogs that reference
 9月11日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top